ばんちゃんブログヘッダー
トップページ » 136源泉力(ホオポノポノ)

136源泉力(ホオポノポノ)

今日もお越しいただき
 ありがとうございます♪

しあわせ♪しあわせ♪

−−−自分との約束−−−
1皆と一緒に感謝と愛と喜
 びと幸せの輪を周りから
 世界中へ広げていく
2不安や恐れではなく愛を
 動機とする
3一人でも喜んでくれる人
 がいたら伝える意味があ
 るということを認識する
4自分と対話し今一番伝え
 たいことを伝える
−−−−−−−−−−−−

***********************
 今日からお読みの方は
 右側の categoriesの
  ■初めての方へ■
というボタンからどうぞ
************************

不況で、

水筒やお弁当箱が売れているそうです。
自転車も売れているそうです。


エコってますね〜♪


ゴミも少なくなるし、
無駄なエネルギー消費も抑えられ、

地球が喜んでる感じがします。


とってもいい感じです♪


そう考えると不況とは、

大量生産、大量消費から、
適正生産、適正消費への、

変化ですね♪


では今日も幸福力がUPします♪

−−−−−−−−−−−−


癒しの心理カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング VOL136」です。


源泉力(ホオポノポノ)です。


−−−−−−−−−−−−
おひとり様1日1票までだそうです。
今日も「ひとポチっ」
応援 ありがとうございます
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
(携帯の場合次に「直接アクセス」をクリック)

人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯の場合次に「直接アクセス」をクリック)
ランキングが上がり、幸福伝染病が広がります♪
−−−−−−−−−−−−


先日潜在意識について書きました。


「捉え方・考え方・言動・行動」は、
潜在意識の影響を受ける。


だから、顕在意識から潜在意識への
コントロールの方法をお伝えしました。


132源泉力(潜在意識)


今回はそれに関連した別のアプローチをお伝えしようと思います。


これがとっても興味深い・・・・

−−−

ホオポノポノを聞いたことがありますでしょうか?

ハワイの癒しの方法なんですが、

これが実におもしろいんです。


ちょっとまとめてみましょう。

−−−

・人は膨大な記憶を持っている。

・それは今生だけではなく、前世の記憶も含む

・人は事実をありのまま見ているのではなく、
その膨大な記憶を通して物事を見ている。

・ひとつの出来事に対して、その100万倍もの記憶が、
 メッセージとして潜在意識より送られている。

・1秒間に100万もの情報が送られているので、
 当然認識はできない。

・だから無意識。

・その潜在意識こそインナーチャイルド。

・インナーチャイルドは愛されていないと感じていると、
 否定的で心配症で不安症な記憶ばかりを呼び起こす。

・その記憶の情報が現実社会で表面化している。

・よって記憶をクリアーにして、
 インナーチャイルドを愛する必要がある。
 (これをクリーニングと呼ぶ)

・すると現実に起こっている問題が解決する。

・現実社会で表面化している問題は、
 全て自分の記憶が原因だと考える。

・そして自分の記憶のクリーニングをすると、
 その問題が不思議なほど解決する。

・その記憶のクリーニングの方法は、
 インナーチャイルドに対して、
 次のメッセージを送ることである。

・thank you
  ありがとう
I'm sorry
  ごめんね
Please forgive me
  ゆるしてね
I love you
  愛してるよ

・全ての問題の原因は自分の記憶にあるので、
 自分のネガティブで不安で心配性な記憶を、
 ただただクリーニングしていけば良い。

・クリーニングは、
 4つの言葉をただ繰り返して、
 インナーチャイルドを愛しめば良い。

・続けていると、問題が解決されるだけでなく、
 神聖なる知能からのインスピレーションも、
 届くようになり、
 方向性や生き方や法則や答えが見えてくる。


−−−

ということです。

この影響たるや想像をはるかに超えています。

ちょっと紹介してみましょう。

−−−

例えば

てんかんと診断された男の子がいました。
脳に障害があると医師に診断されたそうです。
その家族が原因は自分の記憶にある。と考え、
自らをクリーニングし続けました。
すると6年後に、
その男の子は、
普通の子供よりも2年先の文字を書いたり読んだり
できるようになり、
泳ぐのも上手になり、きちんと話せるようになったそうです。

−−−

例えば

ひきこもりの子供がいたら、

自分がその親なら、
自分がそれに対する過剰な不安を記憶の中に抱えている。
と考えます。

親が自らをクリーニングし
ひきこもりへの反応を手放していくと、
過剰に反応しなくなり、
親も子供も自由になっていきます。

そして本来進むべき方向へ歩み始めます。

−−−

例えば、
クリーニングを続けて、
ゼロの状態でいれば、
病気になることはありません。

−−−

例えば、
親子関係や恋愛関係など、
人間関係で困っている場合、
それを引き寄せて起こしている原因が、
自分の中の記憶に存在しています。

そのネガティブで不安症な記憶は
何でしょう?

