ばんちゃんブログヘッダー
トップページ » 208源泉力(かたちから)

208源泉力(かたちから)

ありがとうございます♪

読んでいただける人が増えるように揺れるハート
どうか今日も2つのボタンをm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯は次に「直接アクセス」をクリック)

***********************
 今日からお読みの方は
 右側の categoriesの
  ■初めての方へ■
というボタンからどうぞ
************************


イチローが9年連続200本安打を達成しましたね。


野球の本場アメリカで、

歴代大リーガーの

あらゆる優れた選手がなしえなかったことを、

海を渡って達成してくれちゃいました。



すごい恐怖と戦い続けてきたようですね。


そんなイチローが言っていました。



「小さなことを積み重ねていくことが、

大きな偉業を成し遂げる、唯一の道。」




今日もコツコツ積み上げ続けていこう。と

感じさせていただきました。


ありがとう。おめでとう。
イチロー(*^_^*)


では今日も幸福力がUPします♪

−−−−−−−−−−−−

幸福力コーチ&カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング VOL208」です。


源泉力(かたちから)です。



今日は、ちょっと単純で重要な

基礎基本に戻ってみたいなと思います。



私は、

斎藤ひとりさんが好きです。

(回し者でもありませんし、
 お目にかかったこともありませんが)



ご承知の通り

日本で今まで最も税金を支払った、
日本人であります。



私には、
幸せに正しく楽しく涼やかに生きていたら、
商売もうまくいっちゃった。


って感じに伝わってきます。

−−−

その斎藤一人さんが
幸せになるにはこれだよ。

と言われていることがあります。



おさらいしてまとめてみると、

1 顔につやを出す

2 キラキラしたものと明るい色

3 人の幸せを願う

4 天国言葉を口にする


−−−


斎藤一人さんは、これが答えだから、
理屈は分からなくても、ただやればいい。

やったら、神様から沢山のご褒美がもらえるよ


と言われています。


その結果が多くの幸せと納税金額第一位という結果みたいです。


簡単に解説しておきましょう。

−−−


1 顔につやを出す

ついてる人はみな顔につやがあるそうです。

逆から見ると、つやがない状態で幸せになるのは
どうひっくり返っても無理だそうです。

クリーム縫ってでも顔につや。
かさついたらダメ!


−−−

2 キラキラしたものと明るい色

あの人がいるだけで、なんか明るくなる。

と感じてもらえるような、
人でいるためにまず形から。

キラキラしたものを身につけましょう。

時計・ネックレス・指輪・ブレスレット・
ブローチ・ボールペン
いろいろあるでしょう。

そして明るい色を着る。

これに笑顔がついたら最高。

これによって、周りの人の太陽になる
ということです。

−−−

3 人の幸せを願う

この人に良いことがたくさん起きますように。」と

毎日10人100日行うと、

その人の人相が変わるそうです。

早い人では、数日後にもう人生が変わる体験を

どんどんされています。

−−−

4 天国言葉を口にする

これはよく書かせていただいていましたが、

ついてる・嬉しい・楽しい・ありがとう・感謝しています・幸せ・大好き・愛してる・許します

など人が聞いていて明るくなるような言葉を口にする。


特に、一見悪いことのように感じる場面であっても、
口にするのは「あ〜ついてるな〜」「あ〜幸せだね〜」です。

もちろん何にもなければ、なおさら「あ〜うれしいな〜」です。


逆は何があっても口にしない言葉は、

不平・不満・ぐち・泣き言・もんく・悪口・心配事・不安・大嫌い・許せない

−−−

まずこの基本中の基本で

理屈抜きにかたちから。

という非常に単純なことを

徹底的に守ってみる



すると素敵なご褒美が神様からもらえるそうです(*^_^*)

−−−

ようは幸せの秘訣は

まずかたちから、与える立場に立つ

ということみたいです♪



これも小さいことだけど、

積み重ねていくと、大きなことが起こるのでしょうね(*^^)v



今日も
感謝と愛と喜びと幸せが
   広がっていきます♪


幸福力コーチ&カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング」でした。


最後までお読みいただきありがとうございます。

読んでいただける人が増えるように揺れるハート
どうか今日も2つのボタンをm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯は次に「直接アクセス」をクリック)

(ランキングサイトに繋がった時点で完了!
完全にサイトが表示するまで切らないでね!)

