2008年12月17日

ホテルのアフタヌーンティー

先週、旦那さんとホテルのアフタヌーンティーに行きました。

景色







席からの眺めは最高です!


アフタヌーンティー














憧れの3段トレーのアフタヌーンティー

一段目はサンドウィッチ
二段目はほかほかのスコーン
三段目はプチガトー

スコーン







スコーンの焼き色がと〜っても綺麗です(^^)

クロテッドクリームとラズベリージャムでいただきました
とっても美味しかった〜〜

ここのホテルは
コーヒー類、紅茶類、ハーブティー
が何杯でも何種類でも飲み放題なのです
普通は一種類のところが多いのに嬉しいサービスです


カナッペ 2







三段トレーの他にも
随時、ムースやゼリーや小さなお菓子を
何度も持ってきてくれます

たくさん食べちゃいました。

ホテルだけあって
優雅で贅沢での〜〜んびりした気分で
お茶が楽しめました。
サービスも満点です


奮発しちゃいましたが
思い切って行ってよかったです(^^)


パークハイアット東京
「ピークラウンジ」


bananapurin29 at 18:42|PermalinkComments(1)TrackBack(0)美味しいもの | 癒されるもの

2008年12月06日

黒蜜きなこ『雪見だいふく』

3d7b61e8.JPG黒みつきな粉味!

これとっても美味しいです〜!
黒みつときな粉って黄金の取り合わせです♪


bananapurin29 at 10:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)美味しいもの 

2008年12月05日

アフタヌーンティールームでアフタヌーンティー

アフタヌーンティー銀座でお友達3人と
「アフタヌーンティールーム」
でお茶をしました。
アフタヌーンティを注文したら
好きなケーキを3種類
好きな飲み物を選べます。

可愛いカゴ入りのお皿で
もってきてくれます。




アフタヌーンティ 2
3人で注文したら
3人とも色違いのお皿でとっても可愛いです。

アフタヌーンティはお茶するにもいいし
雑貨などもとっても可愛いんですよね〜
大好きです。
紅茶はキャラメルティーをいただきました。
とーっても楽しくて優雅なひと時でした。






bananapurin29 at 16:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)美味しいもの 

2008年12月04日

秋まっさかり!

銀杏今日は気持ちの良い快晴でした。

空も青く、イチョウの木がとっても綺麗に
色づいていて・・・・
思わず写真を撮ってしまいました。


四季のある日本って
本当にいいな〜って思います(^^)
雪景色も大好きだし
桜も大好き。
真夏の真っ青な空に入道雲も大好きです。



紅茶花伝
「紅茶花伝」の新製品

「クリーミーいちご」が期間限定で発売。

美味しそうなので思わず買っちゃいました
どんなお味なんでしょう〜〜?
楽しみです





bananapurin29 at 21:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)癒されるもの 

2008年12月03日

キャンドルのケーキ

1b658cd3.JPGお友達が遊びに来た時にいただきました。
スタバの『キャンドル』のケーキ!
とっても可愛いです〜〜。
スパイスがたっぷりの大人のお味でした。 あま〜いコーヒーにあいそう(^o^)


bananapurin29 at 22:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)美味しいもの 

2008年12月02日

メープル味!

501294a8.JPG『MOW』の期間限定、新発売のメープル味!
メープルやキャラメル味が大好きな私としては見逃せません。

かなり美味しいです〜!メープルの味がすごく濃い!お気に入りの味です。期間限定じゃなくて 定番にしてほしいぐらい。
冬に食べるアイスって美味しいですね〜♪


bananapurin29 at 22:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)美味しいもの | 買ったもの

2008年12月01日

12月です☆

a083c6dc.JPGお久し振りです(^_^) 風邪が流行ってますが、
みなさまお元気ですか?
今年も残すところあと一ヶ月になりました。
なんだか毎年、一年があっという間に感じます…。

大好きなクリスマスシーズンがやってきました。

街やお店はクリスマスの飾り付けがされてて、とっても綺麗です。
うちでも玄関や壁にリースを飾ってみました。

今年はイルミネーション見に行けるかな〜。
どこが綺麗かな♪



bananapurin29 at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)癒されるもの 

2008年08月07日

手ぬぐい展のお知らせ

手ぬぐい展.jpg












8月21日〜24日・28日〜31日
 「手ぬぐい展」をやります。

参加人数14名で
一人3〜4点のオリジナル手ぬぐいを
出品します(^^)
お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。

