ばんちゃんブログヘッダー
トップページ » 156源泉力(からだの声)

156源泉力(からだの声)

ありがとうございます♪
しあわせ♪しあわせ♪

***********************
 今日からお読みの方は
 右側の categoriesの
  ■初めての方へ■
というボタンからどうぞ
************************

普段地下鉄あまり利用しないのですが、

先日、名古屋市営地下鉄の
土日エコ切符なるものを、
初めて購入しました♪


一日有効で、何度乗り降りしても
600円(*^_^*)


早速、
本来の目的地の手前で、
一度目の下車

次なる移動先に向かおうとした時・・・


「あっない!」

一駅目で紛失いたしました。

「あ〜〜〜・・・
まったくもととれず・・・(*_*)」


意外とドジで、
しかも
ショックをしばらく引きずっていた、
ばんちゃんでした・・・・



では今日も幸福力がUPします♪

−−−−−−−−−−−−


心理カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング VOL156」です。


源泉力(からだの声)です。


最近周りに、

「せき」が出る人、
「腰が痛い」人、
「背中が痛い」人、

がちらほら・・・。


今日はその方々に向けて、
メッセージを送らせていただこうと思います。

−−−

運動不足や血行障害、
栄養バランス、
睡眠不足、

などもあるでしょうが、
今日は「スピリチュアルな理由」
について考えていきます。

−−−

参考図書は、「からだの声を聞きなさい」
という本です。

多読のばんちゃんが、
何度も読み返した少ない本の中の1つです。


−−−−−−−−−−−−
あなたの愛のワンクリックでばんちゃん大喜び♪(^O^)/
毎日 一日一回2つ両方のクリック♪

順位は上がった?
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
(携帯の場合次に「直接アクセス」をクリック)

こっちは?♪
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯の場合次に「直接アクセス」をクリック)

(ランキングサイトに繋がった時点で完了!
完全にサイトが表示するまで切らないでね!)
−−−−−−−−−−−−

「からだの声を聞きなさい」は
5年くらい前の本です。

とっても良書だと思います。

今日お伝えしたいところに関連する部分を
まずはまとめてみましょう♪

−−−

・宇宙には法則がある
・法則にそっていれば全てがうまくいく
・法則に反している場合は、メッセージが届く
・メッセージの現われ方はいろいろある
・うまくいかないという形でメッセージが現れることもある
・不調・病気・事故という形でメッセージが現れることもある

・法則の一つは「愛の法則」
・もう一つは「自己責任の法則」

・不調・病気・事故の場合、法則と照らしあわせて、
 自分を振り返る必要がある
・それをしないで対処療法だけしても、
 根本的解決にならないので、繰り返すことになる

・健康に幸せに豊かに生きる方法は以下の通り
・「愛の法則」「自己責任の法則」を理解する
・不調・病気・事故の場合、
 メッセージを届けてくれている現実にまず感謝する
・自分の「思い・言葉・行動」のどれかが、
 法則に反している可能性があるので、
 それをじっくり見つける
・気付く
・自分の「思い・言葉・行動」に違いをつくる

では、せきは?腰は?背中は?
ということを少し詳しく・・・

−−−

「一時的なせき」
なにかに困っていたり、自分を非難したり、
誰かを非難している。

そのままほっとくと次のようになります。

−−−

「ずいぶん前からのせき」
人生が窒息しそうな状態。神経がまいっている。
なんらかの状況に押しつぶされそうになっている。

そのような場合、体は次のように言っています。

−−−

「心配したり、非難したりするのはもうやめましょう。
それよりも状況があなたに教えようとしていることに気づいて、
今起こっていることをそのまま受け入れるようにした方がいいですよ。」

−−−

「腰のトラブル」
批判癖のある人、またはしばしば失望したり、
フラストレーション※1 を貯め込んだりする人です。

何をやってもうまくいかないと感じており、
すぐ自己憐憫(れんびん)※2 に駆られます。

(※1フラストレーション:
 欲求が何らかの障害によって阻止され、満足されない状態にあること。
 その緊張によって攻撃的になりやすい。欲求不満。要求阻止。)

(※2憐憫:かわいそうに思うこと。あわれむこと。)

からだは次のように言っています。

−−−

もうそんなふうに考えるのはやめなさい。
自己に起こっていることは自分で呼び寄せているのですから、
しっかりと自分でその責任を取るべきなのです。

−−−

「背中のトラブル」

責任を背負いすぎていて、
支えが欲しいが、
その支えがないために苦しんでいる時に起こります。

周りの人の幸・不幸の責任は自分にあると思っています。

からだは次のように言っています。

−−−

他人の幸・不幸の責任を背負いすぎるのはやめましょう。
誰かを支えたいのであれば、
義務感からそうするのではなく、
そうするのが嬉しいからそうする、
つまり愛ゆえにそうするようにしましょう。


抜粋はここまで

−−−

このように、
からだからメッセージを受け取ると、

どんどん原理原則に則った生き方ができ、

健康も幸せも豊かさも、
全て引き寄せられていくのです。

では「愛の法則」と
「自己責任の法則」とはどのようなものなのでしょうか?

