11月22日

と聞いて皆さんは何を思い浮かべますか?
よく耳にするのは「いい夫婦の日」ですね。
他にも「ワンワン・ニャンニャン」とかけて動物の日としてイメージする人もいるようです

そんな11月22日ですが、実は別の大事な意味がある日でもあるんです。
それは……山崎明香さんの誕生日!!

山崎さんは、ほほえみの施設の一つである「向が丘」で頑張っている私の同期です。
明るくさっぱりした性格で、音楽やフェスが好きな女性です

今回はそんな山崎さんの誕生日を祝ってきました!!

まずは丁度お昼ごはん中の向が丘に…
IMG_2983
サプライズでケーキを持って登場!
歳の数…はありませんでしたが、ろうそくを吹き消してもらいました笑

この日の向が丘の昼食はオムライスだったのですが、
実は山崎さんはオムライスが大好きとのこと!
前からその日の昼食担当だったスタッフと誕生日はオムライスにしようと
話していたようです。
お邪魔すると、山崎さんの好きなパンダが書かれたオムライスがありました

その後は向が丘のご利用者様から山崎課員へプレゼントを渡していただきました!
IMG_2990
嬉しそうな笑顔がごぼれていますね~

誕生日のお祝いはこれにて終了!
…と思わせておいて…


誕生日のお祝い、夜の部もあるんです!笑
IMG_3136
夜は向が丘の社員と私でボーリングに行ってきました!

このボーリング、ただ遊ぶだけではないんです…!

「1ゲーム以内に全体で5回以上ストライクを出すこと」

向が丘社員の皆さんにはこの目標に挑んでいただきました


目標を達成するために、まずは山崎さんのあだ名である「モッシュ」をして士気を高め…
IMG_3075


いざゲーム開始です!

最初はなかなかストライクが出ずに苦戦されている様子でしたが、
ひとたびストライクが出ると皆でハイタッチ!

IMG_3057

途中からはハイタッチだけでなく毎回モッシュもする等、大盛り上がりでした笑

そして最後に向が丘の社員の素晴らしいお方が2連続ストライクを出し
見事目標達成!!なんと1ゲーム中に6回もストライク!
向が丘社員のチームワークを感じました!!
IMG_3161


最後に向が丘のスタッフからの動画をみてもらい、
山崎さんへのお祝いの言葉と良いところを伝えてもらいました。

今回山崎さんの誕生日をお祝いするにあたって、
色々な方(特に向が丘スタッフの皆さん)にご協力いただきましたが、
山崎さんが改めて皆から信頼と期待をされていることに気づきました!


モッシュ、改めて誕生日おめでとう!!