2018年02月21日

寒くてでも熱くて。

なかなか寒さが緩みませんね〜
あったかくなったな?なんて思ったら、今日はもう冷たい空気の中。
はぁ〜肩がこります。

テレビを見ると熱くなりますね〜。
オリンピックで普段ふれることない色々なウィンタースポーツの真剣勝負に集中してしまいます。
ふぅ〜肩がこります。

それにしてもそれぞれ面白いスポーツがありますね。
それにそれぞれの選手が真剣に取り組んでいる姿は本当に感激します。
おとなになってこれほど没頭して向き合えっている姿は何の言葉もいらないですね。

さてさて、私の方は次回の公演にむけて一生懸命向き合っております。
こちらも肩のこる作業が現在続いておりますが、とにかく精一杯頑張りま〜す♪

寒さはまだまだ続きそうですが、春はもうすぐそこ!

我が家の黄色のチューリップは元気に花を咲かせました!(^^)!

banatsumi at 20:54コメント(0)│ 

2018年02月11日

久しぶりに

久しぶりに学生時代の友人からメール。
あら?訃報です。

乳がんで6年闘病したリエちゃんが先に逝ってしまいました。

卒業依頼会っていないので、私の頭の中に浮かんでいるくるのは
20ぐらいのリエちゃん。
ロングのクルクルパ−マがよく似合う可愛い子。
お芝居を一緒にやって、旅行に行って。
楽しい時間をともに過ごしました。

葬儀は近親者さんのみで行うととのこと。
最近多いですよね。でも少しホッとしてます。
私の中のリエちゃんはずっと20のままでいられます。
色々な経験を経たリエちゃんの今は…。

私もそういう年齢になったんだなと実感です。
体に気をつけなさいと言われたような気がします。

リエちゃん!色々と思い出をありがとう!
楽しかったね♪
またどこかで会いましょう

banatsumi at 08:55コメント(0)│ 

2018年02月06日

最近ちょっと…

食欲旺盛が静まりません。
年末年始は自分を甘やかしたせいでしょうか?
そのままいえ、上がり調子です。

頂いた甘いものは和でも洋でも口の中にすっと納まります。
豆まきも口の中にもすっと納まります。
もちろん日々の食事や夜食もすすすっと納まります。

あぁ〜まずいです!
今、4月公演の制作作業真っ最中のためデスクワークばかりで運動不足きわまりない(>_<)
頭を使うと甘いものも頭が欲しがります。

あぁ〜まずいです!
重い実感はもちろんあります。
外の寒さもありますしね・・・

あぁ〜まずいです!
わかっているのです。
何がわかっているのかしら?
わかってないのかもしれない。
いえ、わかりたくないだけなのです。

あぁ〜、あぁ〜。
嘆くかな私。
がんばれ私。
腹よ!気付け〜。
まずいよ〜(-"-)

banatsumi at 21:29コメント(0)│ 

2018年02月02日

豆をまくぞ!

明日の節分の為に豆を購入し、まくき満々です♪

とはいえ、なんだか恥ずかしさもあるのでひっそりこっそりとまいてみたいと思います。
例年のことなのでなんだかはやらないっていうのも気持ちが悪く、ちょこっとしたいと思います。

そういえば先日の月食は何ともステキでした。
家の窓から見ることができ、欠けていくのを眺めそして影にかくれてボンヤリとオレンジ色の月を鑑賞いたしました。
とはいえ、窓を開けないと見えないので窓を開けてウットリしては寒くなり。
少し閉じて、また開けてウットリして寒くなり。
なんとも忙しい鑑賞となりました。
最後はTVの映像でウットリとなりました。

今年の冬はしっかりと寒いですね。
明日もあたたかくして豆をまきましょう(^^)/

皆様にも福が来ますように!

福は内〜!!!

banatsumi at 23:29コメント(0)│ 

2018年01月24日

お寒うございます。

厳しい寒さが続いております。

雪もたっぷりと降り、久しぶりの銀世界に4年前の2月を思い出しました。
「燐寸」のケイコ中でF女史の誕生日がケイコ中にあるということで
この日のケイコ後にサプライズをなんて予定してたら思わぬ大雪!
ケイコ終了後に近くの中華屋でお誕生日飲み会へ。
飲み会終わって外へでたらそこはもう別世界!
もう皆なんだか変なテンションになって大はしゃぎ。
子供のようにキャッキャッしながら帰ったのを忘れられません。

今回は夜の10時頃にひとりで雪かきに外にでて
ただ黙々と雪と格闘をしておりました。
スコップはないですから、バケツで雪をかいて電信柱の脇に捨てるという
地味〜な雪かき。
おかげで電信柱の雪はいまだにとけず、学校帰りの小学生の遊び場となりました。

