2017年11月08日

進化するメガネ

私は強度の近視でして
もう何十年という間、昼間はコンタクトレンズ
夜間休日はメガネ、という生活です。



最近、職場の人がちょっと素敵なメガネをしてたので
「素敵なメガネですね!」
と声をかけましたら
「そうですか?最近のメガネって色々ありますよ」
「私の友人、眼鏡をずっとかけていたら、鼻の跡がシミになったんですって。
だから、鼻パッドはシリコンで跡がつきにくいのにしてもらいましたよ」

と、色々教えてくれました。

ふーん、メガネの跡がシミになるなんて、嫌だな‥と思って鏡をよく見たら

えっ!!
既にうっすらシミになりかけてる!?

実は今のメガネを買ったのは10年前。
度も少し変わって来てるみたいだし、シミはヤバい!
早速、メガネを買いに行きました。

そこで何と、鼻パッドなしのメガネを発見!
そちらに決めました。
耳に近い側面にずり落ち防止パッドがついている感じです。

それと、今までの眼鏡もまだ使えてはいるので、鼻パッドはシリコンに交換してもらいました。
柔らかくてかなり快適
早く変えてもらえば良かったー。

でもふとした会話でメガネを変えることになって、完全にシミになる前で良かったのかも。。
そして、メガネも色々と進化していることを実感しました









ご訪問、有難うございます

ランキングはコチラ


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村



bananakurumi at 20:44│Comments(0)日々の感想 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

この記事をクリップ!
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード