2020年06月01日

土曜も温泉。

土曜は、秋田県横手市増田町に友人とそばを食べに行った。
帰りは、院内のほっと館でお風呂に入り帰宅。
人も出ている。車も多い。そう感じた。コロナ前と同じ感じ。
そんな中、湯野浜温泉の満光園(まんこうえん)が閉館。
ついこの間、行ったばかりなのに。残念。露天からの眺めが良かったのに。
5月まで自粛の入浴施設が多い。来週は行けるぞ。

日本ダービー とったが安い。トントンでした。
春のG1も今度の安田記念と宝塚記念の2レース。
どっちもとって、春競馬を制したい。

5月の仕事は、散々でした。首の皮1枚残った感じ。
ほぼ、首転がって落ちる形に近かった。
でも、何とか切り抜け、6月がんばろう。
しかし、食べ物屋のtake out も大変そうですね。
何か気の毒です。人を心配する余裕ないのに心配です。
さぁ、6月は楽しい月にしたい。



bananan5 at 12:47|PermalinkComments(0)

2020年05月27日

女子レスラー 木村花 残念!

プロレスが好きなのに、なかなか観戦できない。
でも、今年に入って、BSでスターダムの女子プロレスを録画し、
観ていました。
スターダムのこれからのエース級の選手。技の切れがいい。
また、口は悪いが、巷では礼儀正しいとの評判でした。
口は悪いのは、プロレスラーとして相手に軽く見られないためだと思う。
SNSがひとりのレスラーを死に追い込んだのだ。これは、殺人だ。
私みたいに、何を言われても気にしなければいいんだが、
スター性のある人気レスラーは、そうはいかないんだろうな。
まして、22歳の乙女ならなおさらだ。
女子プロレスは、今年東京ドームで1.04大観衆の中、
岩谷麻優、星輝ありさ( 今月引退) 対 ジュリア、木村花(今月逝去)
新日本プロレスの前座的な試合を披露したばかり。
これから女子プロレスが再ブームなる予感があったのに
何か後戻りする形になった。とてもとても残念。
木村選手のご冥福をお祈り申し上げます。
SNSは、誹謗中傷するツールとして使われるのを本来は望んでいないと思う。
人を励ます、応援するツールじゃないといけないと思う。
二度とこんな悲しいニュースが、流れないのを祈ります。
これからも岩谷麻優、これからはジュリアがスターダムを引っ張る形。
がんばれ、スターダム。
俺は死ぬまでプロレスファンでいたい。

bananan5 at 08:46|PermalinkComments(0)

2020年05月25日

金・土・日は、風呂と資料収集

金曜 昼から秋田県へ資料収集。
由利本荘市ゆりえもんで入浴。
土曜 朝から新潟県に資料収集。
新発田市城山温泉で入浴。
日曜 朝から鶴岡市あつみ方面へ
瀧の屋で入浴。
あつみ温泉は、今月いっぱい休業の店がほとんどです。
電話連絡の方を少人数お風呂やっている店もありました。
しかし、どこも大変ですね。

私は、週末資料集めに岩手県に行く予定です。
仕事もちらほら来出したが、以前の様になっていないのが現状。
資金がない。困ったもんだ。
今月は昨年より売り上げが50%以下の模様。
廃業するのは簡単ですが、
継続するには持続化給付金申請するしか、いきのびる道はないかも。

前に進もう。それしかない。

bananan5 at 08:28|PermalinkComments(0)

2020年05月20日

ショック!! 鶴岡まちなかキネマ 閉館

昨日知った、大きなニュース

映画好きの私にとっては、ビッグニュースでした。

と言っても、このあいだまでは子どもの部活の応援などで

この10年間近く、あまり映画を観ていません。

やっと、子どもも大きくなり映画を観る時間が出来たと思っていた矢先


鶴岡まちなかキネマ閉館のニュース。残念、本当に残念。

約10年間営業していたのかな。やはり、映画館は三川のイオンにもあり、

動員が大変だったのでは。時々、ヒット作品はあっても 子どもも少ないし

人口も年々減っている。それほど変わった特徴もない映画館は難しい。

私も以前、移動上映をしていましたが、

今は簡単に映画がテレビ、ネットで観れる時代になったからな。

本当は、全然違うんだけど それでいいと思える人が増えたんだよな。

仕方がないというば、仕方がないが。でも、寂しいなー。

山形から娯楽が減ると、今いる人が他に流れやすくなる。

どうする、鶴岡市長! 山形県知事!

