ばんちゃんブログヘッダー
トップページ » 180幸福力(ゆだねる)

180幸福力(ゆだねる)

ありがとうございます♪
しあわせ♪しあわせ♪

今日もひとぽち、お願いします(^^ゞ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
(携帯の場合次に「直接アクセス」をクリック)

人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯の場合次に「直接アクセス」をクリック)

***********************
 今日からお読みの方は
 右側の categoriesの
  ■初めての方へ■
というボタンからどうぞ
************************


身長   180センチ

体重   78.4キロ
    ⇒77.4キロ
    ⇒77.6キロ
    ⇒77.6キロ
    ⇒77.8キロ
    ⇒78.0キロ
 (育ってる^^;!?)

体脂肪率 23.5%
    (18.4キロ)
    ⇒22.4%
    (17.3キロ)
    ⇒21.0%
    (16.3キロ)
    ⇒20.7%
    (16.1キロ)
    ⇒20.9%
    (16.3キロ)
    ⇒21.4%
    (16.7キロ) 
  (増えとるで〜)

ウエスト 89センチ
    ⇒88.5センチ
    ⇒88.0センチ
    ⇒88.5センチ
    ⇒88.5センチ
    ⇒89.0センチ
   (こっちも・・・)


ちょっと自己嫌悪・・・
反省・・・・


では今日も幸福力がUPします♪

−−−−−−−−−−−−

幸福力コーチ&カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング VOL180」です。


幸福力(ゆだねる)です。


レンタルビデオ屋さんで
マザーテレサを借りてきました。


地球人として生まれてきたんだから、
見ておかないと・・・って思って。


マザーテレサをある程度知っているつもりでしたので、
参考までの軽い気持ちで借りたんですけど、

・・・・

なめてました^^;


