2017年12月15日

朝日杯フューチュリティステークス 大予想

2歳牡馬の決戦です。

どれが来るかわからない。難解です。

いつも難解ですが、今回も当たるかわからない。

◎ 3 タワーオブロンドン
〇 1 ダノンプレミアム
▲ 6 アサクサゲンキ
▲10 ステルヴィオ
✖12 ダノンスマッシュ
△ 2 フロンティア
△ 8 ファストアプローチ
△11 カシアス

3連単 ◎-〇▲✖ マルチ 36通り
3連複 ◎〇-◎〇▲✖△-◎〇▲✖△ 36通り

さぁ、どうでしょう。

愉快なロンドン、楽しいロンドンでいけるかな。

ここで負けると、中山大障害と有馬記念がピンチに。

ここは獲りたいな。

結果が楽しみ。 


bananan5 at 17:51|PermalinkComments(0)

2017年12月13日

寒いのだ

昨日の夕方、凄い風。吹雪でした。

今朝も寒い。

テレビは、大相撲の話ばかり。

まだ、この話題?

北朝鮮と米国との核のお話し。

これしかないのかな。

大事なことが、いろんな情報が

この問題の陰になっているのでは。

知らない間に、法案が決まったりしているからね。

もっと国民に情報を伝えて。メディアも悪いのでは。

視聴率ばかり気にしているからかな。

ワイドショーもニュースの延長にしか映らなくなってきた。

いい加減なコメントばかりのコメンテーターもいらないのでは。

ワイドショーなら、もっとワイドにやってもらいたいものだ。

これじゃあ、テレビ離れが起きてもおかしくない。

どの局も同じネタでの情報合戦。

局独自の番組にしていかないとな。

テレビつけて、いつもプンプンしています。



bananan5 at 08:12|PermalinkComments(0)

2017年12月11日

阪神、惜敗。香港 結構固かった。

香港は、4戦3勝だったのに マイナスでした。

4R香港ヴァーズ
 1.8-1.2.3.6.8.9.10.12-1.2.3.6.8.9.10.12  36通り
  当たり  1-2-8      970円

5R香港スプリント
 1.5-1.2.3.4.5.9.10.12-1.2.3.4.5.9.10.12  36通り 
  当たり  1-9-10    8,830円

7R香港マイル
 7.13-1.2.3.4.7.9.10.13-1.2.3.4.7.9.10.13 36通り 
ハズレ 2-10-12  122,040円

8R香港カップ
 2.4.-1.2.3.4.5.8.9.12-1.2.3.4.5.8.9.12   36通り 
当たり 2-4-9 1,170円 


阪神は、惜敗とでもいいましょうか?ダメだした。

来週は、朝日杯ですな。2歳牡馬頂上決戦。

牝馬でダメなら牡馬だな。

これで香港含んで 通算66,300→68,380 回収率が103.13%
ダウンしたな。




bananan5 at 08:35|PermalinkComments(0)

2017年12月10日

香港の4レースも大予想

香港国際競争を予想しました。

日本からもたくさんのお馬さんが競争します。

最近調子のいい3連複で予想

4R香港ヴァーズ
 1.8-1.2.3.6.8.9.10.12-1.2.3.6.8.9.10.12  36通り
5R香港スプリント
 1.5-1.2.3.4.5.9.10.12-1.2.3.4.5.9.10.12  36通り
7R香港マイル
 7.13-1.2.3.4.7.9.10.13-1.2.3.4.7.9.10.13 36通り
8R香港カップ
 2.4.-1.2.3.4.5.8.9.12-1.2.3.4.5.8.9.12   36通り 

楽しみやなー。

終わって、敗退だったら

調子こいてんじゃねーぞ。と言われそうです。

だったら、ここは勝って大金ゲットしかない。

午後3時から午後5時30分まで

今日は香港と阪神にくぎづけやな。

さぁ、どないやろな。

bananan5 at 10:57|PermalinkComments(0)

2017年12月08日

阪神ジュベナイルステークス 予想

2歳馬の牝馬の戦い

ここ数年の牝馬は強いからね。

牡馬は来週あるからな。

◎18ロックディスタウン
〇17コーディエライト
▲11ラッキーライラック
✖ 4マウレア
△ 6マドモアゼル
△ 7リリーノーブル
△12ソシアルクラブ
△16モルトアレグロ

3連単
◎〇-◎〇▲✖-◎〇▲✖△ 36通り

3連複
◎〇-◎〇▲✖△-◎〇▲✖△ 36通り

外人騎手は、ルメールのみ
他は、香港シャティンに行っている。

がんばりましょう。


bananan5 at 11:32|PermalinkComments(0)