それに関しては次回お書きしますね(^^)v

−−−

あなたの幸せと健康と豊かさを、
心から願っております(*^_^*)


今日も
感謝と愛と喜びと幸せが
   広がっていきます♪


幸福力カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング」でした。

今日の参考図書はこちら

〈からだ〉の声を聞きなさい - あなたの中のスピリチュアルな友人

(↑おうっ!貼りつけられた♪)

押してくれると嬉しい♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
(携帯の場合次に「直接アクセス」をクリック)

こっちも押してくれるとさらに嬉しい♪
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯の場合次に「直接アクセス」をクリック)

(ランキングサイトに繋がった時点で完了!
完全にサイトが表示するまで切らないでね!)

応援 ありがとうございます


−−−−−−−−−−−−
3つのHAPPY♪
−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY1♪
(あなたの一言でこの
 ブログが良くなります)

コメントでは、書きにくい
ご意見ご感想ご質問は、
以下にどうぞ♪

ばんちゃん直送メール
bando-310@tea.ocn.ne.jp

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY2♪

初回無料のメールカウンセ
リング&コーチングも行っ
ています。

ばんちゃん直送メール
bando-310@tea.ocn.ne.jp

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY3♪
幸せは人と分かち合うこと
で倍になっちゃう♪

大切な人に、このブログの
アドレスを伝えていただけ
れば、みんなで HAPPY♪

幸福力UP♪カウンセリング
http://blog.Livedoor.jp/ban310/

−−−−−−−−−−−−

■■メルマガ■■

過去のメルマガから、イマジネーションを働かせ、
天使とチャネリングして、
エンジェルクエスチョンを創造し発信します♪

合わせてお読みいただくと、
ますます幸福力がUPします♪

以下から無料登録できます。
配信するアドレスを入力してください。

■携帯版 ミニまぐ


■パソコン版 まぐまぐ


以下からも無料で登録できます。
http://www.mag2.com/m/0000276232.html


ばんちゃんban310  at 10:11
トラックバックURL
コメント
1. Posted by わんこ   2009年05月05日 14:17
5 いつもありがとうございます。新しい第一歩を踏み出されたんですね。おめでとうございます!!
これからも、ばんちゃんさんの進化を応援しています。                     きっぷは、面倒でもお財布にしまう習慣をつけると落とさずにすみますよ〜!
2. Posted by ゆうき   2009年05月05日 21:27
ずっと前に目黒であったばんちゃん。
初コメントします。

咳のことで、ふと、思い出した人がいる。

わたしは現在不況真っ只中といわれている不動産業界の端っこに腰掛けてるんですが、営業さんで若くてかなり出世なさっている方がいました。
わたしよりもいくつか年下です。
ご家庭もお持ちです。
彼は、接客が始まると、ずっと咳をしていました。
「お風邪ですか?」
と聞くと、
「接客で喋りすぎてしまうんです」
と答えていました。

わたしはずっとしゃべりすぎではないと思っていましたが、この咳の話を読んで、ふと彼を思い出しました。

素晴らしいまでに、何かに管理された、万全の人生。
それだって、よい人生だと思います。
少しばかりの息苦しさを我慢すれば。

でも、その息苦しさに我慢できなくなったとしても、それはそれでいい人生の始まりなんでしょうね。
3. Posted by ban310   2009年05月06日 20:46
わんこさんへ

>新しい第一歩を踏み出されたんですね。おめでとうございます!!
> これからも、ばんちゃんさんの進化を応援しています。

ありがとうございます。
どんどん経験し気づき学び発信し貢献する。
楽しんで進化し続けていきます。

>きっぷは、面倒でもお財布にしまう習慣をつけると落とさずにすみますよ〜!

