ばんちゃんブログヘッダー
トップページ » 189自信力(大切な人生)

189自信力(大切な人生)

ありがとうございます♪
しあわせ♪しあわせ♪

今日もひとぽち、お願いします(^^ゞ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
(携帯の場合次に「直接アクセス」をクリック)

どうかこちらも(*^_^*)♪
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯の場合次に「直接アクセス」をクリック)

***********************
 今日からお読みの方は
 右側の categoriesの
  ■初めての方へ■
というボタンからどうぞ
************************

クリームチーズ♪
あけ方がすばらしい♪

後ろの赤いひもを一本引くと
クリームチーズ1













くるりと回って前では2本で開けてくれて
クリームチーズ2













つるっと向けたら、
ここ持ってね♪と書いてある。

食べる立場の人にやさしい♪
愛を感じました(*^^)v

では今日も幸福力がUPします♪

−−−−−−−−−−−−

幸福力コーチ&カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング VOL189」です。


自信力(大切な人生)です。


今日は、
幸福力UPコーチング&カウンセリング体験談を
ご紹介させていただきます。

−−−

ご承知のとおり、
私のビジョンは、
幸福伝染病を広げることです。


それは、

**********

幸せな人は周りを幸せにする。

そして、
その幸せを受けた人は、
また周りを幸せにする。


その幸せと喜びと愛の輪を
皆様と一緒に広げていきたい。


そのために、

「より自分らしく・より幸せに生きる」ことに、
貢献する。

**********

ということです。


私の全ての活動は、

そのために行っています。

−−−

おかげさまで
賛同していただける方
喜んでいただける方が、
いてくださり嬉しい限りです。


「本当にこの仕事をさせていただいて
幸せだな〜」と

天職を感じさせていただいております。

−−−

今日は、

実際にコーチング&カウンセリングを
受けられているクライエントの方に、
ご協力いただき

体験談をお伝えしたいと思います。


今回は
私が聞きたい質問に、
お答えいただくという形で、
文章にまとめていただきました。


ではいってみましょう(*^_^*)

−−−

以下体験談

コーチング&カウンセリングを受けてみて


■1「本を読んで学ぶ」との違いはありましたか?

人はそれぞれ

抱える問題や
その問題に対する向き合い方や
進める速度が、
違うように感じます。

私も自分に必要だと感じる本を
いくつか読んできました。

たくさんのヒントや捉え方を学ぶ事が出来ました。

しかし、

その本のマニュアルを
私の生活に当てはめて実行すると、
必ず問題にぶち当たりました。

しかし本には、
その時の対処法まで書いていません。

ばんちゃんのコーチング&カウンセリングを受けることにより

自分が良いと思った方法を実行し、
問題に当たり、
崩れてもまた一緒に立ち直る方法を
学ばしてくれるのが
大きな違いだと思います。


また本で学んだバラバラな知識が
「そういう事か!」と
繋がるという経験もありました。


■2「ひとりで考える」との違いはありましたか?

ひとりで考える事は必要な事だと思います。
自分と向き合う時間になるからです。

でも、
ばんちゃんと一緒に考える事で
自分では気付かない「ネガティブな考え方」の習慣を
気付かせてくれました。

またそれを修正することができました。


そして以前は、
『自分がこうしたら=(イコール)悪い事や良くない事である』と
思っている事はとても多く、
自分を苦しめていました。

それは実はそうではなかったり、
また何故そうでないのか一緒に考え、
導いてくれます。


■3「人に相談する」との違いはありましたか?

人に相談をして、気付いたり視点が変わることは、
たくさんありました。

しかし、
同じ人に対して自分の全てを全部さらし出せるか
と言ったらそうとは限りませんでした。

特にとても深い悩みというのは
自分のコンプレックスになっている事が多いと思います。

それ全て伝え、
それを受け入れてくれて、
肯定的に受け止めてくれて、
話しをする気持ちが全て私に向いて、
という状況は極めて少ないように感じます。

それをばんちゃんはしてくれているように感じます。

相談するにあたって、
どんなことであっても抵抗がなく相談出来る環境を
提供してくれるのが違いだと感じます。


■4受けた効果を何で感じられていますか?

・家族とぶつかることが、とても減りました。

・自分を責めることが減り、
 自分らしく生きたいと前向きに思うようになり、
それに向かって行動を起こせるようになりました。

・愛されていることを感じることが多くなりました。

・感情的になって出た相手の言葉や態度に
 いちいち傷付いていました。
しかし、
 それが全てではなく相手の背景を見るという捉え方ができるようになり、
好きな人が増えました。


■5 カウンセリングとコーチングを同時に受けることができるメリットはありましたか?

自分らしく生きるには、

「自分の決断の元に行動を起こし、
その結果に責任を持つ事」
と感じます。

カウンセリングでは「自分を知る」ことが出来きます。

そしてコーチングで

「“らしく”生きる為の行動

を起こせる」ようになっていると感じます。


その積み重ねが自信に繋がっています。

もちろん気持ちにムラはあるけれど、
一緒に行なうことで良い循環に入りやすいと感じています。


■6 あなたにとってカウンセリング&コーチングって何ですか?

人生の転機です。

「本当の自分らしさ」に気づかせてくれて、
「自分の可能性」を広げてくれます。


■7 あなたにとってカウンセラー&コーチって何ですか?

