2008年05月10日

四天王に話しかけると会話と戦闘前の顔が出る演出の間のところでしょっちゅうフリーズする…
特にナニをしたというわけでもなく唐突にそうなった。意味が分からない
仕方ないのでスカタンク+マタドガスの大爆発駆使して稼いでるけど軍資金ががが

育成はフシギダネに着手。あまえる+αのキレイハナベースはそれなりのができたので現在ドわすれのろいのナエトルベース作成予定
おだやか以外の♀も欲しいところデス

(21:23)

2008年04月11日

改めて毒パの種族値を並べてみると物理耐性に長けたポケモンが少ない。
まともそうなのはマタドガスとドラピオンくらい。あとは…アーボックぅ? ニドクインも振ればなんとか…
特殊耐久ならドククラゲ、ベトベトン、フシギバナとなかなか良質なのが揃ってるのだが

ここで本当に物理「受け」が成り立つか検証してみよう。受け成立=後出しで勝てるor詰みの状態にできる、ってことにする

ということで、メタグロス先生、どうぞーー
攻撃種族値135での高威力の地震およびタイプ一致の思念の頭突きを持ちさらに鋼+クリアボディで毒と能力低下さえ無効化してくる4本足の悪魔。まじ帰れ

Lv50でのデータ(補正なし、努力値振り、努力値+性格つき)
HP:155〜187 A:155-187-205 B:150-182-200 D:110-142-155

すいません、あまりに絶望したので無償光臨前提でいきますorz

まず使用率が地震>思念っぽいことを考えるとまずはマタドガス。地震読みで出す→火傷までもっていければ思念持ちでない限り勝機はありそう

マタドガスデータ(Lv50)
HP:140〜172 B:140-172-189 C:105-137
攻撃205の一致コメットパンチを防御189で受けてのダメージ=62〜73
とりあえず攻撃上がってkskしなければ確定3発。できれば先手をとって火傷を負わせたい そうすれば31〜37にまで激減するのでどうにかなるだろう
ただし拘りだった場合2発であぼーん

そして思念を持っていてしまった場合、先ほどの条件でのダメージ=99〜116
はい確定2発。大抵地震読みで出すので食らってしまったら先攻で火傷にしないとアウト。火傷にすれば50〜58にまで下がるのでねむるで回復すれば3発なら耐えられるので急所にさえあたらなければ粘れる
先手を取るなら相手無振りの場合こちらは努力値を21振る必要がある。この分HPを下げると161になり実は火傷思念が中乱数3発になってしまい、かなり不利となってしまう。
あとは命中90なので外れることでも祈ってみる…?

んでマタドガスの攻撃。互いに無振りで大文字でのダメージ=87〜102
HPに振られていても中〜高乱数2発じゃないか、勝てる勝てる 流石に特防には振ってないと信じたい

アイテムや努力値配分もあるが思ったよりマシな戦いはできそうで良かった

さて次はドラピオンでレッツ地震合戦!
ドラピデータ(Lv50)
H:145〜177 A:110-142-156 B:130-162-178
攻撃205での地震ダメージ=119〜140-96〜113-87〜103
どうがんばってもほぼ確2。
こちらの地震(両者無振り-攻撃MAX)=56〜66-79〜93
グロス側が耐久無振りなら確2、HPに振っていた場合乱2通り越して確3。殴りあうと負けます。
これは…流石に不利だ。拘ったりしてたら尚更乙

グロス潰しのためにもドガスには大文字は是非つけておこう。あとは素早さ調整による道連れも考慮だだだ

ちなみにガブリアスはスカーフニドの冷ビでまず確定1発。ついでに性格補正なし特攻振りゲンガーの威力70めざパ氷でガブ耐久無振りならちょうど確定1発。
ヤチェ? スカーフ? またドガスで持久戦すればなんとかなるんじゃね? 剣舞? 道連れでもしとけ。

(18:04)

2008年04月07日

スカタンクをどうしようか改めて悩み中
元々はフーデインやゲンガーあたりの狩り+HP高いので特防上げて特殊耐久つけよう、と考えていたがスカーフ大爆発したほうが興奮できそうな気がしてかなり悩んでます
特防重視で考えていたので性格は慎重(特攻↓特防↑)なので大文字による鋼潰しは無理があるので却下。努力値配分としては
・不意打ちでゲンガーあたりを確定1発にするための攻撃(15くらい)
・特防強化(フルに63?)
・ちょっと上の素早さを抜く(元が84なので85抜きや90抜きなど。85抜きは3.以降5上がる毎に+10)
あとは
・耐久上げるならHPor防御だが元のHPが高いので防御のほうがいいか?
・大爆発で猛るために攻撃or速度強化

