2017年11月11日

入試説明会

今月は入試の説明会や塾の説明会、面談など、週末のイベントが目白押し。

先日、私立の志望校1校目の入試説明会に行って来ました。



この学校は自宅から近く、本人も受験することをほぼ固めている学校。

しかし当日は塾の模試だったので、本人は行かずに私だけが聞きに行って来ました。

会場は、保護者・生徒で満員。

内容は、各方式の願書手続き的なことや、入試問題の様式、例をさらっと解説、という感じでした。

色々わからないことだらけなので、情報収集にはなりました。

ただ、説明会の後、他校のママに会って
○○校は学校生活があまり楽しくないって話だよ。など今さら聞き
ちょっと考えてしまいました

その理由が何なのか?はハッキリわからなかったんですが
この学校に決まる可能性も高いので気になる。。

でも寝坊助のウチの娘には、近いことが条件として外せない気もするしなー。

直近、塾の面談でも、私立の確認があると思うので
その前には考えをまとめておかねば、です。








ご訪問、有難うございます

ランキングはコチラ


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村



bananakurumi at 07:00│Comments(0)お勉強 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

この記事をクリップ!
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード