ばんちゃんブログヘッダー
トップページ » 210自信力(あるがままでOK)

210自信力(あるがままでOK)

ありがとうございます♪

読んでいただける人が増えるように揺れるハート
どうか今日も2つのボタンをm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯は次に「直接アクセス」をクリック)

***********************
 今日からお読みの方は
 右側の categoriesの
  ■初めての方へ■
というボタンからどうぞ
************************

前の歩道がイチョウ並木です。


ぎんなんがなっているのが見えます。

あぁ固まって沢山実っているもんだな〜

と見上げていました。



落ちているのを手にしてみると・・・


ん・・・????


かかか・・・果肉がついてる・・・


ぎんなんって居酒屋で見るまんまに
なっていると思っていた。
今までずっと・・・・


これって常識〜?(^^ゞ



では今日も幸福力がUPします♪

−−−−−−−−−−−−

幸福力コーチ&カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング VOL210」です。


自信力(あるがままでOK)です。


前回は、

「ALL OK 全肯定 で受容れていく。」ということを
伝えさせていただきました。


209幸福力(ALLOKと開花)



これって・・・

人によっては次のような感覚を抱く場合もあるかもしれません。



・人間らしくない。

・無感情な感じがする。

・なんでも我慢しなければならない気がする。

・自分が無いような気がする。

・苦しそう。

・言いなりで損してる気がする。

・犠牲になっている気がする。

・いやなもんはいや。

・出家や無いんだから。

・そうは思ってもイラつく

・私には無理

  ・
  ・
  ・


はっきり言います。

その感覚を持つのは健全です(*^_^*)

(持たなかったとしても健全です。)


大丈夫です♪

−−−


さて、

今日お伝えしたいのは、

ズバリその感覚は、誤解から生まれてます。

ということです。

−−−

意思を持ってOK。

感情も持ってOK。

好きなもの嫌いなものをはっきりさせてOK。

嫌なものを断ってOK。

好きなものを伝えてもOK。

要望や希望を伝えてもOK。

意思を貫いてもOK。



全てのことが、自分にとって最高で起こっている

という捉え方をした上で、


自分はどうしたいのか?を問い、

自分に正直に自分を信じて自分で選択して自分を貫いてOK

ということです。

−−−

例えば

なんか気になる(イライラする)人がいたとする。



相手を受容れることができればそれはそれでOK。



でもね、

受容れることができなくて、相手を許せなければそれもOKなんだ。


その時は、

自分がどうして欲しいのかがはっきり分かるから、

とってもいい。


−−−


そして、勇気を持って伝えるんだ。

こうして欲しい。

こうされると悲しい。

こうされると淋しい。

こうしてくれると嬉しい。

自分の気持ちを、勇気を持って伝えるんだ。



それが自分に正直に生きること。

自分に誠実に生きること。

相手にも誠実に生きること。


−−−

そして、相手の意志や気持があれば、

しっかり聞くんだ。

これも勇気がいる。


−−−

でも、

「私がこう思っているのなんで分かってくれないんだろう?」

「相手はどう思っているんだろう?」

「相手はどうしてそんなことをするんだろう?」

ということをひとりで考えてたって、

距離は縮まらないし、何も進まない。

−−−

相手が悪いんじゃない。

自分も悪いんじゃない。

意見が合わないことも悪いことじゃない。



全てそれでOK。



で、受容れるのか、断るのか、気持ちを伝えるのか、

そこで、自分自身と向き合って、

自分を知って、

自分に正直に、自分を信頼して、自分の人生に誠実に生きればいい。



その勇気から、必ず何かが生まれる。

その勇気から、自己信頼が生まれる。

−−−

だからね。



受容れられなかったとしても、

それもOKだよ。


誰かのように思わなきゃいけないってこともない。

誰かのように感じなければならないってこともない。


いつも今、心に起こっているものは、

自分にとって間違いなく真実。




それも今の自分にとって必要で起こっているんだ。

もちろん受容れられたら、それはそれでOK。



いつも今起こっているまんまでOKなんだよ。

−−−

素晴らしい感じ方、
素晴らしい捉え方を
するから、
あなたが素晴らしいんじゃない。


そのままあるがままで、
あなたは素晴らしい。


−−−

葛藤したり
苦しんだり
悲しんだり
嘆いたり
滞ったり
ひるんだり
ためらったり
泣いたり
怒ったり
イライラしたり


それらも含めて素晴らしい♪

−−−



それに気づき受容れるための今!




