ばんちゃんブログヘッダー
トップページ » 135幸福力(カウンセリング&コーチング)

135幸福力(カウンセリング&コーチング)

今日もお越しいただき
 ありがとうございます♪

しあわせ♪しあわせ♪

−−−自分との約束−−−
1皆と一緒に感謝と愛と喜
 びと幸せの輪を周りから
 世界中へ広げていく
2不安や恐れではなく愛を
 動機とする
3一人でも喜んでくれる人
 がいたら伝える意味があ
 るということを認識する
4自分と対話し今一番伝え
 たいことを伝える
−−−−−−−−−−−−

***********************
 今日からお読みの方は
 右側の categoriesの
  ■初めての方へ■
というボタンからどうぞ
************************

今、
「幸せ伝染病 感染プロジェクト」で、
別の活動を始めています。

今週はそちらに時間を割いているので、
ブログの更新がおろそかになっています(^^ゞ

ごめんなさい


今日は書きます!!


では今日も幸福力がUPします♪

−−−−−−−−−−−−


癒しの心理カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング VOL135」です。


幸福力(カウンセリング&コーチング)です。


−−−−−−−−−−−−
現在 3位♪ / 心理カウンセリング190サイト中

今日も「ひとポチっ」
応援 ありがとうございます
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
(携帯の場合次に「直接アクセス」をクリック)

人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯の場合次に「直接アクセス」をクリック)
ランキングが上がり、幸福伝染病が広がります♪
−−−−−−−−−−−−

先日、カウンセリング&コーチングを行わせていただいた、
いみたんさんに、
とても素敵なコメントをいただきました。

いみたんさんに許可をいただき、
ここで紹介させていただきたいと思います。

−−−
以下、いみたんさんのコメント


今日はじめてばんちゃんのカウンセリングとコーチングをうけることができました。

わたしはここ数ヶ月自分のやりたいことがまったく見えなくなっていました
今やっていること全て嫌。他人は自分のしたいことをしたらいいって言うけど、本当に自分のしたいことっていったい何??って思ってました。

落ち込んでいたので他人の意見も思うように受け入れられませんでした

そういえば何もしたくないときは歩いてみるといいって何かの本で読んだ。(実際落ち込んでる時ってそれも嫌だったりするんですよね)笑
でも動いてみないと。と思い腰をあげたもやっぱりやりたいことはでてこない。

そんな自分に疲れ現状をカウンセラーばんちゃんにメールで相談し今回カウンセリングをお願いすることになりました。

話を聞いてもらうとこれが不思議で
自然に無理なく話したいことを引き出されているという感じでした。

おかげさまで自分の中の話したかったこと。自分でも気付いていなかったことがどんどん言葉になってでてきました。

話を聞いてもらっている間、自分の存在価値を認められたようなそんな気持に自然となりました。

自分の中の当たり前と思っていることが当たり前じゃなかったり手放す必要のある感情とかが気付かないところにあったり当たり前すぎて見えなくなっていた自分の中の満たされている部分に気付かされたりetc・・・

おかげさまで感情ややる気は習慣や訓練で簡単にコントロールできるんだ。ということも知ることができました。

わたしは自分の人生を前に進めることで
いろんなことが起きてくることそのものが怖かったけど。本来夢に向かうことは楽しいこと。という位置の自分まで立ち戻ってくることができました


嬉しい限りです(^^)

今日は長い時間をかけていただき本当にありがとうございました。



以上 いみたんさんのコメント
−−−


いみたんさんへ、素敵なコメントありがとうございました。


さて、今日のこのコメントを踏まえて今日の本題です。

−−−

全ての人は、
素晴らしい可能性があり、
どうすればそれを発揮できるのかを知っている。


ということです。

−−−

カウンセリングもコーチングも、
本来その人が持っているものを、
信頼し発揮させることができる手法です。



人によって段階はありますし、
進み具合も変わってきますが、
カウンセリングやコーチングを行うことにより、
以下のようなことが起こります。


・自己承認が増える
・視点が広がる
・全体像から現状を見つめることができる
・客観的に自分を見ることができる
・本質がみえるようになる
・表面に振り回されなくなる
・現状の意味や大切さを確認することができる
・本当に大切なのは何なのかが見えてくる
・なりたい自分が見えてくる
・滞っているものが見えてくる
・将来の目標が見えてくる
・目標へのプロセスが見えてくる
・目標達成への課題が見えてくる
・今と将来の目標が繋がってくる
・生きがいを持つことができる
・自分のことが好きになる
・法則や原理原則に立ち返ることができる


こんな感じです。

−−−

私も含めてなかなか

自分を客観視して、
狭まった視点を広げ、
全体像から、
本質を見つめながら生きる。

というのは、簡単なことではありません。


−−−

焦点が目の前の問題点に
偏ってしまいがちです。

−−−

だからこそ、
カウンセリング&コーチングというのは、
とても役に立つものなのですね。

−−−

カウンセリングもコーチングも

魔法ではありません。
強制もしません。


本来の自分に気づき、
本来の自分を発揮する。

そのための有効な手段なのです。


−−−

カウンセリングやコーチングを行うと、
加速度的に幸福力がアップします。


ばんちゃんに、ちょっと聞いてもらいたい。
という場合には、

お気軽にまずはメールにてご相談ください(*^^)v


いつでもあなたのそばにいます。

−−−

全ての人は、
素晴らしい可能性があり、
どうすればそれを発揮できるのかを知っている。

−−−−−−−−−−−−

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
(携帯の場合次に「直接アクセス」をクリック)

人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯の場合次に「直接アクセス」をクリック)
ランキングが上がり、幸福伝染病が広がります。

応援 ありがとうございます
−−−−−−−−−−−−


☆ 一言でもコメント ☆
☆ いただけると、 ☆
☆ 励みになります♪ ☆
☆お待ちしておりま〜す☆


■感謝と愛と喜びと幸せが
   広がっていきます■
−−−−−−−−−−−−
あたりまえの幸せに感謝し

目の前の人に愛を与えると

喜びが幸せ伝染病となって

世界が愛に満たされていく
−−−−−−−−−−−−


今日もお読みいただきありがとうございました。


−−−


下に「拍手」のボタンがあります。
良いメッセージだとお感じになった時だけで結構ですので、
ワンクリックしていただけると
うれっしいです♪


幸福力UPカウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング」でした。



−−−−−−−−−−−−
3つのHAPPY♪
−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY1♪
(あなたの一言でこの
 ブログが良くなります)

コメントでは、書きにくい
ご意見ご感想ご質問は、
以下にどうぞ♪

ばんちゃん直送メール
bando-310@tea.ocn.ne.jp

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY2♪

初回無料のメールカウンセ
リング&コーチングも行っ
ています。
なんでも歓迎です♪

ばんちゃん直送メール
bando-310@tea.ocn.ne.jp

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY3♪
幸せは人と分かち合うこと
で倍になっちゃう♪

大切な人に、このブログの
アドレスを伝えていただけ
れば嬉しいです。

幸福力UP♪カウンセリング
http://blog.Livedoor.jp/ban310/

−−−−−−−−−−−−

■■メルマガ■■

過去のメルマガから、イマジネーションを働かせ、
天使とチャネリングして、
エンジェルクエスチョンを創造し発信します♪


合わせてお読みいただくと、
ますます幸福力がUPします♪


以下から無料登録できます。

配信するアドレスを入力してください。


■携帯版 ミニまぐ





■パソコン版 まぐまぐ




以下からも無料で登録できます。

http://www.mag2.com/m/0000276232.html


ばんちゃんban310  at 02:35
トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星