一応速度に振ればスカーフ130抜きもいけるのよねこいつ。でもそれやるなら特攻にも気を配って鋼狩りもできるようにしておいたほうが良かっただろうしそれはまた今度(あるのか?)だ。
特にメタグロスは対策しておきたいので、
ゲンガー1確の攻撃+グロスの地震1発に耐えれる物理耐久+同じくグロスを大文字2確できる特攻
火炎放射だと特攻がほぼ極振り必須(55必要)になってしまいグロス対策とスカーフによる130抜きの両立ができなくなる
それぞれ適当にいける配分を計算すると(グロスいじっぱり、ゲンガーグロス耐久無振り前提、スカーフ130抜き)
A13 B31 C7 S59 計110 残り17
当然あくまで全V仮定だけど17の余裕があればなんとかなりそう

…正直こんなん書くの始めてでどんどん支離滅裂になっていく文と脳
まぁ考えてみることは成長につながると信じてる
とりあえず特防重視で瞑想積みをお仕置きしてみようかw

(21:14)

2008年04月05日

相手のHNを間違えるというミスをしてしまい猛反省
ほんと、申し訳なかったです…

孵化作業:まだスコルピのターン いい加減他の作れと
ヤンマからの吹き飛ばし+不意打ち、普通にできるやんけ 俺よえー
耐久型に続きストライクベースでAT型作成中
現在の親 まだまだだなぁ
21 V V 21 7 V
19 V 23 10 V V
正直なところヤンマから辻斬嫌音飛ばし不意打ちのほうが良かったと思ってるのでこれは適当に切り上げて次はドククラゲの予定
第一候補はミラコ+怪光。高速スピンや黒い霧も候補にはあるが同時遺伝が微妙っぽいのがなんとも

せっかく怪光スコルピがいることだし怪光つぼ+ついでにはたきの運ゲフンゲフン!!

(15:09)

2008年04月01日

29 V U V U V しんちょう ♂
チートか何かとしか思えない…
特性がカブトだったのが心残りだがどーせ育て屋でずっとパパさせるつもりだしいいや
これで虫、水中3グループは6Vメタ様がいるようなもんだぜヤーハハハ

慎重、腕白はおおむね満足できたので次はAT型作成予定。親は各所での交渉で確保済み
遺伝はストライクベースが第一候補なんだけど、メガヤンマで追い討ちと吹き飛ばしの遺伝がどうも2択になるようで、両方同時遺伝できるならそっちを採用してみたい。見逃してるルートとかないかなぁ

ストライク→辻斬り、追い討ち、高速移動、切り裂く
メガヤンマ→辻斬り、切り裂く、嫌な音+追い討ちor吹き飛ばし

さぁどうしよう?

(00:47)

2008年03月28日

いいからいじっぱりorようきカモン!!!!
ずぶといとかむじゃきとかもういいから(・∀・)カエレ!!

(03:07)

2008年03月24日

聖戦のデータがどっかいっちゃったんでポケモン雑記にジョブチェンジ
根性ねーなこいつwwww

てことでしばらく前からポケモン再開してます。テーマは毒パ
作成ばっかで対戦に使えるのが全然いない、てかまだほとんど対戦したことないwww

作成状況
ゲンガー→BT用のFAときあいPとかが入ったギャグ構成の2体育成済み。控えにACDSあり
ベトベトン→生意気狙いだったはずがいいのが来たのは冷静と勇敢。前者は毒攻め後者はFA気味
マタドガス→1匹も育成済んでないw HBSもいるしまぁそのうち いたみわけとか遺伝しておけばよかったと後悔してる
ドクロッグ→いじっぱりで2体。Xチョップ以外にもバレPとかも遺伝しておけばよかったとこれも後悔
ニドキング→カウンンター不意打ち遺伝。1体だけ完成
ついでにニドクイン→微妙なのばっかで困る
スカンプー→おしおきかみくだくおいうち遺伝…だがこいつの育成中にドーブルさまのこと思い出しましたww すてみタックルも追加できるやん。
だがしかしすでに♂は4Vまでいった上に毒パで陸上がニドと蛇2体しかいなくてドーブルを育てる気が起きません

