ばんちゃんブログヘッダー
トップページ » 89愛力(在り方)

89愛力(在り方)

今日もお越しいただき
 ありがとうございます♪

しあわせ♪しあわせ♪

−−−自分との約束−−−
1皆と一緒に感謝と愛と喜
 びと幸せの輪を周りから
 世界中へ広げていく
2不安や恐れではなく愛を
 動機とする
3一人でも喜んでくれる人
 がいたら伝える意味があ
 るということを認識する
4自分と対話し今一番伝え
 たいことを伝える
−−−−−−−−−−−−

***********************
 今日からお読みの方は
 右側の categoriesの
  ■初めての方へ■
というボタンからどうぞ
************************


部屋の片づけをしていました。

3年半前に書いたものが出てきました。


読んでみると、このブログのことや、
今後の構想など、

いま思っている事と、
まったく違いなく、書いてありました。


「俺ってそんな前からやりたかったんだ〜。」



では今日も幸福力がUPします♪

−−−−−−−−−−−−


癒しの心理カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング VOL89」です。


愛力(在り方)です。


−−−−−−−−−−−−
毎日「ひとポチっ」

ランキング応援 お願いします♪

【心理カウンセリング】ボタンをポチッと♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
携帯の方はこちらから
(その後「直接アクセス」をクリック)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

(ブログ村に繋がった時点で完了!)
ランキングが上がり、幸福伝染病が広がります♪
−−−−−−−−−−−−


今週は小林正観さん週でしたね。


ようは「日々の生き方」で幸福が決まってくるっていうことなんですが、

その生き方は在り方で決まってきます。



どんな在り方が幸せになれるんだろう?


という話を今日はまとめていきましょう。


−−−

どうやら、以下の4つの在り方で生きていると、
神様が味方してくれて、
どんどん幸せになってくるみたいです。



自分をきれいにして、周りをきれいにする。

自分を笑顔にして、周りを笑顔にする。

自分に感謝して、周りに感謝する。

自分を愛して、周りを愛する。


−−−

きれい・笑顔・感謝・愛


−−−

きれい

神様はきれいな人を味方するみたいです。


清潔で整理整頓されていて、
掃除もされている。


自分の清潔さは幸福力と比例します。

それができたら自分の身の回りから少しずつ広げていきましょう。


今日はどの辺まで広げてきれいにしましょうか?

それが広がれば広がるほど、幸運を引き寄せるようです。


−−−

笑顔

笑顔も幸福と比例するようです。


幸せだから笑顔になれる。

その逆で、笑顔で幸せを引き寄せる。ということです。


「一日のうち、どのくらい笑顔でいますか?」

「一日どのくらい笑っていますか?」

「最近、大笑いをしたのはいつですか?」


自分を許し受容れている度合と笑顔の量も比例します。

そして笑顔は、人を許し受容れている証拠で、
人を安心させ人を喜ばせますね。


いい笑顔の人になりたいものです。

−−−

感謝

マクドナルドの求人広告に従業員紹介がありました。

ある従業員のコメントが、

「ひそかにありがとうと言われた数を数えている。」

というのがありました。


「今日、自分にありがとうをいいましたか?」

「今日、何人にありがとうを伝えましたか?」

「今日、ありがとうを何回口にしますか?」


−−−



最終的にはここですね。

何人の立場に立って、何人を喜ばせたか?

援助したか?

貢献したか?


そして自分自身を愛したか?


−−−


以上のように、

自分を自分で満たして、それを周りに広げていく。


「きれいに笑顔で感謝の気持ちを持って愛する」


こんな在り方を実践している人は、
とても魅力的ですよね。

神様も味方してくれます。

それを人格者と呼ぶそうです。

−−−

ちなみに小林正観さん的には、


お金の問題
健康の問題
人間関係の問題

という3つの問題があったときに、

お金の問題は掃除で解決(そ)
健康の問題は笑いで解決(わ)
人間関係の問題は感謝で解決(か)

これを「そ・わ・か」の法則と呼んでいます。

−−−

「きれいに笑顔で感謝の気持ちを持って愛する」

そんな毎日を過ごしたら、
一生でどれだけの人を喜ばすことができるでしょうか?

いくつの「ありがとう」をもらうことができるでしょうか?

その笑顔からどれだけのパワーをいただけるでしょうか?

どれでけ幸せを感じることができるでしょうか?



今日も
「きれいに笑顔で感謝の気持ちを持って愛する」

まず自分。そして周りへ広げていく。



そんな毎日を意識して生きていけば、幸せになるに決まっていますよね♪


お互い今日も広げに行きましょう(^◇^)



感謝と愛と喜びと幸せが広がっていきます。
−−−−−−−−−−−−
あたりまえの幸せに感謝し

目の前の人に愛を与えると

喜びが幸せ伝染病となって

世界が愛に満たされていく
−−−−−−−−−−−−


今日もお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
携帯の方はこちらから
(その後「直接アクセス」をクリック)



下に「拍手」のボタンがあります。
良いメッセージだとお感じになった時だけで結構ですので、
ワンクリックしていただけると
うれっしいです♪

コメントも気楽にいい加減にどうぞ♪



癒しの心理カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング」でした。



−−−−−−−−−−−−
3つのHAPPY♪
−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY1♪
(あなたの一言でこの
 ブログが良くなります)

コメントでは、書きにくい
ご意見ご感想ご質問は、
以下にどうぞ♪

ばんちゃん直送メール
bando-310@tea.ocn.ne.jp

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY2♪

初回無料のメールカウンセ
リング&コーチングも行っ
ています。
なんでも歓迎です♪

ばんちゃん直送メール
bando-310@tea.ocn.ne.jp

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY3♪
幸せは人と分かち合うこと
で倍になっちゃう♪

大切な人に、このブログの
アドレスを伝えていただけ
れば嬉しいです。

幸福力UP♪カウンセリング
http://blog.Livedoor.jp/ban310/


ばんちゃんban310  at 02:13
トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星