ばんちゃんブログヘッダー
トップページ » 83源泉力(受容れる)

83源泉力(受容れる)

今日もお越しいただき
 ありがとうございます♪

しあわせ♪しあわせ♪

−−−自分との約束−−−
1皆と一緒に感謝と愛と喜
 びと幸せの輪を周りから
 世界中へ広げていく
2不安や恐れではなく愛を
 動機とする
3一人でも喜んでくれる人
 がいたら伝える意味があ
 るということを認識する
4自分と対話し今一番伝え
 たいことを伝える
−−−−−−−−−−−−

***********************
 今日からお読みの方は
 右側の categoriesの
  ■初めての方へ■
というボタンからどうぞ
************************


皆さん本当に素晴らしいです♪


継続してアクセスされているって、
なんて素晴らしいことなんでしょう。



皆様、抱えている状況がそれぞれ違うので、

「これは今の私にピッタリだな〜」とか

「今日のはピンとこなかったな〜」とか

それぞれの中であると思います。


それでOKです♪


必要に応じて、お役立てできれば幸せですし、

今お役に立てないものがあったとしても、

心の中に残っていて、出番を待っている捉え方もあるかもしれません。


それでOKです♪


ひとつでも生活の中で思い出し、取り入れてみたときに、

新しい可能性が見えてきます。


本当に素晴らしいです♪


成長と幸せに、前向きに取り組まれている証拠です。


その継続は、後々振り返ったときに、

大きな成長と幸せにつながっていることでしょう(^v^)


お互い楽しみながら成長していきましょうね♪



では今日も幸福力がUPします♪

−−−−−−−−−−−−


癒しの心理カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング VOL83」です。


源泉力(受容れる)です。

(今日のは本当に本当に重要よ♪)



−−−−−−−−−−−−
毎日「ひとポチっ」
ランキング応援 お願いします♪

現在 心理カウンセリング 189サイト中 第3位♪
ありがとう・ありがとう(*^_^*)

【心理カウンセリング】ボタンをポチッと♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
携帯の方はこちらから
(その後「直接アクセス」をクリック)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

(ブログ村に繋がった時点で完了!)
ランキングが上がり、幸福伝染病が広がります♪
−−−−−−−−−−−−



こうやって記事を書き続けていると、


現状を、ゆるし → 受容れる


ということをやるかやらないかで、
人生が大きく変わってくると
つくづく感じます。


つくづく大事なので、
今日はそれを整理しておきましょう♪


そもそも、ゆるし受容れるというのは、
何をゆるし受容れるのでしょうか?


−−−

まず、出来事には、

 ,Δ譴靴い海
◆,修僚峇屬呂Δ譴靴ないこと

の二つに分かれます。


−−−

 ,里Δ譴靴い海箸蓮△修里泙浚遒售脅佞任ると、
もっと嬉しいことを、どんどん引き寄せます。


−−−

◆,修僚峇屬呂Δ譴靴ないことは、

さらに分かれます。

A 変えることができること

B どうしようもないこと

−−−

以前にも書きましたが、

Aの 変えることができることは

「自分と今と未来」ですね。


Bの どうしようもないことは

「他人と過去と自分の一部」です。

(自分の中には変えれることもあります。
 それについては、後で書きますね。)


−−−


「ゆるし受容れる」というのは、

この「他人と過去と自分の一部」と、

「自分と今と未来」です。


つまり、

△痢屬修僚峇屬呂Δ譴靴ないこと」は全て、

ゆるし受容れていく ということですね。


これも能力であり、練習です。

−−−

さて、
この、「他人と過去と自分の一部」で、
変えることができないことに関して、

いかに

ゆるし → 受容れる

ことができるか?


−−−

例えば、

・ 容姿

・ 年齢

・ うまれ

・ 血液型

・ 性別

・ 身体的特徴

・ 自分の能力

・ 治らない病気

・ 治らないケガ

・ 境遇

・ 家族や親せき


どのあたりまでゆるし受入れることが、
できるでしょうか?