はい、気をつけます(*^_^*)
        ばんちゃん
4. Posted by ban310   2009年05月06日 23:00
ゆうきへ

> ずっと前に目黒であったばんちゃん。
> 初コメントします。

嬉しいですね〜(*^_^*)

> 咳のことで、ふと、思い出した人がいる。
>営業さんで若くてかなり出世なさっている方がいました。
> 彼は、接客が始まると、ずっと咳をしていました。

苦しそうな感じがしますね。

> わたしはずっとしゃべりすぎではないと思っていましたが、この咳の話を読んで、ふと彼を思い出しました。

ゆうきは、さすがするどいね〜

> 素晴らしいまでに、何かに管理された、万全の人生。
> それだって、よい人生だと思います。
> 少しばかりの息苦しさを我慢すれば。

そうですね。

> でも、その息苦しさに我慢できなくなったとしても、それはそれでいい人生の始まりなんでしょうね。

そうですね。

ゆうき
素敵なコメントをありがとう。
どんな人生でもOKですよね♪
本人がOKなら(^u^)

そんなつもりはないのに、
そうなってしまって困っていたり苦しんでいるとすれば、
それはおっしゃるとおり、いい人生の始まりですね。

そんな変化のキッカケにかかわり続けていきたいと、
いつも思っています。

コメントありがとう。

            ばんちゃん
5. Posted by エリザベス   2009年05月06日 23:24
お久しぶりです!
同期だった、エリザベスっていうか、のりこですー
えつこさんのブログからたどってきました。

なんかブログから、キラキラ輝いてるばんちゃんが
目に浮かんで、嬉しくなって
思わずコメントしました。

私の旦那さんが、背中が痛いってよく言ってます。
ばんちゃんが教えてくれた本の話、
今度背中が痛いって言ったときに伝えてみますねー!
6. Posted by ban310   2009年05月07日 01:07
のりこへ

> お久しぶりです!
> えつこさんのブログからたどってきました。

ひさしぶり(*^_^*)
嬉しいですね〜

> なんかブログから、キラキラ輝いてるばんちゃんが
> 目に浮かんで、嬉しくなって
> 思わずコメントしました。

そんな衝動も嬉しい♪

> 私の旦那さんが、背中が痛いってよく言ってます。
> ばんちゃんが教えてくれた本の話、
> 今度背中が痛いって言ったときに伝えてみますねー!

はい、ぜひ♪
みんなでよりよりハッピー(*^_^*)

ってか4月30日にメールしたんですけど、
届いてない? ^^;

         ばんちゃん
7. Posted by エリザベス   2009年05月07日 05:50
え!
メール確認したけど、みてないかも…?(^^;

お手数ですがもう一回くださいー☆
8. Posted by dream   2009年05月08日 01:41
5 はじめまして。最近ばんちゃんのブログを見つけて読んでいます。ちゃんと理解していきたいので、今やっと60番位まできました。日々少しずつ読み進めるのにワクワクしています(^-^)
今日は、60番までの知識で人と接してみて、“今こういう事か”とか“何て伝えたら上手く伝わるかな”とかを考えている自分が何だか楽しく(ワクワク?)思えてきて、嬉しさのあまりコメントさせて頂きました。影響を与えてくれて心から感謝します。ブログはまだまだ追い付くまで時間が掛かりますが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
応援しています!!
9. Posted by ban310   2009年05月08日 02:09
のりこへ

> お手数ですがもう一回くださいー☆

がってん(*^_^*)
          ばんちゃん
10. Posted by ban310   2009年05月08日 02:17
dreamさんへ

> はじめまして。最近ばんちゃんのブログを見つけて読んでいます。

始めまして。ありがとうございます。うれしいです。

>ちゃんと理解していきたいので、今やっと60番位まできました。

素晴らしいですね〜♪とっても嬉しいです。
実は、このブログ前半が総論でだんだん各論になっている感じがしているんで、
最初から読むのがとってもいいんです(*^_^*)

>日々少しずつ読み進めるのにワクワクしています(^-^)
> 今日は、60番までの知識で人と接してみて、
>“今こういう事か”とか“何て伝えたら上手く伝わるかな”とかを
>考えている自分が何だか楽しく(ワクワク?)思えてきて、
>嬉しさのあまりコメントさせて頂きました。

最高にうれしいですね。
眠い目こすって書いたかいがあります。

>影響を与えてくれて心から感謝します。

読んでいただけるから書かせていただけるのです。
こちらこそ心から感謝します。

>ブログはまだまだ追い付くまで時間が掛かりますが、
>どうぞよろしくお願いしますm(__)m

実践しながら疑問が生まれたら、なんでも質問くださいませ。

> 応援しています!!

一緒に幸福力を高め、幸福伝染病を広げて行きましょうね♪

                ばんちゃん
11. Posted by dream   2009年05月08日 23:12
5 返事ありがとうございます。嬉しいです(^-^)


はい、私もばんちゃんのブログを通して勉強し、幸福伝染病を広げていきたいと思います。

また何かあればコメントさせて頂きます。
12. Posted by ban310   2009年05月09日 01:44
dreamさんへ

> 返事ありがとうございます。嬉しいです(^-^)

返事の返事、嬉しいです(*^_^*)


> はい、私も幸福伝染病を広げていきたいと思います。

最高です♪

> また何かあればコメントさせて頂きます。

いつでも気軽に思いつくままお書きくださいませ。
お待ちしております。

                 ばんちゃん
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星