2010年02月08日

レイクスターズ

20100208_lakes1バナナステージは滋賀レイクスターズを応援しています←言ってみたかった

週末は3位滋賀と4位大阪の直接対決2連戦。
行ってきましたとも

この日の結果は・・66-82で滋賀惨敗。
そして直接対決2連敗で順位も入れ替わりですよ。




20100208_lakes2来週は米原ゲーム。大分ヒートデビルズ戦です。
そしてまたもや直接対決じゃ。

バナは行けないかもしれませんが、
代わりにいろんな方にブーストしていただく
予定です。

Go! Go! LAKES!!
 

banana_stage at 20:52コメント(0) この記事をクリップ!

雪雪雪

20100208_yuki1降りましたよ〜雪が

土曜日はほとんどの時間吹雪いてました。
そしてメチャメチャ寒い 

MDとか結露対策で倉庫から出してもすぐには
使用不可。しばらく室温に慣らす必要があります。





20100208_yuki3 そしてこの日はさらに北ぁ〜のほうに打ち合わせ
に行ってきました。

←こういう車に先導してもらって走ります。 
 バナステ号で大丈夫か?







20100208_yuki4もうスンゴイです

除雪されてない道には全く進入不可。

無事に帰ってきましたが、ともかく早く帰りたくて
(日が暮れるとリスク大)打ち合わせに若干の抜けが





20100208_yuki2画像中央、よーく見ると湖上の桟橋にたくさんの
人が。今年も吹雪の中、ワカサギ釣りの方々がんばってます

じっとしてるんですよ釣りったってそんなに動かないじゃないですか。ハンパなく寒いと思うんですよ。たぶんすごく楽しいんだろうな。800匹の記録があるらしいですし

banana_stage at 20:38コメント(0) この記事をクリップ!

2010年02月03日

盆梅

20100203_oga4当地は朝から雪がちらついております

尾賀商店の盆梅にも一輪咲いているものが。この鉢はたくさんつぼみをつけているので、まだまだ楽しめそうです。

いつも盆栽を買おうか迷うのですが、枯らしてしまうのではと思い断念。このショップは電話でのサポート付きと聞いて再検討中です。



20100203_oga_2 梅のつぼみとともに新たな展開への企みも膨らんでいる様子。今年もKey-menさんの動向が楽しみです

五三九さんのキャラメルフレーバーコーヒーいただきました。ホッとするね。これまた頼む。

 尾賀商店カフェ五三九
http://www.cafe539.net/ 

banana_stage at 11:58コメント(0) この記事をクリップ!

男の料理教室

20100203_otoko1先週の日曜日にミュージカルを観てきました
県の事業団主催公演「男の料理教室」です。

出演されている方からお誘いいただいたのですが、スケジュールの都合でお会いできずに残念。

2月14日には彦根公演もあるそうです。ホントにおもしろかったので是非 

banana_stage at 11:42コメント(0)日記 この記事をクリップ!

2010年01月31日

VJ

20100130_bfc1バレンタインデー開催イベントの打ち合わせをさせていただきました

この日はVJさんのハードについての確認です。プロジェクター3面使用とのことですので、映像機材もそれなりのボリュームですね。






20100130_bfc2最近打ち合わせはご近所のカフェを利用しています。駐車場もあり便利 2階もまったりできて好きです。

b/f CONFORT CAFE
http://bfcc.exblog.jp/

良いお店をご紹介いただいたWARMSさんに感謝です




20100129_arkaos1VJとの連携をはかるためarkaosを導入しました
メチャメチャ楽しいソフトです。この手のソフトを使用するとデュアルやクワッドのメリットが享受できますね


banana_stage at 11:41コメント(0)打ち合わせ この記事をクリップ!

2010年01月30日

鯖寿司

20100129_rakuza2バナは鯖寿司が大好きです
棒寿司は全部好き

お土産のごまたまごを配った先でいただきました。
彦根では以前からウワサに聞いていた「楽座」さんの鯖寿司です。

聞いていた通りの肉厚ンマ〜



20100129_rakuza1なんでも状態が良いものが漬かったときだけ届くとのこと。ウラヤマシィ・・バナはもっとよく漬かってて酸っぱいやつでもOK

楽座さんには、以前お誘いいただいて出かけたのですが定休日だったんですよね。確か月曜お休みだったはず。 次は鰻寿司も食べてみたいなぁ

ごちそうさまでした



banana_stage at 09:58コメント(0)日記 この記事をクリップ!

