ばんちゃんブログヘッダー
トップページ » 143幸福力(振り返り)

143幸福力(振り返り)

今日もお越しいただき
 ありがとうございます♪

しあわせ♪しあわせ♪

−−−自分との約束−−−
1皆と一緒に感謝と愛と喜
 びと幸せの輪を周りから
 世界中へ広げていく
2不安や恐れではなく愛を
 動機とする
3一人でも喜んでくれる人
 がいたら伝える意味があ
 るということを認識する
4自分と対話し今一番伝え
 たいことを伝える
−−−−−−−−−−−−

***********************
 今日からお読みの方は
 右側の categoriesの
  ■初めての方へ■
というボタンからどうぞ
************************

最近、想像したことが、
加速度的に実現しているのを感じます。

「会いたいと思っていた人に会える」
「欲しいと思っていた情報が手に入る」
「やりたいと思っていたことができる」
「理想としていたことが実現する」




いい感じです♪


追伸
いえ〜い♪
日本ちゃちゃちゃ♪
イチローちゃちゃちゃ♪
V2ちゃちゃちゃ♪

人種を超えて世界で活躍する可能性♪

潜在意識に入り込んじゃいました〜♪

いえ〜い♪

では今日も幸福力がUPします♪

−−−−−−−−−−−−


癒しの心理カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング VOL143」です。

久しぶりに
幸福力(振り返り)です。

たまりにたまって、
8つ分です(*^_^*)


一気に振り返って行きましょう(*^_^*)


−−−−−−−−−−−−
毎日「ひとポチっ」

お 願 い し ま す♪

ランキングサイトもうひとつ登録しました。

(現在メンタルヘルスカテゴリー
568サイト中 38位まで上がりました〜♪)
新着のブログでは第2位です♪

ウキウキ・・
人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらから
(その後「直接アクセス」をクリック)


−−−
そして、いつもの「ひとポチ」も

現在 心理カウンセリング 197サイト中 第3位返り咲き

ありがとう・ありがとう(*^_^*)

【心理カウンセリング】ボタンをポチッと♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
携帯の方はこちらから
(その後「直接アクセス」をクリック)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

(ランキングサイトに繋がった時点で完了!)
ランキングが上がり、幸福伝染病が広がります♪
−−−−−−−−−−−−


■ 最近の振り返り

記事は以下の8つでした。

135幸福力(カウンセリグ&コーチング)
136源泉力(ホオポノポノ)
137源泉力(ホオポノポノ実践)
138源泉力(自分を生きる)
139幸福力(人生の法則)
140愛力(身近なことで)
141自信力(負ける強さ)
142愛力(攻撃を受けた時)

(いっぱいいっぱい・・・♪)

−−−

135幸福力(カウンセリグ&コーチング)

誰もが可能性を持っている。
すでに持っている無限の可能性が開花する♪


人によって段階はありますし、
進み具合も変わってきますが、
カウンセリングやコーチングを行うことにより、
以下のようなことが起こります。

・自己承認が増える
・視点が広がる
・全体像から現状を見つめることができる
・客観的に自分を見ることができる
・本質がみえるようになる
・表面に振り回されなくなる
・現状の意味や大切さを確認することができる
・本当に大切なのは何なのかが見えてくる
・なりたい自分が見えてくる
・滞っているものが見えてくる
・将来の目標が見えてくる
・目標へのプロセスが見えてくる
・目標達成への課題が見えてくる
・今と将来の目標が繋がってくる
・生きがいを持つことができる
・自分のことが好きになる
・法則や原理原則に立ち返ることができる

こんな感じです。


誰もが可能性を持っています。
それに気付き受け入れ自分と共に生きる時に、
自己実現という幸福のレールに乗ります♪


すでに持っている無限の可能性を開花するお手伝いをさせていただいております♪

ありがたいことです♪

135幸福力(カウンセリグ&コーチング)

−−−

136源泉力(ホオポノポノ)
137源泉力(ホオポノポノ実践)

これは深いです。

人間は左脳にいろんな記憶を抱え込んでいます。

その記憶がいろんなことに影響を与えます。

判断
捉え方
言動
行動
見方考え方
勇気
自己信頼
起こる出来事
引き寄せる現実
周りの状況




その記憶のクリーニングを行う事により、
記憶に左右されず、
本来の能力を発揮し始めます。

そのクリーニングの方法が、ホオポノポノです。

私も毎日やっています♪

136源泉力(ホオポノポノ)

137源泉力(ホオポノポノ実践)

−−−

138源泉力(自分を生きる)

自分の在り方を選んでいく。

あわせること
がまんすること
たえること
ぎせいになること
おさえること

または、

自分を生きること

前者は無難。けど安全。
後者は不安。でも喜び。

安全をとるか喜びをとるか・・・

自分を生きるというのは勇気がいる。

今生

自分を生きるか?
それとも来世にするか?

