2007年07月07日

七夕飾り・・願いが叶いますように

e60ccc64.jpg勝本町の幼稚園、小学校のみなさんの七夕飾りがかつもと朝市通りを賑わせてます!
子供らしい願い事がたくさん書いてあります。
すべての願いが叶うといいですね。
幸い雨の予報も吹き飛ばし薄日が差し込んでいます!


banana5ananab at 08:38│Comments(5)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 仙台の七夕  [ 宮城は自然が豊か明るく楽しく古里めぐり ]   2007年10月13日 19:53
東北四大夏祭りの一つ仙台の「七夕」は毎年8月6日・7日・8日の3日間仙台市内の中心商店街で毎年200万人以上の観光客が訪れる1大イベントです。古くは仙台藩祖伊達政宗公の時代から続く歴史ある行事です政宗は「伊達もの」と言われるくらい派手や奇抜なことをする人だけに江...

この記事へのコメント

1. Posted by 豆腐屋   2007年07月09日 19:43
おひさ〜

おれん所の青年部で飾った七夕飾りは……一晩で全部雨で吹っ飛ばされてしまいました

しかし七夕の夜には短冊、竹に残ってたんで願いは届いたと思います
2. Posted by PC@チーム鴉   2007年07月11日 18:26
5 ご無沙汰してます!!
仕事も頑張らないといけないし商工会青年部活動も頑張らないといけませんね。今月は戦いの月です。「情熱がすべての扉を押し開ける!」でおなじみの大高まもる(大高衛)さんが我々中小零細企業の代表として頑張っておられますので、是非一緒に応援しましょう!!

大高まもるさんのホームページ
http://m-ohtaka.com/
3. Posted by 塩田のたかすぃ〜   2007年07月11日 22:54
オムカレ〜
七夕かぁ・・・。
8月にしてる気が・・・
4. Posted by ビッキーのヘソのごま♪   2007年07月12日 18:59
お!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 ?久しぶりの更新ですな?

どう?あらなた試みは?
5. Posted by 懐かしき故郷&隣人   2007年07月25日 12:04
4

お初です。偶然、壱岐の写真があったので、見て
みると、全てが懐かしい光景です。子供の頃遊んだ町が、変わらないまま、そこにあるって感じですね!よく、
買い物に行きましたよ。栗を炊いてあるのは、嬉しかったです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
よろしくです!
最新こめんと
QRコード
QRコード