そして今スコルピ作成中。新しいタマゴグループなのでV増加に苦戦中。現在3V1U-2V

遺伝はストライクから4つのはどっかで見かけたのでラプラス→コダック→カブトプスLv72の怪光嫌音辻斬切裂ルートに。Lv72めどーーい
しかし4つ遺伝って育て屋のレベルアップに気を遣うからめんどい…
メガヤンマで辻斬り切り裂く嫌な音+遺伝で追い討ちと吹き飛ばしがあったが遺伝2つが同時遺伝無理…?
性格は今回は防御重視の腕白で。ストライクあたりから不意打ち辻斬り遺伝するなら意地っ張りor陽気も作りたい

foolさんが草パ作ってるみたいだからいつか対戦したいね! 草VS毒とか暴力フラグにしか見えないがww

(23:56)

2007年11月20日

ちょっと間が空いたけど再開

エリートリングのためにデューに金集めるの忘れてたことに今更気づく。
まぁ…これから貯めるしかないか。流石に一章からやり直すのはメンドいし

教会の位置がノディオン城の近くにあるのはいいとして、もう1つのマップ左上の教会が…あんな崖を迂回しないといけない場所にしかないとかまじ勘弁
しかもそこがヴォルツ隊と城周辺のアーマー舞台の連戦ってのがさらに堪える

ただそこさえなんとかなればノディオン教会を基点にがんばれそうなかんじ

(01:56)

2007年11月13日

一章の詰めの確認はまだ。記録ミスっててやり直しになったらマジ凹むわ
そうでなくてもアレクの調整ミスってジャムカに追撃されてたのが納得いかなくてやり直してたからなぁ
現在闘技場の全面禁止&聖戦士の子孫の説得以外の話す禁止(ジャムカ説得くらい許せw)も追加でプレイ。序章28ターンの一章44ターン。

そして2章がガチできつそうな件。おいのり無双でどこまでいけるやら…

(01:20)

2007年11月08日

こちらの雑記がまだ生き残っていたのでせっかくなのでFE聖戦攻略雑記にしようかと

とりあえずの制限としては
・聖戦士の系図がどこか1つでも光ってるキャラの戦闘および杖の使用禁止なのですがこれ、前にもう達成してるので追加条件として
・それらのキャラの支援(指揮官、カリスマ)の禁止
・説得意外の会話
でワンランクアップ。後者を入れると前半の勇者×3と光の剣、リターンの杖、とうぞくの剣あたりが入手不可。勇者の剣と槍は痛い
ついでに村開放も禁止するとまもりの剣もサヨウナラ

さらにマゾるなら
・闘技場禁止
・恋愛禁止
・アイテム継承禁止
闘技場禁止はまぁ単純に難易度UP
恋愛禁止については実は前半でもフュリーだけは恋愛可能なのでこれを禁止するとフル武装追必突(父ノイッシュ)フィーがフェミナに変わるので後半序盤の難易度がかなり上がるはず。まぁセティがホークより弱くなる気もするけど
アイテム継承禁止は自動的に親世代の子供になるセリス、リーフ、アルテナへの敬称禁止。どーせこいつら自体は使用禁止ですが、レッグ、ナイトリングなどの継承が不可能になります。
あ、あと一応
・ボス削りや増援などの露骨な経験地稼ぎの禁止
・なるべく早くクリアする
戦略Aは無謀としてもBかCくらいはいきたい
評価は計算したら経験D生存B(ホリンのぶん)戦闘Aの総合B〜Cくらいは狙えるのかな?

まぁ闘技場禁止まではがんばってみたいなー、と思ってます

こんな縛りどうよ?ってのあったら是非

(18:53)

2007年02月05日

ぷよらが来るらしいのでせっかくだから。
前にぷよら邸に行った時にぷよらに渡すつもりで持って行き忘れたけよりなetcのエロゲの束、少し前にシゲさんに預けちまったい。あ〜あ…

日曜の昼からお邪魔して芋ひデブEFZ星夜
芋…紅葉さんにへし折られる。まあ…仕方ないよね。
ひデブ…これもへし折れ。逃げ方と隙の突き方、ぶちゃけ立ち回りが分かってない。
星矢…ある意味一番へし折れたがまあ星矢だしいいや( ´∀`)
EFZ…モドキさんと水夜先生の長森同キャラを見てなんてマトモなんだ!と思った俺。ゆっきーと俺の繭同キャラは汚物でFA。

