ばんちゃんブログヘッダー
トップページ » 118源泉力(脳科学という視点)

118源泉力(脳科学という視点)

今日もお越しいただき
 ありがとうございます♪

しあわせ♪しあわせ♪

−−−自分との約束−−−
1皆と一緒に感謝と愛と喜
 びと幸せの輪を周りから
 世界中へ広げていく
2不安や恐れではなく愛を
 動機とする
3一人でも喜んでくれる人
 がいたら伝える意味があ
 るということを認識する
4自分と対話し今一番伝え
 たいことを伝える
−−−−−−−−−−−−

***********************
 今日からお読みの方は
 右側の categoriesの
  ■初めての方へ■
というボタンからどうぞ
************************

「プロフェッショナル仕事の流儀」

というテレビ番組がとても好きです。

志を持って、
探求し極め、創造するという生きる姿勢が、
とても感動し、
自分の気持ちが熱くなるのを感じます。


見るたびにとても刺激になります♪
私もかくありたいと・・・


では今日も幸福力がUPします♪

−−−−−−−−−−−−


癒しの心理カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング VOL118」です。


幸福力(脳科学という視点)です。


−−−

その番組の司会者が、
脳科学者の
茂木健一郎さんです。

その方の本を読む機械がありましたので、
そこからインスピレーションをいただき、
書かせていただきますね。

応援ありがとう(*^_^*)
人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらから
(その後「直接アクセス」をクリック)


ワンクリックありがとう(*^_^*)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
携帯の方はこちらから
(その後「直接アクセス」をクリック)



まず、まとめます。


・心は脳の中になる
・脳は無限の可能性を秘めている(限界がない)
・脳内の回路が、繋がっているかどうかで能力が決まる
・脳の使っているところは、回路が繋がり鍛えられる

・能力を性格のせいにする必要なし
・能力を遺伝のせいにする必要なし
・能力を年齢のせいにする必要なし

・使えば回路はますます繋がり能力は増え続ける

・不安ばかりに視点が行くと不安の機能が鍛えられる

と同時に
・悪い事ばかり考えていれば、そこが鍛えられる
・出来ない理由ばかり考えていると、その達人になってしまう
・悪口ばかり言っていると、そこばかり発達してしまう

・前頭葉にスイッチがあるので、マイナスに考えるのはやめて
プラスに考える。というスイッチの切り替えを自分でするといい

・さらに目的を持って意欲的に生きれば、脳(能力)は
無限に成長し続ける

どうしてもできないばあいは、
・自分の喜ぶ事をすればいい
・心に余裕を持って、脳に感動を体験させてあげればいい
・感動は脳の回路をプラスにつないでいくキーである

まとめるとこんな感じです。

−−−

ようは、

脳の性質を理解して、

この道具をプラスにするのもマイナスにするのも、
自分次第ということにきづき、

有効活用して、自分の人生のプラスの道具として、
活用しきればいい。

ということですね。


その為に大切なのは、
1 意欲的に生きること
2 感動体験に貪欲になること

だそうです。

−−−

ここで面白いのは、

脳科学の視点から見ても、

自分の意識を、
マイナスばかりにとらわれず、
意識的にスイッチをプラスに切り替えておくことが、

自分の脳の回路を構築する上で、
とても重要だということです。



「潜在意識」という視点

「引き寄せの法則」という視点

「プラス思考」という視点

「言霊」という視点



どの視点から見ても、
証明されちゃうんですね。


−−−

だから、

できない理由を探せば、そこが発達し癖になる。

できる理由を探せば、そこが発達して癖になる。

人の悪いところを見る癖を発達させるか
人の良いところを見る癖を発達させるか?




できない
分からない
無理
どうせ
不平
不満
愚痴
泣き言
もんく
心配事
悪口
許さない

ということに、視点が行くと、
その回路が発達し、
その天才になってしまう。

ということですね。

−−−

できる
わかる
いける
やれる
最高
幸せ
ありがとう
感謝
愛してる
好き
肯定

解決策
許します

ということに、視点を向けて、
その回路を発達させ、
その天才になってしまいましょう♪

−−−

無限の可能性のある
脳が味方です♪


■感謝と愛と喜びと幸せが
   広がっていきます■
−−−−−−−−−−−−
あたりまえの幸せに感謝し

目の前の人に愛を与えると

喜びが幸せ伝染病となって

世界が愛に満たされていく
−−−−−−−−−−−−


今日もお読みいただきありがとうございました。


応援ありがとう(*^_^*)
人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらから
(その後「直接アクセス」をクリック)


ワンクリックありがとう(*^_^*)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
携帯の方はこちらから
(その後「直接アクセス」をクリック)



■■メルマガ■■

過去のメルマガから、イマジネーションを働かせ、
天使とチャネリングして、
エンジェルクエスチョンを創造し発信します♪


合わせてお読みいただくと、
ますます幸福力がUPします♪


以下から無料登録できます。

配信するアドレスを入力してください。


■携帯版 ミニまぐ





■パソコン版 まぐまぐ




以下からも無料で登録できます。

http://www.mag2.com/m/0000276232.html

−−−


下に「拍手」のボタンがあります。
良いメッセージだとお感じになった時だけで結構ですので、
ワンクリックしていただけると
うれっしいです♪

コメントも気楽にいい加減にどうぞ♪



癒しの心理カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング」でした。



−−−−−−−−−−−−
3つのHAPPY♪
−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY1♪
(あなたの一言でこの
 ブログが良くなります)

コメントでは、書きにくい
ご意見ご感想ご質問は、
以下にどうぞ♪

ばんちゃん直送メール
bando-310@tea.ocn.ne.jp

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY2♪

初回無料のメールカウンセ
リング&コーチングも行っ
ています。
なんでも歓迎です♪

ばんちゃん直送メール
bando-310@tea.ocn.ne.jp

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY3♪
幸せは人と分かち合うこと
で倍になっちゃう♪

大切な人に、このブログの
アドレスを伝えていただけ
れば嬉しいです。

幸福力UP♪カウンセリング
http://blog.Livedoor.jp/ban310/


ばんちゃんban310  at 06:20
トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星