ばんちゃんブログヘッダー
トップページ » 215自信力(自分で自分を)

215自信力(自分で自分を)

公式サイトはこちら
【幸福力UP♪セラピー】
(携帯でもご覧いただけますが、
パソコンでご覧いただくと、
全ての機能がご利用いただけます。)

ありがとうございます♪

読んでいただける人が増えるように揺れるハート
どうか今日も2つのボタンをm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯は次に「直接アクセス」をクリック)

***********************
 今日からお読みの方は
 右側の categoriesの
  ■初めての方へ■
というボタンからどうぞ
************************

先日、
数秘術をやられる方との、
出会いがありまして、

生年月日から見てくれました。


数字は11で
感性の人だそうです。


調べてみると、


感受性が強く、理想家で、

神聖なメッセージ宇宙から受け取り、

広めていく使命があるそうです。



あ〜〜〜〜〜・・・・・

(一人で妙に納得・・・)


「この道でいいな。」

と実感する瞬間をいただきました。

感謝 m(__)m


では今日も幸福力がUPします♪

−−−−−−−−−−−−

幸福力コーチ&カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング VOL215」です。


自信力(自分で自分を)です。


−−−


ある小学校2年生の少女がいました。


その娘は、
九九の3の段を、

昨日一生懸命覚えてきました。



算数の授業のとき、

自分の成果を発表しようと、
楽しみにしていました。


が、
先にあてられた娘は、
なんと
4の段と5の段まで、
覚えていました。


それを見た後

手を上げることができませんでした。


3の段しか覚えていない自分を恥ずかしく感じて、

うつむいてしまいました。


そしてその授業では・・・・・



もう手をあげることはありませんでした。


−−−

あなたは、

その娘になんて言ってあげたいですか?

−−−

ある子は

縄跳びが飛べませんでした。


なんとか飛べるようになりたいと、

練習し、

まったく飛べなかったのが、

1回飛べるようになり、

3回飛べるようになり、

10回飛べるようになりました。


でも、

それを学校ではだれにも

伝えることができませんでした。


学校には、

すでに2重跳びを、

何度もできるヒーローが、

注目をあびていたからです。



そして10回しか飛べない自分を、

恥ずかしく思い、自分を責めました・・・・・

−−−

あなたなら、

その子になんて言ってあげたいですか?

−−−

昨日より読めるようになった

国語の教科書も、


漢字が読めずつかえたときに、

みんなに笑われました。


馬鹿にされて、
逃げ出したい気持ちでした。

昨日より上手に読めるようになったのに・・・

−−−

その子には

なんて言ってあげたいですか?

−−−


では、




どうして自分自身には




    言
    っ

    て

    あ

    げ

    な

    い

    の

    で

    す

    か

    ?






昨日より、ひとつできるようになった自分に



その娘と同じように、
あなたの心の中で、さみしがっているかも知れません。


そしてあなたに声をかけてもらうことを、
待っています。


今日も
感謝と愛と喜びと幸せが
   広がっていきます♪


幸福力コーチ&カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング」でした。


最後までお読みいただきありがとうございます。

ありがとうございます♪

読んでいただける人が増えるように揺れるハート
どうか今日も2つのボタンをm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯は次に「直接アクセス」をクリック)

(ランキングサイトに繋がった時点で完了!
完全にサイトが表示するまで切らないでね!)

応援 ありがとうございました


−−−−−−−−−−−
過去のブログをまとめて
お読みになりたい方へ
−−−−−−−−−−−

ホームページに読みやすくまとめておきました。

1〜50

51〜100

101〜150

151〜200


公式サイトはこちら
【幸福力UP♪セラピー】

−−−−−−−−−−−−
3つのHAPPY♪
−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY1♪
(あなたの一言でこの
 ブログが良くなります)

コメントでは、書きにくい
ご意見ご感想ご質問は、
以下にどうぞ♪

mail@happy-ban.com

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY2♪

初回メール相談、無料♪
あなたを待っています♪

mail@happy-ban.com

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY3♪

幸せは人と分かち合うこと
で倍になっちゃう♪

大切な人に、このブログの
アドレスを伝えていただけ
れば、みんなで HAPPY♪

幸福力UP♪カウンセリング
http://blog.Livedoor.jp/ban310/

−−−−−−−−−−−−

■■メルマガ■■

過去のメルマガから、イマジネーションを働かせ、
天使とチャネリングして、
エンジェルクエスチョンを創造し発信します♪

合わせてお読みいただくと、
ますます幸福力がUPします♪

ブログ更新などのお知らせもしますので、
便利です♪

以下から無料登録できます。
配信するアドレスを入力してください。

■携帯版 ミニまぐ


■パソコン版 まぐまぐ


以下からも無料で登録できます。
http://www.mag2.com/m/0000276232.html


ばんちゃんban310  at 23:32
トラックバックURL
コメント
1. Posted by masumi   2009年10月09日 13:22
ばんちゃん、毎日こんなに長く書いてるの??
すごい。
びっくりした!

子供の話、自分ならなんていうだろうな?って考えた。
学校で子供が言わなくても、自分はおうちでは言ってあげるだろうなって思った。
そうやっていつでも見ていられる自分でいたいなぁと思ったよ〜。
ありがとうね☆
2. Posted by ban310   2009年10月10日 22:14
masumiへ

> ばんちゃん、毎日こんなに長く書いてるの??
> すごい。
> びっくりした!

読んでくれてありがとう。

> 子供の話、自分ならなんていうだろうな?って考えた。
> 学校で子供が言わなくても、自分はおうちでは言ってあげるだろうなって思った。
> そうやっていつでも見ていられる自分でいたいなぁと思ったよ〜。
> ありがとうね☆

ちゃんと自分にあてはめて考えたんだね〜(*^_^*)
そして、お家では自分で誉めてあげてたんだ〜
すごいね〜
だからmasumiは愛の表現ができるんだね〜♪
読んでくれてありがとう。
そして感謝の気持ちを伝えてくれてありがとう。

ばんちゃん
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星