あと、ちとお願いしてサタパを1個頂きました(これが今回行った最大の理由w)。どうもありがとうございます。

ぷよら達が帰るのことで自分も一緒に出たら奴らまとめてぷよらカーだった罠。先に言えよ(;;@@) しゃーないので適当に帰還乙。

そして帰って早速パッドの修理。キレイにクリーニングしたりしてちと難航しつつも完全復活…かな? そして早速素手七瀬9080コンボ1発撮りへ!(1回ミスってるのはmixiのほうにあります)

         o(>ω< o) (o >ω<)o

できねぇ('A`) なんだこれ。あの9080、俺が寝てる間に妖精さんがやったんじゃないか? もしくはチート! まあ、そのうちなんとかなるか。疲れたら舞もやろう。

でわ( >ヮ<)ノシ

(02:07)

2007年01月27日

ちょいと携帯の機種変更ヘ行きました。
案内してくれるはずだったSさんが必死で客対応してた。
んで今使ってる携帯がC451Hという機種でこれなんですが、記事が2001年07月24日( ´∀`)
しかも自分が手にした時は最新機種ではなく、IDO→auに変わるとき(何か→cdmaONEのとき)にサービス終了するんで無料なので変えてくださいってお手紙が来て変えたものでした。
そして試用期間…58ヶ月。足掛け5年近くも使ってたわけだ( ´∀`)

元々期間限定で0円で機種変更できたしポイントも7K円分くらいあったけどせっかくだから結構奮発してみました。契約したコはW47Tとかいうやつ。
これ
。W44Tも良かったんだけどなんか薄すぎて不安だったのでこっちに。在庫が無かったので後日回収に行くぜぃ

そして終了後にちょっと徘徊。そこで発見したゲームや本の中古店を物色したら、、、
(;゚Д゚)なんかバーチャルボーイソフトが置いてあります!!!!
なんだこの店www 1個98円×2を迷わず購入。七薙さん、所沢すげぇよ…。これ、ヤフオクとかで売れんかな(ぉ

しばらくぶりにこっちに書いた。mixiはネタ帳にするか。

でわ( >ヮ<)ノシ


(19:50)

2006年12月29日

七瀬で遊んできました!

 だがしかしまだ全然なってないわぁ。そういえばTonyさんとやってなかった希ガス。
 今日からコミケらしいですが俺は行く予定ナシ。年末まで仕事ってのもあるがそもそもあんまり目的ないしなぁ…。誰かUI-70PHOENIX Projectあたりお願〜い(っ´▽`)っ
 実は一度執筆中にブラウザが落ちた罠('A`)

 でわ(*'-')ノシ

(19:06)

2006年12月19日

 今回は鍋だよ(n‘∀‘)η! ついでにEFZ。
 面子は家主さま、又さん、snotさん、俺、修正対象董

 自分は野菜を職場から入荷して赴く…途中でネギがはみ出た鞄を持って新宿徘徊。アホな子でした。とらのあな店内で時々俺の鞄を見てる人が出てくる。いやん(*´ω`)
 それから集合の18時に1分送れで到着…したら主催しかいませんっ>< ダメーポ。
 夕食はあさりの酒蒸しとキムチ味の鱈鍋。(n‘∀‘)ηウマウマ〜
 EFZはドッペル中心にw 面倒臭ぇ〜とこのパッドICが出ませんがキーワード。
 んでグースカしてまた色々と。又さんんにハヒル見せられて俺が凹んだ。黒百合さんが折れた。見せた本人は感覚が腐ってる模様。
 DOHが相変わらずひどい〜〜。固定ダメージがヤバい。そして氏ね〜
 又さんと俺の音楽趣味がかなり近いっぽい。機会があればこっちのEFZ曲とかでも渡しますわ。オフ中にUSBメモリにもらった曲がUSBメモリの不具合でPCに移せない罠発動('A`) もやさんから夢時空貰った時も一度そうなったのでフォーマットしてみることにしました。直ってるといいが…
 2日目は帆立+キノコと寄せ鍋。最後にうどん。(n‘∀‘)ηウマウマ〜 盛ってきた野菜もだいたい片付いたみたいで良かった。
 あとは急行があるうちに帰還! おつかれさまでした。

 でわ( >ヮ<)ノシ

(22:15)

2006年12月11日

 いってまいりました。結構遠かった…
 お邪魔して開口一番:「アール(・∀・)カエレ!!」
 ええと、面子は…ごめ、把握してない( ´A`)

