2006年05月30日

来る4日は…インターンシップフェア!!

今週の日曜日の1時より、インターンシップフェアを開催します!

インターンに直接興味がない人でも、魅力的な社会人の方々と会えるこの日はめったにないチャンスだと思います。

自分の家族や親戚、先生、バイト先の社員人以外の大人と深く関わったことがある人って、あんまりいないんじゃないでしょうか。

わたしは、G-netに関わるまではそうでした。

でも、こういった集まりを通して、たくさんの素敵な大人の人とお話をさせていただき、「カッコイイなぁ!自分もこんな大人になりたいなぁ!」って、将来に対してすごく前向きになれたのです。
カッコイイ人の話を聞くって、とっても刺激になるんですよ!

しかも、こんかいのインターンシップフェアは参加企業も増えて、更にパワーアップしているようなのです!
きっとこんな面白い会社があったんだ!?って驚いてしまいますよ♪

みなさん、ぜひぜひ参加してみてください☆
絶対に後悔はさせませんよぉ!!


以下告知文↓↓
_______________________________________________________

夏休みのご予定は?
   ・・・バイトで稼ぐ
   ・・・とにかく遊びまくる
   ・・・語学留学でもしてみようかな?

もっと刺激的・・・
もっともっとカッコイイ・・・


この夏が、あなたの未来をカエル。

・・・・

○教授、バイト先の先輩、家族・・・以外に大人に接していない
○大学生ってコンなもんか・・・って思ってる
○就活で履歴書にかけるネタがない
○夢ははっきりしないけど今のままじゃ嫌だとは思ってる
○ただ安定した将来なんてツマラナイと思っている

そんなあなたは、やるしかない!
=================================================
     今、一番オモロいインターン
           『ホンキ系インターンシップ』
=================================================
 ▲ カッコイイ経営者の下で働く
 ▲ 社会の中であなた主導のプロジェクトが動く
 ▲ 企業が内定を出したいヒトになれる
 ▲ 自分の心持次第で、ドンドン成長する
 ▲ 未来を拓く力が備わる

【受入企業プロジェクト例】
▼1 大垣駅前の新業態店舗を仕掛ける・店長インターン! 
ユーズド商品の「思い出」にスポットを当てた、全く新しい形態の
リサイクルショップ「おもひでや」。
店長としてショップの企画から運営まで、あなたが担う!
(昭和技研・田中禎一取締役)

▼2 世界が注目する電気自動車の販売促進!
世界から注目を集める電気自動車専門メーカーで事業の
拡大・展開をともに進める!電気自動車「エレクシードRS」販売促進を
あなたが企画提案し、実行。カリスマ社長の下でチャレンジ!
(ゼロスポーツ・中島徳至社長)

▼3 インターン生が新事業部を運営!「LiLi」プロジェクト
インターン生を中心に自社開発した消臭キャンディの販売戦略・
販路拡大を行ってもらいます。貴方の考えた企画を形にできます!
(山高商事・鰐部麻由部長<インターン生>)

▼4 子供の安心を守る・モバイルビジネスを展開
親と学校をつなぎ、不審者情報などコドモの安全を守るために必要な
地域情報を提供するメールサービスの販促営業。
他の業者には真似できないGPSサービスも備えたサービスで、
子供が安全な地域を創る!
(第一コンサルタント・米田誠一取締役)

▼5 ホビー業界のトップに躍り出ろ!Webショップ店長インターン
岐阜発「鉄道模型・ラジコンのネットショップ」。6万点を超える
豊富な在庫を持つお店を展開!ページ作り、更新、商品・キャッチコピー
構成の決定など、店長としてHP運営の全てが任されます。
(イーネット・林取締役)

・・・この他にも魅力的なプロジェクトがいっぱい!!

あなたの身近にはこんなに楽しいチャンスがゴロゴロ転がっています!

