ばんちゃんブログヘッダー
トップページ » 149自信力(なまけ者?)

149自信力(なまけ者?)

今日もお越しいただき
 ありがとうございます♪

しあわせ♪しあわせ♪

−−−自分との約束−−−
1皆と一緒に感謝と愛と喜
 びと幸せの輪を周りから
 世界中へ広げていく
2不安や恐れではなく愛を
 動機とする
3一人でも喜んでくれる人
 がいたら伝える意味があ
 るということを認識する
4自分と対話し今一番伝え
 たいことを伝える
−−−−−−−−−−−−

***********************
 今日からお読みの方は
 右側の categoriesの
  ■初めての方へ■
というボタンからどうぞ
************************

いっきに暖かくなりましたね〜。

花も咲いて、
風も日差しも気持ち良くて、
いい季節です♪


それにしても桜ってやっぱ
すごいですよね〜

見ました?
花の量!

ひとつの樹に、
はんぱじゃない数の花。


あらためて「すごいな〜」って感心しちゃいました。


ここまで大量の花をいっきに咲かせる桜

やっぱすごいね〜


では今日も幸福力がUPします♪

−−−−−−−−−−−−


癒しの心理カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング VOL149」です。


自信力(なまけ者?)です。



こんな言葉を聞く時があります。

「なんでも自分を許していってしまうと・・・・

なまけものになってしまうんじゃないか?!」



私も以前はそう思っていました。


許していっちゃいけないんじゃないかって。


でも、今は違うと思っています。

どうしてでしょうか?


今日はその話をしてみましょう。

−−−−−−−−−−−−
応援してくれちゃう愛するあなた♪
毎日 一日一回2つ両方のクリック♪

第3位/207サイト中) ←あっぷっぷ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
(携帯の場合次に「直接アクセス」をクリック)

43位/548サイト中) ←これまたあっぷ
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯の場合次に「直接アクセス」をクリック)

(ランキングサイトに繋がった時点で完了!
完全にサイトが表示するまで切らないでね!)
−−−−−−−−−−−−

私はこのブログを通して、

「自分を許し受容れる」
ということを何度か書かせていただきました。


自信を高める方法も

「特別なことをやった自分」しか認めない。

というのではなく。

「特別じゃない、ありのままの自分」を、

「許し受容れる」ことで、自信を高める。

ということをお伝えしてきました。



でも今まで頑張ってきた人は、
この「自分を許し受容れる」ということが、
怖いんですね。

私もそうでした。


ちょっとその中身を見ていきましょう。

−−−


基本的に在るがままの自分を許し受容れていない。

だから自信が無い

すると心がいつも不安

安定を求める

頑張って達成している自分を造ろうとする

そして人から認めれれようとする

だから頑張る

頑張っている自分や達成している自分は、
受容れられる

ちょっと安定



という流れが生まれます。

−−−

お気づきでしょうか?

この「頑張る」は
不安を解消したいという、

強迫観念に駆られた「頑張る」
なんですね。


つまり動機が「恐れ」なんです。

−−−

MUST = 〜しなければならない

というせかされた感じが伝わってきませんか?


ちょっと苦しい感じが伝わってきませんか?

−−−

しかも、
頑張ってない自分は、許し受容れていない。

という状態になると、

とにかく、頑張ってないと落ち着かない。
何にもしないとあせる。

とにかく安定しない。

−−−

まさしく、かつての自分はこんな感じでした。

(今でもあるな〜)

気が付いたら「恐れ」が動機で頑張っているという自分に気付く時があるもんな〜

(例えば、
 海外旅行にビジネス書や心理学の本を10冊くらい持っていって、
 空き時間に勉強していないと落ち着かなかったんだから・・・・

 10年以上前は、
 南国リゾートのビーチに行っても、
 堺屋太一や長谷川慶太郎の
 経済予測とか読んじゃってましたから(^_^;)

−−−

それはそれでいいんです。

それで得れた事も沢山ありますから。


ここでお話したいのは、

自分を許し受容れると、
やる動機がなくなって
なまけ者になってしまうのだろうか?