2010年01月29日

東京出張でした

20100129_etc1東海道新幹線のダイヤが大混乱しているようです。バナは昨日東京から帰ってきました 

今回は導入を検討しているコントローラーの実機の確認と、代理店様ご主催のセミナーにも参加させていただきました。





20100129_etc2Apple Store 渋谷でのワークショップものぞきにいきました。PC1台とVJ用のソフトがあれば動画素材の安定したポン出しができそうです。本来の使用法とは異なりますが・・

この後、日頃よりお世話になっているご担当氏と近況を兼ねて程よく酔っぱらいました




20100129_akiba1もちろんこの通りに行くのが出張のメイン
丸半日ぶらぶらしました。

もうカゴ買いです。







20100129_akiba2普段は通販でお世話になっているお店がたくさんありますね。 

TOMOCAでは以前から気になっていた手元明かり
「MIGHTY BRIGHT」をゲット。 
smartfadeにちょうどよさそう。 

滞在中お世話になった方々、ありがとうございました。またお会いしましょうね 

banana_stage at 22:29コメント(0)照明日記 この記事をクリップ!

2009年05月13日

ソーセージとキャッサバ粉、そしてワイン

20090513_ann1これがカメラを忘れた夜の様子

永源寺のヒトミワイナリーで開催されたAnn Salley Liveの打ち上げです。

呑めや歌えの楽しい宴
手近なお茶碗とお箸がパーカッションに最適(笑)





20090513_ann2今年はカホンがなかったので、リズムはバケツで・・

この調子で夜は更け、カメラを忘れてご迷惑をおかけすることに翌朝の仕事に響かない程度で引き上げたつもりでしたが、けっこう酔っていたのかも






20090513_ann3心尽くしの豪華なお料理が並ぶ中で、ダントツ異彩を放っていたのが
←コレ手作りのソーセージに、キャッサバ芋のパウダーをぶっかけていただきます。キャッサバパウダーが香ばしくておいしいワイナリー美術館館長様差し入れのヒトミのワインにもピッタリ南米の料理だそうです



banana_stage at 17:07コメント(0)音響日記 この記事をクリップ!

蕎麦喰い

20090513_soba1「永源寺そば」さんに行ってきました
http://www.rmc.ne.jp/eishoko/eigenjisoba.htm

連休中お世話になった風乃工房さんに、酔った勢いで置いてきてしまったカメラをとりに伺ったついでに

蕎麦の香りがプンとたった、大満足のおいしいお蕎麦をいただいてきました



20090513_soba2つゆはかなり甘め。苦手な方もおられるとのことですが、これはこれでおいしいと思う。

このお店は地元の生産組合直営店だそうです
おいしいワケだ(*゚∀゚)っ





20090513_soba3

この後、風乃工房の野田ご夫妻とオススメ蕎麦屋談義に野田さんのご出身は信州上田

何件も蕎麦喰いのバナが知らないお店を教えていただきましたよ

滋賀県だと伊吹そばが有名(というかがんばってる)ですが、湖東地域にも名店があるようです

さしあたってのターゲットは「藤村」と「五二庵」さんですね・・ググッてみたら藤村はモン吉んちの近くだわ(笑)



banana_stage at 15:49コメント(0)日記 この記事をクリップ!

2009年05月12日

まだ乾いてます

20090512_sora1長かったGWも終了
おかげさまで忙しかったです

日曜日の現場帰りに琵琶湖岸で撮りました
まだ若干乾いた空気の雲です。もう少し季節が進むとこんな雲は見られなくなります。






20090512_sora2この日は吹奏楽の定演のステージ担当でした。
以前彦根のホールでお世話になっていたときお会いした役者さんに再会しました

バナステのお休みは昨日一日で終り(/TДT)/
今日中に溜まった見積もりを作らねば



banana_stage at 12:54コメント(0)音響写真 この記事をクリップ!

