こんにちは!
そろそろ梅雨も終わりが近づいてきましたね。
清々しい青空が待ち遠しいこの頃です。

先日、M様とY様と一緒にパン屋さんへ行ってきました!
M様はパンがお好きな方で、昔はご自身でもパンを作っていらっしゃいました。
ご近所さんにも振る舞われて、評判だったようです。
(以前にもグループホームでパンを作った際にブログでご紹介しましたね

去年偶然見つけた2年程前の写真には、M様がパン屋さんでパンを選ばれている姿がありました。
トレーとトングを持って嬉しそうな様子が伝わる写真でした

その為、また近いうちにパン屋さんへお連れしたいなとずっと考えていたのですが、
今回やっと実現できました!

パン屋さんで並んだパンをご覧になると、
「わぁ、たくさんあるね~」「パンは昔から好きでねぇ」とM様。
一緒に来て下さったY様も「いっぱいあるなぁ~」「選べないなぁ」ととても嬉しそうでした。
IMG_1371


Y様にトレーとトングをお渡しすると最初は戸惑われていましたが、
途中からパイのようなパンや、焼きそばパンなどを選んでくださいました!
3人で行ったからか、「3人分だからな」と仰って3つずつパンを選ばれる姿もありました
IMG_1367


M様はパンを選ばれることにはしばらく戸惑われていましたが、
甘いパンがいいですか?と尋ねると「甘いのがいいねぇ」と仰り、
スタッフが選んだもので良いかお見せすると「いいね」と笑って下さいました。
IMG_1377

選んだパンはその日の昼食に!
ずらりとパンを並べると、なんだかリッチな気分です
(私のちょっとした夢でもありました笑)
IMG_0416

M様も思わず「美味しそうねぇ~!!」と身を乗り出して眺められました。
IMG_04201

皆様に好きな物を選んでいただき、美味しくいただきました!
IMG_1383
IMG_0421
IMG_0424
IMG_04221

また行きたいな~と思います!