138源泉力(自分を生きる)

−−−

139幸福力(人生の法則)

人は日々の修行により、
「本来あるべき姿に返る。」ということである。
(私は無宗教です)

人は本来、「光」であり「愛」なのである。

しかし生きる中でいろんな記憶を蓄積し、
その記憶を呼び起こし、
不安や恐れに支配され、
欲求を膨らませて貪
欲に走る。

その道を誰もが通るのである。

通ることにより、
さまざまな壁にぶちあたる事による。

そして
本来の道に戻されていくのである。

つまり壁にあたるというのは、
本来の道を知らせてくれる「道しるべ」なのである。

そしてより周りを照らし周りを暖める「光」に近づく。

139幸福力(人生の法則)

−−−

140愛力(身近なことで)

あの人がいるとなんかいい・・・

そんなあの人になれるだろうか?

特別なことも大切だけど、
結構小さな身近なことのなかに、
毎日できることがある。

挨拶のプレゼントをする
笑顔のプレゼントをする
喜びのプレゼントをする
ありがとうのプレゼントをする

あの人がいるとなんかいい・・・

140愛力(身近なことで)

−−−

141自信力(負ける強さ)

優先したいのはどちらでしょうか?

1 第一の目的

相手と親密になりたい
相手を大切にしたい
相手とより良い関係を育みたい

2 第二の目的

言い負かしたい
相手を納得させたい
相手に負けたくない

優先したいのはどちらでしょうか?

その場の負けを選び、
本来の目的の勝者になれる強さを持つ。

第二の目的を優先すると人生は難しくなる・・・

141自信力(負ける強さ)

−−−

142愛力(攻撃を受けた時)

攻撃を受けると、その攻撃に反応して、
攻撃し返したり、恨みを持ったりすることがあります。

そのとき
「相手も恐れから第二の目的を優先してしまっただけ」
と許し受容れることができたら・・・

う〜〜〜ん、でかい!

142愛力(攻撃を受けた時)



一緒により幸福力をUPさせていきましょうね♪

ワンクリックお願い♪
人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらから
(その後「直接アクセス」をクリック)


こっちも♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
携帯の方はこちらから
(その後「直接アクセス」をクリック)



ちなみにその前は以下の6つでした。

128幸福力(幸せって?)
129感謝力(まず目の前)
130愛力(力いっぱい)
131自信力(見ている色)
132源泉力(潜在意識)
133自信力(傲慢さ)



−−−−−−−−−−−−
■ 今までの振り返り
−−−−−−−−−−−−


以下に目次を書いてみます。


1このブログでしたいこと
2幸福力って何?
3感謝力をもう少し詳しく
4感謝力と愛力(この世がある理由って)
5自信力って何?

6自信力(イライラについて)
7源泉力って何?
8自信力(恋愛論)
9自信力(まじめなSEX論)
10自信力(犯罪心理)

11自信力(子育てについて)
12幸福力(振り返り)
13源泉力(因果について)
14源泉力(ABC理論)
15源泉力(ビリーフ)

16源泉力(エネルギーの注ぎどこ)
17源泉力(禁煙とダイエット)
18幸福力(今週と今までの振り返り)
19源泉力(自分が書いたシナリオ)
20源泉力(鏡の法則)

21感謝力(あたりまえの幸せ)
22愛力(認める)
23愛力(認める2)
24幸福力(今週と今までの振り返り)
25自信力(厳しく育てられると)

26源泉力(ただ口にする)
27自信力(気軽にいい加減に)
28自信力(社員育成と子育て)
29自信力(劣等感)
30幸福力(今週と今まで)

31愛力(ペースの違い)
32愛力(Iメッセージ)
33愛力(つながる)
34源泉力(カルマの法則)
35感謝力(今があるのは)

36幸福力(今週と今まで)
37自信力(ストレス太り)
38自信力(頑張らないダイエット)
39源泉力(内観)
40愛力って何?

41源泉力(出来事の意味)
42幸福力(今週と今まで)
43自信力(宇宙からの愛)
44源泉力(ビジョン)
45源泉力(運は必然)

46源泉力(運は必然2)
47感謝力(喜びに変える)
48幸福力(今週と今まで)
49源泉力(ゆるします)
50源泉力(病は気から)

51感謝力(今ここ)
52感謝力(感謝のレベル)
53愛力(仕事と人間関係)
54幸福力(今週と今まで)
55源泉力(人間関係の真髄)

56源泉力(言霊)
57自信力(探求と可能性)
58源泉力(諸行無常)
59愛力(リストラと倒産)
60幸福力(今週と今まで)

61源泉力(将来を探す)
62自信力(心が自由)
63愛力(宇宙の奇跡)
64幸福力(整理してみましょう!)
65源泉力(楽になる)

66幸福力(今週と今まで)
67感謝力(いいことだらけ)
68感謝力(視点と捉え方)
69愛力(援助)
70愛力(親切)

71愛力(背景)
72幸福力(今週と今まで)
73愛力(イマジン)
74愛力(美点凝視)
75愛力(日々レッスン)

76源泉力(MD)
77源泉力(習慣)
78幸福力(今週と今まで)
79愛力(レッテル)
80自信力(依存)