できるか、できないか考える前に、
とりあえずカッコイイ社長に会ってみよう!!
***********************************************
  〜社長と学生が出会えるイベント〜

      ホンキ系インターンシップフェア2006夏
 
***********************************************
日 程: 6 月 4 日(日)13:00〜18:00(予定)
場 所:アクティブG 2F TAKUMIミュージアム(JR岐阜駅西側)

■ 内   容 ■
.曠鵐系インターンシップ生OB・OG座談会
⊆け入れプロジェクト紹介(20社予定)
8鎚魅屐璽耕銘
ぅ曠鵐系インターンシップ今後の流れ
ズ親会(会場変更後18:30〜)

■ お申し込み ■
本イベントは事前登録制になっております。定員になり次第、
締切りますので、お早めにご登録下さい。
http://www.honki-i.net/event/detail_10.htm


---------------------------------------------------------
【お問い合わせ】≪NPO法人G-net≫ 担当:辻村
#500-8875 岐阜県岐阜市柳ヶ瀬通2-1 ペルルビル3階
tel/fax ; 058-263-2162 <10:00-20:00 / 日・祝定休>
mailto ; info@gifist.net
URL; http://www.gifist.net
   http://www.honki-i.net(ホンキ系インターンシップ実施中!!)
=========================================================
NPO法人G-netのミッションは、思いを言葉にし、言葉を行動に変えていく
起業家的・創造的人材を育成し、人材に根ざした
まちづくりのロールモデルを岐阜のまちから確立することです。
=========================================================

2006年05月27日

親ばか

未知との遭遇…気配

ここは私がインターンしている山高商事の社内。
ん…なにか机の上にいますね。
近づいてみましょう。













未知との遭遇…確信
確実にこちらを見つめている何かがいます。
もっと近づいてみましょう。







未知との遭遇…衝撃、そしてフォーリンラブ


なんか、かわいいのが、いる…!!













そうなんです。
親ばかかもしれませんが、ちょっと見てくださいこの子を!!

最近のケータイの待受だったりします(*´д`*)



…可愛くないですか。
つぶらな瞳と大きなお口がラブリーですよね☆
むっはぁ〜〜〜!!











この子、何かって言いますと、LiLiを発送するときの外装なんです。
最近こんな風にかわゆくしてみました♪



何かに似てると思ったら…そうかプラナリアだ

2匹並ぶとほら☆




ふたりはLiLiキュア



むっは〜〜〜〜〜かわいすぎる!!!











最近こんなところに癒しを求めちゃってます…;

2006年05月26日

コンビニなど幅広く売られている人気商品〜飲み込むカプセルタイプ〜

しばらく放置していてすみませんでした!
復活します!

色んな訳あって口臭ケア商品比較実験の結果を実名では公表できなくなりました。
ということで名前は伏せていますが、結果は報告していきたいと思います☆



■コンビニなど幅広く売られている人気商品〜飲み込むカプセルタイプ〜■


◆まとめ
【使用感】水がなくては使用できないが、小さなパッケージで持ち運びが楽♪

【商品概要】安くて簡単に手に入る。
しかし、着色料に使われている成分は発ガン性や染色体異常などの危険性有り!

【消臭効果】商品使用後、マスキング作用をもつためか数値はほぼ下がらなかった。



丹羽のアニキ:この商品は一番有名っスね!コンビニとか薬局とかどこでも売ってますし。
特に今回の飲むカプセルタイプが主流っぽいっスよね。


わにべ部長:知名度も抜群だから安心感もあるしね。


いちえモン:私もLiLiを知るまではよく使ってましたよ!
売れてるんだから効果もあるんだろうなと思って。


【使用感】

丹羽のアニキ:で、いちえモン、実際使ってみてどうだった??


いちえモン:使い心地としては、小さいパッケージで持ち運びも楽だから便利だなぁって感じですね。


わにべ部長:飲み込むタイプだから味は関係ないもんね。


いちえモン:そうですね。水がなくちゃ飲めないけど、なくてもその気になれば飲めますし。
飲み込んで5〜10分くらいつと香りがお腹の中からあがってきて、効いてるのかなって気になります。


【商品概要】

丹羽のアニキ:値段も手頃っスよね。詰め替え用もあってぬかりないし。


いちえモン:これだけ有名だと、別に買うのも恥ずかしくないですもんね。


わにべ部長:…ただ、これ、着色料に使われている成分が危険なんだよ。


いちえモン:ええっ!?
えーっと、原材料に使っているのが、”食用黄色4号、緑色3号、赤色102号・108号”…これが危ないんですか!?


わにべ部長:うん、味によって使っている着色料は違うけど、
例えば、緑色3号・赤色106号は発ガン性があって諸外国では禁止されている成分なの。


丹羽のアニキ:げぇっ!?