 まず最近流行のドッペルで猛って吹っ飛ぶ。まあDだいいいや(・∀・)
 7KIさんの連打の早さに驚愕。ゆっきー先生と争えると思った。マジ勝てる要素がない。
 んでRCさんとしばらく香里ガチ。中段反応がめっさ不調…てか中段に反応して十字キーから指が離れてることががが。そら喰らうわw
 ダッキングに立ちリコ→屈のファジィにボタンを押すを追加実装したかったがダメーポ(つд⊂)
 自分は同キャラで屈大J小小中が安定しないんでJ中AD小中にしてます。まあダメ高いしいっかw

 とりあえずここでこなたは俺の妹と主張しておくわ。

 それから風眠さん相手に繭で興奮。俺様の膝を喰らえ〜! なんだこの強技わ。もちっと真琴戦考える+自分も真琴を使えるようになりたい。
 帰るちょっと前におでんの残りをいただく。(n‘∀‘)ηウマウマ
 そして風眠さんに送られてお帰り。ポケモン対戦できるようにしたいおー。だがしかし地盤が…( 、∀,)

 まあでわ( >ヮ<)ノシ

(21:23)

2006年12月04日

 しょう邸。掌底(゚∀゚)!

 面子:家主、俺、董△△笋瓠御堂、ちぇき、keizin、ろみゅー、シゲ、ばいす、瑞月(敬称略)  どっかからほぼコピペ。

 流れ的に人多杉なヨカンがしたので土曜から止まりの予定を日曜日帰りに変更。聞いたら8人泊まったらしいので大正解だったと。

 昨日さんざん調子悪いとか嘆いてたけど全然そんなこと無かったw でも新しいことをする勇気が欠けてる。keizinさんの舞と戦ってて起き上がりに小→近中の近中をリコイルしようと思うのだがビビリ虫が出てきてつい小をリコイルしてしまう。今後の課題かなぁ…。

 瑞月さんとはかなり久しぶり。3.10以来?? 3F空中昇竜によく吹っ飛ばされた。でも昔より戦えてた…と思う。

 俺がコンボをミスる→『あ〜、いつものMKだ』「青のほうが安いッスね!」
 俺がコンボ成功する→『あれ、調子悪いみたいですね!』
 …てめぇら( ´_ゝ`)

 そして9時くらいにお別れ。渋谷のかつやで飯。肉多くて1ランク下にしておけばヨカッタと反省。

 そんなこんなで(*'−')ノシ

(01:25)

2006年12月02日

 今日はしょうさんの所に行く…つもりだったけど結構大所帯になったようで寝床が修羅場クサイので自分は明日行きます( ´∀`)

 だがしかし最近対戦がめっさ不調。まず反応が遅い、というか頭から指への伝達が鈍ってるような感じ。そして新しいことを全く取り入れられない。学習機能再インストールマダー??('A`) んでさらに頭回らなくなって〜しちゃダメ、ってことしてたりとかしてさらに萎え。

 そんなわけで最近対戦控えめでコンボ作ろうとしてるけど…ごめ、さらに無理www 全キャラ1個ずつくらいコンボ作ってムービーとか1度くらいやってみたいなー、とは思うが…
 茜のMAXいけないかと思案してみたがゲージ構成は蛙→Rサンダーで多分FAとして、途中が弱詩子とか駆使して一応伸ばせそう…なんだけどゲロムズ('A`) そしてパイルで受身される件については見て見ぬフリを決め込むことに決定。

 ポケモンンがちっとも進まない。エロゲもちっとも進まない。1ヶ月以上前からやってるのに終わってないYO!

 でわ('A`)ノシ

(20:31)

2006年11月27日

 いってきました栃木県。
 だがしかし自分は仕事のためあらかじめ遅れるとは伝えてあったのですが…なんか店にTV局の取材が来たとかいって仕事が大幅に長引くハメに('A`) 結局向こうに着いたのは6時前くらいだった…と思う。

 ついてから早速大量の餃子を食ってひたすらEFZ。今回はなかなか好調子でした。結局対戦しなかった人もいた希ガス。

 それからしばらくしてテーブルを囲んでプチ飲み会。ワインも飲んだけど自分は梅酒をメインにちびちびと。クラッカー+チーズがウマウマ(n‘∀‘)η

 それから自分は早めに就寝…したら5時くらいに目覚める。あれ〜〜?? そしたら徹夜でDOHしてる人たちがいましたw せっかくだからお風呂をお借りして、まだみんな寝てるので自分も二度寝。

