ばんちゃんブログヘッダー
トップページ » 137源泉力(ホオポノポノ実践)

137源泉力(ホオポノポノ実践)

今日もお越しいただき
 ありがとうございます♪

しあわせ♪しあわせ♪

−−−自分との約束−−−
1皆と一緒に感謝と愛と喜
 びと幸せの輪を周りから
 世界中へ広げていく
2不安や恐れではなく愛を
 動機とする
3一人でも喜んでくれる人
 がいたら伝える意味があ
 るということを認識する
4自分と対話し今一番伝え
 たいことを伝える
−−−−−−−−−−−−

***********************
 今日からお読みの方は
 右側の categoriesの
  ■初めての方へ■
というボタンからどうぞ
************************


個人的ではございますが、
30代もあと2日でございまして・・・


とうとう私も40歳をめでたく
目前に控えております。

「おっ!?

 これがアラフォーか・・・・?

 ?・・・あれっ女の人だけ?」



折り返し地点ぐらいまで生きたのでしょうか?


外見にも体力にも変化が出てくる年代だと思いますね。


今生はあとどのくらいか分かりませんが、
「より活動的に、
 多くの創造をし発信をしていきたいな。」

とうずうずしております。


そのためにも、
身体を鍛えなおして、

より健康的に美しく活動的にカッコよく
生きていくぞ〜!!!

と、だら〜としながら、
家着で寝ぐせで無精ひげで、決意しました(^_^;)



「なってみせるぜ!いかした40代!!!」



では今日も幸福力がUPします♪

−−−−−−−−−−−−


癒しの心理カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング VOL137」です。


137源泉力(ホオポノポノ実践)です。


−−−−−−−−−−−−
毎日「ひとポチっ」
ランキング応援 お願いします♪

現在 心理カウンセリング 189サイト中 第3位♪
ありがとう・ありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
(携帯の場合次に「直接アクセス」をクリック)

人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯の場合次に「直接アクセス」をクリック)
ランキングが上がり、幸福伝染病が広がります♪
−−−−−−−−−−−−


さて、先日はホオポノポノを紹介させていただきました。

136源泉力(ホオポノポノ)


私も非常に興味のある話なので、

今日は
・私はどんなふうに実践し、その結果何を得ているのか?
・前回ご紹介した以外にどのような効果があるのか?
・前回ご紹介した以外のポイントは?

こんなことをお伝えしていこうと思います。

−−−

まず私は以下のような感じでクリーニングを実践しています。


(1)以下のときにクリーニングをします。


・問題が起こったとき
・いろんな感情が湧き上がってきたとき
・自問自答するとき
・インスピレーションを受け取るとき
・達成したいことがあるとき


(2)そんなときに、

・自分の過去のどの記憶がその現実を引き寄せているのだろう?

と自問します。


(3)答えが出なくてもかまいません。


・記憶は100万ありますし、
 場合によっては前世からの潜在的な記憶が、
 影響している場合もあります。


(4)答えが見つかる場合もあります。

・漠然と、自分がそのことを心配していたり、
 不安に感じていたり、手放していなかったり、
 執着があったりするから、引き寄せているのだな。

となんとなく見つけます。


(5)そしてその記憶をクリーニングします。


方法は自分のインナーチャイルドをイメージして、

 thank you
  ありがとう
I'm sorry
  ごめんね
Please forgive me
  ゆるしてね
I love you
  愛してるよ

をただ口にする。です。
(こころに思うだけの時もあります。)

感情を込める必要はないそうです。

コンピューターのデリートボタンを押すときに
感情を込める必要が無いのと同じように、

過去の記憶をデリートするのも、
ただ口にするだけでOK♪


(6)すると

ここ数日間で以下のようなことを感じています。


・問題が自分から解決するか、問題が去っていく。
・偶然の一致が増え、良いことが増える。
・タイミングがばっちり。
・インスピレーションが増える。
・役立つ情報が引き寄せられてくる。
・周りにご機嫌な人が増えてくる。
・その中にいるから自分もご機嫌。
・将来のビジョンがより鮮明に見えてくる。
・自信が増える。


−−−

私がこの数日実践し、
実感しているというのはこんな感じです。


−−−

さらにどんな効果があるのでしょうか?