わにべ部長:それに、黄色4号は肝腫瘍や発ガン性、染色体異常、じんま疹、喘息などの危険性がある。赤色102号にも…


いちえモン:うわぁああ、聞くんじゃなかった…。


わにべ部長:もちろん、程度問題もあると思うし、人体に危険を及ぼすほどの量を使っているとは思わないけれど。


丹羽のアニキ:いや〜でも、そんなものが入ってるのを好んで食べたくはないっスよね〜。


【消臭効果】
丹羽のアニキ:いよいよ効果についてです。
さぁいちえモン、人体実験の効果をどうぞ!!

いちえモン:はい♪
NBグラフ
食前→104
食後→356
商品使用後→352

という結果になりました!詳しくはグラフを参照してください☆
また数値に関して詳しくはこちら→http://blog.livedoor.jp/bananan15/archives/50199048.html


丹羽のアニキ:えええ!?ほとんど変わってないじゃないっスか!!


いちえモン:いえ、そういうわけではないのです。
この商品は口臭に対して消臭作用を持っているというよりは、マスキング作用があるのです。
臭いを消すのではなくて、ミントなどの匂いによって一時的に覆い隠してるんですよ!
※マスキング作用について詳しくはこちら→http://www.my-lili.jp/koshu2.htm


わにべ部長:だから、数値が高い=口臭がある とは一概に言えないの。


丹羽のアニキ:なるほど…じゃあ、この口臭測定結果からは、効いてるのか効いてないのか分かんないって訳なんスね。


わにべ部長:極論を言うとそうなっちゃうよね。
でも、マスキング作用というのは、消臭作用に比べて一時的なものだから、すぐに効果は薄れてしまうんだ。
だから、状況や好みに合わせて使い分けるのがいいよね。


いちえモン:ということで、もう一度おさらい!!

◆まとめ◆
【使用感】水がなくては使用できないが、小さなパッケージで持ち運びが楽♪

【商品概要】安くて簡単に手に入る。
しかし、着色料に使われている成分は発ガン性や染色体異常などの危険性有り!

【消臭効果】商品使用後、マスキング作用を持つためか、数値はほぼ下がらなかった。

2006年05月15日

いよいよ☆比較結果発表

ここからは、わにべ部長、丹羽のアニキ、いちえモンのトークライブでお送りいたします。



いちえモン:ども!貴方の心のラブソング♪こと、いちえモンです☆
ということで、いよいよのそ口臭測定比較実験の結果のお伝えしていきたいと思います!


丹羽のアニキ:ちわっス!萌える男のいぶし銀、丹羽といいます!
よろしくお願いしまっす!!


わにべ部長:こんにちは。LiLiプロデュースで部長を務めています、鰐部といいます。
2人ともテンション高いね…。
じゃあ、まず、今回LiLiと比較した商品のラインナップを見ていきましょうか。


【商品一覧】
 飲むブレスケア 
 噛むブレスケア 
 ブレスケアフィルム
 スピードブレスケア
 フリスク
 マウススプレー
 XYLISH
 仁丹
 お口の消防止
 秀麗MAX
 ボディミント
 ビューティーローズ
 アバンビーズ
 サクロフィール錠
 BREO


丹羽のアニキ:計15種類かぁ。
名前を聞いてすぐ分かるやつもあれば、全然聞いたこともないやつもあるっスね〜。


いちえモン:市販されている一般的に有名な口臭ケア商品と、ネットでLiLiのライバルとなりそうな商品をピックアップしたのです!


わにべ部長:商品には色々な種類があったよね。
カプセルタイプやスプレータイプ、グミタイプ…みたいに形が違ったり、使用方法が違ったり。


丹羽のアニキ:それぞれについて、やっぱり長所・短所はあったっスよね!


いちえモン:それを実際に使用してみて、ばっちりまとめちゃいました☆
いやぁ、本当に大変でした〜。


わにべ部長:人はこれを人体実験と呼びます。


いちえモン:モルモット…?


丹羽のアニキ:ま、まぁ、とりあえず、次からその体を張った実験結果を発表していくので、楽しみにしていてください!!