私も子供の頃そうでした。
わざと雪が積もっている上を歩いておりました。
なんだかキャッキャッしちゃうんですよね(^^;)

しばらく寒さが厳しくなるそうで
どうか皆様お気を付けてm(_ _)m

banatsumi at 22:23コメント(0)│ 

2018年01月17日

2018年

すっかり1月も半ばも過ぎ、年が明けた感じのない私の日々。

そのわけは年末年始の引っ越し。

なんでこんな時期にと自分で思いますが
結局この時期しかできなかったということです。

確かに自力での引っ越しだったので道路が空いていて良かったなぁ〜。
そりゃ1/1の朝から都内を運転してればそういうことです。

1/3の夜も遅くまで前のお部屋のお掃除に時間をかけ。

お正月番組なんか、いえいえテレビをそもそも一切見ない生活。
とういうか見られない生活。
年末に荷物を詰めて
年明けに荷物を開けて、おめでとうってな感じです。

そして、部屋の片付け・・・。

ひとつも落ち着きません!
ていうか、ひとつもリラックスできません。
いまだどこか緊張している自分がいます。

十数年ぶりの引っ越しでしたが、ホント引っ越しは大変です。

年明け一番に思ったことは引っ越しはこれでおしまいにしたい!というひと言。

さぁ、新装開店でガンバルぞ〜(^^)/ 

banatsumi at 21:44コメント(0)│ 

2017年12月14日

粗大ゴミ

この年末の忙しい中での引っ越しが控えております。
それにともない粗大ゴミが・・・。

色々と捨てております。
業者に頼もうかとも迷ったあげくに、よし!粗大ゴミとして自分でやろうなんて(>_<)
昨日はホームセンターで台車を購入。
人生初の台車購入。
まぁ〜これが便利なこと。
今年一番の買って良かった商品第一位です♪

捨てる方も大変ですけど回収する方も大変でしょうね〜
専門の方ですから問題ないのでしょうけど
ありがたい話しです。

粗大ゴミ出しはまだまだ続きます。
何日間かにわけての作戦です。

しばらくお世話になりますm(_ _)m

引っ越しって、ホント大変〜!!


banatsumi at 08:20コメント(0)│ 

2017年12月08日

思い出し笑い(^o^)

朗読ライブを終えて1日
ふと思い出す本番中のおかしかったこと。
色々とハプニングなどがあり、色んな意味で楽しい舞台でした。
その中でもふと思い出してしまうのがT岡さんの舞台上の演技?です。
朗読なのでですが、動きがある部分があり
その中でもお客様に背をむけて動く部分があるのですが・・・
お客様に背を向けるということは座ってる私たちの目の前で演じて頂いているわけで
それがもう、吹き出すほどのおかしさで
でも面白いのがわかるからついつい見てしまう
見てしまうと笑ってしまうという苦しい時間。
結局、みんな台本で顔を隠しながらクスクスしっぱなし。

他に笑ってしまうところがチラホラと
決して緊張してないわけでも集中してわけないでもなく
逆に緊張していたり集中していたりするから些細なことで笑っちゃうてな現象です。

結局、私たち自身が楽しんでいたような気も・・・

大人になってこんな時間を持てたことに感謝です!

よし、またライブができるように精進しなければ♪

それにしても、あのT岡さんの演技はお客様にも観て頂きたかったな〜


banatsumi at 00:35コメント(0)│ 

2017年12月07日

千秋楽!

昨日、無事にプレオム劇の初!朗読ライブの千秋楽を迎えることができました。

寒い中、たくさんのお客様に足を運んで頂きありがとうございました。

プレオム女性11人の必死のバトル?をご覧頂けかなと思っております。
楽しんで頂ければこれ幸いです。

でも、出演している私たちの方が楽しんでいたかもしれません。

また、こんな企画をやれたらと思いながら、

ご来場頂き、誠にありがとうございました〜(^o^)


banatsumi at 08:06コメント(0)│ 

2017年12月06日

初ライブ♪

吉祥寺スターパインズカフェにて朗読ライブの初日があけました!
とはいえ、12/5.6の二日間の三回公演ですが、
プレオムとしては初ライブ!

しかも、私自身も人生初ライブとなりました。
下手ながらもギター演奏ライブデビューも出来ました!

ひゃ〜、もう心臓バクバクでしたが何とか無事に演奏出来ました。
そしてキンチョーながらも楽しい時間を過ごすことができました(^o^)
明日も上手くできますように!
はい!神頼みです☆


12月の師走のさなか沢山のお客様にもご来場頂き、嬉しい限りです。
あたたかい空気に包まれながらのライブのひととき。
楽しんで頂けたことを祈っております。

さぁ、明日は2回公演で千秋楽です。
しっかり次回に繋がるようにがんばりま〜す!



banatsumi at 01:20コメント(0)│