ばんちゃんブログヘッダー
トップページ » 140愛力(身近なことで)

140愛力(身近なことで)

今日もお越しいただき
 ありがとうございます♪

しあわせ♪しあわせ♪

−−−自分との約束−−−
1皆と一緒に感謝と愛と喜
 びと幸せの輪を周りから
 世界中へ広げていく
2不安や恐れではなく愛を
 動機とする
3一人でも喜んでくれる人
 がいたら伝える意味があ
 るということを認識する
4自分と対話し今一番伝え
 たいことを伝える
−−−−−−−−−−−−

***********************
 今日からお読みの方は
 右側の categoriesの
  ■初めての方へ■
というボタンからどうぞ
************************


前回お話しした人生の法則の中に「光」という表現がありました。


この「光」というのが、
以前私はピンと来なかったんですね。


私は無宗教なのになんで「光」という表現をしているのでしょうか?


私のこう理解しています。


光は以下の特徴があります。

・エネルギーである
・さえぎるものが無ければ無限に広がる
・対象を照らす
・対象を温める
・差別なく光を与える
・360度に広がる
・エネルギーを与えることができる
・それは愛である

以上の特徴から

「さえぎるものがなければ、
 明るさと暖かさを
 無条件に無限に広げていく。」

というものの象徴として「光」という言葉を使っているんですね。

139源泉力(人生の法則)


「光」でありたい・・・


では今日も幸福力がUPします♪

−−−−−−−−−−−−


癒しの心理カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング VOL140」です。


愛力(身近なことで)です。


−−−−−−−−−−−−
毎日「ひとポチっ」
ランキング応援 お願いします♪

ランキングサイトもうひとつ登録しました。
こちらも「ひとポチ」お願いします。
人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらから
(その後「直接アクセス」をクリック)


−−−
そして、いつもの「ひとポチ」も

現在 心理カウンセリング 194サイト中 第3位♪
ありがとう・ありがとう(*^_^*)

【心理カウンセリング】ボタンをポチッと♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
携帯の方はこちらから
(その後「直接アクセス」をクリック)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

(ブログ村に繋がった時点で完了!)
ランキングが上がり、幸福伝染病が広がります♪
−−−−−−−−−−−−


さて、「徳を積む」と、
幸運が向こうからじゃんじゃか
やってくるというのは、
以前お話した通りです。


毎日できるちょっとしたことで、
徳を積めるといいですよね。


別の言い方をすると、
「ちょっと人を喜ばす」
ということです。


いかがでしょう?

人間関係において、
どんな時にちょっと嬉しいですか?

毎日できるちょっとしたことです。
これを心がけている人がどうかで、
人生は全く変わります。


ようは「愛される人」です。


では、どんなことが整理しておきましょう。
私が考える上位4つは以下の通りです。


−−−

挨拶のプレゼントをする
笑顔のプレゼントをする
喜びのプレゼントをする
ありがとうのプレゼントをする


ちょっと見ていきましょう。


−−−

挨拶のプレゼントをする


これ慣れるとあんがいおざなりになちゃいますよね〜。


意識的に「明るく元気良く挨拶をする。」

それが最初に相手に与えることができる
プレゼントですね♪


愛される一歩です。

−−−


笑顔のプレゼントをする

これは結構意識しないと忘れちゃいます。

でも意識していると出来る事なんですよね〜。


話を聞くときや話すとき、
どんな顔をしていいるだろう?

意識しているでしょうか?

笑顔は、
「あなたを好意的に思っています」という
気持ちを一番最初に表現できるプレゼントです。

このプレゼントを毎日どのくらい
与えているでしょうか?

その人がいるだけで回りは幸せですね♪

−−−

喜びのプレゼントをする

「わぁうれしい♪」
「まぁすごい♪」

人は人が喜ぶと嬉しいという喜びを持っていますよね。

喜び上手はそれだけで、
愛されます。

そして、その人をまた喜ばせたいと、
皆が思ってくれます。


私は何にもしてもらっていない。

私は損をしている感じがする。

という人は、

喜び上手になると、一気に変わり始めます。


−−−

ありがとうのプレゼントをする

ありがとうを一日何回言っているでしょうか?

この回数と幸福感は、
完全なる相関関係で成り立っています。

ありがとうが多い人が幸せな人です。


そして、
宇宙はまたこの人に感謝されたい。と
幸せをその人に集め始めます。

ありがとうが多い人は、
自分が幸せばかりを引き寄せる磁石になれるのです。


思っていようがいまいがかまいません。
一日何回ありがとうを言っているでしょうか?


−−−

想像して下さい。

目の前に
「挨拶が元気で明るくて、
笑顔で接してくれて、
とっても喜んでくれて、
ありがとうをいつも言ってくれる人」
がいると思って下さい。

そしてそんな人と毎日一緒にいれると思ってみて下さい。

どんな気持ちがしますか?


