2017年11月18日

塾と学校の説明会

今週は、塾と中学校の説明会に行って来ました〜。

学校では、面談や入試までの今後の日程や手続きの流れなどを。

塾では、現段階での予想倍率とか、今年の動向、今後の対策など。



でもまぁ、倍率とか併願校の資料を見ても
ものすごくへ〜って話は無くて、例年と大体変わりないのかな、という印象でした。
倍率はあくまで参考でしょーか。

申し込み締め切りとか、入金とかハンコとか、ドジな私は忘れないようにしないと

あと、先生からは
「例年、間際で迷って決められなくて、感情的になるケースもあるので
前もってよく話合ってください」

うわー。それ、うちかもーー!?

先輩ママも、土壇場大変だったと言っていたので
意外とよくある話なのかもしれないけど

今はまだそこまで差し迫っていなくても
願書出すときに血迷う心境って
想像は何だかできるかも

肝心の受ける本人は・・今期も塾と学校で全く違うテスト結果
乱高下激し過ぎ。

来週の塾面談で何を言われるかと思うと
今からドキドキものです











ご訪問、有難うございます

ランキングはコチラ


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村



bananakurumi at 13:46│Comments(0)お勉強 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

この記事をクリップ!
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード