ばんちゃんブログヘッダー
トップページ » 217幸福力(振り返りD)

217幸福力(振り返りD)

ホームページはこちら
【お悩み情報館 幸福力UPセラピー】

(携帯でもご覧いただけますが、
パソコンでご覧いただくと、
全ての機能がご利用いただけます。)

ありがとうございます♪

しあわせ♪しあわせ♪

***********************
 今日からお読みの方は
 右側の categoriesの
  ■初めての方へ■
というボタンからどうぞ
************************


自分の感情や気持ちと会話したり、

出来事の意味を受け取ったり、


そして愛を創造したり・・・・



そんな生き方が楽しくてしかたがない・・・


ありがたいな〜


では今日も幸福力がUPします♪

−−−−−−−−−−−−


幸福力UPコーチ&カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング VOL217」です。


幸福力(振り返りD)です。


ありがとうございます。


さて今日は、以下の五つです。


200自信力(自分とつき合う)
201関係力(大切なこと)
202幸福力(受け取る)

203関係力(信頼関係)
204源泉力(寄り添う)


その前の振り返りはこちらです。
211幸福力(振り返りA)
212幸福力(振り返りB)
214幸福力(振り返りC)


読み返していただくことによって、

また、違った喜びや気付きが生まれたら、
嬉しいです。


では行ってみましょう(*^_^*)


−−−−−−−−−−−−
毎日「ひとポチっ」
お 願 い し ま す♪

ウキウキ・・
人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらから
(その後「直接アクセス」をクリック)


ありがとう・ありがとう(*^_^*)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
携帯の方はこちらから
(その後「直接アクセス」をクリック)


(ランキングサイトに繋がった時点で完了!)
ランキングが上がり、幸福伝染病が広がります♪
−−−−−−−−−−−−


■ 最近の振り返り


200自信力(自分とつき合う)


私は、

常に不動心で、
常に穏やかで、
常に笑顔で、
常に客観的で、
常に主体的で、

あるわけではありません。



心の中ではいろんなことが起こります。



自分で止まってみながら、

客観的に自分の心の中を見る。

ということを行うと、


新しい発見があります。



「あ〜自分はこう感じているんだな〜」

「それは、こんな期待を持っていたからだな〜」

「そもそもその欲求があるよな〜」

「小さい頃のこの経験があるから、その欲求を持つのも無理はないよな〜」

「そうだよな〜わかるよ〜」

「・・・・・」

「でどんな結果だと嬉しい?」

「そのために自分ができることは何?」

「抵抗を感じることは?」

「抵抗を取り除くことができる?」

「何からやってみる?」

「それは愛からの行動になっている?」

「よし!なんか面白くなってきた・・・」


自分とつきあうと、
自己信頼も増えるし、
結果も変わる(*^_^*)

200自信力(自分とつき合う)

−−−

201関係力(大切なこと)


意識を向けてみる。

時間をかけて、

関わってみる。



すると、大切だと感じるものが、

この世に増えていく。



あっさり、さっぱり、

関わるのは面倒だ・・・・・



すると、大切に感じるものが、

この世に増えていくことはない。



大切なことは、

自分の関わりが生み出している。



大切なもの、大切なこと、大切な人、は多いだろうか?

201関係力(大切なこと)

−−−

202幸福力(受け取る)
203関係力(信頼関係)


カウンセリング&コーチングの体験談とそのコメントです。


今回は、カウンセリング&コーチング中に感じたネガティブなこと。

を教えていただきました。


いろんな心配って生まれるものですよね。


不安に感じられている方にとっては、

私もって、共鳴できる内容かも知れません。



どう感じても自由です。

それによって、私は捉え方を、

変えたりはしません。


私はあるがままを受け容れて、

自分の在り方を大切にしていきたいな。


と思っています。

202幸福力(受け取る)

203関係力(信頼関係)

−−−

204源泉力(寄り添う)


問題が起こったとき、
以下の方法では、

解決できない場合が多いと感じています。


・無理に頑張る

・我慢する

・自分を抑える

・相手を攻撃する

・相手を変える

・避ける

・逃げる


−−−


以上の方法は、

自分と相手の気持ちを無視しています。


つまり、

自分に対しても相手に対しても、

「愛」を感じることができあない。



まず、自分の気持ちをちゃんと受け取ってあげる。

それが、自分に対する愛情です。


それが自分に寄り添うという生き方です。

たった一人しかいない自分を
一番近くにいる自分自身が愛する。

204源泉力(寄り添う)

−−−

応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらから
(その後「直接アクセス」をクリック)


こっちも♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
携帯の方はこちらから
(その後「直接アクセス」をクリック)




ちなみにその前は以下の5個でした。

195関係力(子供の反発)
196関係力(立場を降りてみる)
197源泉力(小さな箱)
198源泉力(箱に入っている)
199関係力(目的は?)



−−−−−−−−−−−−
■ 今までの振り返り
−−−−−−−−−−−−

過去のブログをまとめてお読みになりたい方へ、


ホームページに読みやすくまとめておきました。

1〜50

51〜100

101〜150

151〜200

−−−

私のブログは、幸福力(源泉力・感謝力・自信力・関係力・愛力)に
ついて書いていますので、すべてはそのどれかに当てはまります。

    
どの能力を課題としているかによって、
その記事ばかりを拾い読みすることができるように、
書いています。


一緒に幸福力をどんどんUPさせていきましょう♪


感謝と愛と喜びと幸せが広がっていきます。
−−−−−−−−−−−−
あたりまえの幸せに感謝し

目の前の人に愛を与えると

喜びが幸せ伝染病となって

世界が愛に満たされていく
−−−−−−−−−−−−


今日もお読みいただきありがとうございました。


癒しの心理カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング」でした。



−−−−−−−−−−−−
3つのHAPPY♪
−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY1♪
(あなたの一言でこの
 ブログが良くなります)

コメントでは、書きにくい
ご意見ご感想ご質問は、
以下にどうぞ♪

mail@happy-ban.com

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY2♪

初回メール相談、無料♪
あなたを待っています♪

mail@happy-ban.com

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY3♪

幸せは人と分かち合うこと
で倍になっちゃう♪

大切な人に、このブログの
アドレスを伝えていただけ
れば、みんなで HAPPY♪

幸福力UP♪カウンセリング
http://blog.Livedoor.jp/ban310/

−−−−−−−−−−−−

メルマガ発行開始しております。
(既にご登録いただいた方ありがとうございます。)


【毎日8秒 天使からのクエスチョン】

過去のメルマガから、イマジネーションを働かせ、
天使とチャネリングして、
エンジェルクエスチョンを創造し発信します♪

幸福力UP♪カウンセリングと合わせて、お読みいただくと、
ますます幸福力がUPします♪

■ 携帯用 ミニまぐ




■ パソコン用 まぐまぐ




以下からも無料で登録できます。

http://www.mag2.com/m/0000276232.html


ばんちゃんban310  at 19:04
トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星