−−−

その気持ちを相手にプレゼントしてみる。

そんな毎日ちょっとした、
徳を積んでいる人は、
どんどん愛されどんどん愛し、
感謝に溢れ幸せに包まれていきます。

特別なことではなく、
「挨拶」「笑顔」「喜び」「ありがとう」
というとっても身近なところに、
幸せの種があります。


これは身近で簡単だけど、
「そうする」と決めている人しか、
なかなかできません。


私ももっと増やせるように意識して生きていきます。


−−−−−−−−−−−−
読んでいただきありがとうございます。

こちらも応援お願いします↓
人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらから
(その後「直接アクセス」をクリック)


そして、もうワンクリック♪↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
携帯の方はこちらから
(その後「直接アクセス」をクリック)

(ブログ村に繋がった時点で完了!)

応援 ありがとうございます
−−−−−−−−−−−−


☆ 一言でもコメント ☆
☆ いただけると、 ☆
☆ 励みになります♪ ☆
☆お待ちしておりま〜す☆


■感謝と愛と喜びと幸せが
   広がっていきます■
−−−−−−−−−−−−
あたりまえの幸せに感謝し

目の前の人に愛を与えると

喜びが幸せ伝染病となって

世界が愛に満たされていく
−−−−−−−−−−−−


今日もお読みいただきありがとうございました。


−−−


下に「拍手」のボタンがあります。
良いメッセージだとお感じになった時だけで結構ですので、
ワンクリックしていただけると
うれっしいです♪


幸福力UPカウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング」でした。



−−−−−−−−−−−−
3つのHAPPY♪
−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY1♪
(あなたの一言でこの
 ブログが良くなります)

コメントでは、書きにくい
ご意見ご感想ご質問は、
以下にどうぞ♪

ばんちゃん直送メール
bando-310@tea.ocn.ne.jp

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY2♪

初回無料のメールカウンセ
リング&コーチングも行っ
ています。
なんでも歓迎です♪

ばんちゃん直送メール
bando-310@tea.ocn.ne.jp

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY3♪
幸せは人と分かち合うこと
で倍になっちゃう♪

大切な人に、このブログの
アドレスを伝えていただけ
れば嬉しいです。

幸福力UP♪カウンセリング
http://blog.Livedoor.jp/ban310/

−−−−−−−−−−−−

■■メルマガ■■

過去のメルマガから、イマジネーションを働かせ、
天使とチャネリングして、
エンジェルクエスチョンを創造し発信します♪


合わせてお読みいただくと、
ますます幸福力がUPします♪


以下から無料登録できます。

配信するアドレスを入力してください。


■携帯版 ミニまぐ





■パソコン版 まぐまぐ




以下からも無料で登録できます。

http://www.mag2.com/m/0000276232.html


ばんちゃんban310  at 03:02
トラックバックURL
コメント
1. Posted by まゆみ   2009年06月13日 17:53
いつも仕事の合間に拝見しています。
心が洗われる気がして、救われることもたくさん
あります。ありがとうございます。

今回の記事ですが、自慢とかじゃないんですけど、
私が今年の初めに自分で決めたことの中のひとつに
「1日10回、ありがとうをカウントする」
というのがあって、1回ありがとうを言ったら、
PCのすぐ横にいつも置いてあるメモ帳に
正の字をつけていっています。
ちゃんと今も続けています^^

初めは、1日10回くらいすぐや〜んと思っていた
のですが、実際にやってみると、普段あんまりありがとうって口に出して言ってないことに気付いた
んです。
正直ショックでした。
1日10回もありがとうって言ってないだなんて…
それがわかってからは、意識的にありがとうって
いうようにしています。
もう1つ面白いのが、その過去の正の字のメモを
ずっとさかのぼって見ていくと、言えてる日と
言えてない日があることに発見して、さらにそれが
その日の自分の心の状態を表しているというのが
一目瞭然なんですね。

言えてる日→感謝できている→機嫌がいい
言えてない日→感謝してない→仕事がつまらない

この逆も然りで、

機嫌がいい→感謝できている→言えてる日
仕事がつまらない→感謝してない→言えてない日

なんです。
とっても面白く、また自分を振り返るとてもよい
機会になっています。

私は3日坊主なのですが、これだけはなぜか結構
ちゃんと続けられています。

きっと、これを続けるメリットが実際に体感して
わかっているからなのだと思います。

長々と失礼しました。
これからもメルマガ楽しみにしています。
2. Posted by ban310   2009年06月14日 11:36
まゆみさんへ

> いつも仕事の合間に拝見しています。
> 心が洗われる気がして、救われることもたくさん
> あります。ありがとうございます。

ありがとうございます。うれしいです。
しかも3か月前に書いたブログを読んでいただけているというのも
とてもうれしいです。


> 今回の記事ですが、自慢とかじゃないんですけど、
> 私が今年の初めに自分で決めたことの中のひとつに
> 「1日10回、ありがとうをカウントする」
> というのがあって、1回ありがとうを言ったら、
> PCのすぐ横にいつも置いてあるメモ帳に
> 正の字をつけていっています。
> ちゃんと今も続けています^^

素晴らしいですね〜
しかも半年間の間にいろんな自分と向き合い、
気付きが生まれていますね。

実践され継続されている。
素晴らしいと思います。

> これからもメルマガ楽しみにしています。

コメントうれしいです。
またなんなりと(*^_^*)

         ばんちゃん
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星