ばんちゃんブログヘッダー
トップページ » 218源泉力(天国貯金)

218源泉力(天国貯金)

公式サイトはこちら
【幸福力UP♪セラピー】
(携帯でもご覧いただけますが、
パソコンでご覧いただくと、
全ての機能がご利用いただけます。)

ありがとうございます♪

読んでいただける人が増えるように揺れるハート
どうか今日も2つのボタンをm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯は次に「直接アクセス」をクリック)

***********************
 今日からお読みの方は
 右側の categoriesの
  ■初めての方へ■
というボタンからどうぞ
************************


書きたいことが、

どんどん湧いてきて、

追いつかない・・・(+o+)



振り返りも書きたいけど、

その他にお伝えしたい内容が、

行列で待ってます。


ありがたいことです(*^_^*)

追ってお伝えしていきますね♪

お楽しみに・・・


では今日も幸福力がUPします♪

−−−−−−−−−−−−

幸福力コーチ&カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング VOL218」です。


源泉力(天国貯金)です。



天国貯金というのは、

知っている方も多いと思います。



私も知ってはいたのですが、

「あ〜それも貯金されるのか〜」

という発見がありましたので、

今日はそれについてお伝えしたいと思います。


−−−

まず天国貯金の定義を書いておきます。


【天国貯金とは】


良いことをすると天国に貯金が増える。

この貯金が増えると定期的に引き落とされる。

これが幸運。

ということです。


−−−

よって、

人が見ていなかろうが、

評価されなかろうが、

見返りがなかろうが、

天国にはちゃんと貯金されている。

ということですね。

−−−

で今日お伝えしたいのは、


差額が貯金されるから、

損をしているように感じることほど、

貯金額は大きくなる


ということです。

−−−

説明!


・給料以上働くと差額が貯金される

・働き以上の報酬をもらうと引き落とされてしまう

・感謝されなかったときは、貯金額が大きい

・「なんで自分ばっかり」と感じるときは、貯金額が大きい

・見てないときにいいことすると、貯金額が大きい

・見返りがないほど、貯金額が大きい



ということです。


だから

「なんか私ばっかり損をしているような感じがする。」

という時こそ、ラッキーということです。



ここが面白い♪

損している時こそ、ラッキーって・・・!(^^)!



これを知ってから、

進んで人の嫌がることをするのが、

楽しくなりました(^^ゞ



はいはい、よろこんで・・・


以前は、

「なんで俺がやんなきゃいかんのだ・・・」

「まったく・・・」

なんて思ったことも多かったですね。

−−−

ちなみに

「なんで私ばっかり」

「あの人がやればいいのに」

「なんで評価してくれないの」

と、不平不満の中にいると、


貯金額が差し引かれる。


それがひどいと、

貯金が増えるどころか、

預金の引き落としになってしまう。

ということです。

−−−

今日一日、

してもらったこと、得をしたことと、

与えたこと、損をしたことと、

どちらが多かったか?


その差額が今日の貯金額です。



今日はどのくらい貯金しようかな?

楽しい一日になりそうです(*^^)v


今日も
感謝と愛と喜びと幸せが
   広がっていきます♪


幸福力コーチ&カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング」でした。


最後までお読みいただきありがとうございます。

ありがとうございます♪

読んでいただける人が増えるように揺れるハート
どうか今日も2つのボタンをm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯は次に「直接アクセス」をクリック)

(ランキングサイトに繋がった時点で完了!
完全にサイトが表示するまで切らないでね!)

応援 ありがとうございました


−−−−−−−−−−−
過去のブログをまとめて
お読みになりたい方へ
−−−−−−−−−−−

ホームページに読みやすくまとめておきました。

1〜50

51〜100

101〜150

151〜200

201〜


公式サイトはこちら
【幸福力UP♪セラピー】

−−−−−−−−−−−−
3つのHAPPY♪
−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY1♪
(あなたの一言でこの
 ブログが良くなります)

コメントでは、書きにくい
ご意見ご感想ご質問は、
以下にどうぞ♪

mail@happy-ban.com

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY2♪

初回メール相談、無料♪
あなたを待っています♪

mail@happy-ban.com

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY3♪

幸せは人と分かち合うこと
で倍になっちゃう♪

大切な人に、このブログの
アドレスを伝えていただけ
れば、みんなで HAPPY♪

幸福力UP♪カウンセリング
http://blog.Livedoor.jp/ban310/

−−−−−−−−−−−−

■■メルマガ■■

過去のメルマガから、イマジネーションを働かせ、
天使とチャネリングして、
エンジェルクエスチョンを創造し発信します♪

合わせてお読みいただくと、
ますます幸福力がUPします♪

ブログ更新などのお知らせもしますので、
便利です♪

以下から無料登録できます。
配信するアドレスを入力してください。

■携帯版 ミニまぐ


■パソコン版 まぐまぐ


以下からも無料で登録できます。
http://www.mag2.com/m/0000276232.html


ばんちゃんban310  at 09:06
トラックバックURL
コメント
1. Posted by dream   2009年10月15日 01:41
5 “天国貯金=徳を積む”とも考えていいのでしょうか?

私は、前まで掃除するのが億劫でした。けれど、ばんちゃんからこの考え方を聞いて本当に目からウロコでした。今は、掃除に関して、掃除出来る!ラッキー♪と思えるようになりました。

人からの少し面倒と感じる頼まれ事や、人の嫌がる事はまだまだ思えないところがありますが、それもラッキー♪と出来るようになればと感じます(^-^)

この考え方大好きですっ☆
2. Posted by ban310   2009年10月16日 02:06
dreamさんへ

> “天国貯金=徳を積む”とも考えていいのでしょうか?

パーフェクトです(*^_^*)

> 私は、前まで掃除するのが億劫でした。
> けれど、ばんちゃんからこの考え方を聞いて本当に目からウロコでした。
> 今は、掃除に関して、掃除出来る!ラッキー♪と思えるようになりました。

私もです(*^_^*)

> 人からの少し面倒と感じる頼まれ事や、
> 人の嫌がる事はまだまだ思えないところがありますが、
> それもラッキー♪と出来るようになればと感じます(^-^)

素晴らしいですね。
どんどん天国貯金が貯まりますね。

> この考え方大好きですっ☆

そう思えるあなたの心が素晴らしい♪

ゴミを捨てる人と
拾う人では、

幸せの度合いが違いますよね〜。

顔に出てる。

なんでも目の前のことを、
ありがたい。
させていただいている。
って感じている人は、

そうとう幸福ですよね。

人相もニコニコ。

人の見てないところでゴミを拾うと、
そうとう天国貯金ができる。

まさにALLOK 全肯定って感じですね。

ありがたい。ありがたい。

   ばんちゃん
3. Posted by dream   2009年10月16日 16:13
5 お返事ありがとうございますm(__)m

いつも良き行動が出来ているわけではないように感じるので、プラマイ0か、少しプラスになれていればと思います。


ばんちゃんいつもありがとうございます(^^)
4. Posted by ban310   2009年10月19日 01:23
DREAMさんへ

> いつも良き行動が出来ているわけではないように感じるので、
> プラマイ0か、少しプラスになれていればと思います。

いいですね〜♪それでばっちりだと思います。

> ばんちゃんいつもありがとうございます(^^)

DREAMさんこちらこそ いつもありがとうございます。

           ばんちゃん
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星