ばんちゃんブログヘッダー
トップページ » 185感謝力(一周年)

185感謝力(一周年)

ありがとうございます♪
しあわせ♪しあわせ♪

今日もひとぽち、お願いします(^^ゞ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
(携帯の場合次に「直接アクセス」をクリック)

人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯の場合次に「直接アクセス」をクリック)

***********************
 今日からお読みの方は
 右側の categoriesの
  ■初めての方へ■
というボタンからどうぞ
************************

公開ダイエット
1ヶ月半経ちました。

身長   180センチ

体重   78.4キロ
    ⇒77.4キロ
    ⇒77.6キロ
    ⇒77.6キロ
    ⇒77.8キロ
    ⇒78.0キロ
77.4キロ

体脂肪率 23.5%
    (18.4キロ)

    ⇒22.4%
    (17.3キロ)
    ⇒21.0%
    (16.3キロ)
    ⇒20.7%
    (16.1キロ)
    ⇒20.9%
    (16.3キロ)
    ⇒21.4%
    (16.7キロ) 
    ⇒22.6%
    (17.5キロ)


ウエスト 89センチ
    ⇒88.5センチ
    ⇒88.0センチ
    ⇒88.5センチ
    ⇒88.5センチ
    ⇒89.0センチ
    ⇒88.5センチ


一か月半で体重−1キロ。

ちょっと微妙な感じですね ^^;

腕立て伏せは、
20回できなかったのが
なんとか
50回できるようになったんですけどね〜・・・

有酸素運動加えないといけないかしら?

(ってか食べ過ぎなんじゃね〜)