−−−

例えば

ホオポオポノを伝承している
ヒューレン博士はかつて、

殺人や強姦などの重い罪を犯した精神障害者の収容施設で
仕事をしたことがあるそうです。

施設は入口にはカメラがあり、
厳重な鍵がかけられた扉を、
何重も通らないと中に入れないような場所です。

施設は精神病患者で満室。

収容所の中には、
暴力が蔓延していて、
職員への暴行も頻繁にあって、
週に2・3回は大問題が起こり、
職員は常に壁を背にしていないと、
危険なほどでした。

そのため収容者は、
暴れないように
薬を投与されたり、
手錠と足かせで、
ベットに縛りつけられるということが、
日常的に行われていたそうです。

病状が落ち着くと、
やっと刑務所や留置所へ移送されるという
施設です。

ひとり平均7年収容されていました。

−−−

ヒューレン博士は、
自分の過去のどの記憶が、
この問題を表面化させているのだろうと、
自分の問題と考え、

ひたすら来る日も来る日も、
自らのクリーニングを続けました。

−−−

数カ月すると、

施設内の雰囲気が大幅に変わりました。

薬を投与する機会が格段に減っていきました。
手錠や足枷なく施設内を移動できるようになりました。

収容者は穏やかになり、
施設内でテニスやジョギングなどを
楽しむことを許可されるようになりました。

平均7年収容されていた収容者は、
なんと4〜5か月で施設を出ることができるほど、
改善されました。

約20分の1になったということです。

−−−

施設のスタッフも、
危険でストレスの多い職場なので、
仮病を使ったりして休むことが多く、
常習的な欠勤もみられましたが、

施設が改善され、
収容者の雰囲気も良くなったことで、
最終的には施設のスタッフが多すぎるほどになりました。

−−−

最終的には施設内の暴力が皆無になり、
全員が退院してしまうほどでした。

−−−

その際ヒューレン博士が行ったのは、
自分の記憶のクリーニングのみ。
(おどろきです)

−−−


ちょっと説明してみましょう。


人も植物も物も動物も全てそのままで完全です。

そこに問題が起こるとすれば、
自分の過去の記憶が投影し、
その人や植物や物に現象として現われます。

つまり
自分の過去の記憶が、
投影されることによって、
完全であり自由である人や植物や動物や物の、
自由と完全を奪うことになり、
問題として現象化するということです。

−−−

先ほどの収容所の例で言うと、
自分の記憶が、
その人たちに投影し、
その人の完全性を奪い、
自由を奪い、
本来あるべき姿を失わせている。

という考え方です。

−−−

だから自分の過去の記憶を
クリーニングしていくだけで、

その人や植物や動物や物の、
自由と完全性が生じ、
自らが解決に向かって、
進み始める。ということです。

−−−

自分の記憶が、

相手の
子供の
会社の
社会の
物の
出来事の

完全性と自由を奪っているということです。

そして、
それをクリーニングすれば、
そのものが、自らの自由意思により、
解決に向かうということです。

完全なのです。

−−−

そしてクリーニングを続けると、

ゼロの状態になります。

ゼロの状態になると、
インスピレーションがわき、

必要なものは全て与えられる。

ということです。

−−−

この「ゼロ」の状態が、
仏教の切り口で言うと、

「空」の状態であり、「悟り」の状態と、
共通しているようです。


−−−

クリーニングはまず感謝から始まります。


例えば病気に対しても、
潜在意識の記憶を気付かせてくれて、
ありがとう。

というところからのスタートです。

病気として見せてくれてありがとう。

ということです。

−−−

 thank you
  ありがとう
I'm sorry
  ごめんね
Please forgive me
  ゆるしてね
I love you
  愛してるよ


私も
さらに習慣化していきます♪

−−−−−−−−−−−−
今日も「ひとポチっ」
応援 ありがとうございます
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
(携帯の場合次に「直接アクセス」をクリック)

人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯の場合次に「直接アクセス」をクリック)
ランキングが上がり、幸福伝染病が広がります♪
−−−−−−−−−−−−


☆ 一言でもコメント ☆
☆ いただけると、 ☆
☆ 励みになります♪ ☆
☆お待ちしておりま〜す☆


■感謝と愛と喜びと幸せが
   広がっていきます■
−−−−−−−−−−−−
あたりまえの幸せに感謝し

目の前の人に愛を与えると

喜びが幸せ伝染病となって

世界が愛に満たされていく
−−−−−−−−−−−−


今日もお読みいただきありがとうございました。


−−−


下に「拍手」のボタンがあります。
良いメッセージだとお感じになった時だけで結構ですので、
ワンクリックしていただけると
うれっしいです♪


幸福力UPカウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング」でした。



−−−−−−−−−−−−
3つのHAPPY♪
−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY1♪
(あなたの一言でこの
 ブログが良くなります)

コメントでは、書きにくい
ご意見ご感想ご質問は、
以下にどうぞ♪

ばんちゃん直送メール
bando-310@tea.ocn.ne.jp

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY2♪

初回無料のメールカウンセ
リング&コーチングも行っ
ています。
なんでも歓迎です♪

ばんちゃん直送メール
bando-310@tea.ocn.ne.jp

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY3♪
幸せは人と分かち合うこと
で倍になっちゃう♪

大切な人に、このブログの
アドレスを伝えていただけ
れば嬉しいです。

幸福力UP♪カウンセリング
http://blog.Livedoor.jp/ban310/

−−−−−−−−−−−−

■■メルマガ■■

過去のメルマガから、イマジネーションを働かせ、
天使とチャネリングして、
エンジェルクエスチョンを創造し発信します♪


合わせてお読みいただくと、
ますます幸福力がUPします♪


以下から無料登録できます。

配信するアドレスを入力してください。


■携帯版 ミニまぐ





■パソコン版 まぐまぐ




以下からも無料で登録できます。

http://www.mag2.com/m/0000276232.html


ばんちゃんban310  at 11:28
トラックバックURL
コメント
1. Posted by わんこ   2009年03月10日 11:03
5 今日、お誕生日・・・ですよね?
おめでとうございます。
素敵な40代になるといいですね。
2. Posted by ban310   2009年03月11日 11:40
わんこさんへ

ありがとうございます。

メルマガを書き始めた頃からずっと応援いただいております。
本当に力づけられています。

               ばんちゃん
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星