ばんちゃんブログヘッダー
トップページ » 96幸福力(振り返り)

96幸福力(振り返り)

今日もお越しいただき
 ありがとうございます♪

−−−自分との約束−−−
1皆と一緒に感謝と愛と喜
 びと幸せの輪を周りから
 世界中へ広げていく
2不安や恐れではなく愛を
 動機とする
3一人でも喜んでくれる人
 がいたら伝える意味があ
 るということを認識する
4自分と対話し今一番伝え
 たいことを伝える
−−−−−−−−−−−−

***********************
 今日からお読みの方は
 右側の categoriesの
  ■初めての方へ■
というボタンからどうぞ
************************


「地球交響曲」
探しているんですがまだ見つからず、
レンタルできていません。

♪ネットで借りて
♪自宅に届き
♪ポストへ返却♪

ってやってみようかな〜




今週もお互い素敵な一週間を過ごしましょうね♪

では今日も幸福力がUPします♪


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

癒しの心理カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング VOL96」です。


今週と今までを振り返ってみましょう。

−−−−−−−−−−−−
毎日「ひとポチっ」
ランキング応援 お願いします♪

人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらから
(その後「直接アクセス」をクリック)



こちらももうワンクリック♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
携帯の方はこちらから
(その後「直接アクセス」をクリック)


(ブログ村に繋がった時点で完了!)
ランキングが上がり、幸福伝染病が広がります♪
−−−−−−−−−−−−


■ 今週の振り返り

記事は以下の5つでした。

 91感謝力(この世とあの世)
 92幸福力(未来予想図)
 93愛力(やじるし)
 94源泉力(人間関係)
 95愛力(相手への共感)

−−−

91感謝力(この世とあの世)

私たちはこの世とあの世と同時に生きているみたいですね。

今認識しているのはあの世ですが、
死んだら認識できるのはあの世という、
スイッチがあるようです。


この世に生まれて来た意味は、

区別が無く、所有がなく、我や欲が無い愛の世界

から、

区別が有り、所有があり、我と欲が有るけども、

愛を選択できるかを試しにきた。


ということですね。


そのチェックは、


楽しく面白く喜んでいる。


この状態であるときは、

あの世と同じ状態であり、

感謝と愛に生きている

ということですね♪


楽しく面白く喜んでいる状態にいない時は、

自分を見つめなおすチャンスですね。


・手放す必要がある我を発見できるチャンスかもしれません。

・してほしいという思いがしてあげたいという思いより多いかもしれません。

・小さいことに感謝するチャンスかもしれません。

・自分は本当はどうしたいんだろう?と自分を知るチャンスかもしれません。

・相手の立場に立って考えてみるチャンスかもしれません。

・相手の気持ちを聞き、自分の気持ちを伝えるチャンスかもしれません。

・方向転換するチャンスかもしれません。


それを発見して、愛ある選択ができるようになるために、

この世に生まれてきたということでした。

→ 91感謝力(この世とあの世)


−−−

92幸福力(未来予想図)


全ての現実は我々の想像から始まります。


想像 → 言語化 → 開示 → 創造 → 実現


理想の現実を言語化してどんどん開示してみましょう。

それがとてつもないエネルギーを持っていて、
実現を引き寄せてきます♪



そして幸福への近道はこれです♪

「周りのせい環境のせいにすることなく、
 自分の人生の主人公という立場を取り、
 過去と現実を受け入れ、
 当たり前に感謝し、
 自分を信じて、この世に愛を創造し与え、
 貢献し喜ばれながら生きる。」



私はこれを自らが習慣化し、
それを輪を広げていくということを
いろいろ想像しながら進めていく予定です♪

いつも応援ありがとうございます。

92幸福力(未来予想図)

−−−

93愛力(やじるし)

自己チェックの中で、

やじるしがこっちを向いているか?
あっちを向いているか?

私がよくやるチェックです。


特に恐れに支配されている時には、
本来の目的を思い出し、勇気を与えてくれます。

93愛力(やじるし)


−−−

94源泉力(人間関係)

この中で学んでいるんですよね〜。


ちゃんと伝わっていますか?
ちゃんと受け取っていますか?
我慢していませんか?
我慢させていませんか?
現状に対する認識をお互い理解していますか?
将来の理想の状態をお互い共有していますか?
痛みを分け合っていますか?
喜びを分かち合っていますか?


上記のことをトライする中で、
いろんな自分に対面します。

そして恐れが支配することもあるでしょう。

その中で、愛を選択しトライする。


これができれば魂のレベルはUPです♪

→ 94源泉力(人間関係)

−−−

95愛力(相手への共感)


辛い・苦しい・悲しい・寂しい

そんな経験の中にいる人は、

共感力をUPさせる最高の経験をしているのかもしれません。



その経験が誰かを喜ばせる日が来るかもしれません。

→ 95愛力(相手への共感)

毎日「ひとポチっ」
ランキング応援 お願いします♪
人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらから
(その後「直接アクセス」をクリック)


こちらももうワンクリック♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
携帯の方はこちらから
(その後「直接アクセス」をクリック)



ちなみに先週は以下の5つでした。

 85感謝力(喜ばれると嬉しい)
 86源泉力(四諦 したい)
 87源泉力(ストレス)
 88源泉力(空 くう)
 89愛力(在り方)


−−−−−−−−−−−−
■ 今までの振り返り
−−−−−−−−−−−−


以下に目次を書いてみます。


1このブログでしたいこと
2幸福力って何?
3感謝力をもう少し詳しく
4感謝力と愛力(この世がある理由って)
5自信力って何?