カフェでの展示になりますので
一品オーダーをお願いします。

ROCKETIIDA

地図.jpg







東京都江東区大島6-23-11

都営新宿線「大島駅」A6出口

tel&fax 03-3684-7671


bananapurin29 at 00:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)癒されるもの 

2008年07月21日

お誕生日ケーキ

d3446a5f.JPG久し振りの日記更新になります。
 梅雨が明けて暑い毎日が続いてますね。
もうバテバテです(>_<)
さて、今日は私の誕生日。朝から晩までたくさんのお祝いメールをいただきました。宅急便でプレゼントも届き、本当に幸せな一日になりました。みなさんありがとうございます。
お昼にお寿司を食べに行きました。 私の好きなネタはサーモンです。 とくに マヨネーズとタマネギスライスが乗った「オニオンサーモン」が大好き♪ この日も早速 注文したら… サーモンの上にタマネギがドドン!と山盛りになっててビックリ! 手渡してくれた職人さんが笑ってたのでウケ狙いだったみたいです。 他に タマゴ、カンパチ、エビなどを美味しくいただき 帰りにホールのケーキを買いました。

c7693e4f.JPG

イチゴとチョコレートのハーフ&ハーフ。
ピザみたいですね。
一度に2種類の味が楽しめるなんて…なんて贅沢なんでしょう!
中にはイチゴとバナナとオレンジがたっぷりサンドされてました。
ホールのケーキを切らずに丸ごといただきました(^-^)

大人食い

幸せです〜〜。


bananapurin29 at 14:17|PermalinkComments(4)TrackBack(0)美味しいもの 

2008年04月28日

お粥でランチ

e8b26bce.JPG今日は木場でお友達と会いました
スタバでお喋りして
お昼はお粥の美味しいお店へ・・・
お店がとってもお洒落で可愛くて、お粥メニューも沢山で美味しそう!
お粥もなかなかいいものですね。美味しかったです♪
ご飯を食べた後、イラストのお仕事の電話が入ってしまい
急遽帰ることになりました。
ゴメンネ(><)
またゆっくり会おうね。


bananapurin29 at 17:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月27日

パティスリーエーグルドゥース

お店お店の前を通った時に
とっても気になってたケーキ屋さん。
エーグルドゥース

今日は買いにいきました(^^)
前回もお店の中はお客さんで超満員でしたが、
今日も相変わらずすごい人!
ショーケースになかなかたどり着けないぐらい
20人くらいはいたんじゃないでしょうか。
ものすごい人気のお店みたいです。

パリの街にあるような
素敵なお店です



いちご
「シャンティーフレーズ」

中にも苺がぎっしり
スポンジもフワフワで美味しいです。





カスレット
「カスレット」

下はシュー生地で
中はキャラメル風味のバナナと
カスタードを合わせたもの。

トロッとしてバナナ風味が
美味しかったです。



bananapurin29 at 16:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)買ったもの | 美味しいもの

2008年04月24日

食べ放題♪

e8098cf7.JPG今日は仕事後にお友達と食べ放題に行きました。
お店がとってもお洒落♪
5c3fd1f7.JPG和洋中なんでも揃ってて お寿司や焼きたてピザまでありました。時間制限がないのでゆっくりのんびり♪

5時間近く食べ続けました。
とっても楽しかった〜!
9e520602.JPG枝豆とツナのピザ
美味しかったです〜


bananapurin29 at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)美味しいもの 

2008年04月23日

レミィ五反田

五反田にショッピングビルがオープンしました。

レミィ五反田

早速 同期と三人で行きました

女の子向けの可愛い雑貨や洋服やアクセサリーの
お店が沢山あります(^^)

嬉しい〜〜。

大はしゃぎで店内をぐるぐる見てまわりました。

ソフト.JPG
オープン記念でなんと

100円

のソフトクリーム!

