2009年10月23日

かぼぱいかぼぱい

笑う人々

これはなんかのイベントか!
いやイベントなんですけど。。。
どうもお久しぶりですばななです。
今回のハロウィンはニブルの特設MAPとかあったりしてなんか手が込んでますねー
ルード?のマスクかぶってると卵が安く買えるとかでみんなかぶってて
しかも同じ方向を向いている・・・
倉庫あけながらやる人が多いのか一箇所に集まってきて・・・
上のようなSSになってしまうのですが
GM出てきてなんやかんやするイベントでもないのに、こんなきれいに人が向きをそろえてるのは感動すら覚えたわ・・・
というか怖いです。
さて、僕もパイがほしいのですが・・・
現金が2M強
・・・
30k個買うとか言ってる人僕にお金をください。
プレイする時間がどんどん減ってるからお金稼ぐ気力もry
どうにかしてカボパイ売ってるうちにもうすこしお金をためないとな・・・

すかいぴざ!

スカイピザさんきてました。
なんかピザ撒いてたから1枚げっつ><
こんなところまで出張ご苦労様です・・・


ところでサクライJに3次職きてました
3−1職だけの公開だったので、修羅とかロイヤルガード見たかった僕としてはちょい残念

あくび!

まあ、あくびは作ってみたけど
なんかもしかして、紫の髪の毛は合わないのかも・・・?とかちょっとおもいつつも、今と同じステ振り+装備
HPSP係数はまったく一緒なのかな?
まあ、ジョブ補正が下がってるのでその分はさっぴかれてますが
レベルは自分で上げないといけないシステムっぽいのでこれ以上は断念。
ハイネスヒールとかの使用感は見たかったんだけどw

ああでも
これこのシステムで実装されないから意味ないんですね・・・

ほっとしたけどちょっぴり残念でした。

わんこかっけ


わんこかわええなあおい・・・

Comments(0)TrackBack(0)

2009年09月30日

アカデミーシークレットストーリー<修正>

1.5倍最終日になにを思ったかアカデミークエをやってみた!
時間かかるっていうから、クイペンいままで露店買いだったんだけどね
すげーよかったってお勧めされたからやってみたよ!
確かにすごく面白かった!
モンスターサイドストーリーの補完クエみたいな
ドイルをとりまく4人の友情?がかなりうらやましかったな!
というかエレンかわいすぎた
文章読む量が多すぎて時間かかるけど、のめりこんでたから気がついたら時間がたってる感じだった
ストーリーには触れないけどちょっと登場人物とか紹介。

ドイル
◇ドイル◇
モンスターサイドストーリーの影の主役
今回はもろ主役でした
というか、ドイルもそうだけど、MSSのメンバーにグラフィックがあるのにびっくり
しかも美少年とか・・・
ラグナのキャラは美男美女揃いですね・・・


エレン
◇エレン◇
想像以上にキャラグラがかわいかった子
MSSでの
「それでもこの手は離さない!あなたのいない世界なんて考えられない!」
っていう台詞がすげー泣けたキャラ
MSSでは悲しい役回りだったけど、今回は幸せになれたようでよかったです。


ハンス
◇ハンス◇
ハンスwwwwww
チビキャラはなんかちょっと太ってる感じかと思ってたらすげーかっこいいのなwww
やんちゃ坊主な感じだ!
なんか運命に一番振り回された人
それでも強く生きてた