 昼飯はたいらやでお買い物。正直買いすぎて後悔したっwうぇww

 それからEFZリプ撮り。2on2でアール+もみじさんとかいうオルチームができた時点で糸冬。
 自分はsnotさんと組んで舞2連戦を突破できずに乙。

 それからDOHの対戦動画撮り!あ、自分は不参加です。なんだかんだでみんな結構やり込んでやがったw

 夢時空持ってきたのに対戦できなかった(;―;) せっかくできる人いたのに。でもJTK忘れたから結局無理だったカモ

 最後はアールと香里ガチ。RF音に反応して立ちたい。ダッキング派生のファジィガード(ファストorワンツー→立ちリコ、レグスマ→屈ガ)もちょっとできるようになった。あとは暗転返しが基本的にKなのでダッキングをするという感覚がついてない。相手が確認ファイアをミスった時のために無敵技を仕込んでおくことも意識しよう。

 帰りは駄々こねてシゲカー便乗。帰りくらい乗せてヽ( ゚д゚)ノオクレヨン。そして新宿で飯食って乙。

 おつかれさまでした。( >ヮ<)ノシ

(22:50)

2006年11月21日

 面子はろみゅーさん、gatoさん、砕さん、ちこーさんとよく見るシゲ+

 自分は仕事が終わったら行く…つもりふだったけど風邪ぽでだるぽだったのでちと休んでから向かう。とにかく声がオカシイのでのど飴も買っていく。
 1日目は普通(?)にEFZ対戦して(たと思う)、割と早めに寝床を確保して就寝…したわりには布団の隅で丸くなる微妙な体勢で寝てましたw 後で他人をどかして再度寝。
 2日目…ああもうブッパ! でも香里を使うと、「あれ、MKさんが二日目なのに香里使ってる」とか言われる。
 ろみゅーさんがついにEX(というかレン)を使い始める模様。「師匠はMKさん」とか書いてたのでちょっと待て!と思いつつもしばらくぶりにEX触って色々検証。改めて触ったら昔よりさらにパターンが増えた。
 (*´ω`) つ端コン+αリプレイ

 EXの可愛いポーズを血眼で捜してたような気もするがきっと夢だったのだと思います。

 あとはみんなでようつべで空耳鑑賞。もうEFZする気配ナシw
 空耳絡みでしばらくぶりにオンドゥルも聞いたがやっぱりあれはオンドゥル〜にしか聞こえない。
 シ「なんかベジータじゃなきゃ倒せない、って空耳の歌があったんだが…」
 俺「あ、それTick! Tack!」
 シ「なんで即座に出てくるねん( ´_ゝ`)」
 いやまあやったし。聞いたしw
 ろ「あ、それPCに入ってるw」
 『ちょww』
 ネットで「ベジータじゃなきゃ」で検索してみたらすげぇ簡単に出てきたw ので聞いたらやっぱりベジータでした( ´∀`)

 そして夜になってお疲れ。なんで雨降っとるねん('A`)

 ちょと香里の中央パニからのコンボ考え直し。正直今まで考えてなさすぎた。

 でわ(*'-')ノシ

(00:39)

2006年11月16日

 来週、再来週とEFZオフ確定なので。

 いつも通りひデブで分からされて夢時空でまみれて乙。ちょっとだけヴァンパイアハンターもやってみた。ムズス!!
 空目のお力によりポケモン図鑑ほぼコンプ。あとはマニューラとポリゴンZ

 最近アンテナとか見てなかったのでちらっと見てみる。
 すめたねさんの所より、某神主さまのブログにて
 >文花帖の号外とか花映塚のパッチとか出す余裕が作れなさそうです。
 ( ´A`)<時代は夢時空ですね。

 次、ハフンさんの雑記にて
 >ドライさんに中央でパニッシュから3900持ってくコンボ見せてもらった。
 (;゚Д゚)3900…?? ネ申がおる。ちょっと中央パニからのコンボってあまり研究してなかったのでやってみたが…やっぱいかな〜い。ヌルポ。多分Lv1K〆だと思うけど3600しかいかない(つДT) でもまあK無しで2900+ダウンの構成とかできたのでそっち練習してみよう。

 もや邸から頂戴したAnex86でおうちで夢時空がようやくできるようになりましたヾ( ´∀`)ノ
 設定とか色々いぢってるのだがどーにももや邸でやった時と比べて弾が速い気がする。てか速い。むしろ序盤の白弾から殺意を感じる。これが本来の奴らの姿なのか!?とは思ったものの僕チキンなので処理落ちするように設定してやってます。まずは敵の弾を覚えよう。

 でわ( >ヮ<)ノシ

(16:37)