秘策はないのかな? 案が出てこない事に残念。

bananan5 at 08:03|PermalinkComments(0)

2020年05月18日

温泉に行ってきたぞー

土曜は、中山平温泉「花渕荘」。

露天風呂から眺める庭がいいね。

風呂上り、ここにいるうさぎと亀を鑑賞。

癒される〜。ストレス解消〜。

あまりストレスないけど。

川の駅で買った、菌床しいたけが、大きい。人の手を開いた大きさ。

美味しく頂いた。


日曜は、八幡の「ゆりんこ」。

ゆりんこは、久しぶり。

入って思ったが、こんな色、香りの温泉は他にないような

珍しい温泉じゃないかな。

今まで、何軒も入ったがそう感じた。

来週はどっちに行こうか、考え中。

コロナも緩みだしたな。



bananan5 at 08:28|PermalinkComments(0)

2020年05月15日

解除 早いんじゃないかな。

39県 新たな日常のスタート。

大丈夫? せめて今月いっぱい様子みたほうがいいんじゃない。

クラスターでそう。

出たらどうなるのかな?

また、元に戻るんじゃないかな。北海道、韓国、中国では第2波きたからな。

下手すると、解除で気が緩むと必ず起きると思うんだけどな。

国があれだけ、解除と言っているんだから、解除なんだろうな。

俺は、週末温泉リハビリだな。一応毎週予定しています。

温泉も今月中、休業の所が多いみたい。

でも、がんばって。私がお風呂に行くまで。

bananan5 at 08:46|PermalinkComments(0)

2020年05月11日

日曜は、「金浦温泉 学校の栖」へ。

日曜は、秋田県にかほ市の温泉でリハビリ。

7日の木曜にもにかほ市のお風呂に行った。

今週末は、山形県内も温泉やる所がありそうだ。

やったー。

土日は、ここ数週間、GW同様、毎週のように暇だった。

競馬で遊んでいた。

土曜日は、ちょい勝ち。昨日は、久しぶりの10万台の大勝ち。

JRAからのいつも競馬してもらってありがとうの給付金だな。

たまにこんな日もあるさ。これから勝ち続けるぞ。

そうは馬くいかないよね。




bananan5 at 09:00|PermalinkComments(0)

2020年05月07日

つまらないGWでした。

あっと言う間のGW。

自宅でテレビで映画やドラマを観て、しかもドラマは以前放送されたやつ。

クイズ、歌、ものまね  おなかいっぱい。

毎日、おんなじ内容。

ニュースは、新型コロナの話ばっかり。

要請に従わないパチンコ店、誰もいない浅草仲見世、

渋谷のスクランブル交差点、などなど。

こちらも毎日が同じ内容。

産直、DIY、スーパーで買い物も飽きてしまった。

自宅の片付け、会社の片付け。

仕事している方がましだと感じ、2022年に廃業を考えていましたが、

新型コロナの影響で1-2年延長しようと決意。

ただし、会社がそれまで持つかは別。そん時はそん時。

なるようにしか、ならないからな。

1日1日、ちゃんと生きていこう。




bananan5 at 08:30|PermalinkComments(0)

2020年04月28日

新型?コロナです。

お風呂のボイラーがおかしくなり、

先週、ボイラーを交換した。

コロナです。新型かな?

流行りに乗った新型?コロナです。

中小零細企業は、大変です。

特に従業員がいればいるほど大変ですね。

政府は、従業員は守っても経営者は守ってくれないように見える。

従業員の雇用は守っても、経営者への仕事をまわしてくれない。

いやになるけど、経営者である以上しかたがない話である。

普通のサラリーマンが、楽に見える。経営者からみるとね。

でも、経営者にしかできないこともたくさんある。

それが魅力だから、サラリーマンに転身できないんだよな。

わかる、わかる。経営者でないとわからないかも。この複雑な気持ちは。



bananan5 at 08:25|PermalinkComments(0)

2020年04月27日

昨日、お風呂行ってきた。

どこもかしこもお風呂は、ダメと知りつつ

行ってみるもんだね。

2軒目に行った温泉が、明日から休みと言われ

入れた。

以前に行ったことのある、新真室川温泉 関沢荘 200円

ゴールデンウィークは、どこも行けないと思い、ここにかけてみた。

最悪、温泉場の足湯に横になることも考えた。

よかった、やらずに済んだ。

今週で、いいとこ仕事は終了。休みの間、片付けでもしようかな。



bananan5 at 08:16|PermalinkComments(0)