ばんちゃんブログヘッダー
トップページ » 200自信力(自分とつき合う)

200自信力(自分とつき合う)

ありがとうございます♪
しあわせ♪しあわせ♪

ランキング応援していただける方!
今日もひとぽちありがとうございます揺れるハート
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
(携帯の場合次に「直接アクセス」をクリック)

どうかこちらも(*^_^*)♪揺れるハート
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯の場合次に「直接アクセス」をクリック)

***********************
 今日からお読みの方は
 右側の categoriesの
  ■初めての方へ■
というボタンからどうぞ
************************

ちゃんちゃかちゃ〜ん♪

200号達成でございます(*^_^*)


1年以上前に、始めました。


「続けることでどんな出会いがあるだろう?」

「どんな喜びが生まれるだろう?」


と楽しみに思いながら始めました。


皆様のおかげで、

楽しく続けてくることができました。


沢山の出会いと喜びが生まれました。


ありがとうございます。


より喜んでいただけるよう、
楽しんでいきたいと思います。


では今日も幸福力がUPします♪

−−−−−−−−−−−−

幸福力コーチ&カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング VOL200」です。


自信力(自分とつき合う)です。



今日は私の中に起こった出来事を

お伝えいたします。

(ま〜お恥ずかしい・・・(^_^;))


−−−

よくクライアントの方から

以下のような「勘違い^^;」を言われます。



「ばんちゃんはどうしてそう考えることができるのですか?」

「ばんちゃんは温和ですね」

「ばんちゃんは仙人みたいですね」


などの勘違いを^^;

−−−

これは単純に2つの理由があります。



ひとつは

今まで沢山失敗してきた^^;ということ。



もうひとつは、

当事者ではないので、

客観的に見やすくなっている。

ということです。



ということは、

正直にお伝えすると

自分のことを気付くのは難しいです(^^ゞ


(いいのか?そんなのこと言っちゃって・・・(^_^;))

−−−

例えば、私もイライラします。

感情的になってしまうこともあります。



すると、

結構、ショックです(T_T)



こんなことを書かせていただいているのに・・・

カウンセラーなのに・・・

心理学学んできたのに・・・・

みたいな・・・

−−−

そんなときは、

はっ」と我に返って、

自己カウンセリング&コーチングをします。

(このとき、当事者なので、
 「はっ」と我にかえるまでは、
 ちょっと時間がかかります。)



自己カウンセリング&コーチング中の、
ばんちゃんの心の中身を

こっそりのぞいて見てみましょう♪


−−−

なんかイライラするな〜



いつもは聞き流せる
他人の言動も
みょうにひっかかる



さっきも
突っかかって感情をぶつけてしまったぞ



いったい何が起こっているのだろう?




まずいつから
こんな気持ちになっているのかな?



昨日だな〜



昨日何が起こったんだろう?





あっ、あの瞬間に
人と自分とを比較したんだ。




あの人のできていることと
自分のできていないことを
単純に比較して

劣等感を感じていたんだ!



だから、いつも
気にならないことが
気になっていたんだな〜



理由が分かったら
ちょっと楽になったぞ




さっきは感情的になったので、
関わった人に悪いことしたな〜



よし、

この心に起こったことを
正直に自己開示して、
相手に謝ろう・・・・・




「さっきは感情的になってごめんね。

実はさ〜・・・」


−−−

こんなことが心の中で起こっているのですね。



そしてさらに自分を見つめます



人と比較して、

劣等感を感じていたんだけども、



まだまだ劣等感を感じて
悲しんでいるインナーチャイルドがいるようだな〜



よしインナーチャイルドを癒すワークをしてみよう。




瞑想を行って、

インナーチャイルドと会話をし、

自分で自分を癒すことをします。



これをやっておくと

次に比較することが格段に減っていきます



(昔はありとあらゆる人と比較しまくってました。

だから、いつも感情的でした・・・(T_T))


−−−

ってなわけで、



心理学を学んだからといって、

いつも完璧なわけではありません(^_^;)



当然、仙人でもありません(^^ゞ

−−−

私も

自己カウンセリング&コーチングを

行ないながら、


こんな自分と付き合っています(*^^)v


(書いてみたら結構スッキリした♪

 お付き合いいただき、
 ありがとうございます。)


誰かの勇気づけになったとしたら
嬉しいです♪



今日も
感謝と愛と喜びと幸せが
   広がっていきます♪


幸福力コーチ&カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング」でした。


最後までお読みいただきありがとうございます。

ついでにこちらもお願いします(*^_^*)♪揺れるハート
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
(携帯の場合次に「直接アクセス」をクリック)

こちらも(*^_^*)♪揺れるハート
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯の場合次に「直接アクセス」をクリック)

(ランキングサイトに繋がった時点で完了!
完全にサイトが表示するまで切らないでね!)

