ばんちゃんブログヘッダー
トップページ » 107源泉力(アファメーション)

107源泉力(アファメーション)

今日もお越しいただき
 ありがとうございます♪

しあわせ♪しあわせ♪

−−−自分との約束−−−
1皆と一緒に感謝と愛と喜
 びと幸せの輪を周りから
 世界中へ広げていく
2不安や恐れではなく愛を
 動機とする
3一人でも喜んでくれる人
 がいたら伝える意味があ
 るということを認識する
4自分と対話し今一番伝え
 たいことを伝える
−−−−−−−−−−−−

***********************
 今日からお読みの方は
 右側の categoriesの
  ■初めての方へ■
というボタンからどうぞ
************************

ありがとうございます。

風邪だいぶ良くなりました。

ご心配おかけしました。

今週は更新していきますよ♪

よろしくお願い致します。


では今日も幸福力がUPします♪

−−−−−−−−−−−−


癒しの心理カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング VOL107」です。


源泉力(アファメーション)です。


−−−−−−−−−−−−−−−
毎日「ひとポチっ」
ランキング応援 ありがとうございます♪
人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらから
(その後「直接アクセス」をクリック)


こちらもワンクリック♪ありがとうございます♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
携帯の方はこちらから
(その後「直接アクセス」をクリック)


(ブログ村に繋がった時点で完了!)
ランキングが上がり、幸福伝染病が広がります♪
−−−−−−−−−−−−


普段無意識に、
自分に対してどのような言葉を投げかけているでしょうか?


肯定的が多いか?否定的が多いか?


−−−

これは無意識にやっていることなので、

意識的に止まって見つめてみないと、

なかなか気付きにくいかもしれません。

−−−

否定的な例

・どうせ私なんて
・やっても所詮
・無理
・言ってもしょうがない
・こんなもんだろう
・きっとできないだろう
・まだ私にはできない
・なんで私ばっかり
・私ってついてない
・あいつが悪い
・上司が悪い
・部下が悪い
・会社が悪い
・責任者が悪い
・分かってもらえない
    ・
    ・
    ・

−−−

普段生きている中では、感じないかもしれませんが、

問題が起きたときはどうでしょう?

ピンチになったときはどうでしょう?

逆にチャンスが来たときはどうでしょう?


そんなとき、
無意識に自分は自分になんと言い聞かせているでしょう?

これは自分をじっくり見つめないと、
自分を見落としがちです。

−−−

その言い聞かせている内容が、
自分の捉え方考え方の癖です。

その癖が、
そのあとの行動とその結果を、
完全に決定づけているとしたら、
どう思いますか?


「完全に」です。


−−−

ですから、
自分に対して、
他人に対して、
出来事に対して、
環境に対して、

肯定的な自分への言葉の投げかけは、
望ましい結果を生みだします。


−−−

無意識な投げかけは、
幼少からの癖です。

その無意識な癖を、
意識的にコントロールし、
心のブレーキを取り除き、
本来の自分を取り戻しちゃいましょう。


というのがアファメーションです。

アファメーション

= 肯定的な宣言

です。


−−−

「私は・・・」で始まる、
望んでいる状態に対する肯定的な文章です。

願い事ではありません。


−−−

私の場合、


例えば営業時代は、

「私はお客様ととても親密な関係になる。」
「私はお客様を喜ばせることができる。」
「私はお客様にとても感謝される。」
「私はお客様にとても好かれる。」
「私はお客様をより良い方向へ導く。」

以上のことはよく使いました。

この方法で
対人恐怖症だった私が、

無理だと言われるお客様に、
何人もご契約をいただきました。

−−

他にも

「私は天才だ!」

これは意識的によく自分に言ってあげています。

特にピンチに立った時は、
「私は天才だ!私は何とかすることができる!」
と自分に瞬間的に言ってあげるという癖をつけています。


すると心配症で不安症な私が、
とっても落ち着くのを感じます。

−−

人前で話すときは、
「私はその場になれば何でもできる。」

とアファメーションすることによって、
緊張がほぐれるのを感じます。



「私はとても分かりやすく伝えることができる。」

とアファメーションすることによって、
その結果そのような評価をいただきます。


−−

以前ご紹介した「3つの真実」という本に出てくる
文章もよくアファメーションに使っています。

私は宇宙の叡智とつながった偉大な存在だ。
愛に満ち喜びに満ち生命力に満ちている。
周りを幸せにする力と、
この星に貢献する力にあふれている。

ですね。

−−

逆境の時は、
「私はこの現状をチャンスに変える力がある」

とアファメーションしますので、
私にとって良いことしか起きないことになっています。


−−

アファメーションはうぬぼれでもなんでもありません。

心のブレーキを外し、
潜在能力を表に引っ張り出してくる手法です。


無意識に自分がどのような言葉を自分に投げかけているか?

その言葉は、もしかすると、
心のブレーキをより強く踏んでいる可能性があります。

−−−

アクセルを踏む時は、ブレーキを外す。

有効なアファメーションを作り、
人生に活用していきましょう。


我々には無限の可能性があります♪




■感謝と愛と喜びと幸せが
   広がっていきます■
−−−−−−−−−−−−
あたりまえの幸せに感謝し

目の前の人に愛を与えると

喜びが幸せ伝染病となって

世界が愛に満たされていく
−−−−−−−−−−−−


今日もお読みいただきありがとうございました。
ランキング応援 ありがとうございます♪
人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらから
(その後「直接アクセス」をクリック)


こちらもワンクリック♪ありがとうございます♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
携帯の方はこちらから
(その後「直接アクセス」をクリック)


−−−

■■メルマガ■■

過去のメルマガから、イマジネーションを働かせ、
天使とチャネリングして、
エンジェルクエスチョンを創造し発信します♪


合わせてお読みいただくと、
ますます幸福力がUPします♪


以下から無料登録できます。

配信するアドレスを入力してください。


■携帯版 ミニまぐ





■パソコン版 まぐまぐ




以下からも無料で登録できます。

http://www.mag2.com/m/0000276232.html

−−−


下に「拍手」のボタンがあります。
良いメッセージだとお感じになった時だけで結構ですので、
ワンクリックしていただけると
うれっしいです♪

コメントも気楽にいい加減にどうぞ♪



癒しの心理カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング」でした。



−−−−−−−−−−−−
3つのHAPPY♪
−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY1♪
(あなたの一言でこの
 ブログが良くなります)

コメントでは、書きにくい
ご意見ご感想ご質問は、
以下にどうぞ♪

ばんちゃん直送メール
bando-310@tea.ocn.ne.jp

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY2♪

初回無料のメールカウンセ
リング&コーチングも行っ
ています。
なんでも歓迎です♪

ばんちゃん直送メール
bando-310@tea.ocn.ne.jp

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY3♪
幸せは人と分かち合うこと
で倍になっちゃう♪

大切な人に、このブログの
アドレスを伝えていただけ
れば嬉しいです。

幸福力UP♪カウンセリング
http://blog.Livedoor.jp/ban310/


ばんちゃんban310  at 04:08
トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星