2017年12月02日

習い事で後悔すること

蘭は未だに習字だけ、続けています。
中3で続けている子も、ちらほらとはいるみたいで。



今まで、できれば将来の趣味特技になるようなもので、どれが合うかなと思って多種多様な習い事をさせてきましたけど、どれもまぁ、中途半端だったので

親としてはそれが。

本人の、好きで伸ばせることを見つけてさせたかったかな、と。

まぁ、立地とか送迎の手間とか時間と経済とか、諸事情で制限はあるものですがね。。

習字は先日、年齢で頂ける段としては最高段(教室の)を頂いてきました。
そこは継続は力なり、で良かったと思いますが、習字は嗜み的な要素が強いものですしね。
(しかしいつまで続くのか、、辞めるとも言わない

クラスメイトからは、何をやってもそこそこできる器用な人、と思われているみたいです

器用◯◯、もとい、スペシャリストではないタイプだったのかもしれないですが
(本人もそれ自体あまり気にしないタイプなのかも‥)

あとは私にできるコトと言えば
ズボラなご飯をなるべくしっかり作って、受験の体調を整えることくらいかな‥







ご訪問、有難うございます

ランキングはコチラ


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村














bananakurumi at 12:14│Comments(2)習字 

この記事へのコメント

1. Posted by ごんたママ   2017年12月06日 18:13
椎楽さん、こんばんは!
娘さん、習字を続けておられるんですね。
しかも、段位まで取られて。
素晴らしいですね。
しっかり、見守ってあげてくださいね。
2. Posted by しいら   2017年12月06日 23:07
ごんたママさん

こんばんは、ありがとうございます!
そうですね、ついついこうすればよかったと思ったりしますが、結局今がありのままで、その中で頑張って来たことに目を向けることですよね!
何だか整理されてきました^_^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

この記事をクリップ!
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード