ばんちゃんブログヘッダー
トップページ » 202幸福力(受け取る)

202幸福力(受け取る)

ありがとうございます♪
しあわせ♪しあわせ♪

ランキング応援していただける方!
今日もひとぽちありがとうございます揺れるハート
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
(携帯の場合次に「直接アクセス」をクリック)

どうかこちらも(*^_^*)♪揺れるハート
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯の場合次に「直接アクセス」をクリック)

***********************
 今日からお読みの方は
 右側の categoriesの
  ■初めての方へ■
というボタンからどうぞ
************************


24時間テレビやってますね。


テーマは「スタート」だそうです。


今年も2/3が終わりました。

あと1/3、4か月です。



今年、最高の年にするために、

ラストスパート

何をスタートさせていきますか?



私も勇気を持ってチャレンジしていきます。

お楽しみに(*^^)v


では今日も幸福力がUPします♪

−−−−−−−−−−−−

幸福力コーチ&カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング VOL202」です。



幸福力(受け取る)です。


体験談をいただきました。

ありがとうございます。

−−−

今回はちょっと違う感じです。


というのも


「カウンセリング&コーチングを行う前や、行っている期間中に、
どのような不安や不信感が生まれたか?」


ということです。


クライアント方の生の声なので、

皆様にとっても身近で面白いと感じましたので、
公開させていただきます。


−−−

以下、実際の体験談
(許可をいただき掲載させていただいております。)


いつもではありませんが、
次のようなことがふっとよぎることがあるので、
まとめてみました。


■1、カウンセリングを受ける前にばんちゃんにメールをしました。

私は「恋愛」の事で相談したいことがありました。

自分としては、とても悩んでいました。


しかし、いざメールしようと思うと

自分の問題が周りと比べて小さく思えてきて、
「こんな事でカウンセリングを受けたいの?」と思いました。


「こんな事でカウンセリングして」と思われてしまいそうで、
なんだかメールするの事をとても迷いました。


→この事に関しては、勇気を出してメールし、
カウンセリングを受けてみると、

問題は「恋愛ではなくてもっと深いところ」に問題がありました。


それはきっと今後の私に大変影響があると感じて、
相談して良かったと思いました。



■2、恋愛に関して思うことがあります。

私自身は相手に対して愛だと思っているのに、

「依存関係」、「満たし合い」という表現が、

悲しいと感じることがあった。


心理学から見る恋愛は冷めているように感じた。

そこに愛はないの?と思ったことがあった。



■3、ばんちゃんは色々な捉え方を知っているだけあって、

私の発言に対して実はイライラしたり、
「何言ってんだと内心思っているのではないかと…」
思っていてもそれを出さないでいるように感じる。

もしそう感じていても、

心理カウンセラーとして相手をほめたり認めたりするスタンスを
守っているように感じる時があった。



■4、ばんちゃんはとても優しく親切でした。

私の状況を考えてくれて、
私が話しやすい環境を提供してくれました。

嬉しい反面、こんなにいい話は、

「きっと何か騙されているのではないか」と
思っている時がありました。



■5、始めてすぐのころメールの返信がなかなか返って来なかったり、

思ったような内容でなかった時に

「どうせ私なんかたくさんのクライアントの中の1人でしょ…」と寂しみとイライラを感じた。



■6、2〜5は、どれも100%といっていい位に、

自分の気持ちが不安定な時に感じる事です。


私が思ったことは、
今では、ほとんど解消出来ていると感じます。

その方法は、
「そんな自分を許し、伝えられたらばんちゃんに伝えていく」ことです。


またばんちゃんに伝えて話し合って解決しても、
同じことを思う事があります。

分かっていても沸いてきてしまう気持ちは
そんな事もあると自分を許しています。


私は表向き「とてもいい子でいたい」という気持ちがあるタイプの人間です。

だから、「こんな思いが出る私は悪い子だ」と思っていました。

でも、「どんな事も思ってはいけないというのはない」と

ばんちゃんに教わって許せるようになりました。



以上、体験談でした。

−−−


今回もとても力作をいただきました。

今回も内容をすべて正直に掲載させていただきました。


「こんなに正直に気持ちを伝えていただける」ということが、

とってもうれしいです(*^_^*)


信頼を感じましたし、
その気持ちを

「全て大切に受け取っていきたい」と

改めて感じました。


次回は、一つ一つについて、
コメントを書いてみたいと思います♪


今日も
感謝と愛と喜びと幸せが
   広がっていきます♪


幸福力コーチ&カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング」でした。


最後までお読みいただきありがとうございます。

ついでにこちらもお願いします(*^_^*)♪揺れるハート
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
(携帯の場合次に「直接アクセス」をクリック)

こちらも(*^_^*)♪揺れるハート
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯の場合次に「直接アクセス」をクリック)

(ランキングサイトに繋がった時点で完了!
完全にサイトが表示するまで切らないでね!)

応援 ありがとうございました


−−−−−−−−−−−−
3つのHAPPY♪
−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY1♪
(あなたの一言でこの
 ブログが良くなります)

コメントでは、書きにくい
ご意見ご感想ご質問は、
以下にどうぞ♪

happy-angel@mediacat.ne.jp

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY2♪

初回メール相談、無料♪
あなたを待っています♪

happy-angel@mediacat.ne.jp

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY3♪

幸せは人と分かち合うこと
で倍になっちゃう♪

大切な人に、このブログの
アドレスを伝えていただけ
れば、みんなで HAPPY♪

幸福力UP♪カウンセリング
http://blog.Livedoor.jp/ban310/

−−−−−−−−−−−−

■■メルマガ■■

過去のメルマガから、イマジネーションを働かせ、
天使とチャネリングして、
エンジェルクエスチョンを創造し発信します♪

合わせてお読みいただくと、
ますます幸福力がUPします♪

ブログ更新などのお知らせもしますので、
便利です♪

以下から無料登録できます。
配信するアドレスを入力してください。

■携帯版 ミニまぐ


■パソコン版 まぐまぐ


以下からも無料で登録できます。
http://www.mag2.com/m/0000276232.html


ばんちゃんban310  at 12:49
トラックバックURL
コメント
1. Posted by ゆち☆   2009年08月30日 16:09
5 こんにちは(^-^)

ブログを読んでて明日のカウンセリングでちゃんと自分のこと伝えられるか不安になりました(^^;)
恐れ から行動していた自分にとって 愛から行動するのは難しいです

愛 から行動したいと思ったきっかけも
このままではダメだという 恐れ からだったことに気付きました


だから焦ってしまってました(^^;

昔からの癖なんでしょうかね

恐れ から行動してしまっている自分をもっと受けいれてあげられたらいいなと思いました(^-^)
2. Posted by ban310   2009年08月30日 23:25
ゆちさんへ

コメントありがとうございます(*^_^*)

> ブログを読んでて明日のカウンセリングで
> ちゃんと自分のこと伝えられるか不安になりました(^^;)

正直に伝えていただき嬉しいです。

そうですよね。
話す前は、私が逆でも不安になると思います(^^;)

不安のままでOKです。

> 恐れ から行動していた自分にとって 愛から行動するのは難しいです
> 愛 から行動したいと思ったきっかけも
> このままではダメだという 恐れ からだったことに気付きました
>
> だから焦ってしまってました(^^;

自分の気持ちを見つめて、正直に開示できる。
素晴らしいですね。

> 恐れ から行動してしまっている自分を
> もっと受けいれてあげられたらいいなと思いました(^-^)

すてきですね。
お互い幸福力を高めていきましょう(*^_^*)

       ばんちゃん
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星