81自信力(手放す)
82源泉力(エネルギーの塊り)
83源泉力(受容れる)
84幸福力(今週と今まで)
85感謝力(喜ばれると嬉しい)

86源泉力(四諦 したい)
87源泉力(ストレス)
88源泉力(空 くう)
89愛力(在り方)
90幸福力(今週と今まで)

91感謝力(この世とあの世)
92幸福力(未来予想図)
93愛力(やじるし)
94源泉力(人間関係)
95愛力(相手への共感)

96幸福力(今週と今まで)
97自信力(自信と共感)
98自信力(自分への共感)
99愛力(期待と甘え)
100幸福力(自殺阻止)

101幸福力(汚職について)
102幸福力(振り返り)
103幸福力(誇り高く)
104自信力(感情)
105自信力(愛と依存)

106愛力(苦しみと進む道)
107源泉力(アファメーション)
109幸福力(ご相談について)
110自信力(指示と禁止令)

111愛力(マザーテレサ)
112愛力(悪い人はいない)
113源泉力(悪口)
114幸福力(振り返り)
115幸福力(不況)

116幸福力(これで最高)
117幸福力(2009年)
118源泉力(脳科学という視点)
119愛力(援助者・支援者)
120幸福力(振り返り)

121感謝力(ホーキング博士)
122愛力(話しやすさ)
123感謝力(意識を向ける)
124源泉力(依存)
125源泉力(人間らしさ)

126源泉力(将来の見つけ方)
127幸福力(振り返り)
128幸福力(幸せって?)
129感謝力(まず目の前)
130愛力(力いっぱい)

131自信力(見ている色)
132源泉力(潜在意識)
133自信力(傲慢さ)
134幸福力(振り返り)
135幸福力(カウンセリグ&コーチング)

136源泉力(ホオポノポノ)
137源泉力(ホオポノポノ実践)
138源泉力(自分を生きる)
139幸福力(人生の法則)
140愛力(身近なことで)

141自信力(負ける強さ)
142愛力(攻撃を受けた時)



私のブログは、幸福力(源泉力・感謝力・自信力・愛力)に
ついて書いていますので、すべてはそのどれかに当てはまります。

    
どの能力を課題としているかによって、
その記事ばかりを拾い読みすることができるように、
書いています。


その中で、「特にポイントですよ」というものの目次に、
アンダーラインを引いてみました。

これからお読みになりたい方、
復習をされる方は、
アンダーラインの記事をお読みになることを
お勧めします。


一緒に幸福力をどんどんUPさせていきましょう♪


感謝と愛と喜びと幸せが広がっていきます。
−−−−−−−−−−−−
あたりまえの幸せに感謝し

目の前の人に愛を与えると

喜びが幸せ伝染病となって

世界が愛に満たされていく
−−−−−−−−−−−−


今日もお読みいただきありがとうございました。


癒しの心理カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング」でした。



−−−−−−−−−−−−
3つのHAPPY♪
−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY1♪
(あなたの一言でこの
 ブログが良くなります)

コメントでは、書きにくい
ご意見ご感想ご質問は、
以下にどうぞ♪

ばんちゃん直送メール
bando-310@tea.ocn.ne.jp

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY2♪

初回無料のメールカウンセ
リングも行っています。
なんでも歓迎です♪

ばんちゃん直送メール
bando-310@tea.ocn.ne.jp

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY3♪
幸せは人と分かち合うこと
で倍になっちゃう♪

大切な人に、このブログの
アドレスを伝えていただけ
れば嬉しいです。

幸福力UP♪カウンセリング
http://blog.Livedoor.jp/ban310/

−−−

メルマガ発行開始しました。
(既にご登録いただいた方ありがとうございます。)


【毎日8秒 天使からのクエスチョン】

過去のメルマガから、イマジネーションを働かせ、
天使とチャネリングして、
エンジェルクエスチョンを創造し発信します♪

幸福力UP♪カウンセリングと合わせて、お読みいただくと、
ますます幸福力がUPします♪

■ 携帯用 ミニまぐ




■ パソコン用 まぐまぐ




以下からも無料で登録できます。

http://www.mag2.com/m/0000276232.html


ばんちゃんban310  at 05:38
トラックバックURL
コメント
1. Posted by さゆりん   2009年04月05日 23:02
5 ばんちゃんさん
元気が出ます!今新しい資格に挑戦しています。
自分ができる可能性を技術として資格を取るため人生初の『マッサージテクニック』を学んでいます。
辛くて泣きそうですが、自分が生きている間に何か自分が残せるものを実現させるために頑張ります。
ブログに背中を押されました!!
2. Posted by ban310   2009年04月07日 02:12
さゆりんさんへ
> 元気が出ます!

ありがとうございます。発信している甲斐があります。


> 自分が生きている間に何か自分が残せるものを実現させるために頑張ります。

素敵な言葉ですね〜♪さゆりんさんなら大丈夫です(*^_^*)
もうすでに沢山の喜びを与えてるし・・・


> ブログに背中を押されました!!

嬉しいです♪私も楽しみながら頑張ります。
コメントありがとうございました。

                 ばんちゃん
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星