それをただクリーニングしていきます。

すると親子関係や恋愛関係が改善されたり、

問題と感じていた人が目の前から去って行ったり、

クリーニングすべき記憶を教えてくれるという
役割を終えたら、すべてが解決する。

といった感じです。

−−−

ホオポノポノ

非常に興味深いです。


研究と実践を、
私もしていきたいと思います。

(なまえもかわいいよね「ポノポノ」って・・・(*^^)v)


−−−−−−−−−−−−
今日も「ひとポチっ」
応援 ありがとうございます
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
(携帯の場合次に「直接アクセス」をクリック)

人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯の場合次に「直接アクセス」をクリック)
ランキングが上がり、幸福伝染病が広がります♪
−−−−−−−−−−−−


☆ 一言でもコメント ☆
☆ いただけると、 ☆
☆ 励みになります♪ ☆
☆お待ちしておりま〜す☆


■感謝と愛と喜びと幸せが
   広がっていきます■
−−−−−−−−−−−−
あたりまえの幸せに感謝し

目の前の人に愛を与えると

喜びが幸せ伝染病となって

世界が愛に満たされていく
−−−−−−−−−−−−


今日もお読みいただきありがとうございました。


−−−


下に「拍手」のボタンがあります。
良いメッセージだとお感じになった時だけで結構ですので、
ワンクリックしていただけると
うれっしいです♪


幸福力UPカウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング」でした。



−−−−−−−−−−−−
3つのHAPPY♪
−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY1♪
(あなたの一言でこの
 ブログが良くなります)

コメントでは、書きにくい
ご意見ご感想ご質問は、
以下にどうぞ♪

ばんちゃん直送メール
bando-310@tea.ocn.ne.jp

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY2♪

初回無料のメールカウンセ
リング&コーチングも行っ
ています。
なんでも歓迎です♪

ばんちゃん直送メール
bando-310@tea.ocn.ne.jp

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY3♪
幸せは人と分かち合うこと
で倍になっちゃう♪

大切な人に、このブログの
アドレスを伝えていただけ
れば嬉しいです。

幸福力UP♪カウンセリング
http://blog.Livedoor.jp/ban310/

−−−−−−−−−−−−

■■メルマガ■■

過去のメルマガから、イマジネーションを働かせ、
天使とチャネリングして、
エンジェルクエスチョンを創造し発信します♪


合わせてお読みいただくと、
ますます幸福力がUPします♪


以下から無料登録できます。

配信するアドレスを入力してください。


■携帯版 ミニまぐ





■パソコン版 まぐまぐ




以下からも無料で登録できます。

http://www.mag2.com/m/0000276232.html


ばんちゃんban310  at 04:25
トラックバックURL
コメント
1. Posted by ゆっか   2009年03月04日 17:37
5 こんばんは!いつも心が癒されています!!まず、自分の心をクリーニングすることって大切ですね♪「ありがとう、ごめんね、大好き…」人には言えるのに自分に言ってあげることってしません 汗)最近、「ありがとうございます」を口癖にしているのですが、良い方向へことが進んでいます。でも、自分を愛してあげることができていないので「ありがとう、ごめんね、大好き…」を自分にも言ってあげるようにしていこうと思います(*^^*)今日もありがとうございましたm(__)m
2. Posted by ban310   2009年03月05日 03:32
ゆっかさんへ

> こんばんは!いつも心が癒されています!!

嬉しい言葉ですね〜♪受け取らせていただきました。ありがとうございます♪

>最近、「ありがとうございます」を口癖にしているのですが、良い方向へことが進んでいます。

そうなんですよ♪やると本当に変わるんですよね〜(*^_^*)

>自分にも言ってあげるようにしていこうと思います(*^^*)

たくさん言ってあげてくださいね。
コメントで私も癒されました。ありがとうございました。

                ばんちゃん
3. Posted by ゆっか   2009年12月15日 01:22
5 こんばんは!久しぶりにコメントします!!久しぶりにホオポノポノ唱えています。自分のことって二の次になってしまうのですが、最近あまりにも自分を見ようとしていなかったのでホオポノポノを唱えていたら涙が止まりませんでした。どれだけ自分を見ていなかったことか 汗)自分を愛することがこんなにも大切だとは…まだまだインナーチャイルドが寂しがっているので続けて行こうと思います。ありがとうございましたm(__)m
4. Posted by ban310   2009年12月15日 21:34
ゆっかさんへ

お久しぶりです。嬉しいです♪

自分を分かってあげる。
自分を抱きしめてあげる。
って大切ですよね。


愛は充電することにより、わき出てきます。

だから大事なのは、まず自分で自分を愛することです。


充電すると、自然と放電できます。

充電せずに放電すると、苦しくなります。


お互い自分を抱きしめてあげたいですね(*^_^*)

ばんちゃん
5. Posted by ゆっか   2009年12月16日 00:33
5 お返事ありがとうございます(*^^*)ばんちゃんさんの言葉『充電せずに放電すると苦しくなります』なぁ〜るほど!!と思いました!!頑張るのですが心が苦しくて、苦しい気持ちを上手く出せなくて、吐き出すように声をあげてよくひとりで泣いていました。そんな弱い自分が嫌で頑張るのですが、誰もそんな頑張りをわかってくれず、また涙が止まらない…そんなことの繰り返し 汗)なんて自分は弱くて嫌な性格なんだろうと思っていましたが『愛が充電できていなかった』んですね。まず、自分を愛することをしていこうと思います!!心が楽になりました!!ありがとうございました(*^^*)
6. Posted by ban310   2009年12月17日 13:13
ゆっかさんへ

> 頑張るのですが心が苦しくて、
> 苦しい気持ちを上手く出せなくて、
> 吐き出すように声をあげてよくひとりで泣いていました。
> そんな弱い自分が嫌で頑張るのですが、
> 誰もそんな頑張りをわかってくれず、
> また涙が止まらない…そんなことの繰り返し 汗)
> なんて自分は弱くて嫌な性格なんだろうと思っていましたが
> 『愛が充電できていなかった』んですね。

素晴らしいですね。
これからどんどん幸せを実感できるようになりますよ♪

まず、「性格の強い弱いは無い」ということを、
ゆっかさんあてに、次のブログの記事にしてみます。

お楽しみに(*^^)v
7. Posted by ゆっか   2009年12月18日 06:59
5 ありがとうございます(*^^*)楽しみにしてます☆
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星