すごすぎる・・・・


今日は
強烈に印象に残った点をご紹介します。


それがゆだねるです。


−−−

「起こった出来事を運命として受容れる。

そこに導かれていく成幸の道がある。」


という捉え方は、

自分が生きる上でも意識的に自問する点です。

これはやり始めて3年になります。


そのことについてマザーテレサの
メッセージがあったのですが、

これが私のイメージよりも、
ずっと深く強いのです。

インパクトありありです。

そのメッセージを、
文字におこしてみました。


以下抜粋です。
(毎度書きますが私は無宗教です)
−−−

ゆだねる


もし突然すべてを奪われて
道に住むことになったら
それを受容れるのです。

自ら道に身を置くのではなく
置かれることを受容れる

2つは違います。

神が豪邸にいるのをお望みならば
自ら選ぶのではなく受け容れるのです。

それがすべてを委ねるということ。

神がお与えになる全てを受け入れて
何を奪われても笑顔で差し出す。

それが神に委ねることです。

バラバラにされても
どのかけらも神様だけのもの

出会う人々や偶然関わった仕事を
全て受け容れるのです。

今日いい物を食べて
明日は何も無くなり
水が使えなくても受容れるのです。

たとえ名声を奪われても
健康を奪われても差し出す。

それが委ねるということです。

委ねれば自由になれます。


以上抜粋終了
−−−

まとめます。


あるがままをすべて肯定して
あるがままをそのまま受容れる

むしろ
それが神が望んでいる道だと捉え、
受容れることこそ、
その道に進んでいるということである。

ゆだねるとは、
運命にむしろ感謝し、
全てを任せるということ。

−−−

マザーテレサの覚悟を感じました。

強烈な覚悟を。

−−−

そして、
マザーテレサは、
愛を与え、愛を受け取り、
愛の中に生き
幸せそうでした。


その他のマザーテレサの言葉を
拾ってみました。

−−−

■この世で最大の不幸は、
戦争や貧困などではありません。

本当の貧困とは

人から見放され、
「自分は誰からも必要とされていない」と
感じる事なのです。

−−−

■先進国では貧困は見えにくいですが、
先進国の中にも貧困はあります。

身近に愛を感じることなく
必要とされることなく生きている人に
目を向けていないことが、

空腹よりもっと満たされない、本当の貧困なのです。

貧困はインドだけではないのです。

目を凝らせば、
誰でも身近に貧困があるのです。

−−−

■人のことをいちいち批判していたら、
人を愛する時間が削られてしまう。

−−−

■どんな人にあっても、まずその人のなかにある、
美しいものを見るようにしています。

この人のなかで、いちばん素晴らしいものはなんだろう?
そこから始めようとしております。

そうしますと、かならず美しいところが見つかって、
そうすると私はその人を愛することができるようになって、
それが愛のはじまりとなります。

−−−

■大切なのはどれだけ沢山のことをしたかではありません。

どれだけ愛を込めたかです。

−−−

以前書いたマザーテレサの記事はこちら
111愛力(マザーテレサ)


は〜〜〜

心が洗われる感じがしました。

自分の中のおごりを感じました。


一生、学びの道です。


今日も
感謝と愛と喜びと幸せが
   広がっていきます♪


幸福力コーチ&カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング」でした。


最後までお読みいただきありがとうございます。

ついでにこちらもお願いします(*^_^*)♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
(携帯の場合次に「直接アクセス」をクリック)

こちらも(*^_^*)♪
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯の場合次に「直接アクセス」をクリック)

(ランキングサイトに繋がった時点で完了!
完全にサイトが表示するまで切らないでね!)

応援 ありがとうございました


−−−−−−−−−−−−
3つのHAPPY♪
−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY1♪
(あなたの一言でこの
 ブログが良くなります)

コメントでは、書きにくい
ご意見ご感想ご質問は、
以下にどうぞ♪

happy-angel@mediacat.ne.jp

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY2♪

初回無料相談OK♪
あなたを待っています♪

happy-angel@mediacat.ne.jp

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY3♪

幸せは人と分かち合うこと
で倍になっちゃう♪

大切な人に、このブログの
アドレスを伝えていただけ
れば、みんなで HAPPY♪

幸福力UP♪カウンセリング
http://blog.Livedoor.jp/ban310/

−−−−−−−−−−−−

■■メルマガ■■

過去のメルマガから、イマジネーションを働かせ、
天使とチャネリングして、
エンジェルクエスチョンを創造し発信します♪

合わせてお読みいただくと、
ますます幸福力がUPします♪

ブログ更新などのお知らせもしますので、
便利です♪

以下から無料登録できます。
配信するアドレスを入力してください。

■携帯版 ミニまぐ


■パソコン版 まぐまぐ


以下からも無料で登録できます。
http://www.mag2.com/m/0000276232.html


ばんちゃんban310  at 10:59
トラックバックURL
コメント
1. Posted by april   2009年06月30日 14:37
4 こんにちは。

私は毎朝受信される
Happyクエスチョン や ばんちゃんさんのblogをよませていただいています。

とてもよいことばかり かいてあり すごくためになるし

それに すごく勉強になることがいっぱいつまっていて よんでいても 飽きがこないです。

これからも

ばんちゃんblogのファンでいつづけます。

応援しています(^O^)/
2. Posted by あつし   2009年06月30日 21:15
いやぁ心洗われた♪
最高のシェアをありがとう!
3. Posted by ban310   2009年07月01日 08:33
aprilさんへ

コメント書いていただいて、ありがとうございます。

記事は180になりましたが、
私は小心者なので、

更新するときはいつもちょっと緊張しています。

喜んでくれるかな〜?っていつもドキドキしています。

私が続けてこれたのは、
このような反応をいただけるからです。

・コメントを頂ける
・感想・質問メールを頂ける
・読者数が増え続けている
・ランキングのポチをしていただける

すると書いてて良かったな〜って
幸せな気持ちになります。

幸せいただきました。
aprilさんにも幸せがたくさん現れます(*^^)v

       ばんちゃん
4. Posted by ban310   2009年07月01日 08:39
あつしさんへ

> いやぁ心洗われた♪

ありがとうございます。
マザーテレサすごすぎですよね〜(*^_^*)

コメントという愛を受け取りました。

あつしさんにも幸せがたくさんやってきます(*^_^*)

           ばんちゃん
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星