ばんちゃんブログヘッダー
トップページ » 167関係力(関係力って?)

167関係力(関係力って?)

ありがとうございます♪
しあわせ♪しあわせ♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
(携帯の場合次に「直接アクセス」をクリック)

人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯の場合次に「直接アクセス」をクリック)

***********************
 今日からお読みの方は
 右側の categoriesの
  ■初めての方へ■
というボタンからどうぞ
************************

SMAPの草剛くんの
復帰記者会見を見ました。

誠実さがにじみ出てますね〜


とっても素敵でした♪

彼もとっても感謝しているし、
喜んでいるし、嬉しさを分けていただきました。

なんか、
彼のいろんな思いが伝わってきて、
涙があふれてきました。

と同時に、
いい人すぎて、苦しくなりませんように・・・と

心配になって、願いました。


もうちょっとわがままでいいよって・・・


では今日も幸福力がUPします♪

−−−−−−−−−−−−

幸福力コーチ&カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング VOL167」です。


関係力(関係力って?)です。


関係力・・・???


そうです。新しい分類を加えちゃいました。


どうして?

どんな意味?

何を書いていくの?

ということを、今日はまとめてみたいと思います。

−−−


人間関係・・・・


この相談がとっても多い・・・・


退職理由の一番の多い理由も人間関係。


先日お話しした方も、

「人間関係さえ良ければ、
 職種はなんでもいい。」と、
断言されていました。


悩みのそもそものスタートも、
人間関係。

恋愛も人間関係

夫婦も人間関係

自殺のキッカケになるのも、
最初は人間関係がスタートということが、
とても多い。

−−−

関係ってそもそも何なんでしょうか?

−−−

どうやら宇宙に存在しているものは、
あらゆる関係性の元に存在しているんじゃないか?

と思うんです。

−−−

ミクロで見ると、


細胞は、いろんな細胞とつながっている。

そのつながりがあり、
関係性を保っているから、
存続している。

エネルギーを受け取り、
エネルギーを生産し、
エネルギーを与える。

この関係性が、宇宙のすべてに成り立っているんじゃないか?

って思うんですね。

−−−

心臓
腎臓
肝臓




血管
筋肉


人間の身体もすごいですよね〜

全てが関係性の中で、役割を果たしながら、
存在している。

心臓だけ、関係性を持たずに、
単独で存在する。ということはない。

存続もできないし、役割も果たせない。

−−−

食物連鎖もすごい関係性ですよね。

光合成とかも、すごいびっくりするぐらい、
関係性の下で機能していますよね。

二酸化炭素吸って、酸素出すってすごいよね〜

−−−

逆に、
建物とかでも生きていて、
人が住んでいないと、廃墟となるって、
言うじゃない?

関係性がないと、存続できない。

−−−

まとめてみます。

関係性に関する原理原則の仮説


宇宙に存在している全てのものは、

エネルギーを受け取り、想像し、与えるという、
その関係性の下で、

存在し役割を果たし、機能する。

それが本来のあるべき姿であり、

人間はそれに則っていると、
幸せを感じるようにできているんじゃないか?

関係性が円滑にできればできるほど、
幸せを感じるようにできているんじゃないか?

と思ったんですね。

−−−

関係がより多く、円滑にできている状態が、
とても人間らしく、幸せに生きれるんじゃないか?
と感じたわけですね。

−−−

ちなみに、人間関係と限定する必要がない。とも感じています。

関係は人間関係もありますが、

自然との関係
芸術との関係
食べ物との関係

ようは、エネルギーを受け取り、
エネルギーを生産し、
エネルギーを発信する。

ということが、円滑にできさえすれば、
なんでもいいとおもう。

−−−

ただ、人間は人間と関わることが多い。

よって、人間関係が円滑にできる能力が高まる。

というのは、とても人間にとって重要。


細胞が他の細胞との関係性が重要なように、
人間は人間同士の関係性が重要ということですね。

−−−

こんなインスピレーションが、ふってきたんですね〜。

−−−

だから、
関係をより多く円滑に築く力
=関係力

というのを、高めていくのは、
幸福になる上でとても大切なのではないか?

読者の方々も、
そのカテゴリーを作る事で、
読みやすいのではないか?
そして後で読み返すときにも、
分かりやすいのではないか?

と、ひらめいて
関係力を幸福力の中に、
新しい分野として入れちゃおう♪ということなんです。

−−−

よって、
幸福力とは
1源泉力
2感謝力
3自信力
4関係力
5愛力

これらの力を高めることによって、
自分の力で幸せをクリエイトしちゃおう。ってことですね。

−−−

関係力では、

人間関係のこと
自然や環境との関係とのこと
コミュニケーション力のこと
チームワークのこと
リーダーシップのこと
食との関係のこと
仕事との関係のこと
などなどを、

創造し発信していきたいと思っています。

−−−

誰かの幸せに役立てるといいな(*^^)v


今日も
感謝と愛と喜びと幸せが
   広がっていきます♪


幸福力コーチ&カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング」でした。


最後までお読みいただきありがとうございます。

ついでにこちらもお願いします(*^_^*)♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
(携帯の場合次に「直接アクセス」をクリック)

こちらも(*^_^*)♪
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯の場合次に「直接アクセス」をクリック)

(ランキングサイトに繋がった時点で完了!
完全にサイトが表示するまで切らないでね!)

応援 ありがとうございました


−−−−−−−−−−−−
3つのHAPPY♪
−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY1♪
(あなたの一言でこの
 ブログが良くなります)

コメントでは、書きにくい
ご意見ご感想ご質問は、
以下にどうぞ♪

happy-angel@mediacat.ne.jp

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY2♪

初回無料相談OK♪
あなたを待っています♪

happy-angel@mediacat.ne.jp

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY3♪

幸せは人と分かち合うこと
で倍になっちゃう♪

大切な人に、このブログの
アドレスを伝えていただけ
れば、みんなで HAPPY♪

幸福力UP♪カウンセリング
http://blog.Livedoor.jp/ban310/

−−−−−−−−−−−−

■■メルマガ■■

過去のメルマガから、イマジネーションを働かせ、
天使とチャネリングして、
エンジェルクエスチョンを創造し発信します♪

合わせてお読みいただくと、
ますます幸福力がUPします♪

ブログ更新などのお知らせもしますので、
便利です♪

以下から無料登録できます。
配信するアドレスを入力してください。

■携帯版 ミニまぐ


■パソコン版 まぐまぐ


以下からも無料で登録できます。
http://www.mag2.com/m/0000276232.html


ばんちゃんban310  at 07:51
トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星