では今日も幸福力がUPします♪

−−−−−−−−−−−−

幸福力コーチ&カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング VOL185」です。


感謝力(一周年)です。


ちょうど一年前の今日、

このブログを始めさせていただきました。


めでたく一周年を迎え、

2年目に突入でございます♪


皆様のおかげで継続させていただきました。

184の記事を書かせていただきました。


お付き合いいただき、

本当にありがとうございます。

−−−

今日は、一周年と言うことで、

一年前の気持ちから、

今日までの気持ち、

そして今の気持ちなどを、

見つめながら、

自己開示をしていきたいと思います。

−−−

まず、一年以上前の私は・・・・


自分を表現する場が少なく、

且つ
「対外的に何も残すものが無い」という現実に
とても自分を責めていました。



「日々の中で学んだことを、
日々の仕事には活かしているけど、
これだけで本当に良いのだろうか?」

「俺はいったい何をやっているんだ!」

「大義はあっても何か形になっているのだろうか?」

「いつもこのままじゃいけない。
もっとがんばらなきゃ」

という思いばかりがあり、



何をどうしてどのようにがない。


そして

そんな自分をとても責めていました。


「お前はいつになったら何を残すんだ。」


そんなことを何年も前からずっと自分に、
言い続けていました。

−−−

だからこそ、

仕事も全力投球でやってきましたし、

勉強も自己投資も
とことん頑張りました。


でもいつも物足りない。


「俺はいったい誰なんだ・・・」

−−−

実は、このブログに書いている内容のようなものは、

何年も前から書きためていました。

このブログを書くときは、
全て新しく書き直していますが、

何年も前からこのようなことをまとめ続けていました。


いつか役に立つと思いながら。
でもパソコンにファイルが溜まるばかりで・・・・

−−−

その書きためたものを、
対外的に残せるものとして、
ブログとして発信していこう。

という発想も、
やり始める1年半前ぐらいからありました。

が結局やり始めるまでに、
それだけの時間がかかりました。

−−−

いざやり始めようとすると、

「怖い・・・」


「書き続けることができるのだろうか?」

「否定されたらどうしよう?」

「誰の役にも立たなかったらどうしよう?」

「結果が出なかったらどうしよう?」


いろんな心配が心をよぎりました。

−−−

書き始めた頃は、

「この書き方で良いのだろうか?」

「皆は喜んでくれているのだろうか?」

「読者が減ってしまうのではないか?」

怖くて・・・・


だからアクセス数を一日何度も確認したり・・・・


コメントが来ているという表示があると、

「何か否定的なことが書いてあるのでは・・・」

と心配がよぎって急いでひらいたり・・・・

−−−

記事に関しても、

考えて考えて読み返して読み返して・・・


ちょっとでもいつもと違う言い回しや、

いつもと違う分野の記事を書くと、

「これで読者から見放されてしまうのでは・・・」

としばらくその心配が離れなかったり・・・

−−−

最初のころは、

眠くてかけない時、

何日もパソコンの前で寝たりして・・・

−−−

とにかく心配と不安の連続でした。

−−−

しかし
「やり始めないと始まらない。」

「発信する。そして残す。

それをただひたすら続ける。」


「たった一人でも喜んでいくれる人がいたら、

書きづづける。」と


自分に言い続けながら、


「これでいい。これでいい。」と

自分を励ましながら、


なんとか

1年続けてくることができました。

−−−

これも皆様のおかげでございます。


私の心配をよそに、

読者数は増え続け、


それを元に、


喜んでくれる人も、

接点を持ってくれる人も、

増えていきました。

−−−

このブログを通して、
皆様と触れることができて、

多くの気づき、出会い、喜び、感動、夢を

与えていただきました。

−−−

「発信」し「残す」というのは、

「人目にさらす」というのは、

本当に怖い。


しかし

「他は許してもいいけど、

一つぐらい魂込めて、

人を喜ばせるために発信し続けるぐらいのこと

自分に課さないといかん!」

と思って書き続けてきました。


そして、

「その向こう側に、多くの喜びと愛と夢がある。」と。


−−−

そんな恐れや心配や不安と、
いつも一緒にいた一年でした。

しかし、
その恐れや不安や心配は、
日に日に薄れていき、

楽しみや喜びやワクワクが、
日に日に増えていきました。

−−−

2年目に入りました。

これからより一層の発信と、
それを残していく。ということを、
し続けていきます。


それが2年経ち、3年経った時に、

どんなことが起こり、
どんな出会いが生まれて、
何が実現できているのか?

そんなことをいつも感じながら、
たんたんと3年続けると決めて、
やり始めたことです。

−−−

この心配症の私が、
よくやってこれました。


184個の記事。沢山の出会い。

本当にありがとうござます。



皆様がいなければできなかったことです。

あなたのアクセスが、
私を勇気づけてくれます。

いつも私はあなたに支えられています。

ありがとう♪ありがとう♪

−−−



不安の向こうに夢がある!



より一層こころ引き締めて、
頑張っていきます。


これからもどうぞよろしくお願いいたします。


多くの喜びと幸せが、
いっぱいいっぱい広がっていくために・・・


幸福力コーチ&カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング」でした。


最後までお読みいただきありがとうございます。

ついでにこちらもお願いします(*^_^*)♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
(携帯の場合次に「直接アクセス」をクリック)

こちらも(*^_^*)♪
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯の場合次に「直接アクセス」をクリック)

(ランキングサイトに繋がった時点で完了!
完全にサイトが表示するまで切らないでね!)

応援 ありがとうございました


−−−−−−−−−−−−
3つのHAPPY♪
−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY1♪
(あなたの一言でこの
 ブログが良くなります)