ローザ
◇ローザ◇
お嬢様
天然だけど一途な人
この物語も彼女の頑張りがないとすべてがうまくいったわけじゃなかったと思う
取り残された悲しみを越えて強く生きた人


ヘルト
◇ヘルト◇
アカデミークエきってのショタキャラ
ツンデレ
超ツンデレ
へるとたんかわいいよへるとたん ってだれかが言ってた


リリア
◇リリア◇
アカデミークエ導入時のキャラ
彼女の明るさに助けられた人は多いと思う
これからもユーリを振り回しそうだ


ユーリ
◇ユーリ◇
どこか影がある青年
リリアとペアで案内役のキャラかと思ってたらそうでもなかった
振り回されながらがんばってほしい


エヴィロ
◇エヴィロ◇
とてもやさしい好青年
村で爪弾きにされながらも自分の意志を貫き通した
この物語のもう一人の主人公かもしれない
しかしまさか彼が・・・


ピエリス
◇ピエリス◇
かわいい幼女すぎた
ヘルトとコンビでロリショタ双璧だと思う
思いをペンダントに託して大切な人を守る


はげ
◇ジオーマ◇
はげ
そういえば髪の毛のひとふさがなんとなく・・・


ポリン先生
◇ポリン先生◇
本能の赴くままに生きてた
でも生徒思い
よく泣いてよく笑う典型的なひとだと思う
しかし先生、必殺技のポリンスペシャルは敵にあたったら自分が砕けると思うので自重してくださいね・・・


あんまネタバレしたくないので適当に
時間はそこそこかかったけど、クイールペンリングと
経験値3Mほどかな?もらえるからお得っちゃお得
ストーリーも感動できるよ!
何がいいたいかというと

アカデミークエやれ!

ということです。


そだ
二人以上でやるとき、一人がマップ移動したらたまーに会話が途中できれて最初からになることがあるから気をつけて!

Comments(0)TrackBack(0)

2009年09月28日

9/27Gv

時間があいたのでたまにはGvレポ
ちょっとプリ枠に余裕ができたんじゃ?みたいな流れだったので初めて教授で参加。
実は終盤までプリの数いっぱいいっぱいだったという
まあ教授は楽しかった!
というかまあ、正直初めてすぎてどう動けばいいのかry
青J200黄J100赤J50個もってはじめたら真っ先に黄Jがきれるとか
初体験すぎてそこら辺の感覚もわかんないもんです
LPのタイミング、単騎ユニットへSC/蜘蛛/Disどれを優先的にするかとか
考えたり調べたりしないといけないことは山積でした

Gv自体は防衛重視にしようかって流れ
僕もそうなんだけど、他の子も初めて人とか、初めての職とかあったみたいで手探りな感じ
まあ
今週はあんま攻められなかったんですけどね
さすがGv板で下位勢力最下位評価いただいただけあります。

覚えてるところだけちょろっと

・V1 防衛不明 攻め 薔薇 天使NF 額に肉
うちの同盟は薔薇さんとの共闘はまずできない模様
嫌われてるのかな
額に肉さんと共闘で薔薇排除の流れになったはず
うん、やっぱ覚えてないわ。
割って一回防衛に入った気がするけど、薔薇に裏EMC決められて終了
マスターがはいったことがわかってただけに、発見が難しいチェイサーとはいえ、追っかける人とかちゃんと動けるようにしないと

・L2 防衛リベ
1回目の突入で前衛が結構落ちるものの、Wiz地帯まできりこんだのかな
弾幕薄くなったところにLP出したらEMCで再度ER前に
そのまま突入してラインを押し上げていく
その間に裏EMCが決まって高台制圧→割り

攻守変わって
リベリオン攻め+NH追加・・・
まあリベさんだけでも落ちてた感じの防衛でしたが
最終的にNHさんに高台制圧されて終了

最終確保予定のV5いくまえにC3制圧して時間つぶし

V5がえらいこっちゃ防衛ということで45分に向かうことに

・V5 防衛えらいこっちゃ
ロキがなかったのでLPを出して・・・教授二人の息が合ってなくてお互い消しあう
というかまあ、前衛は抜けていたようで
そのまま非破壊解除→放棄のようで非破壊防衛です。

あとはそのまま攻めも特になく
そのわりには配置作業だとか、役割分担の確認が多くててんやわんやでした
そのまま終了、V5確保となりました。

まあなんというか、ここしばらく天使NF同盟は
難民派遣に大敗→各G傭兵2週間→難民派遣に大敗→FRウサカメさんに傭兵
ってな流れで
人数的な意味でも、なんか久しぶりに身内だけのGvで確保ができた気がします。
人数少なくても意外と楽しかったな!
まだまだ問題はあるけど、ちょっとずついいほうに解消していってる気もします。
僕はとにかく教授がんばらねば・・・

