ばんちゃんブログヘッダー
トップページ » 147感謝力(立直る)

147感謝力(立直る)

今日もお越しいただき
 ありがとうございます♪

しあわせ♪しあわせ♪

−−−自分との約束−−−
1皆と一緒に感謝と愛と喜
 びと幸せの輪を周りから
 世界中へ広げていく
2不安や恐れではなく愛を
 動機とする
3一人でも喜んでくれる人
 がいたら伝える意味があ
 るということを認識する
4自分と対話し今一番伝え
 たいことを伝える
−−−−−−−−−−−−

***********************
 今日からお読みの方は
 右側の categoriesの
  ■初めての方へ■
というボタンからどうぞ
************************

先日、やるきまんまん♪
ということをお話ししましたが、

それにともない
身につけたいことが生まれました。


関連書籍を10冊用意しました。


一気に読み終え実践し始めます。
(さっき2冊目が終了しました(*^_^*))

たのし〜〜〜い♪


では今日も幸福力がUPします♪

−−−−−−−−−−−−


癒しの心理カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング VOL147」です。


感謝力(立直る)です。


私は
とっても傷つきやすいです(^_^;)


しかもダメージも

頻繁で、
かつ
大きいです。

そして昔はそれが長引いていました。


しかし、今は立直りが早いんです♪

さて、なぜでしょうか?

このことを考えていきましょう。


−−−−−−−−−−−−
応援してくれちゃう愛するあなた♪
毎日 一日一回2つ両方のクリック♪

第4位/207サイト中)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
(携帯の場合次に「直接アクセス」をクリック)

49位/543サイト中)
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯の場合次に「直接アクセス」をクリック)

(ランキングサイトに繋がった時点で完了!
完全にサイトが表示するまで切らないでね!)
−−−−−−−−−−−−

思い通りにいかない時があります。

予想もしない現実に直面することもあります。


仕事でも
恋愛でも
人間関係でも
  ・
  ・
  ・


ご相談を受けることも、
その現実の直面が、スタートになることが多いですね。

−−−

私がやっていることは、次の通りです。

1 ショックをごまかさず、
  悲しい感情をしっかり表に出す

2 出来事の意味を見つけ出す


この二つです。


説明行ってみましょう。

−−−

1 ショックをごまかさず、
  悲しい感情をしっかり表に出す

これは以前にもお伝えしましたが、
怒りや悲しみの感情は、
表に出した方がいい。
ということです。

泣くのも良し。
車の中で一人叫ぶのも良し。
お風呂の湯船に顔をつけて叫ぶという人もいました。

ここでごまかしちゃって、
見ないようにしちゃって、
感情を貯めこんじゃうと、

受容れられず承認されなかった「感情」が、
心の中に溜まり、

悲しみや怒りが長引いたり、
あるキッカケに何倍にもなって爆発したり、
感情に振り回されやすくなったり、
自己承認が減ったり、
自信がなくなったり・・・・


だから、

沸いてきたものは溜めずに出す。

ということです。


以前は泣かないばんちゃんでしたが、
最近は泣き虫ですね(^_^;)


さて、もうひとつ説明します。
今日はそちらがメインです。

−−−

2 出来事の意味を見つけ出す

これはとっても重要です。

その瞬間だけ見ると、ただ単なるショックな現実。

それを見ないようにする。
飲んでごまかす。
寝ちゃう。
遊んじゃう。
愚痴言って終了。

で終わるのはもったいない。


その出来事には必ず意味があります。

宇宙から愛されています。

私を思って愛して、この現実を目の前に与えてくれています。


今だけ考えると、ショックな現実。

これを、

・長い目で見るとどうだろう?
・広い目で見たらどうだろう?
・その現実から気づくべき在り方は何だろう?
・その現実の原因は何だろう?
・自分が源泉だったとしたら、何がもとだろう?


とあらゆる角度から、
この現実の意味を見つけ出します。


「あぁ、これを学ぶために今があるんだ!」と
ハッキリさせます。

ちょっと訓練が必要ですが、
もう15年くらいやっているので、
だいぶ上手になってきていると思います。

−−−

スピリチュアルチックに言うと、

これをやっておかないと、
同じ現実が何度でも目の前に現れる。

それも重ねるほど厳しい現実として現われる。


−−−

「あぁ、これを学ぶために今があるんだ!」と
ハッキリさせると「感謝」に代わります。

そして、
あらゆる出来事が自分の財産となっていきます。

そう毎日が財産となり、人生が輝いてきます♪

−−−

1 ショックをごまかさず、
  悲しい感情をしっかり表に出す

2 出来事の意味を見つけ出す


−−−

これをやってから、
ショックな出来事からの回復が、
早くなっていると思います(*^^)v


ワンクリック♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
(携帯の場合次に「直接アクセス」をクリック)

こっちも♪
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯の場合次に「直接アクセス」をクリック)
応援 ありがとうございます


■感謝と愛と喜びと幸せが
   広がっていきます■
−−−−−−−−−−−−
あたりまえの幸せに感謝し

目の前の人に愛を与えると

喜びが幸せ伝染病となって

世界が愛に満たされていく
−−−−−−−−−−−−


今日もお読みいただきありがとうございました。


−−−

幸福力UPカウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング」でした。



−−−−−−−−−−−−
3つのHAPPY♪
−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY1♪
(あなたの一言でこの
 ブログが良くなります)

コメントでは、書きにくい
ご意見ご感想ご質問は、
以下にどうぞ♪

ばんちゃん直送メール
bando-310@tea.ocn.ne.jp

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY2♪

初回無料のメールカウンセ
リング&コーチングも行っ
ています。
なんでも歓迎です♪

ばんちゃん直送メール
bando-310@tea.ocn.ne.jp

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY3♪
幸せは人と分かち合うこと
で倍になっちゃう♪

大切な人に、このブログの
アドレスを伝えていただけ
れば嬉しいです。

幸福力UP♪カウンセリング
http://blog.Livedoor.jp/ban310/

−−−−−−−−−−−−

■■メルマガ■■

過去のメルマガから、イマジネーションを働かせ、
天使とチャネリングして、
エンジェルクエスチョンを創造し発信します♪


合わせてお読みいただくと、
ますます幸福力がUPします♪


以下から無料登録できます。

配信するアドレスを入力してください。


■携帯版 ミニまぐ





■パソコン版 まぐまぐ




以下からも無料で登録できます。

http://www.mag2.com/m/0000276232.html


ばんちゃんban310  at 02:06
トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星