「幸せだな〜」「もう最高♪」って感謝できるところまで、
いけたら素晴らしいですよね♪

−−−


以前「老人力」とか「鈍感力」という本が、
ベストセラーになりました。

老人力とは
まさしく、老いていくことで、
能力がどんどん減っていくのを嘆く必要はないよ。

老いていくことで、さらに能力が減っていくことで、
こんなにいいことがあるんだよ。

老いを受容れて、喜んでさらに楽しんじゃおう♪っていう本でした。


鈍感力も、
鈍感っていうのは、こんなにいいこともある。

だから鈍感をゆるし受容れ、
鈍感をきわめて、人生を楽しんじゃいましょう♪

っていう本でした。


そこまで現実を、ゆるし受容れることができれば、
人生の達人ですよね〜。


−−−

さて、ここからがポイントです。

変えることができることに関して、

ゆるし受容れていないと、
かなりのエネルギーを、

不平不満愚痴泣き言文句心配事ゆるせない

に奪われてしまう。ということです。


−−−

「なんで私ばかりなの?」

「まったくついてない」

「どうせ私なんて」

「・・・・なんてどうかなってしまえばいいのよ」

「ゆるせるわけないじゃん。あいつが悪いんだもん」

   ・
   ・
   ・
「あつい」
「さむい」
「つかれた」
なんてもの・・・


−−−

さらに、

「しっかりしなくっちゃ」

「もっと頑張らなくっちゃ」

という人は本当に多いですが、

これは、「今のあなたのままじゃだめよ」
というメッセージを無意識に自分に与え続けている状態です。


これが長く続くと、
疲れやすくなったり、体調が悪くなったり、
生きているのが苦しくなったり、

今目の前にある幸せを感じることが難しくなっていきます。


このもっと「しっかりしなくっちゃ」「もっとがんばらなくっちゃ」
という人は本当に多いです。


−−−

「現状・自分・周り・環境 をゆるし受容れる」
ということをできないという気持ちもよく分かります。

私だってあります。


そして、すべてはゆるし受容れるところから始まるのです。


ゆるし受容れたときに、エネルギーの使い道が変わるのです。

波動が変わるのです。

引き寄せてくる出来事が変わるのです。


だから、誰でもない自分のために、ゆるし受容れるのです。


スタートはいつもそこです。


(ゆるぜず受容れられずで不幸を引き寄せいているということが、
 原因の人がほとんどです。そうとう人口が多い(^_^;))


−−−

そして、まずことばありきです。


「自分をゆるします」

思ってなくてもいいから口にし続けてください。

(私もやってます)


心の中の多くを占める許せない人がいたとしたら、

「○○さんをゆるします」

思うのは大変ですよね〜・・・(^_^;)


だから思ってなくてもいいから口にします。


どうしても言えなければ、

「言えない自分をゆるします」

と口にすればいい。


とにかく、だまされたと思って継続してみてください。


それで、私も変わりましたし、
何人もの人生が変わった事例も体験してきました。

−−−

ちなみに
「その瞬間うれしくない出来事」の中で、

自分と今で変えることができることに関しては、

「お知らせ」です。

自分に新しい目標を運んできてくれます。

自分と今と未来に関して、
変えることができることは、

新しい目標として楽しんで行きましょう。


−−−

勇気を持ってゆるし受容れていきましょう♪


継続してそのエネルギーの変化を体験してみましょう。


そして、涼やかに生きていると、涼やかに人生が好転し始めます♪



感謝と愛と喜びと幸せが広がっていきます。

今日もお読みいただきありがとうございました。

−−−−−−−−−−−−
毎日「ひとポチっ」

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
携帯の方はこちらから
(その後「直接アクセス」をクリック)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
−−−−−−−−−−−−


下に「拍手」のボタンがあります。
良いメッセージだとお感じになった時だけで結構ですので、
ワンクリックしていただけると
うれっしいです♪

コメントも気楽にいい加減にどうぞ♪



癒しの心理カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング」でした。



−−−−−−−−−−−−
3つのHAPPY♪
−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY1♪
(あなたの一言でこの
 ブログが良くなります)

コメントでは、書きにくい
ご意見ご感想ご質問は、
以下にどうぞ♪

ばんちゃん直送メール
bando-310@tea.ocn.ne.jp

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY2♪

初回無料のメールカウンセ
リングも行っています。
なんでも歓迎です♪

ばんちゃん直送メール
bando-310@tea.ocn.ne.jp

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY3♪
幸せは人と分かち合うこと
で倍になっちゃう♪

大切な人に、このブログの
アドレスを伝えていただけ
れば嬉しいです。

幸福力UP♪カウンセリング
http://blog.Livedoor.jp/ban310/


ばんちゃんban310  at 08:56
トラックバックURL
コメント
1. Posted by あつし   2008年10月12日 22:41
自分を許します。
先日、「ハワイの秘法」という本を読んだけど、ここにも「自分を許します」が大事だと言ってました!
2. Posted by ban310   2008年10月13日 05:56
あつしへ

コメントありがとう。


> 先日、「ハワイの秘法」という本を読んだけど、ここにも「自分を許します」が大事だと言ってました!

あつし、頑張っていますね♪素晴らしいです。

唱和すると救われる言葉が出ていましたよね。
メモりました。

[ I love you
I am sorry
Please forgive me
Thank you ]

愛してる
ごめんなさい
許してください
ありがとう

天国言葉と一緒♪ 世界共通ですね♪
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星