ばんちゃんブログヘッダー
トップページ » 120幸福力(振り返り)

120幸福力(振り返り)

今日もお越しいただき
 ありがとうございます♪

−−−自分との約束−−−
1皆と一緒に感謝と愛と喜
 びと幸せの輪を周りから
 世界中へ広げていく
2不安や恐れではなく愛を
 動機とする
3一人でも喜んでくれる人
 がいたら伝える意味があ
 るということを認識する
4自分と対話し今一番伝え
 たいことを伝える
−−−−−−−−−−−−

***********************
 今日からお読みの方は
 右側の categoriesの
  ■初めての方へ■
というボタンからどうぞ
************************


島田伸介がテレビで言っていました。


「人が無理だということにあえて挑戦してみたい。
それがロマンだ。」

と言っていました。


伸介が
その番組で挑戦したのは、
52歳で
50球連続で、100キロを超える球を投げる。

というものでした。


私は野球部でした。
伸介より若いですが、
よっぽどトレーニングしないと難しいと思います。


そして、見事達成していました。


子供心を持って、不可能にチャレンジする。

そんなロマンがありました。


私も人生にチャレンジしよう♪


今週もお互い素敵な一週間を過ごしましょうね♪

では今日も幸福力がUPします♪


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

癒しの心理カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング VOL120」です。


最近の5つと今までを振り返ってみましょう。



応援ありがとう(*^_^*)
人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらから
(その後「直接アクセス」をクリック)


ワンクリックありがとう(*^_^*)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
携帯の方はこちらから
(その後「直接アクセス」をクリック)



■ 最近の振り返り

記事は以下の5つでした。

115幸福力(不況)
116幸福力(これで最高)
117幸福力(2009年)
118源泉力(脳科学という視点)
119愛力(援助者・支援者)

−−−

115幸福力(不況)

不況から学び、
過渡期を乗り越えて、
皆が幸せになるといいですね♪

不況がキッカケになるとさらにいい。

不況には不況の意味がある。

115幸福力(不況)

−−−

116幸福力(これで最高)

今、止まっているとしたら意味があります。

今、やり残しがあるとしたら意味があります。

今、不完全燃焼なら意味があります。

今、まだ実現していないとしたら意味があります。

全てに意味があります。

だから全てこれで最高!
116幸福力(これで最高)

−−−

117幸福力(2009年)

皆さんは今年の目標は立てましたか?

今年こんな年にしたいですか?

それは、ワクワクしますか?

自分の人生です。

想像も自由♪
創造も自由♪
(うまい!)

117幸福力(2009年)

−−−

118源泉力(脳科学という視点)

脳を肯定的に鍛えるためには、
肯定的な質問を自分に投げかける必要があります。

どんな不満があるか?

ではなく

何をすれば実現できるだろう?


どうしてだめなんだろう?

よりも

楽しくて涼やかに解決する方法はないだろうか?


私のこと嫌いなんじゃないかしら?

よりも

て言っても私のこと好きなんじゃないかしら?


メルマガ
エンジェルクエスチョンもお役に立てると思います。

118源泉力(脳科学という視点)

−−−

119愛力(援助者・支援者)

私は人生でどれくらいの人を攻撃してきたでしょう。

20代は周りが敵ばかりに見えた。

徹底的に戦った。

勝つために頑張った。

まだまだ、そんな自分が顔を出す。

それは自分の弱さだ。

援助者・支援者は強い。

愛は強い。

愛を選択する強さを持ちたいな・・・

まだまだだけど、少しづつ・・・

119愛力(援助者・支援者)


一緒により幸福力をUPさせていきましょうね♪

−−−

ちなみにその前は以下の5つでした。

109幸福力(ご相談について)

110自信力(指示と禁止令)

111愛力(マザーテレサ)

112愛力(悪い人はいない)

113源泉力(悪口)



応援ありがとう(*^_^*)
人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらから
(その後「直接アクセス」をクリック)


ワンクリックありがとう(*^_^*)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
携帯の方はこちらから
(その後「直接アクセス」をクリック)



−−−−−−−−−−−−
■ 今までの振り返り
−−−−−−−−−−−−


以下に目次を書いてみます。


1このブログでしたいこと
2幸福力って何?
3感謝力をもう少し詳しく
4感謝力と愛力(この世がある理由って)
5自信力って何?

6自信力(イライラについて)
7源泉力って何?
8自信力(恋愛論)
9自信力(まじめなSEX論)
10自信力(犯罪心理)

11自信力(子育てについて)
12幸福力(振り返り)
13源泉力(因果について)
14源泉力(ABC理論)
15源泉力(ビリーフ)

16源泉力(エネルギーの注ぎどこ)
17源泉力(禁煙とダイエット)
18幸福力(今週と今までの振り返り)
19源泉力(自分が書いたシナリオ)
20源泉力(鏡の法則)

21感謝力(あたりまえの幸せ)
22愛力(認める)
23愛力(認める2)
24幸福力(今週と今までの振り返り)
25自信力(厳しく育てられると)

26源泉力(ただ口にする)
27自信力(気軽にいい加減に)
28自信力(社員育成と子育て)
29自信力(劣等感)
30幸福力(今週と今まで)

31愛力(ペースの違い)
32愛力(Iメッセージ)
33愛力(つながる)
34源泉力(カルマの法則)
35感謝力(今があるのは)

36幸福力(今週と今まで)
37自信力(ストレス太り)
38自信力(頑張らないダイエット)
39源泉力(内観)
40愛力って何?