応援 ありがとうございました


−−−−−−−−−−−−
3つのHAPPY♪
−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY1♪
(あなたの一言でこの
 ブログが良くなります)

コメントでは、書きにくい
ご意見ご感想ご質問は、
以下にどうぞ♪

happy-angel@mediacat.ne.jp

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY2♪

初回メール相談、無料♪
あなたを待っています♪

happy-angel@mediacat.ne.jp

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY3♪

幸せは人と分かち合うこと
で倍になっちゃう♪

大切な人に、このブログの
アドレスを伝えていただけ
れば、みんなで HAPPY♪

幸福力UP♪カウンセリング
http://blog.Livedoor.jp/ban310/

−−−−−−−−−−−−

■■メルマガ■■

過去のメルマガから、イマジネーションを働かせ、
天使とチャネリングして、
エンジェルクエスチョンを創造し発信します♪

合わせてお読みいただくと、
ますます幸福力がUPします♪

ブログ更新などのお知らせもしますので、
便利です♪

以下から無料登録できます。
配信するアドレスを入力してください。

■携帯版 ミニまぐ


■パソコン版 まぐまぐ


以下からも無料で登録できます。
http://www.mag2.com/m/0000276232.html


ばんちゃんban310  at 11:40
トラックバックURL
コメント
1. Posted by ゆっか   2009年08月25日 02:30
5 こんばんは!久しぶりにコメントしますm(__)mそうですよね!完璧な人などいないんですよね!!完璧でいたい自分がいますが、最近は弱い自分(ありのまま)も受け入れるようにしています。「情けない自分、嫉妬をしている自分、意地悪な自分、泣き虫な自分、淋しがり屋な自分」受け入れるのに苦しくなる時もありますが、素直に受け入れると心が落ち着きます。ありのままで良いんだと…これからも自分を素直に受け入れられたらなぁと思います。(*^^*)ありがとうございました!!
2. Posted by ban310   2009年08月25日 23:24
ゆっかさんへ

> こんばんは!久しぶりにコメントしますm(__)m

嬉しいですね〜♪お久しぶりです(^u^)

>最近は弱い自分(ありのまま)も受け入れるようにしています。「情けない自分、嫉妬をしている自分、意地悪な自分、泣き虫な自分、淋しがり屋な自分」受け入れるのに苦しくなる時もありますが、素直に受け入れると心が落ち着きます。

「弱い自分を受容れる強さ」
「情けない自分をネタにして笑えるしなやかさ」

「強い」ってやらかくて力が抜けているものかもしれませんね〜

>ありがとうございました!!

こちらこそです(*^^)v

    ばんちゃん
3. Posted by ゆち   2009年08月26日 17:45
5 はじめまして(^-^)

私は今まで感謝ができずむなしい人生を送っていましたがそれにも気づいていませんでした

このままではだめだ感謝をしようとおもうのですがうまく出来ずそんなときこちらのブログを拝見しました

大変勉強になりました

またカウンセリングはどの様な感じでやっているのか知りたいのですが


よろしくお願いします
4. Posted by ban310   2009年08月26日 18:58
ゆちさんへ

ゆちさん始めまして(^u^)
コメントありがとうございます。

> 私は今まで感謝ができずむなしい人生を送っていましたが
> それにも気づいていませんでした

私も以前はそうでした ^^;
今も練習中ですけど・・・

> このままではだめだ感謝をしようとおもうのですが
> うまく出来ずそんなときこちらのブログを拝見しました
> 大変勉強になりました

感謝の気持ちを伝えていただき嬉しいです。
出会ってくれてありがとうございます。

> カウンセリングはどの様な感じでやっているのか知りたいのですが


ありがとうございます(*^_^*)

カウンセリングは
1メール
2電話
3携帯
4スカイプ
5面談
6出張面談

それぞれ行っています。

まずご相談内容とご希望とご質問を
下記にメールいただければ、
より詳しくご返信させていただきますね。

happy-angel@mediacat.ne.jp

ゆちさんに幸せが雪崩の如くおとづれます(*^^)v
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星