これが、ALLOK 全肯定(*^^)v

あるがままでOKなのだ!


−−−

って、語りかける感じで文章書くと、

なんか自分にも深く伝わってくるね(*^^)v



大丈夫、僕も失敗ばっかりだから・・・・・


それもOK♪


今日も
感謝と愛と喜びと幸せが
   広がっていきます♪


幸福力コーチ&カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング」でした。


最後までお読みいただきありがとうございます。

ありがとうございます♪

読んでいただける人が増えるように揺れるハート
どうか今日も2つのボタンをm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯は次に「直接アクセス」をクリック)

(ランキングサイトに繋がった時点で完了!
完全にサイトが表示するまで切らないでね!)

応援 ありがとうございました


−−−−−−−−−−−−
3つのHAPPY♪
−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY1♪
(あなたの一言でこの
 ブログが良くなります)

コメントでは、書きにくい
ご意見ご感想ご質問は、
以下にどうぞ♪

mail@happy-ban.com

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY2♪

初回メール相談、無料♪
あなたを待っています♪

mail@happy-ban.com

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY3♪

幸せは人と分かち合うこと
で倍になっちゃう♪

大切な人に、このブログの
アドレスを伝えていただけ
れば、みんなで HAPPY♪

幸福力UP♪カウンセリング
http://blog.Livedoor.jp/ban310/

−−−−−−−−−−−−

■■メルマガ■■

過去のメルマガから、イマジネーションを働かせ、
天使とチャネリングして、
エンジェルクエスチョンを創造し発信します♪

合わせてお読みいただくと、
ますます幸福力がUPします♪

ブログ更新などのお知らせもしますので、
便利です♪

以下から無料登録できます。
配信するアドレスを入力してください。

■携帯版 ミニまぐ


■パソコン版 まぐまぐ


以下からも無料で登録できます。
http://www.mag2.com/m/0000276232.html


ばんちゃんban310  at 00:16
トラックバックURL
コメント
1. Posted by なお   2009年09月27日 19:51
5 はじめまして。
少し前にばんちゃんさんのブログを見つけて少しづ読んでいます。
「ALLOK」
すごくいい言葉ですね。
抵抗?!するよりも受け入れた方が楽になれると感じ始めてから、いろんな人がいるからなって、その人を理解しよう!と、いうと大げさだけど、ちゃんと見ようって気持ちになったように思います。
まだまだ未熟ですが…

ただ、自分に対してだけは、ほとんどOKが出ないですね(笑)
「ALLOK!!」
って、すべてに対して言えるようになりたいなって思います。


2. Posted by ban310   2009年09月28日 00:43
なおさんへ

> はじめまして。
> 少し前にばんちゃんさんのブログを見つけて少しづ読んでいます。

見つけてくれて、読んでくれて、
コメントしてくれて、ありがとうございます。
嬉しいです。

> 抵抗?!するよりも受け入れた方が楽になれると感じ始めてから、
> いろんな人がいるからなって、その人を理解しよう!
> と、いうと大げさだけど、ちゃんと見ようって気持ちになったように思います。

素晴らしいですね。
その視点は必ず器を大きくしてくれます。

> ただ、自分に対してだけは、ほとんどOKが出ないですね(笑)

私もです(^^ゞ
まぁそんなときもあるってことで、それもOK♪

そして、ALLOKを目指すこともOK♪

よってみんなOKです♪

> 「ALLOK!!」
> って、すべてに対して言えるようになりたいなって思います。

はい、私もです。

ゆっくりやっていきましょう(*^^)v

またコメント待ってますね。

        ばんちゃん



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星