2010年06月16日

シーマ艦隊援護任務

シーマ艦隊任務

GNO3の特殊任務には競合任務のように原作キャラが登場する期間限定任務があるんですが、この【シーマ艦隊援護任務】もそのひとつです。

原作キャラの登場するパターンとしては、1.敵NPCとして、2.味方NPCとして、3.敵味方のNPCとして登場する3パターンがあるんですが、今回の任務は2.味方NPCとしてシーマ様が登場する任務でした。

シーマ様

専用ゲルMに乗って颯爽とシーマ様が登場してくれるこの任務はすごい楽勝任務なわけですが、体感的には競合よりも戦功の確率が低い気がするんだよね (・ω・)  
Posted by banana30 at 01:01Comments(1)TrackBack(0)GNO3



2010年06月14日

編成マイナーチェンジ

6週目地上01

競合【トリントン襲撃任務】のため地上に居座っているバナナン隊ですが、チムメンのヤーンさんからグフ☆を借りてちょっと編成を変更しました。グフ☆にパーツ二つ付ければ地形補正も加わっていい感じに避けてくれるし、2機目のガーベラは体力あるんで多少被弾しても落ちないから、前の編成より安定した感じになってる気がします。

競合メインで任務をこなして、昨日のパーツ(レーザー通信)もらった時から戦功が20くらい増えました。今度こそまともなパーツください m(_ _)m  
Posted by banana30 at 23:57Comments(0)TrackBack(0)GNO3



2010年06月13日

トリントン襲撃任務

トリントン01

デラーズ紛争の時代に移行した第6週前半の競合任務は【トリントン襲撃任務】です。味方にはGP02に乗ったガトーさん、敵にはGP01に乗ったコウ・ウラキなどが登場する任務ですが、残念ながらスターダストメモリーは見ていないのでそんなに思い入れないです。

  続きを読む
Posted by banana30 at 18:47Comments(0)TrackBack(0)GNO3



ア・バオア・クー防衛戦

ABQ04

今週の大規模任務は【ア・バオア・クー防衛戦】でした。

  続きを読む
Posted by banana30 at 16:48Comments(0)TrackBack(0)GNO3



2010年06月12日

今日で1年戦争は終わりですな

現在第2クール第5週。今週の大規模任務は【ア・バオア・クー防衛戦】ですな。ウチのバナナン隊といえばランクにこだわらず戦功稼ぐために適当に任務こなしてるわけですわ。

現在の編成なんですが、

06-11放置用

これが放置用。
2番目のガンタンクに増加装甲1(装甲+14%、移動-1、回避-6%)を装着して、出しゃばらないようにして損害をできるだけ抑える編成ですな。まあ逆に言えば、「ガンタンク役立たず編成」とも言えるわけだが (-"-;)

んでもって任務するときには、

06-11任務用

こんな感じ。2番目にエルメス置いて、多少攻撃くらっても構わないからガンガンいきますよって感じ。うっかり編成代え忘れてそのまま野戦になっても、まあ普通に勝てるけど、エルメス被弾する分VPはやっぱ下がるかのー。

本日夜にある大規模任務にはどういう編成で参加しようか、現在も迷い中ですわw  
Posted by banana30 at 21:07Comments(0)TrackBack(0)GNO3



2010年06月11日

GNO3はじめてました

bananan01

はじめまして、バナナン中佐です (・∀・)

2010年3月1日から正式サービス開始されたGNO3ですが、ついうっかりしてて3月5日からリーア鯖ジオンに参戦してました。

少尉スタートで、第1クール中に中尉⇒大尉⇒少佐と昇進。5月から始まった第2クール早々に中佐に昇進して現在に至っております。

編成やらなにやらを覚書き程度に残していこうかなと思って久しぶりにこのBlogを再開してみたわけですが、果たしていつまで続くことやら (´ー`)y-~~  
Posted by banana30 at 23:14Comments(0)TrackBack(0)GNO3