41源泉力(出来事の意味)
42幸福力(今週と今まで)
43自信力(宇宙からの愛)
44源泉力(ビジョン)
45源泉力(運は必然)

46源泉力(運は必然2)
47感謝力(喜びに変える)
48幸福力(今週と今まで)
49源泉力(ゆるします)
50源泉力(病は気から)

51感謝力(今ここ)
52感謝力(感謝のレベル)
53愛力(仕事と人間関係)
54幸福力(今週と今まで)
55源泉力(人間関係の真髄)

56源泉力(言霊)
57自信力(探求と可能性)
58源泉力(諸行無常)
59愛力(リストラと倒産)
60幸福力(今週と今まで)

61源泉力(将来を探す)
62自信力(心が自由)
63愛力(宇宙の奇跡)
64幸福力(整理してみましょう!)
65源泉力(楽になる)

66幸福力(今週と今まで)
67感謝力(いいことだらけ)
68感謝力(視点と捉え方)
69愛力(援助)
70愛力(親切)

71愛力(背景)
72幸福力(今週と今まで)
73愛力(イマジン)
74愛力(美点凝視)
75愛力(日々レッスン)

76源泉力(MD)
77源泉力(習慣)
78幸福力(今週と今まで)
79愛力(レッテル)
80自信力(依存)

81自信力(手放す)
82源泉力(エネルギーの塊り)
83源泉力(受容れる)
84幸福力(今週と今まで)
85感謝力(喜ばれると嬉しい)

86源泉力(四諦 したい)
87源泉力(ストレス)
88源泉力(空 くう)
89愛力(在り方)
90幸福力(今週と今まで)

91感謝力(この世とあの世)
92幸福力(未来予想図)
93愛力(やじるし)
94源泉力(人間関係)
95愛力(相手への共感)

96幸福力(今週と今まで)
97自信力(自信と共感)
98自信力(自分への共感)
99愛力(期待と甘え)
100幸福力(自殺阻止)

101幸福力(汚職について)
102幸福力(振り返り)
103幸福力(誇り高く)
104自信力(感情)
105自信力(愛と依存)
106愛力(苦しみと進む道)

107源泉力(アファメーション)
109幸福力(ご相談について)
110自信力(指示と禁止令)
111愛力(マザーテレサ)
112愛力(悪い人はいない)

113源泉力(悪口)
114幸福力(振り返り)
115幸福力(不況)
116幸福力(これで最高)
117幸福力(2009年)

118源泉力(脳科学という視点)
119愛力(援助者・支援者)



私のブログは、幸福力(源泉力・感謝力・自信力・愛力)に
ついて書いていますので、すべてはそのどれかに当てはまります。

    
どの能力を課題としているかによって、
その記事ばかりを拾い読みすることができるように、
書いています。


その中で、「特にポイントですよ」というものの目次に、
アンダーラインを引いてみました。

これからお読みになりたい方、
復習をされる方は、
アンダーラインの記事をお読みになることを
お勧めします。


一緒に幸福力をどんどんUPさせていきましょう♪


感謝と愛と喜びと幸せが広がっていきます。
−−−−−−−−−−−−
あたりまえの幸せに感謝し

目の前の人に愛を与えると

喜びが幸せ伝染病となって

世界が愛に満たされていく
−−−−−−−−−−−−


今日もお読みいただきありがとうございました。


癒しの心理カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング」でした。



−−−−−−−−−−−−
3つのHAPPY♪
−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY1♪
(あなたの一言でこの
 ブログが良くなります)

コメントでは、書きにくい
ご意見ご感想ご質問は、
以下にどうぞ♪

ばんちゃん直送メール
bando-310@tea.ocn.ne.jp

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY2♪

初回無料のメールカウンセ
リングも行っています。
なんでも歓迎です♪

ばんちゃん直送メール
bando-310@tea.ocn.ne.jp

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY3♪
幸せは人と分かち合うこと
で倍になっちゃう♪

大切な人に、このブログの
アドレスを伝えていただけ
れば嬉しいです。

幸福力UP♪カウンセリング
http://blog.Livedoor.jp/ban310/

−−−

メルマガ発行開始しました。
(既にご登録いただいた方ありがとうございます。)


【毎日8秒 天使からのクエスチョン】

過去のメルマガから、イマジネーションを働かせ、
天使とチャネリングして、
エンジェルクエスチョンを創造し発信します♪

幸福力UP♪カウンセリングと合わせて、お読みいただくと、
ますます幸福力がUPします♪

■ 携帯用 ミニまぐ




■ パソコン用 まぐまぐ




以下からも無料で登録できます。

http://www.mag2.com/m/0000276232.html


ばんちゃんban310  at 01:52
トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星