2017年11月25日

塾の三者面談

さて。
塾の三者面談、行って来ました。


塾の担任がとても人気のある先生で
昼時だったのですが、前の面談から休む時間なく私達の番に。

「あの、先生お昼の時間は?」
と、思わず聞いてしまった。
「あー、いつもお昼は食べないんですよ」

まじすかぁ?
ランチ抜きはあり得ない私は
何だか不要な罪悪感にかられてしまった。。

先日の模試がひどかったので、何を言われるかと思ったのですが
まぁそれは体調が悪かったんでしょうとの扱い。
実際、ひどい風邪状態で。

その日の点数だと、第一志望まであと約50点強足りないんですが(爆)
今までの他の模試の成績からすれば、このまま頑張りましょう、ってお話でした。

取り敢えず、志望校下げろって言われなくて良かったけど
次の模試はガケっぷち決定です。

まだまだ、どうなることやら










ご訪問、有難うございます

ランキングはコチラ


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村



bananakurumi at 16:38│Comments(4)お勉強 

この記事へのコメント

1. Posted by pianikakko   2017年11月25日 21:01
こんばんは♪
もぉ、模試、面談、模試、面談・・の繰り返しで落ち着かないですね
こちらは期末テストが終わってヘタる暇なく明日外部模試です

あ、私もランチ抜きは辛いです~朝は食べない、はよく聞きますけど。お仕事されていたら、ランチは貴重な休憩時間であって気分転換ですよね
2. Posted by しいら   2017年11月25日 22:28
pianikakkoさん

こんばんは〜、お疲れさまです
はい、模試・面談サイクルにいよいよこちらも突入しまして・・上がったり下がったりと落ち着かない成績です〜。でも面談すると、何となく状況が整理されてくるような。。これからしばらくこんな日々ですね
定期テストに明日は外部模試なのですね〜。うちの方も年内最後の定期テストで、みんな頑張ってたみたいです。

お昼抜きは普通にツラいですよね!何だか忙しそ過ぎて心配になる先生なのですが
娘にも今日、「おやつを食べる前に勉強しなさい」って言ってて、たぶんこの人は食べることにあまり執着なくても大丈夫な体質なのかな、と変に納得して帰って来ました(^^;)
3. Posted by ごんたママ   2017年11月26日 18:17
しいらさん、こんばんは!
子供さんの塾の面談、お疲れさまでした。
大きくなったらなったで、次々悩みが出てきますよね~
体調に気を付けて、受験の追い込み頑張ってもらってくださいね。
4. Posted by しいら   2017年11月26日 20:32
ごんたママさん

ありがとうございます!
> 大きくなったらなったで、次々悩みが出てきますよね~
そうですね、受けるのは本人なんですけどね〜。
はい、追い込みをサポートしていきたいと思います!ありがとうございました✨

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

この記事をクリップ!
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード