ばんちゃんブログヘッダー
トップページ » 87源泉力(ストレス)

87源泉力(ストレス)

今日もお越しいただき
 ありがとうございます♪

しあわせ♪しあわせ♪

−−−自分との約束−−−
1皆と一緒に感謝と愛と喜
 びと幸せの輪を周りから
 世界中へ広げていく
2不安や恐れではなく愛を
 動機とする
3一人でも喜んでくれる人
 がいたら伝える意味があ
 るということを認識する
4自分と対話し今一番伝え
 たいことを伝える
−−−−−−−−−−−−

***********************
 今日からお読みの方は
 右側の categoriesの
  ■初めての方へ■
というボタンからどうぞ
************************


風と空がやばいですね〜。

昨日、月みました?


あまりにもきれいで、
4回見上げました。


満月だったそうです(^v^)


今夜もきれいなんじゃない?



では今日も幸福力がUPします♪

−−−−−−−−−−−−


癒しの心理カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング VOL87」です。


源泉力(ストレス)です。

−−−−−−−−−−−−
毎日「ひとポチっ」
ランキング応援 お願いします♪
ありがとう・ありがとう(*^_^*)

【心理カウンセリング】ボタンをポチッと♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
携帯の方はこちらから
(その後「直接アクセス」をクリック)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

(ブログ村に繋がった時点で完了!)
ランキングが上がり、幸福伝染病が広がります♪
−−−−−−−−−−−−


今週連続で出てきている小林正観さんは、

著書を読まれている方も多いと思いますが、

いろんな人や物事の共通項を見つけ出し、

「宇宙にはこのような法則があるらしい。」

といろいろ教えてくださる人です。


これがまた面白いです。


その中で私が興味を持ったものを、

ここでご紹介させていただいているわけですね。



面白く役立つことが多いので、

ここでもう一発、小林正観さんシリーズでいきましょう。


著書を読まれている方は復習だと思ってくださいね。

−−−


昨日は、「思いを手放す」と「苦」がなくなる。

というお話をしました。


これと病気の関係について、面白い話があります。


−−−

病気原因のの20%は、酒・たばこ・暴飲暴食が原因です。

残りの80%は何だと思います?




ストレス  です。


−−−


 〇廚い鮖ち、思い通りにならないと

◆.好肇譽垢砲覆蠅泙后

 ストレスになると、疲れやすくなる。

ぁ“茲譴笋垢なると、コリや張りや痛みが生まれる。

ァ,垢襪鳩豺埔祿欧砲覆蝓体が冷える

Α,垢襪函臓器が故障する(病気)

А,気蕕某覆爐搬ヾ錣止まる(死)


という流れです。


−−−

ようは、

思いを実現させようと、我慢しながら無理やり、

頑張っていると・・・

ちょっとヤバいですよ。

ということです。



どの段階で気づき、どのような対処をしますか?

−−−

私は、なるべくストレス段階で、

思いを手放すか?

または、思いに取り組む思いを楽しみに変えることができないか?

を工夫するようにしています。


楽しみながらできれば、

ノンストレスどころか、

イヤイヤやるよりも、能力が何倍にもなりますね。

(私が何倍も能力を発揮しているかどうかは別にして・・・(^^ゞ)


−−−

さらに各臓器は冷えると(血行障害になると)
故障します。

心臓と脾臓は、血がいっぱいあるので、
ガンにならないそうです。


だから、

・冷やさない
・温める
・血の巡りを良くする

というのが良いそうです。

−−−


特に心臓から一番遠い足の指を動かすと、
各臓器の血の巡りが良くなるそうです。

一日10分でも良いので、
足でグー・チョキ・パーをやると良いようです。


−−−

身体を冷やさないこともできますよね。

ちょっと寒いなと思ったら、
もう一枚着る。

その手間をおろそかにしないことですね。


−−−

お風呂・半身浴・サウナもとてもいいそうです。

運動は当然いいですよね。


特にこれから冬になります。

身体を上手に温めてくださいね♪

−−−

病気で発熱するときは、
解熱剤はなるべく使わない方がいいみたいです。


ウイルスが熱を出しているのではなく、
悪いものをやっつけるために、
身体が発熱している。

39度の発熱があると、
ウィルスもがん細胞も、すべて死滅するそうです。


発熱はついでに身体にあるがん細胞を死滅させるチャンスです。


ただし、
43度になると、逆に体がゆだっちゃうらしいので、
40度に達した場合は、頭は冷やした方がいいみたいです。


その前に解熱剤を使っちゃうと、
熱は下がれど、ウィルスはいる。という状態になります。

それで長引いたりこじらしたりするのですね。


−−−

ってなわけで、

幸せに生きるというのは、健康にもいいんですね。



そのストレス、どんな「思い」があるからでしょうか?



心も体もあったかくいけるといいですね♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
携帯の方はこちらから
(その後「直接アクセス」をクリック)




感謝と愛と喜びと幸せが広がっていきます。

−−−−−−−−−−−−
あたりまえの幸せに感謝し

目の前の人に愛を与えると

喜びが幸せ伝染病となって

世界が愛に満たされていく
−−−−−−−−−−−−


今日もお読みいただきありがとうございました。



下に「拍手」のボタンがあります。
良いメッセージだとお感じになった時だけで結構ですので、
ワンクリックしていただけると
うれっしいです♪

コメントも気楽にいい加減にどうぞ♪



癒しの心理カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング」でした。



−−−−−−−−−−−−
3つのHAPPY♪
−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY1♪
(あなたの一言でこの
 ブログが良くなります)

コメントでは、書きにくい
ご意見ご感想ご質問は、
以下にどうぞ♪

ばんちゃん直送メール
bando-310@tea.ocn.ne.jp

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY2♪

初回無料のメールカウンセ
リング&コーチングも行っ
ています。
なんでも歓迎です♪

ばんちゃん直送メール
bando-310@tea.ocn.ne.jp

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY3♪
幸せは人と分かち合うこと
で倍になっちゃう♪

大切な人に、このブログの
アドレスを伝えていただけ
れば嬉しいです。

幸福力UP♪カウンセリング
http://blog.Livedoor.jp/ban310/


ばんちゃんban310  at 07:54
トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星