2017年12月04日

チャンピオンズカップ 結果 三連複27,350円当たり

昨日のチャンピオンズカップ

ムーア騎手の手綱さばき、さすが世界のムーアだった。

結果 3連単はハズレ

でも、3連複当たりました。

これで、秋から冬のG1 成績 44,700→57,410 回収率128.43%

来週、再来週と2歳馬のG1です。頑張りましょう。

回収率500%は狙いたい。

予想の時の通り間違っていました。36通り⇒56通りでした。

今週も寒いらしい。

仕事、がんばろう。



bananan5 at 08:06|PermalinkComments(0)

2017年12月01日

チャンピオンズカップでっせ。

日曜のチャンピオンズカップ

予想です。

これまた、難しい。

◎13 テイエムジンソク
〇14 サウンドトゥルー
▲ 2 ケイティブレイブ 
✖ 8 グレンシェント
✖11 アウォーディー
△ 1 コパノリッキー
△ 3 ミツバ
△ 7 ロンドンタウン
△ 9 ゴールドドリーム

◎〇-◎〇▲✖-◎〇▲✖△ 3連単56通り

◎〇-◎〇▲✖△-◎〇▲✖△ 3連複49通り

これで勝負やな。どうなることやら。



bananan5 at 16:58|PermalinkComments(0)

スマホだなー。

先週、韓国ソウルの街中を見て感じたことがある。

みんなスマホを見ている。それは、日本の大都市、地方も同じ。

観光地行っても、パンフレットがない。

紙ベースがない。印刷会社も終わりを迎えたかと思った。

スマホが、地図や情報、クーポン、支払いなどに誰もが使えるようになっていた。

いなかでさえ、そんな状態。

世の中 そこに対応しないとね。

ソウルで残念なのが、くわえタバコの多いこと。

20年前だと唾を吐くのが多かった印象。

食事のテーブルの下に吐く人がたくさんいました。

文化とばかり思っていました。

ただ、スマホを盗難、損失したら大変だろうな。

多少なりともお金を持っていた方がいいよな。

消費税を10%にしたら、かなり1円・5円は使用しなくなるだろうな。

世界を見ている私です。

bananan5 at 09:30|PermalinkComments(0)

2017年11月27日

昨日昼に韓国から帰還

韓国、ソウルに22日〜26日早朝までいました。

ポシンタン(犬肉の鍋)を食べる。
漢江のクルーズに乗る。
温泉に行く。
競馬場に行く。
全てやれました。

それにしても、全てがフリーでしたので
とても満足。

多少ハングルが読めることで、
間違いは多少だけど防げた感じがする。

いろんな食べ物、いろんなところに行けたので満足。

昨日は、仙台空港到着後 馬場温泉でお風呂に入ってから帰宅。
楽しい旅でした。いや、研修旅行でした。ちゃんちゃん。



bananan5 at 08:24|PermalinkComments(0)

2017年11月20日

マイルチャンピオンシップ 3連複当たりました。

またしても、M・デムーロ

うまいね。あそこで来るんだもんな。
サングレーザーも、ペルシアンナイトと同じ足なら
2着になれたのに。
レーヌミノルも検討、4着
18-4-9なら3連単45万近かったな。
惜しい。

18-11-4  3連単 ハズレ
4-11-18  3連複 9,300円 当たり

◎ 7  レッドファルクス
〇18 ペルシアンナイト
▲ 4 サングレーザー
✖ 5 サトノアラジン
△ 2 アメリカズカップ
△ 9  レーヌミノル
△11 エアスピネル
△12 イスラボニータ

3連単
7.18→4.5.7.18→2.4.5.7.9.11.12.18  36通り

3連複
7.18→2.4.5.7.9.11.12.18→2.4.5.7.9.11.12.18 36通り

秋のG1成績 34,200円→30,060円 回収率87.89%

やはり3連単当てないと回収率大幅UPは難しいな。

私の仕事も、

昨日のイベントで今年のイベントは終了しました。

とらまるさん、アットさん ありがとう。

今年一年間、ありがとう。感謝感謝でーす。

来年もたくさんの方によろこんでもらうように、

出来る範囲の中で精いっぱいがんばります。

来年の9月で会社も丸25年になります。

よくぞここまで頑張りました。

業者間のいじめもありました。でも、一生懸命やっていれば

誰かが必要としてくれると信じ、今まで頑張ってきたのが本心。

身体が動く限り頑張りたいという気持ちです、気持ちですよ。

水曜から韓国に行ってきます。いろんな刺激をもらってきます。





bananan5 at 08:10|PermalinkComments(0)