心の底から信頼出来る人です。

これは、良いことだけ私にしてくれるとか、
すごい人だから、というだけではなくて、
人間的に私の中でとても信頼できます。

もう常識なんかでは崩されません。
だからこそ、何でも話せます。

他にカウンセラー・コーチという存在がいた経験がないから比べられないけど、
ばんちゃんだからなのかなとも感じます。

きっと純粋で愛のある人なのだと私は思っています。
(ちょっと質問からは外れているかもしれません。ごめんなさい。)


■8 これからの方にメッセージがありますか?

もし、
何かで苦しんでいる方がいて、
このままでいいのかな?とか、
このままでははダメだと、
思っている方がいたとしたら、

自分を否定する事はなくて、
今のままでも充分素晴らしいと思います。


でもそんな中でも、
このままではいけない、
より変わりたい、
と思う方には、とてもお勧めしたいです。

私は以前、
このままではいけない、
自分に秘めた何かがあるかもしれないのに、
それとは全く違う環境にいて、
何も見出だせない自分に苦しんでいました。


ばんちゃんのカウンセリング&コーチングを
人それぞれの理由で
受けれない、
受けるのに抵抗がある方はいると思います。

しかし今、少しでも“変わりたい”と
思っている気持ちがであれば、
その気持ちを大切に、
不安や恐れを越えて
動きだして欲しいなと感じます。


愛を動機に行動したことは
必ずよい結果を得ることが出来ます!

今ではそれが断言できます。

そして
より幸せをたくさん感じる事ができています。

長くなってすいません。

夜書いたので少し熱くなりすぎましたが、
何かのお役に立てればうれしいです。


以上体験談でした。
−−−

とっても素敵な感想で、
私が恐縮しちゃうくらいです(^^ゞ

ありがとうございました。
これだけまとめるのは大変だったと思います。

ビジョンに賛同していただき、
ご協力いただける。

とても幸せです。
ありがとうございます。

−−−

今回いただいた
ばんちゃんのカウンセリング&コーチングのメリットを
まとめさせていただくと、


1 バラバラになっていた知識と現実が結びつく

2 ありのままの自分を受容れられ承認できる

3 原理原則から捉える事ができる

4 客観的に自分を見つめることができる

5 自分の動機や気持ちを振り返る習慣が身につく

6 本当の自分らしさに気づくことができる

7 選択肢が増えて判断や行動がしやすくなる

8 解決策や方向性が具体的に見えてくる

9 うまくいかない場合、その場で違う方法を考えることができる

10 普段の生活の中に具体的な変化が現れる

11 自分の可能性が広がる

12 承認と期待と愛を感じることができる


こんな感じでしょうか。


−−−

私はどんなことでも次の3つが大切だと思っています。

1 知識やスキル
2 経験
3 愛と熱意


どれも大切です。

だから学び続ける必要があります。


しかし、どんなに学んでも、
愛と熱意」が無かったら、
意味がないと思っています。


ひとりひとりと本気で関わりたい。
真剣に向き合いたい。


これが責任だと思っています。

−−−

そして

自分らしく幸せに生きている」人が、
ひとりでも増えたとしたら、

生きているのが楽しい」という人が、

生まれてきて良かった」と感じる人が、

「そんな愛を広げていきたい」という人が、
ひとりでも増えたとしたら、

こんなに嬉しいことはありません♪



あなたの人生は、

たったひとつの
大切な人生だから・・・・


−−−

しあわせがいっぱい広がる
あったかい地球がいいね(*^_^*)♪


今日も
感謝と愛と喜びと幸せが
   広がっていきます♪


幸福力コーチ&カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング」でした。


最後までお読みいただきありがとうございます。

ついでにこちらもお願いします(*^_^*)♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
(携帯の場合次に「直接アクセス」をクリック)

こちらも(*^_^*)♪
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯の場合次に「直接アクセス」をクリック)

(ランキングサイトに繋がった時点で完了!
完全にサイトが表示するまで切らないでね!)

応援 ありがとうございました


−−−−−−−−−−−−
3つのHAPPY♪
−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY1♪
(あなたの一言でこの
 ブログが良くなります)

コメントでは、書きにくい
ご意見ご感想ご質問は、
以下にどうぞ♪

happy-angel@mediacat.ne.jp

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY2♪

初回メール相談、無料♪
あなたを待っています♪

happy-angel@mediacat.ne.jp

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY3♪

幸せは人と分かち合うこと
で倍になっちゃう♪

大切な人に、このブログの
アドレスを伝えていただけ
れば、みんなで HAPPY♪

幸福力UP♪カウンセリング
http://blog.Livedoor.jp/ban310/

−−−−−−−−−−−−

■■メルマガ■■

過去のメルマガから、イマジネーションを働かせ、
天使とチャネリングして、
エンジェルクエスチョンを創造し発信します♪

合わせてお読みいただくと、
ますます幸福力がUPします♪

ブログ更新などのお知らせもしますので、
便利です♪

以下から無料登録できます。
配信するアドレスを入力してください。

■携帯版 ミニまぐ


■パソコン版 まぐまぐ


以下からも無料で登録できます。
http://www.mag2.com/m/0000276232.html


ばんちゃんban310  at 13:05
トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星