2006年05月13日

明日は母の日

ありがとうの似合う花明日は母の日です。

インターン活動をしていく上で、母の、祖母の、そして家族の支えはとても大きなものでした。

家族が理解をしてくれているから、これだけ私が好きなように動くことが出来た。
家族が支えてくれるから、辛いときもがんばれた。


そんな家族に、わたしはどんな形で応えているだろうか。

最近はわがままばかり言って困らせてばかりいた気がする。
これが当たり前だと思って、感謝の気持ちをわすれてしまっていたのかもしれない。


明日は久しぶりに、心の底から「ありがとう」と言いたいと思います。

2006年05月12日

丹羽のアニキ!

にわにわにわにわのあにきLiLiスタッフ、黒一点の丹羽のアニキを紹介したいと思います!


インターンとしてではないのですが、就職活動の合間をぬってLiLiプロデュースや島産業探検隊に関わってくださっています。

アニキを一言で現すと…『漢』って感じですかね。
むしろ『大食漢』って感じですが、とっても頼れる兄貴分なのです!
かっちょいい!!


アニキはお米が大好きです。
以前はお米ナビというところでインターンをしていたそうです。
だから、私にとってはインターンの先輩にもあたるのです!

ちなみにわたしとチーム老け顔を組んでいます。
老け顔による心の傷を日々舐めあっています。



そんなアニキが就職の内定をもらったそうなのです!!

おめでとうございます、アニキ!
就職してからもアニキの活躍を楽しみにしています!!

2006年05月11日

中間モニタリング

昨日は中間モニタリングがありました。

インターンが始まってちょうど3ヶ月。

改めて振り返ると、随分と色々なことがあったなぁと思います。

インターンを始めた時から季節も変わりました。

私はどう変わったのか。

これからどう変わっていきたいのか。

深く考えさせられました。



といあえず、ここで宣言。
『気合いブログ 毎日更新!!』

2006年05月05日

聞いてください。

口臭測定の実験で15種類以上のオーラルケア商品を比較し続けました。
その結果はこれから随時報告させてもらいます。

しかし。
聞いてください。


体の調子が悪いんです。

顔のニキビが酷いんです。

ご飯を食べてもほとんどもどしてしまいます。


な ぜ な ら。


◆理由その1 にんにく、キムチなど刺激物の食べ過ぎ。

口臭測定をする場合、まず口を臭くしなければいけません。
だからニンニクやキムチをがっつり食べるのです。
最初は良かったですよ。おいしいですし。
でも、だんだん胃もたれがひどくなってきて、最後の方には食べるのも見るのも嫌になってきました…。


◆理由その2 大量のオーラルケア商品の服用。

口が臭くなったら、1つずつ試しては効果の程を試していくのですが、
これがまた辛かったのです!

だって。

ひっどいニオイのやつとか!
まっずい味のやつとか!!
胃が痛くなるようなやつとか!!!
●●●が緑色になっちゃうやつとか!!!!


私たちが扱っている商品『息リセットキャンディLiLi』もあまりおいしいとは言えません。
でも、これだけいろいろな商品と比べてみると、なんて素晴らしい商品なのかということが本当にハッキリしました!

もちろん、味やニオイだけじゃないですよ♪
効果の面でも安全性でも、すんごかったのです!!


ではでは、待ちに待った比較実験結果をご紹介していきます☆★

2006年04月20日

口臭実験再スタート!

口臭測定実験を再開します!

今回は様々な商品との比較実験を中心に進めていきますよぉ!!

ちょっとやりすぎてお腹が緩くなっちゃいましたが…

前回よりもっと正確に。もっと詳細に。



こうご期待!!!

2006年04月11日

新学期♪

待ちに待った春がやってきました!

でも、私には大きな悩みが…
だって、今日から学校が始まってしまうのですっ!!

なんだか、自分は学生で、学校に通わなければいけないってことをすっかり忘れてい
ました。

…私どの講義取ればいいんかな。
…大学行きのバスって何時のがあったんやっけ。
…あ、そういえば学生証無くして以来まだ作っとらんかったなぁ。

春休みボケは取れていません。

一番心配なのは、間違えて山高商事(インターン先)に登校してしまわないかです。


でも、今日から私も大学2年生♪

久しぶりに先輩になるのです!
いじくり回せる後輩ができるのです!!

でも、その前に優しい先輩を装って後輩を勧誘しなければo(≧▽≦)○
第一印象をばっちり決めるため、やっぱりLiLiは欠かせません☆

新学期は、キレイな息とキレイな顔(笑)で、有望な、そしていじくり甲斐のある後輩
をゲッチュです!!