応援 ありがとうございました


−−−−−−−−−−−−
3つのHAPPY♪
−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY1♪
(あなたの一言でこの
 ブログが良くなります)

コメントでは、書きにくい
ご意見ご感想ご質問は、
以下にどうぞ♪

happy-angel@mediacat.ne.jp

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY2♪

初回メール相談、無料♪
あなたを待っています♪

happy-angel@mediacat.ne.jp

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY3♪

幸せは人と分かち合うこと
で倍になっちゃう♪

大切な人に、このブログの
アドレスを伝えていただけ
れば、みんなで HAPPY♪

幸福力UP♪カウンセリング
http://blog.Livedoor.jp/ban310/

−−−−−−−−−−−−

■■メルマガ■■

過去のメルマガから、イマジネーションを働かせ、
天使とチャネリングして、
エンジェルクエスチョンを創造し発信します♪

合わせてお読みいただくと、
ますます幸福力がUPします♪

ブログ更新などのお知らせもしますので、
便利です♪

以下から無料登録できます。
配信するアドレスを入力してください。

■携帯版 ミニまぐ


■パソコン版 まぐまぐ


以下からも無料で登録できます。
http://www.mag2.com/m/0000276232.html


ばんちゃんban310  at 00:58
トラックバックURL
コメント
1. Posted by ゆち☆   2009年09月18日 18:37
5 こんにちは(^-^)

そうですね(^-^)

天国言葉って大切ですよね(^-^)


ところで
ヘイル・ドゥオスキン
(人生を変える一番シンプルな方法)という本を知っていますか?

2. Posted by dream   2009年09月19日 02:05
5 アイメイクにキラキラを足してみる事にしました(^^ゞ

実は最近、ばんちゃんのブログも読むのも嫌と思う時期がありましたが、自分と向き合い直し、久しぶりに素直に吸収できました。

上手くいかない時、自分と向き合えてない事が多かったときに起こりやすいということも、実感し気づけたように感じます。


これに気づけた自分は、今後どんな風にしていけるのか楽しみなような、不安なようなφ(.. ;)


努力します☆
3. Posted by ban310   2009年09月19日 02:24
> こんにちは(^-^)

ゆちさん、こんばんわ(^−^)

> ヘイル・ドゥオスキン
> (人生を変える一番シンプルな方法)という本を知っていますか?

知らなかったです。
アマゾンで確認しました。面白そうですね。

ゆちさんは読まれていかがでしたか?
良かったらまた教えてください(*^^)v

     ばんちゃん
4. Posted by ban310   2009年09月19日 02:36
dreamさんこんばんわ(^−^)

> アイメイクにキラキラを足してみる事にしました(^^ゞ

すぐ実行してみるって素晴らしいですね♪
いいと思います。

> 実は最近、ばんちゃんのブログも読むのも嫌と思う時期がありましたが、
> 自分と向き合い直し、久しぶりに素直に吸収できました。

正直に開示していただきありがとうございます。
それでいいですよ。
読みたい時もある。読みたくない時もある。
それでOKです。

> 上手くいかない時、自分と向き合えてない事が多かったときに
> 起こりやすいということも、実感し気づけたように感じます。

そうですね。
必要で起こっていますね。
成長は、「気づきとショック」という通過点を
通ることが多いですよね。

> これに気づけた自分は、今後どんな風にしていけるのか楽しみなような、
> 不安なようなφ(.. ;)

そうですよね。
先のことは不安に感じることも多いと思います。

それも前に進んでいる証拠ですね。

> 努力します☆

素晴らしい♪
努力してもOKですし、
努力できない時があってもOKですよ。

そうゆうものです(*^_^*)

   ばんちゃん
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星