ちなみに
同盟増やそう活動をしてたけど不調におわり
おおやけで同盟G募集の流れになったようなので、もし声をかけてもいいな!って思う方々がいればよろしくお願いします。
小さな規模でも歓迎です。
たぶん、南に募集チャットがたつはず。。。

Comments(0)TrackBack(0)

2009年09月27日

サクライJ終わったけどちょろっとボス

これはひどい

さて、結構前ですけどサクライJ終了しましたね
終了間際にちょろっとボスまわってみました
どうも実装見送りとの結論に達したようで
やっぱ現行のラグナのほうがおもしろいですもんね・・・
凶悪化した嵐

え?

何故か取り巻きにハティ×2
さらにそれぞれが取り巻き召還・・・
水鎧でいったわけじゃなかったので実際わかんないですけど、SG2Hitで死ねました。
そんな威力のSGを撃つやつが3匹とかry

そのあとハティとタイマンしにいったけど
やっぱSGで死ねるw
強かったです。
嵐は倒せなかったけどこっちは倒せたかな
エドガ・フリオニ・ヤファ・オークロード
ここら辺は本鯖とあまり変わりなかった気がする。
他強いボスとか見れる時間なかったのが残念。
しかし、この嵐は是非ともこっちの世界に来ていただきたいものだ・・・

限界

秋の夜長キャンペーン
ウサギのイベントは楽しんだものの、1.5倍は・・・
まあ、諦めた

FRウサカメ

先週のGvもFRウサカメさんにお世話になりました。
1年ぶりぐらいにリンカーメインで参加したんですけど
なんだかんだいってリンカーでGv出るの好きなんだなーって思えるぐらいすげー楽しかったw
まあ、また今週からは天使NF同盟に戻るのでプリに戻るかな
N2完全防衛成し遂げたFRウサカメさん、是非とも今週以降もがんばってください。

Comments(0)TrackBack(0)

2009年09月15日

久々の同盟Gvは

ぺこぺこ

ども、ばななです。
2週間の自由行動期間を経て、久しぶりに天使NFでのGvでした。
あ、いや、解散したことになってたのかな、新同盟天使NFをよろしく。
・・・が、Gvはなんかよくわからんかったので割愛。
なんかよくわからんかったというよりも、過渡期なんで言えることが少ないっす。
守ってるところが少ないし、うちらじゃ守れる戦力あんまないし。
守るぜ!って構成変えたときかぎってEMC関連でWiz1ブラギなしとかいうひどい構成での防衛になるし。
L2確保しようとしたけど、前回(傭兵期間を除く)の時とまったく同じ感じでNT難民さんに攻められて終了。
人数どうこうは言いたくないけど、
中身の人数10人ちょいじゃやっぱきついなと。
周りの単体Gとかも傭兵雇ったりして人数伸ばしたりして。
危機感だけが募ります。


さて近況

セリン


アルベルタでダンジョンとかの転送サービスがはじまってたのでサインクエ
この時期はいっつもサインクエやってる気がするw

サインクエ途中

毎年やってるけど、ここの家がどっかの溜まり場になってて新鮮だったw
やっぱ時は流れるね。
何故かちょろっと会話したり。

そうそう
アルベルタの神殿のせいで?ET重いのかな。
上層やろうにもサバキャンの嵐。
下層でもサバキャンの嵐。

SOC

だんだんカオスになる狩り。
いやそれが楽しすぎてry
しかしそういうときに支援でいくのはしんどいな!
暴走できる職だと楽しいですね。


SSはないけど最近また精錬にはまりぎみ
とりあえず、
+7属性本×2
+7マグニキャップ
+7オーディンの祝福
+7ストーンバックラー
ここらへんが完成。
一応買うより大分安くできた。
挿すカード買うよゆうないです。
属性本だけ売ってあとは放置ゲー。
もうちょっといろいろ精錬したいけど、エルとかお金とかがry
エル貯めないとな

なんかもっと書きたいことあった気もするけどこんなもんで!
でわ!

Comments(0)TrackBack(0)