美味しかった〜









ハンバーグ.JPGレストラン街では
ハンバーグのランチセットを食べました。

鉄板に乗せられてあっつあつです



バック.JPG
結局5時間ぐらい
見てまわりました

職場が近いので
かよっちゃいそうです(^^)

迷った末にバックを購入。

色が可愛くて一目ぼれです。



bananapurin29 at 21:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)買ったもの | 美味しいもの

2008年04月22日

タケノコ料理オンパレード

e840f25a.JPG早速タケノコ料理をたくさん作りました。
定番のタケノコご飯
タケノコの煮物

タケノコと肉の炒め物
タケノコの天ぷら

どれも美味しいです〜!
タケノコってあまり好きではなかったのに 大好きになっちゃいました(^o^)
06e503bf.JPGこれはタケノコ天ぷら(あとカキアゲ)
サクサクした食感で美味しかったです〜♪

後日 タケノコのハンバーグも作りました。これも美味しかったです♪


bananapurin29 at 10:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)作ったもの | 美味しいもの

2008年04月21日

cake屋さんオープン

a4ee2d05.JPG嬉しいことに 地元にcake屋さんがオープンしました。
美味しい食べ物屋さんは結構あるんですが…cake屋さんがなかったんですよね〜
あっても ふる〜い感じの昔ながらのお店とか(つぶれましたが)
fa1d2638.JPGとっても可愛いお店です♪
cakeもとっても可愛い。チーズケーキとイチゴのロールケーキが最高に美味しかったです〜。
作るのが追い付かないらしく 2日ほど休むそうです。
また買いに行きます〜♪


bananapurin29 at 12:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)美味しいもの 

2008年04月20日

芝桜観賞とタケノコ狩り

芝桜.JPGはとバスツアーに参加してきました

最近雨続きでしたがなんとかこの日は
曇りのち晴れ。
宇都宮まで行って来ました。



芝桜2.JPG



すごいです〜〜〜
ちょうど満開の芝桜が見れました。

色のグラデーションがとっても綺麗!





芝桜ドレス.JPGこれは「ドレス」だそうです。
この日はちょうど近くの教会で挙式を挙げた
新郎新婦が見れました(^^)

観光客に祝福されて恥ずかしそうでした。
いいもの見ちゃったな


八重桜.JPG
八重桜もちょうど満開

綺麗です〜〜

ソメイヨシノより花が
ぷっくりして大好きです






昼食.JPGさて
おまちかねの昼食。
月山(がっさん)
という手作りのお豆腐と湯葉のお店でいただきました。
宇都宮だからてっきり餃子かと思いましたが
上品な会席料理のお店


昼食全体.JPG壷がドンと置かれていて三段式のお弁当になっていました。ご飯は豆ご飯(おかわり自由)
上品なお味で美味しかった〜!
残さずいただきました。
食後に出た「お汁粉」
がとくに美味しかったです


竹林さて
いよいよタケノコ狩り(・・・掘り?)
竹林に来ました。
いいですね〜
涼しくて気持ちよいです。
癒されます〜


たけのこいざ タケノコを見つけて掘り進めて
行きますが、これはかなりの重労働
ものすごい根がはってるし
かなり掘らなくては到達しません。

旦那さん汗だくです。


竹林とたけのこ.JPG大変ですけど掘れた時の達成感は何ともいえませんね〜。掘りたてのタケノコ
二人で4キロお持ち帰りOKでしたが4つほどしか掘れず、
足りない分は足してもらいました。
最後に餃子館でお土産を買って帰りました。


収穫.JPGバスツアーって楽しいですね〜
運転しなくていいからとっても楽チンです。
バスの中ではずっと寝てました
団体で行くから料金も安いし
ドライブインも楽しいし(^^)
とっても大満足でした。帰って早速タケノコを下ゆでしました。




bananapurin29 at 10:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)美味しいもの | 癒されるもの

2008年04月19日

マンゴーのミニパフェ

fed7c90e.JPG長いお仕事のあと 同期とお茶しに行きました(^_^)
Denny'sでマンゴーのパフェ。ミルクプリンが優しいお味。
この間TVで観ましたが ファミレスの中でもDenny'sはだいぶ経営が苦しいみたいです☆
たくさん店舗があってとてもそんな風には見えませんが…
夜デニセットが無くなっちゃったのは残念。
最近 やっと普通食を食べれるようになりました〜
まだ腸はシクシクしますが。
普段食べ物が美味しくいただける事にもっと感謝しなくては。


bananapurin29 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)美味しいもの 

2008年04月15日

久し振りの出勤

d12c69a8.JPG過去写真ですが有名なクリスピークリームドーナツ。仕事先の先輩がよく買って来てくれます。バナナ味で美味しかったです(^_^)
今日は久し振りにお仕事に行って来ました。まだ調子は悪く 帰る頃にはだいぶ辛かったですが…☆
今回 旦那さんや仕事先の方に多大な迷惑をかけてしまいました。
ごめんなさい。