2009年04月27日

若旦那

20090427_danna1とある旦那衆とお酒をいただく機会がありました

滋賀を飛び出して活躍されるアーティストのお二人は、当日着流し姿で登場

現場帰りのバナはバナポロで・・

やっぱパワーあるわぁ楽しい商売談義に華が咲き、夜は更けていきました




20090427_danna2連休中がヒマだヒマだと嘆いていたら、直前になって仕事がパタパタ・・パタパタっと入ってきました。

とりあえず、いきなり飛び込んできた明後日の現場の詳細が未だハッキリせず裏番組は・・ドームでアメフト

2009年04月13日

ニカセトラ

20090413_oga1二階堂和美Live @ 尾賀商店 無事に終了いたしましたお疲れ様ー

ツアー番外編として行われたこのライブ終演後、尾賀商店にて同時開催中の「田園ドリーム」ギャラリートークも行われました

お世話になった関係各位様、ありがとうございましたまたお会いしましょうね




20090413_oga2

お天気にも恵まれ、多くのお客様にご来場いただきました。

本番は二階堂さんのバラエティに富んだヴォーカルとパフォーマンスで素晴らしいステージでした








20090413_oga3バナステは機材出しとツアーオペレーターのサブを担当させていただきました。

←このむこうで二階堂さんリハ中

卓周りのセットアップ、チェック終了と共にオペレーター女史にまるまるお渡ししてしまい、あとはサポートに徹します。デジタル環境に慣れたオペレーターの方でパッチ変更以外はバナの出番なし。




20090413_oga4打ち合わせで候補に挙がった数種類のマイクより、本人VoにはOM6をチョイスされておられました。

何種類かのエフェクトを曲ごとにパラメーターを変えながら使用していましたが、デジタルの恩恵を受けてコンパクトセッティング。店舗などのライブではホント助かります


 

 20090413_oga5
会場はフレンドリーなベンチで設営。

座面も広く尾賀商店のイメージにもピッタリ。

このベンチ、脚部がスプリングで展開しワンタッチでロック、軽いので設営と撤収がラクチンなのです他業者様のオリジナル商品ですが、バナステのイチオシ品です(笑)

 



20090413_oga6折りしもこの日、八幡掘の桜も満開

尾賀商店では来月末にもライブ開催予定。
詳細は尾賀商店HPの日録台帳をチェックして下さいね

http://oga-showten.com/nichiroku-daicho/



banana_stage at 14:00コメント(0)音響日記 この記事をクリップ!

2009年03月24日

一夜かぎりの

20090323_samurai1前出の日本酒バーの3周年イベントがありました

会場はオーナーのお知り合いのお店です。
バナステは音響と照明を担当させていただきました








20090323_samurai2
音響はデジタルのターンテーブルよりライン受けのみ。照明はムービングが10灯とレーザーです

写真は開場直前のものですが、けっこうキレイにビームがでてましたよ







20090323_samurai3コントローラーはSUNLITEとフェーダーウイングの併用です。この時点でまだデータを打ってました

仕込みお手伝いいただいた方々ありがとうございました









20090323_samurai4「一夜限りの」クラブ風にとのリクエストに応え、本番は派手めな演出

DJのプレイも冴えていて、バナもビール片手にキー割付でアオリまくりです(笑)

楽しいイベントに参加させていただいて、関係各位様に感謝



来週もほぼ同じ仕込みでパーティイベントを受注してますよ

banana_stage at 06:26コメント(4)音響照明 この記事をクリップ!

2009年03月20日

ニョキっと

20090319_biwako1モン吉の家の前にはつくしがいっぱい

お城の桜もつぼみが膨らんできているとのこと。










20090319_biwako2先週末には「琵琶湖開き」の式典もありました

マナカナを迎えて花火もドカンドカン打ってましたが、あいにくの土砂降りで煙だけがあがってました

写真は翌日のもの。快晴です(; ̄Д ̄)



banana_stage at 01:35コメント(2)日記 この記事をクリップ!

砂砂砂

20090319_kousa1いつのまにか3月も終盤

今日も当地は暖かく、最高気温は22℃
暖冬の影響か、今週は毎日黄砂が飛んでます
GSの洗車機が連日30分待ちだそうです

 

 

 

 

20090319_kousa2景色はどこを見ても霞がかかってます。
黄砂って3月にやってくるんでしたっけ(?-?


明日からの怒涛の週末に備えて手配関係をようやく終えました急に追加になった機材などありましたが、取引先にご無理を聞いていただき難を逃れましたとくにレーザーをご手配いただいた方に感謝です


積み込みを終えたところで、スモークマシンのレンタル依頼があり、それを届けて本日終了3月後半って忙しいのね



banana_stage at 00:53コメント(0)照明音響 この記事をクリップ!

