ばんちゃんブログヘッダー
トップページ » 206自信力(無意識から意識へ)

206自信力(無意識から意識へ)

ありがとうございます♪
しあわせ♪しあわせ♪

ランキング応援していただける方!
今日もひとぽちありがとうございます揺れるハート
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
(携帯の場合次に「直接アクセス」をクリック)

どうかこちらも(*^_^*)♪揺れるハート
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯の場合次に「直接アクセス」をクリック)

***********************
 今日からお読みの方は
 右側の categoriesの
  ■初めての方へ■
というボタンからどうぞ
************************


このTVコマーシャル大好きです♪


−−−


エコカー減税の話ばかりで、


もううんざりっ!(@_@)



という方に(-。-)y-゜゜゜





今日は・・・・








エコカー減税の話です!(^O^)





何度も笑わせてもらいました♪



では今日も幸福力がUPします♪

−−−−−−−−−−−−

幸福力コーチ&カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング VOL206」です。


自信力(無意識から意識へ)です。



人はそれぞれ

無意識に

口にしていない言葉を

自分に投げかけています。


−−−

「さすが!私♪」

「イケてる♪」

「ついてる♪」

「ラッキー♪」

「嬉しい♪」

「楽しい♪」

という言葉を頻繁に

無意識に

自分に投げかけている人もいるかもしれません。



あまり、あったことはありませんが、

たま〜に出合います(*^_^*)

−−−

問題は、「自分を責める」

ということを無意識にしている場合です。


「このままじゃいけない」

「もっとこうしなきゃ」

「どうしてこうできないんだろう」

「あれもできていない」

「むかつく」

「こんなんじゃだめだ」

「またやってる」

「もう無理」

−−−

これらの言葉は

全て以下のように翻訳されて

潜在意識に刷り込まれていきます。



そのままのあたしじゃダメだよ!」と。


−−−

さらに、

他人に対して無意識に思っていることも

あります。


「あいつはダメだ!」

「どうしてそうかな〜!」

「あ〜またやってる!」

「いけてないな〜!」

「だからダメなんだよ!」

「まったく分かってないな〜!」

「よくあんなことできるな〜!」

「何考えて生きているんだろう?」

「あ〜はなりたくないな〜!」

−−−

これらは

以下のように翻訳されて

潜在意識に刷り込まれます。


自分はそうはあってはならない。
     ↓
そうである自分は許せない。
     ↓
そんな自分はダメだ。
     ↓
頑張っていない自分はダメだ!

−−−


自分の心を観察すると

一日中、そのようなことを

思っている時があるかもしれません。


これは、自分に一日中

以下のことを言い続けている状態と

同じということです。


「そのままの私じゃダメだ!」

「頑張っていなければダメだ!」

つまり

ありのままの自分は価値がない!」

−−−

このメッセージを

一日中、自分に送りながら

でも頑張る。

という状態は、苦しいですね。



そして、潜在意識は強いエネルギーで、

「イメージの状態」に戻そうとします



つまり

価値がないんだからやっても無駄だ!

という状態に無意識が戻そうとするのです。

−−−

根性や

やる気や

頑張りでは

どうにもなりません。


これが心の仕組みですね。

−−−

では、どうするのか?




−−−

まず、自分を知ることです。


自分が自分に無言のメッセージを

どのくらい送っているのか?

ということを監視するのです。

−−−

どんな時に

どんな言葉で

送っているのか?

を監視して、よく見てみるのです。



必要だと思った人は、

これを箇条書きにノートしてみてください。

−−−

そして、

それを受け取っているもう一人の自分を

想像してみてください。

−−−

もう一人の自分は、

自分からのメッセージを受け取って

受取ってどんな気持ちでしょうか?

−−−

その自分に

無意識に送っていたメッセージを止めて、

意識的に以下のメッセージを送ります。

−−−

ごめんね

大丈夫だよ

苦しかったね

心配ないよ

ゆるしてね

ありがとね

あいしているよ

   ・
   ・
   ・

繰り返し言ってあげてください。

−−−

今まで自分を責めてきたぶん、

たくさんたくさん言ってあげてください。

−−−

無意識に自分に与えているメッセージを

意識的に、感謝と愛に変えてあげる




もう一人の自分に対して、

自分が

一番の味方になってあげる。


−−−

すると


だんだん

エネルギーが沸いてきます。

があふれてきます。

感謝もあふれてきます。

幸福感も沸き上がってきます。


全てのスタートはそこからです。

−−−

追伸

クライエントの方が、

こんなことを言われていました。



どんな自分も受け入れ味方になってあげるために、

自分の器をでかくしたい。だから成長したいと思いました。(*^_^*)




自分の一番の味方は自分!

素敵ですね♪




無意識から意識へ・・・



今日も
感謝と愛と喜びと幸せが
   広がっていきます♪


幸福力コーチ&カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング」でした。


最後までお読みいただきありがとうございます。

ついでにこちらもお願いします(*^_^*)♪揺れるハート
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
(携帯の場合次に「直接アクセス」をクリック)

こちらも(*^_^*)♪揺れるハート
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯の場合次に「直接アクセス」をクリック)

(ランキングサイトに繋がった時点で完了!
完全にサイトが表示するまで切らないでね!)

