土建屋パパの日記


resize0002

乗りもしないのに、ステムを購入。

ローラー用のステムを交換して実際乗ってもないのに
、実走用のAVANTのステムも交換しました。

プロ(PRO) PLTステム 60mm







resize0003
これまで使ってたステム
Shimano PRO VIBE 7S ロード OS  80mm












resize0004

デザインは80mmの方が気に入ってたのですが、
短いサイズのステムは選択肢がすくないです。











resize0006
ステムが短いとサイコンがステム上に付かないので
ガーミン付属のマウントをハンドルに固定。

本来なら、実走!と行きたいところですが、
この暑さでは無事に帰宅できそうにないので
実走はもう少し先かな・・・



にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ

猛暑の中、屋外での肉体労働毎日、熱中症寸前です。
と言うか、軽い熱中症ですね。朝、握れなかった手首はスカスカ、頭はジンジン
疲れて自転車に乗れません。(乗りたい気持ちはあるのですが・・・)歳ですかね〜

にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ

不調だったノートパソコン、メーカーに修理見積もりで送りました。
後日TELがあり、金額を聞いてビックリ!!!
ハードディスクの交換が28,500円、光学ドライブの交換が32,500円、
交換技術料が15,000円で消費税込みで82,080円!!!
修理に82,080円も出すなら新品を買います?
メーカーには修理せずそのまま送り返してもらいました。
ハードディスクの交換は以前もデスクトップで交換したことがあるので
ネットで購入して交換しました。光学ドライブは修理に出す前も異常なく使えていたので
交換せずそのまま使用しました。
今回リカバリー出来なかった原因が解りました、パソコンから作るリカバリーディスクが原因だったみたいです。
作成時に読み込みエラーがあったみたい?で復元途中同じ所でエラーが発生してました。
サポートセンターでメーカーのリカバリーディスク(8,100円)を購入して心配しながらリカバリーを行いましたが無事成功です。
ハードディスクとリカバリーディスク、のみの出費(13,000円)程度ですみました。
やれやれ、これでサポート終了まで使えるかな?

にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ

このページのトップヘ