ばんちゃんブログヘッダー
トップページ » 93愛力(やじるし)

93愛力(やじるし)

今日もお越しいただき
 ありがとうございます♪

しあわせ♪しあわせ♪

−−−自分との約束−−−
1皆と一緒に感謝と愛と喜
 びと幸せの輪を周りから
 世界中へ広げていく
2不安や恐れではなく愛を
 動機とする
3一人でも喜んでくれる人
 がいたら伝える意味があ
 るということを認識する
4自分と対話し今一番伝え
 たいことを伝える
−−−−−−−−−−−−

***********************
 今日からお読みの方は
 右側の categoriesの
  ■初めての方へ■
というボタンからどうぞ
************************


日本そば大好き♪


安くてうまい店があって、

冷やしたぬきそば 300円(激安)♪



はまるとそればっかりの人なので、


最近

一日一食、月に20食は食べてるんじゃないかな〜?



しあわせ♪しあわせ♪


では今日も幸福力がUPします♪

−−−−−−−−−−−−


癒しの心理カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング VOL93」です。


愛力(やじるし)です。

−−−−−−−−−−−−
毎日「ひとポチっ」
ランキング応援 お願いします♪

人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらから
(その後「直接アクセス」をクリック)



こちらももうワンクリック♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
携帯の方はこちらから
(その後「直接アクセス」をクリック)


(ブログ村に繋がった時点で完了!)
ランキングが上がり、幸福伝染病が広がります♪
−−−−−−−−−−−−

私も生きています。
(しってるわい!!って突っ込まないで・・・(^_^;))


生きていれば、いろんな事がおこり、
いろんなことを感じます。


嬉しく感じること
楽しく感じること
悲しく感じること
寂しく感じること
苦しく感じること
幸せに感じること
   ・
   ・
   ・


最近、幸せに感じることが多くなってきました。

「あ〜〜〜幸せだな〜〜〜♪」

って感じです。


いろんな要因がありますが、

自分を源泉としたとき、
今日の話は、最近結構意識しています。


それが「やじるし」です。

−−−

これって、もう15年くらい前から、
意識していることです。



対人恐怖症だった私が、

営業を仕事にできたり、
カウンセリングやコーチングができたり、
セミナーや講演をやらせていただいたりできたのは、

このやじるしが大きな要因の一つです。


−−−

なに?やじるしって?


説明すると、

「自分の意識の向いている方向を現すやじるしです。」


???


このやじるしが、
こっち向いているか?
あっち向いているか?

によって、

その瞬間の気持ち・できること・感じ方・集中力・できばえ
全て変わってきます。


???

−−−

具体的に行ってみましょう。

「私はどう思われているんだろう?」

これはやじるしがこっちを向いている。


「私が恥ずかしい。」 これもこっち。


「私が何をしてもらえるのか?」 これもこっち。


「あの人にこんなことを言われた。」 こっち。


「私が寂しい。」 こっち。


「あの人さえいなければ。」 こっち。




「相手を喜ばせたい。」 これがあっち。


「相手を安心させたい。」 これもあっち。


「目的に立ち返って、目的を優先する。」 これもあっち。


「相手の立場に立って、どんな気持ちかを考えてみる。」 あっち。


「あの人に何がしてあげれるだろう?」 あっち。



−−−

たいてい
不安に思ったり、緊張したり、
ためらったり、不満に思ったり
している時は、

やじるしが「こっち」を向いている。


−−−

特に昔私が、人前で話すのが苦手だったときには、

いつも、やじるしが「こっち」を向いていました。


私が人が怖かったころも、やじるしが「こっち」を向いていました。


今でもやじるしが「こっち」を向いている時はいつも怖がっています。


昔と違うのは、自分で「こっち」か「あっち」かを、
気付くことができるようになったこと。

そして「あっち」を選びなおすことができるようになったこと。

(たまに忘れるけど・・・)


−−−

人前で話すとき、営業してたとき、
セミナーなどをするとき、
発言するとき、


「あっち」に置き換えてる。


「相手に何ができるだろう。」
「相手に一番伝えたいことは何か?」
「相手に一番したいことは何か?」
「本来の目的は何か?」

−−−

すると、恐怖心が「すっ」と消える。

不満が「すっ」と消える。

急に楽しくなってくる。

気持ちに余裕が生まれてくる。

集中力が増す。


−−−

ようは

やじるしが「こっち」を向いていると「恐れや不安」に支配される。


やじるしが「あっち」を向いていると「愛」が心を支配する。


「こっち」をやめると、
「あっち」を選ぶと、


「あ〜〜〜しあわせだな〜〜〜」ということが、
増えてくる。


ふ〜ん・・・・・心って面白い。




感謝と愛と喜びと幸せが広がっていきます。
−−−−−−−−−−−−
あたりまえの幸せに感謝し

目の前の人に愛を与えると

喜びが幸せ伝染病となって

世界が愛に満たされていく
−−−−−−−−−−−−


今日もお読みいただきありがとうございました。

ランキング応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらから
(その後「直接アクセス」をクリック)


こっちも♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
携帯の方はこちらから
(その後「直接アクセス」をクリック)



下に「拍手」のボタンがあります。
良いメッセージだとお感じになった時だけで結構ですので、
ワンクリックしていただけると
うれっしいです♪

コメントも気楽にいい加減にどうぞ♪



癒しの心理カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング」でした。



−−−−−−−−−−−−
3つのHAPPY♪
−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY1♪
(あなたの一言でこの
 ブログが良くなります)

コメントでは、書きにくい
ご意見ご感想ご質問は、
以下にどうぞ♪

ばんちゃん直送メール
bando-310@tea.ocn.ne.jp

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY2♪

初回無料のメールカウンセ
リング&コーチングも行っ
ています。
なんでも歓迎です♪

ばんちゃん直送メール
bando-310@tea.ocn.ne.jp

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY3♪
幸せは人と分かち合うこと
で倍になっちゃう♪

大切な人に、このブログの
アドレスを伝えていただけ
れば嬉しいです。

幸福力UP♪カウンセリング
http://blog.Livedoor.jp/ban310/


ばんちゃんban310  at 09:19
トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星