土建屋パパの日記


猛暑の中、屋外での肉体労働毎日、熱中症寸前です。
と言うか、軽い熱中症ですね。朝、握れなかった手首はスカスカ、頭はジンジン
疲れて自転車に乗れません。(乗りたい気持ちはあるのですが・・・)歳ですかね〜

にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ

不調だったノートパソコン、メーカーに修理見積もりで送りました。
後日TELがあり、金額を聞いてビックリ!!!
ハードディスクの交換が28,500円、光学ドライブの交換が32,500円、
交換技術料が15,000円で消費税込みで82,080円!!!
修理に82,080円も出すなら新品を買います?
メーカーには修理せずそのまま送り返してもらいました。
ハードディスクの交換は以前もデスクトップで交換したことがあるので
ネットで購入して交換しました。光学ドライブは修理に出す前も異常なく使えていたので
交換せずそのまま使用しました。
今回リカバリー出来なかった原因が解りました、パソコンから作るリカバリーディスクが原因だったみたいです。
作成時に読み込みエラーがあったみたい?で復元途中同じ所でエラーが発生してました。
サポートセンターでメーカーのリカバリーディスク(8,100円)を購入して心配しながらリカバリーを行いましたが無事成功です。
ハードディスクとリカバリーディスク、のみの出費(13,000円)程度ですみました。
やれやれ、これでサポート終了まで使えるかな?

にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ

リカバリー失敗!、、、自転車の事じゃないですよ。
私が使ってるノートPCです、最近しばらく放置するとフリーズをして操作不能で強制終了を繰り返していました。
設定などいろいろ試すも改善なし?仕方ないのでリカバリーを試みました。が、、、途中でエラーが発生、再度試みるも同じところでエラーが発生、、、サポートセンターに連絡をして点検に送ることに。世間ではWin10ですが私はまだWin7を使ってます。慣れたのが使いよいのでサポート終了まで後3年使いたいのですが、点検見積もりで高額なら買い換えかな〜???

このページのトップヘ