応援 ありがとうございました


−−−−−−−−−−−−
3つのHAPPY♪
−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY1♪
(あなたの一言でこの
 ブログが良くなります)

コメントでは、書きにくい
ご意見ご感想ご質問は、
以下にどうぞ♪

happy-angel@mediacat.ne.jp

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY2♪

初回メール相談、無料♪
あなたを待っています♪

happy-angel@mediacat.ne.jp

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY3♪

幸せは人と分かち合うこと
で倍になっちゃう♪

大切な人に、このブログの
アドレスを伝えていただけ
れば、みんなで HAPPY♪

幸福力UP♪カウンセリング
http://blog.Livedoor.jp/ban310/

−−−−−−−−−−−−

■■メルマガ■■

過去のメルマガから、イマジネーションを働かせ、
天使とチャネリングして、
エンジェルクエスチョンを創造し発信します♪

合わせてお読みいただくと、
ますます幸福力がUPします♪

ブログ更新などのお知らせもしますので、
便利です♪

以下から無料登録できます。
配信するアドレスを入力してください。

■携帯版 ミニまぐ


■パソコン版 まぐまぐ


以下からも無料で登録できます。
http://www.mag2.com/m/0000276232.html


ばんちゃんban310  at 00:46
トラックバックURL
コメント
1. Posted by ゅち☆   2009年09月12日 15:31
ばんちゃんこんにちは(^-^)


いつもごとく納得しながら読ませていただきました(^-^)


今自分を受け入れられるようになって
すごく幸せな気持ちです☆


絶対に自分だけは自分の見方で
自分の笑顔が大好きで
自分の幸せを一番に考える
と心に決めてから

たくさんの幸せが私の所に訪れます
というか無意識に幸せを探し出してるんだと思います

今までは素晴らしい人になることで幸せになると思っていましたが

今は明らかに違います
今はこう思っています


沢山の人や
物や
出来事が
わたしの笑顔を作ってくれてると

例え一見不幸に見える出来事さえ・・・

心を澄ませばあなたが笑顔で嬉しいと語りかけてくれてるような気分になります


ありがたいなと思うのです


そしていろんなことがありのまま受け入れられるようになり
物事がとてもシンプルに見えます

世界がとてもクリアに見えます

自分に合う考えや
見方、捉え方
やり方が自然にわかります


今までは自分がこんなんだからうまく行かないんだと
自分のせいにしたりしてありのままの姿を見ることが出来ませんでしたから


最近は自分を愛せず苦しんでるひとは沢山いるのだと実感します


そんな人を見ると
大丈夫だよといってあげたくなっちゃいます
(^-^)


そんな風に変わった自分を不思議に思ったりもするのです(^-^)
2. Posted by ban310   2009年09月13日 01:40
> ばんちゃんこんにちは(^-^)

ゆちさんこんばんは(*^_^*)

> いつもごとく納得しながら読ませていただきました(^-^)

伝えていただき嬉しいです♪

> 今自分を受け入れられるようになって
> すごく幸せな気持ちです☆

私もとっても嬉しいです♪

自分をいじめるのをやめて、
自分を許して、大切にしてあげる。
と決意されたのですね♪

たった一人の大切な大切な自分ですもんね。

> いろんなことがありのまま受け入れられるようになり
> 物事がとてもシンプルに見えます
> 世界がとてもクリアに見えます
> 自分に合う考えや、見方、捉え方
> やり方が自然にわかります
> 今までは「自分がこんなんだからうまく行かないんだ」と
> 自分のせいにしたりしてありのままの姿を見ることが出来ませんでしたから

「愛」という目で見ているのですね〜。

本来、すべての人も出来事も環境も
そこにただあるだけです。
そこに解釈や評価などの意味付けをして、
複雑にしているのは、いつも人間です。
恐れも自分の見方捉え方解釈が生みだしています。

愛の目で、ただあるものをあるがまま見る。
幸福力UPしてますね♪

> 最近は自分を愛せず苦しんでるひとは沢山いるのだと実感します
> そんな人を見ると
> 大丈夫だよといってあげたくなっちゃいます(^-^)

自分を愛したことによって愛がますます沸き上がってきましたね♪
立派な幸福伝染病感染者です。さらに広げにかかってくださいませ(*^_^*)

> そんな風に変わった自分を不思議に思ったりもするのです(^-^)

自分を許し受容れ愛するようにしてから、
いろんな気づきをされていますね。

自分を誉めてあげてくださいね。

素敵なシェアありがとうございます。
喜びと幸せをいただきました。

いっぱい広げていきたいですね(*^_^*)

       ばんちゃん
3. Posted by ゅち☆   2009年09月13日 11:57
5 ばんちゃんこんにちは(^-^)

返事ありがとうございます(^-^)

こういう考えをもてたのはばんちゃんのブログとカウンセリングのお陰だと思ってます

だから本当に感謝しています(^-^)


今はワクワクについて考えていてばんちゃんがオススメしていた
(ソース)
という本を読もうと思って昨日注文しました(^-^)

とっても楽しみです(^-^)


今日はとても天気がよくて気持ちいいですね(^-^)

それでは今日もばんちゃんにとって素晴らしい1日でありますように(^-^)
4. Posted by ban310   2009年09月14日 01:21
> ばんちゃんこんにちは(^-^)

ゆちさんこんばんは(^_^)

> こういう考えをもてたのはばんちゃんのブログと
> カウンセリングのお陰だと思ってます。
> だから本当に感謝しています(^-^)

喜んでいただけて嬉しいです。

この世に生まれてきて良かった。
人生って素晴らしい♪

という人がいっぱい増えるといいですよね。


> 今はワクワクについて考えていてばんちゃんがオススメしていた
> (ソース)
> という本を読もうと思って昨日注文しました(^-^)
> とっても楽しみです(^-^)

素敵な選択だと思います。
これからますます楽しみですね。

> それでは今日もばんちゃんにとって素晴らしい1日でありますように(^-^)

ありがとうございます。
愛情をたっぷりいただきました。

ゆちさんにも沢山の幸せが雪崩の如くおきます(*^_^*)
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星