ちゃんと健康管理しないとな。


bananapurin29 at 22:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)美味しいもの 

2008年04月14日

のんびりお休み

5366acd0.JPG今日は家でゆっくりとしてます。
じっとしてると なんとなく掃除をはじめてしまいますが…
3月頃からグループ展や展覧会が続き バイトもかけもちで忙しかったので…今日は本当〜に久し振りのお休みです。
腸の調子はまだ悪く…まだご飯が食べれません。美味しいものが食べれないのは辛いです(>_<)

写真はザッハトルテに生クリームと自家製ジャムをかけたもの。 (今は食べれませんが☆)


bananapurin29 at 18:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)美味しいもの 

2008年04月13日

マザー牧場のソフトクリーム

d80431ac.JPG最近 かけもちでバイトしたり…忙しかったからでしょうか。
先週の木曜日から体調がかなり悪くなり、バイトも早退しました。頭痛と猛烈な吐気と手足の痺れと寒気と胃痛でかなりひどい状態でした。
病院に行ったところ 『ウィルス性の腸炎』と診断されました。 胃と腸が痛くて仕方なく 本当に辛かったです…。
まだまだ調子は悪いのですが今日は銀座の展覧会の搬出の日。
旦那さんにも来てもらい絵を持ってもらいました。
その時に食べた『マザー牧場』カフェのソフトクリーム(^_^)少しだけしか食べれませんでしたが美味しかった…。


bananapurin29 at 18:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)美味しいもの 

2008年04月10日

銀座で展覧会

aa52ff18.JPG今日は展覧会の受付当番の日。
この間の表参道での賑やかなグループ展とは違って 静か〜で落ち着いた雰囲気。お客様の年齢層もグッとあがります。
4498ef87.JPGお昼休憩の時に
近くにオープンしたベルギー料理のお店に行きました。
お肉の煮込みや
鴨の料理
パスタの3種類のメインから一品選べて
サラダ パン 飲み物つき。
焼きたてのパンが食べ放題です。
食後の珈琲は淹れたてで美味しく、小さなロールケーキがついてきました。
美味しかった〜♪


bananapurin29 at 11:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)癒されるもの | 美味しいもの

2008年04月09日

デメルのザッハトルテ

bb8ccf3d.JPG旦那さんが買って来てくれました!
デメルのザッハトルテ\(≧▽≦)丿
高級お菓子です〜♪ すごい!
この間のリリエンベルグと食べ比べできますね〜。
高級感漂う黒い袋。 中には金具付きの木箱が…。
開けるとチョコレートのい〜い香りがします。この時点で大興奮☆
0b2c5879.JPGつやつやで綺麗なチョコレートがかかってます。そしてデメルのシンボルマークのチョコレートの飾り。
8727b8d7.JPGさてお味ですが…
美味しいっ!(≧▽≦)サックリしたチョコレートの食感。シットリしたスポンジ。
チョコレートは濃厚で良い香り…
チョコレートがけの厚さがちょうど良いです。これ以上厚いとしつこいし、薄いと物足りないし…。
う〜〜ん…これは… 好みはありますがこの間のリリエンベルグより好きな味でした。

旦那様ありがとう〜!


bananapurin29 at 10:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)美味しいもの 

2008年04月08日

ピンクダイヤモンド咲きました

7454b618.JPGなにごとでしょうか。ものすごい雨と風です。雨はともかく風がすごいです〜。職場では傘が折れてしまった方がたくさんいました。最近やっと咲きました。名前に惹かれて買ったチューリップ。薄〜いピンク色が綺麗です。来年はもっとたくさん植えたいな。


bananapurin29 at 22:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)癒されるもの 

2008年04月07日

ウッドストックのハンバーグ

fe1ade2f.JPG昨日のお話しの続きですが…
お花見の前に
「ウッドストック」というハンバーグ屋さんに行きました。
炭火で焼くハンバーグ。シェフは初代TVチャンピオンだそうです。
ハンバーグはグラムで注文できます。一番小さいサイズを注文。しばらく待つと熱々のハンバーグを鉄板ごと持って来て 目の前でカットしてくれます。自家製ソースは8種類。迷いましたが旦那さんオススメの納豆ソースを注文。
(≧▽≦)う〜ん!お・美味しい〜!なんて美味しいんでしょう!感動しちゃいました☆人気のお店らしく帰る頃には45分待ちになってました。
美味しかったな〜
また絶対行こうっと。