コメントでは、書きにくい
ご意見ご感想ご質問は、
以下にどうぞ♪

happy-angel@mediacat.ne.jp

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY2♪

初回無料相談OK♪
あなたを待っています♪

happy-angel@mediacat.ne.jp

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY3♪

幸せは人と分かち合うこと
で倍になっちゃう♪

大切な人に、このブログの
アドレスを伝えていただけ
れば、みんなで HAPPY♪

幸福力UP♪カウンセリング
http://blog.Livedoor.jp/ban310/

−−−−−−−−−−−−

■■メルマガ■■

過去のメルマガから、イマジネーションを働かせ、
天使とチャネリングして、
エンジェルクエスチョンを創造し発信します♪

合わせてお読みいただくと、
ますます幸福力がUPします♪

ブログ更新などのお知らせもしますので、
便利です♪

以下から無料登録できます。
配信するアドレスを入力してください。

■携帯版 ミニまぐ


■パソコン版 まぐまぐ


以下からも無料で登録できます。
http://www.mag2.com/m/0000276232.html


ばんちゃんban310  at 00:31
トラックバックURL
コメント
1. Posted by dream   2009年07月09日 01:18
5 まずは、一周年おめでとうございますo(^∇^o)!!
ばんちゃんが色々と悩み苦しみながらも、行動を起こしてくれていたんだと分かり、とても感動しました。そして、こうしてばんちゃんに私も出逢えたこと、そして変化しつつある自分に出逢えたこと、大変ありがたく幸せに思います。

これからもばんちゃんの思いがたくさんの人に伝わりますように心から応援しています!!いつもありがとうございます。
2. Posted by ban310   2009年07月10日 04:33
dreamさんへ

> 一周年おめでとうございますo(^∇^o)!!

ありがとうございます。

> こうしてばんちゃんに私も出逢えたこと、
> そして変化しつつある自分に出逢えたこと、大変ありがたく幸せに思います。

私も出会えて幸せです♪

> これからもばんちゃんの思いがたくさんの人に伝わりますように
> 心から応援しています!!いつもありがとうございます。

私の方こそ支えられています♪

お互い
良いこともある。そして悪いこともある。
そんな素晴らしき人生を、
楽しみながら歩んでいきましょうね(*^_^*)

           ばんちゃん
3. Posted by みいにゃん   2009年07月10日 10:12
5 1周年、おめでとうございます(≧▼≦)
みいにゃん、初めて、コメント書きました♪
読んでるんだけど、なか◆▲灰瓮鵐箸遏△Δ泙書けるか心配で、書けませんでした(ノд<。)゜。

これからも、応援します♪d(⌒〇⌒)b♪
4. Posted by スピカ   2009年07月10日 18:18
5 ばんちゃんさん、一周年おめでとうございます!!( ^^)Y☆Y(^^ )
悩みながらでも、ブログを開設し、そして書き続けてくださって、ありがとうございます♪♪♪
おかげで、大切な気づきを沢山いただきました。
ばんちゃんさんのお話は、かゆい所に手が届く感じで、「ずっと、こういう事を誰かに教えてもらいたかった」と、思うような事ばかりです(^^)
さらに、相手を信じ、応援するような目線を感じるので、読みおえるとあたたかい気持ちになります。
毎日お忙しいとは思いますが、これからの更新もたのしみにしています!
5. Posted by ban310   2009年07月11日 12:32
みいにゃんさんへ

> みいにゃん、初めて、コメント書きました♪

すごいすごい♪ありがとうございます。

> 読んでるんだけど、なか◆▲灰瓮鵐箸遏
> うまく書けるか心配で、書けませんでした(ノд<。)゜。

心配なのに1周年だからコメントくれたんですね♪
嬉しいです。

> これからも、応援します♪d(⌒〇⌒)b♪

感動です♪
愛情いただきました。

そしてパワーもらいました。

また、気軽にメッセージくださいね。
待ってます(*^_^*)

         ばんちゃん
6. Posted by ban310   2009年07月11日 12:38
スピカさんへ

> ばんちゃんさんのお話は、かゆい所に手が届く感じで、
>「ずっと、こういう事を誰かに教えてもらいたかった」と、
> 思うような事ばかりです(^^)

嬉しいこと言ってくれますね〜♪(T_T)♪

> さらに、相手を信じ、応援するような目線を感じるので、
> 読みおえるとあたたかい気持ちになります。

さらに感動♪(T_T)(T_T)♪

> 毎日お忙しいとは思いますが、これからの更新もたのしみにしています!

ありがとうございます。
楽しみにしてくれる人がいるから、
頑張れる(*^^)v

愛とパワーをいただきました。

         ばんちゃん
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星