ということでしたね。

−−−

ある意味当たっています。


「恐れ」による動機はなくなってしまうんです。


では、なんにもやらなくなっちゃうか?

というとそうではありません。


そうですね。

「愛」を動機にした

WANT = 〜したい!

で動けばいいのです。


−−−

それが一番自分らしく人間らしく
本来の姿なのです。

本来、人間は愛とエネルギーに溢れているのです。

その愛のエネルギーで動くと、
喜びと感謝に満ち溢れ、
健康に楽しく豊に生きることが出来るのです。

−−−

そういう私も、
よく「恐れ」を動機にします。

気が付くとやっています。

例えば
このブログ

これで9ヶ月149個の記事を書きました。


途中、書くのが辛い時がありました。

「愛」を動機に始めたブログも、
途中から動機が「恐れ」に変わっていたんですね。


「書かなきゃ・・・」みないな・・・


そこで、
待っている人、喜んでくれる人
を想像する。


その人に向けて、自分の一番伝えたいことを、
伝える。

という本来の「愛」のスタイルに、
自問自答しながら戻していったんですね。


すると、また書きたいことがどんどん膨らんで、
楽しくてしかたなくなりました。

−−−

苦しくなったら
自問してみてください。

恐れが動機になっていないかって。

そして誰かの笑顔を思い浮かべて、
それを動機にできないかって。


苦しい理由はそれかもしれません。

続かない理由はそれかもしれません。

疲れる理由はそれかもしれません。


−−−

結論です。

あなたはあるがままで素晴らしい♪

だからどうか怖がらずに、

在るがままの自分を許し受容れて下さい。


そして、

「恐れ」の動機に気が付いたら、

本来持っている「愛」を呼び起こしてください。


だいじょうぶ。

あなたには、無限の愛とエネルギーがあります。



全ての現実は、その道を歩み始めるまでの、
通り道なのです。

その寄り道が必要だったんです。



そして、喜びと感謝に満たされた人生を共に歩んで生きましょう。


私も今あなたの笑顔を想像して、
このブログを書いています(*^_^*)


今日もあなたに沢山の幸せが訪れます♪


−−−−−−−−−−−−
お読みいただきありがとうございました。
ランキング応援もお願いいたします♪

ワンクリック♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
(携帯の場合次に「直接アクセス」をクリック)

こっちも♪
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯の場合次に「直接アクセス」をクリック)

(ランキングサイトに繋がった時点で完了!
完全にサイトが表示するまで切らないでね!)

応援 ありがとうございます
−−−−−−−−−−−−


■感謝と愛と喜びと幸せが
   広がっていきます■
−−−−−−−−−−−−
あたりまえの幸せに感謝し

目の前の人に愛を与えると

喜びが幸せ伝染病となって

世界が愛に満たされていく
−−−−−−−−−−−−


今日もお読みいただきありがとうございました。


−−−

幸福力UPカウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング」でした。



−−−−−−−−−−−−
3つのHAPPY♪
−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY1♪
(あなたの一言でこの
 ブログが良くなります)

コメントでは、書きにくい
ご意見ご感想ご質問は、
以下にどうぞ♪

ばんちゃん直送メール
bando-310@tea.ocn.ne.jp

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY2♪

初回無料のメールカウンセ
リング&コーチングも行っ
ています。
なんでも歓迎です♪

ばんちゃん直送メール
bando-310@tea.ocn.ne.jp

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY3♪
幸せは人と分かち合うこと
で倍になっちゃう♪

大切な人に、このブログの
アドレスを伝えていただけ
れば嬉しいです。

幸福力UP♪カウンセリング
http://blog.Livedoor.jp/ban310/

−−−−−−−−−−−−

■■メルマガ■■

過去のメルマガから、イマジネーションを働かせ、
天使とチャネリングして、
エンジェルクエスチョンを創造し発信します♪


合わせてお読みいただくと、
ますます幸福力がUPします♪


以下から無料登録できます。

配信するアドレスを入力してください。


■携帯版 ミニまぐ





■パソコン版 まぐまぐ




以下からも無料で登録できます。

http://www.mag2.com/m/0000276232.html


ばんちゃんban310  at 06:29
トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星