ばんちゃんブログヘッダー
トップページ » 123感謝力(意識を向ける)

123感謝力(意識を向ける)

今日もお越しいただき
 ありがとうございます♪

しあわせ♪しあわせ♪

−−−自分との約束−−−
1皆と一緒に感謝と愛と喜
 びと幸せの輪を周りから
 世界中へ広げていく
2不安や恐れではなく愛を
 動機とする
3一人でも喜んでくれる人
 がいたら伝える意味があ
 るということを認識する
4自分と対話し今一番伝え
 たいことを伝える
−−−−−−−−−−−−

***********************
 今日からお読みの方は
 右側の categoriesの
  ■初めての方へ■
というボタンからどうぞ
************************


オバマ米大統領が誕生しました。

いまだに
人種差別を感じたことがある黒人が、
70%近くいるそうです。

その白人優位社会のトップに、
黒人がなりました。

しかも白人を含めた国民投票により、
選ばれました。

そのトップは黒人優位な、
国を作るつもりがありません。

黒人を束ねたわけではありませんでした。

差別のない
協力し合う
平和な社会を訴えています。

まさに、
チェンジですね♪

時代が大きく動き始めています。


では今日も幸福力がUPします♪

−−−−−−−−−−−−


癒しの心理カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング VOL123」です。
(おぅ、わん・つ〜・すり〜!!)

感謝力(意識を向ける)です。


最近つくづく

全ては感謝から始まっている

って感じます。

今日はそのことについて、
一緒に考えて見ましょう♪


応援ありがとう(*^_^*)
人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらから
(その後「直接アクセス」をクリック)


ワンクリックありがとう(*^_^*)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
携帯の方はこちらから
(その後「直接アクセス」をクリック)



まず、
愛を与える立場に立つ。

と決めていると、

幸せが依存していない状態になるので、
幸せがどんどん向こうからやってきます。


−−−

愛を与える立場に立つということを
決めていないと、

幸せが自分以外のもの任せになってしまうので、
それ次第で振り回されてしまいます。

−−−

さて、
愛を与える立場に立つと決めていても、

ムラが出来ちゃう時があります。


「今日はなんか愛が足りない・・・・」

みたいな。

「今日は疲れてるし・・・」
「今日は気分が乗らない・・・」
「今日はイライラする・・・」
「今日は人のことなんて構ってられない・・・」

みたいな (´▽`)

−−−

極めて自然な現象ですよね。

そのムラが出来てしまうのは、
いったい何故なんでしょうか?

−−−

その答えが『感謝』だと思うんです!

−−−

このブログでも何度も出てきますが、

「小さい事に感謝できる能力」が感謝力♪

「その能力が高まる事が、感謝力の達人になること。」

とお伝えしてきました。


そこをもう少し深く掘ってみましょう。

−−−

感謝とは何か?

ずばり、
「愛を受け取っている状態」=「感謝」
だと思うんです。

−−−

例えば
太陽がそこにあります。

ある晴れた春の小春日和の日に、
太陽を仰ぎ見たとします。

「あぁ、気持ちいいな〜」
「あぁ、あったかいな〜」
「あぁ、嬉しいな〜」

で、
「ありがたいな〜」

ですよね。

つまり

意識を向けて
愛を感じたときに
初めて感謝の気持ちが生まれる
と思うわけです。

−−−

すると、

「意識を向けて愛を感じる」

という能動的な行動が、
感謝を生み出す。

ということです。

それができれば、
外的要因を待たずに感謝することができます。

−−−

太陽はいつもそこにあります。

意識を向けている時と
向けてない時があります。

それが感謝のムラですね。

−−−

感謝のスタートは、
いつもこちらが意識を向けることから
なのです。

−−−

意識的に意識を向ける!


これが出来ると感謝にムラが無い。

そんな人は、
気分にムラが無い。

だから与える愛にムラが無い。

ということです。

−−−

全ては感謝から始まっている。

ということはそうゆうことです。

そしてそれは、
意識を向けることから始まるのです。

−−−

意識を向けることによって、
いろんなものから、
愛を受け取ることができます。

太陽に意識を向ける。

植物に
布団に
今あるものに
洋服に
住まいに
家族に
パソコンに
仕事に
アスファルトに
健康に
食事に
夢に
現実に

−−−

逆に言うと、
意識を向けなければ、
愛を受け取ることは出来ないということです。

−−−

意識を向ける達人

愛を受け取る達人

その結果、
感謝に溢れる達人

そして、
愛を与える達人

その結果
幸せを実感している達人

−−−

お互い意識を向けて、
今の目の前のことを、
大切にしていきましょうね♪


■感謝と愛と喜びと幸せが
   広がっていきます■
−−−−−−−−−−−−
あたりまえの幸せに感謝し

目の前の人に愛を与えると

喜びが幸せ伝染病となって

世界が愛に満たされていく
−−−−−−−−−−−−


今日もお読みいただきありがとうございました。

応援ありがとう(*^_^*)
人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらから
(その後「直接アクセス」をクリック)


ワンクリックありがとう(*^_^*)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
携帯の方はこちらから
(その後「直接アクセス」をクリック)



■■メルマガ■■

過去のメルマガから、イマジネーションを働かせ、
天使とチャネリングして、
エンジェルクエスチョンを創造し発信します♪


合わせてお読みいただくと、
ますます幸福力がUPします♪


以下から無料登録できます。

配信するアドレスを入力してください。


■携帯版 ミニまぐ





■パソコン版 まぐまぐ




以下からも無料で登録できます。

http://www.mag2.com/m/0000276232.html

−−−


下に「拍手」のボタンがあります。
良いメッセージだとお感じになった時だけで結構ですので、
ワンクリックしていただけると
うれっしいです♪

コメントも気楽にいい加減にどうぞ♪



癒しの心理カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング」でした。



−−−−−−−−−−−−
3つのHAPPY♪
−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY1♪
(あなたの一言でこの
 ブログが良くなります)

コメントでは、書きにくい
ご意見ご感想ご質問は、
以下にどうぞ♪

ばんちゃん直送メール
bando-310@tea.ocn.ne.jp

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY2♪

初回無料のメールカウンセ
リング&コーチングも行っ
ています。
なんでも歓迎です♪

ばんちゃん直送メール
bando-310@tea.ocn.ne.jp

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY3♪
幸せは人と分かち合うこと
で倍になっちゃう♪

大切な人に、このブログの
アドレスを伝えていただけ
れば嬉しいです。

幸福力UP♪カウンセリング
http://blog.Livedoor.jp/ban310/


ばんちゃんban310  at 05:42
トラックバックURL
コメント
1. Posted by ウオン・スンヒ   2009年01月25日 12:38
予備校でカウンセリングをするように薦められた。
私は以前も学校で何か悩みを教師に相談するたんびに「カウンセリングを受けろ」と、盥回しにされ、予備校でもか。
もうカウンセリングを受けるのも面倒だ。
2. Posted by ban310   2009年01月25日 16:32
ウオン・スンヒさんへ

コメントありがとうございます。

やっかい払いをされている感じがして、
苦しいのですね。

ウオン・スンヒさんは、
感受性が豊かで、頭脳明晰で、
だからこそ悩みが多いのですね。

そして、その感性と価値観を、
なかなか理解されることがなくて、
苦しいのですね。

よろしければ、
詳細をメールいただければ、
ご相談にのらせていただきます。

bando-310@tea.ocn.ne.jp
お待ちしています(^u^)

         ばんちゃん
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星