bananapurin29 at 09:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)美味しいもの 

2008年04月06日

最後のチャンスのお花見

fe8a7ad7.JPGお花見に行ってきました!
今日はとってもよく晴れてるし 近所の公園は
「桜まつり」
を開催してるので
これは行かなくては…!
絵の締め切り日で徹夜明けでしたが…
行って良かったです。桜はほとんど終わりで残念でしたが…
菜の花は綺麗だし
ポカポカ陽気で気持ち良かったです。
屋台はかなりの混雑ぶり。
でも見てるだけで楽しいし。
犬もた〜くさん散歩にきてて可愛かったです。
犬飼いたいな〜

すっごく気持ち良かったです。
今度はお弁当持ってゆっくりしたいな〜。 近くにこんなに広くて桜がたくさんある公園があるなんて ありがたいです(^_^)
3533a948.JPG


bananapurin29 at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)癒されるもの 

2008年04月05日

手縫いパフェ

48998c66.JPG写真は縫って作ったチョコレートパフェ。 不器用なもので大変でした〜(ToT)☆
でも可愛くできました。
今日はお仕事中に手を怪我してしまい 血がドクドクと…。まずいです〜!
明日締め切りの絵がまだ描き上がってないのに…
よりによって 利き腕を怪我してしまいました。
ズキズキします……
う〜〜ん 筆が持てると良いんですが。
困ったな…


bananapurin29 at 21:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)作ったもの 

2008年04月04日

ミュージカル「赤毛のアン」

d767deb9.JPG先日 劇団四季ミュージカル「赤毛のアン」を観に行きました。 生誕100周年記念ですって。
「赤毛のアン」の映画が大好きです。
あの頃の暮らし、風景、服装、インテリアとか…
もう好きで好きでたまりません♪いつか絶対プリンスエドワード島に行ってみたい!(^_^)
自分が結婚した時の式場も アンのイメージだったので、そこに決めたくらい。
ミュージカル、最高でした!アン役の吉沢さんはイメージピッタリ。面白かったです〜!マシュー役の日下さんも さすがベテランでうまかったです〜
楽しい一日でした。 やっぱりミュージカルっていいな♪


bananapurin29 at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)観たもの 

2008年04月03日

なんという花でしょう…

b3c80029.JPG今日はポカポカ陽気でしたね〜

桜も大分散ってきてしまいました。

仕事に行く途中に
見事なピンク色の木を発見!
綺麗なので写真を撮ってしまいました。

なんていうお花なんでしょう…
誰か知ってたら教えて下さい☆☆


bananapurin29 at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)癒されるもの 

2008年04月02日

リリエンベルグのザッハトルテ

148e75a7.JPG4/2は旦那さんとお付き合いをはじめた日。8年ですか。
cakeを買ってきてくれました(^_^)
「新百合ヶ丘」の
ウィーン菓子
「リリエンベルグ」 ここのザッハトルテはウィーン皇室御用達のお菓子のレシピ。
リリエンベルグは
駅から遠い住宅街にあるし
超人気店なのに シェフパティシェの横溝氏がデパ地下などには出店しない主義。
だからお店に行かないと食べれないんです〜貴重だわ〜!
旦那様に感謝感謝です。
チョコレートのシャクシャクした感触が面白いし、甘さ控え目で美味しかったです!
生クリームを添えるともっと美味しくなるかも…
この間作ったイチゴジャムをかけるのもいいなぁ(^o^)


bananapurin29 at 17:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)美味しいもの 

2008年04月01日

打ち上げ

2b4f580c.JPG今日から四月ですね。風の強い一日でした☆
「今度結婚します」 という友達からのメールが届いて仰天したわたし。
エイプリルフールの嘘メールでした。
すっかり騙されました〜!
今日はギャラリーの搬出&打ち上げ。
一週間あっという間でした。
みなさん本当にお疲れ様でした。
今年はお客様にもかなり好評だったらしいです♪

打ち上げの場所は
「東方見聞録」
串焼きの美味しいお店でした(^o^)

デザートは迷った末、全種類オーダー。
お店のお姉さんが笑ってました☆
コースじゃないと色々頼めていいですよね!
お食事もデザートも美味しくて満足満足でした。

みなさん また来年会うの楽しみにしてますね。
お疲れ様でした。
fbe550fd.JPG


bananapurin29 at 21:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)美味しいもの