2009年03月13日

滋賀の酒

20090313_samurai4たまに遊びに行く日本酒バーです

この日は冷蔵庫にいったい何銘柄のお酒が入っているのか・・並べてみようってことでドーンと30本この時期しか飲めない地酒の貴重なボトルが多数

蔵元だけでも七本槍に萩の露に喜楽長に一博に不老泉に・・・うぅ





20090313_samurai3新酒の季節なのでリストを更新するヒマもないほど、入れ替わりが激しいとのコト

封切りもいいけど、最後のほうもまたおいしいんですよ

この酒場が歩いて数分の距離にあって幸せ







20090313_samurai1萩の露「源流渡舟」













20090313_samurai2萩の露「本流山田錦」

親子飲み比べなんて贅沢過ぎだわ
ウワサの激流もいつか味わってみたいものです。










20090313_samurai5折しも、この夜は十六夜(いざよい)
ためらうように出た月も夜半にはすでに天頂付近です








banana_stage at 20:09コメント(0)音響照明 この記事をクリップ!

落雁

20090313_ukimi2近江八景にも数えられる堅田の「浮御堂」です


増員で出かけたのですが、待ち時間がたっぷりできたので近所を観光

昨年読んだ井上靖の「星と祭」の影響か、最近バナは観音様のいらっしゃる土地に引き寄せられる傾向にあるようです。




20090313_ukimi1この日は暖かくて湖面は凪ぎ。

バスボートなども何隻か浮かんでました
帰宅後調べてみると、近江八景を描いた安藤広重の絵にも漁船が浮かんでましたよ









20090313_ukimi3畔にそびえる立派な松

観光がメインになってきました

banana_stage at 19:25コメント(0) この記事をクリップ!

盛り盛りと

20090313_sakura1ファミレスで確定申告の相談をしています

バ:「年金の払い込み証明がないよ」
ウ:「ギャー
(会話イメージ)

実際はモン吉が進めているプロジェクトについて話していた時間がほとんどでしたがもう、あなたはどうしても盛りだくさんにしてしまうのね(笑)



20090313_sakura2先週は尾賀商店さんでNicaがイベントやってたんですよ。最終日に覗きに行くも、すれ違い

banana_stage at 19:03コメント(2)日記 この記事をクリップ!

2009年03月06日

七本槍

20090303_7hon13月に入り忙しくなってきました

この日は県北部の木之本町に会場下見に行ってきました。不思議なご縁で、今年になってから近所の日本酒バーで木之本の地酒「七本槍」をよくいただくんです今回のオファーの前日にも「80%精米」をがっつりいただいておりました




 

20090303_7hon2せっかく彼の地まで足を運んだので蔵元の冨田酒造さんにごあいさつ(笑)この日は生酒をわけていただいてきました

若き蔵元と思わしき方の対応はとても丁寧で好印象

彦根に戻り木之本の地と七本槍に敬意を表して、乾杯



あ、そうそう、前出のバーのクラブイベントのオファーもいただいたんです
皆様に感謝



2009年02月20日

富乃宝山うまし

20090210_yamatatu1すでに先々週のコトですが

大学の研究室の友人宅(新婚)に押しかけてきました

富乃宝山とブリしゃぶ鍋のバックに写るのがバナの友人。奥さんとてもカワイイひとです。ウラヤマシイじゃねーか






20090210_yamatatu2しゃぶしゃぶ用の鯛のお造りに思わず前のめりになる愛猫「チャチャ」ですこのコもかなりの美人











20090210_yamatatu5他にも岐阜に住む友人も参加
この友とは卒業以来の再会です。確か結婚式には電話参加だったとあらためて「オメデトウゴザイマス

思い出話やら家庭の話やら大いに語りながら、名古屋の夜は更けていくのでありました・・






20090210_yamatatu3さんざん食べて飲んだ挙句に「みんゴル」大会始まりました

プレステ3の「みんゴル」はメチャメチャ画面がキレイなんか打つときのコマンド入力も新しくなってる









20090210_yamatatu4午前3時を回った時点で「桃鉄」にチェンジしてます

こりゃ朝までじゃなく、昼までコースだわ


久しぶりのディープな飲み会を堪能→朝7時頃撃沈



また遊びに行きますね、ご夫妻。
いつまでもお幸せに



banana_stage at 01:31コメント(2)日記 この記事をクリップ!
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)