6自信力(イライラについて)
7源泉力って何?
8自信力(恋愛論)
9自信力(まじめなSEX論)
10自信力(犯罪心理)

11自信力(子育てについて)
12幸福力(振り返り)
13源泉力(因果について)
14源泉力(ABC理論)
15源泉力(ビリーフ)

16源泉力(エネルギーの注ぎどこ)
17源泉力(禁煙とダイエット)
18幸福力(今週と今までの振り返り)
19源泉力(自分が書いたシナリオ)
20源泉力(鏡の法則)

21感謝力(あたりまえの幸せ)
22愛力(認める)
23愛力(認める2)
24幸福力(今週と今までの振り返り)
25自信力(厳しく育てられると)

26源泉力(ただ口にする)
27自信力(気軽にいい加減に)
28自信力(社員育成と子育て)
29自信力(劣等感)
30幸福力(今週と今まで)

31愛力(ペースの違い)
32愛力(Iメッセージ)
33愛力(つながる)
34源泉力(カルマの法則)
35感謝力(今があるのは)

36幸福力(今週と今まで)
37自信力(ストレス太り)
38自信力(頑張らないダイエット)
39源泉力(内観)
40愛力って何?

41源泉力(出来事の意味)
42幸福力(今週と今まで)
43自信力(宇宙からの愛)
44源泉力(ビジョン)
45源泉力(運は必然)

46源泉力(運は必然2)
47感謝力(喜びに変える)
48幸福力(今週と今まで)
49源泉力(ゆるします)
50源泉力(病は気から)

51感謝力(今ここ)
52感謝力(感謝のレベル)
53愛力(仕事と人間関係)
54幸福力(今週と今まで)
55源泉力(人間関係の真髄)

56源泉力(言霊)
57自信力(探求と可能性)
58源泉力(諸行無常)
59愛力(リストラと倒産)
60幸福力(今週と今まで)

61源泉力(将来を探す)
62自信力(心が自由)
63愛力(宇宙の奇跡)
64幸福力(整理してみましょう!)
65源泉力(楽になる)

66幸福力(今週と今まで)
67感謝力(いいことだらけ)
68感謝力(視点と捉え方)
69愛力(援助)
70愛力(親切)

71愛力(背景)
72幸福力(今週と今まで)
73愛力(イマジン)
74愛力(美点凝視)
75愛力(日々レッスン)

76源泉力(MD)
77源泉力(習慣)
78幸福力(今週と今まで)
79愛力(レッテル)
80自信力(依存)

81自信力(手放す)
82源泉力(エネルギーの塊り)
83源泉力(受容れる)
84幸福力(今週と今まで)
85感謝力(喜ばれると嬉しい)

86源泉力(四諦 したい)
87源泉力(ストレス)
88源泉力(空 くう)
89愛力(在り方)
90幸福力(今週と今まで)

91感謝力(この世とあの世)
92幸福力(未来予想図)
93愛力(やじるし)
94源泉力(人間関係)
95愛力(相手への共感)



私のブログは、幸福力(源泉力・感謝力・自信力・愛力)に
ついて書いていますので、すべてはそのどれかに当てはまります。

    
どの能力を課題としているかによって、
その記事ばかりを拾い読みすることができるように、
書いています。


その中で、「特にポイントですよ」というものの目次に、
アンダーラインを引いてみました。

これからお読みになりたい方、
復習をされる方は、
アンダーラインの記事をお読みになることを
お勧めします。


一緒に幸福力をどんどんUPさせていきましょう♪


感謝と愛と喜びと幸せが広がっていきます。
−−−−−−−−−−−−
あたりまえの幸せに感謝し

目の前の人に愛を与えると

喜びが幸せ伝染病となって

世界が愛に満たされていく
−−−−−−−−−−−−


今日もお読みいただきありがとうございました。


癒しの心理カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング」でした。



−−−−−−−−−−−−
3つのHAPPY♪
−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY1♪
(あなたの一言でこの
 ブログが良くなります)

コメントでは、書きにくい
ご意見ご感想ご質問は、
以下にどうぞ♪

ばんちゃん直送メール
bando-310@tea.ocn.ne.jp

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY2♪

初回無料のメールカウンセ
リングも行っています。
なんでも歓迎です♪

ばんちゃん直送メール
bando-310@tea.ocn.ne.jp

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY3♪
幸せは人と分かち合うこと
で倍になっちゃう♪

大切な人に、このブログの
アドレスを伝えていただけ
れば嬉しいです。

幸福力UP♪カウンセリング
http://blog.Livedoor.jp/ban310/


ばんちゃんban310  at 05:09
トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星