2017年10月08日

10月になってしまって・・・

すっかり秋になってしまいました。
だいぶサボってしまいました。
まぁ、ワサワサと忙しい?っとことでしょうか?

ゆっくり、のんびりと秋を満喫しにどこかに行きたい〜っと叫びたい今日この頃。

ついつい無駄にネットで色々と検索してしまいます。

お!ここ良いな!
あ、ここ安い〜♪
露天が良い感じ!

無駄に時間を費やして
気がつけば眼精疲労!

何をやっているんだか。
時間は色々工夫すれば出てくるもの。
なんとか作ってフラフラしてみましょう!
寄り道大好きですから!

秋の寄り道大作戦です☆
ステキか美味しい出会いがありますよ−に!



banatsumi at 09:25コメント(0) 

2017年09月01日

秋?

最近の天候は急ですね。
急に涼しくなってしまってホッとするような?ちょっと恐いような?
夏の空気は一気に消え去ってしまったような涼しさですね。

今日から9月です。明日から朗読公演の構成・演出をします。
朗読公演のお知らせ
月読の會第7回朗読公演 『ツキヨミガタリ〜思秋期〜』
9月2日(土)〜9月3日(日) フリースペース無何有@新宿
です。
8月に入って、朗読の稽古やらプレオム劇旅公演の残務処理やらもうバタバタでした。
でもなんとか今日、朗読の稽古は稽古最終日を迎えました。

月読の會はこちらも女性だけのグループです。
私と同じような年齢の女性で朗読の勉強会を始めたのがきっかけです。
今では公演回数7回目まで迎えました。
もしお時間ありましたらぜひ遊びに来て下さい!
お席はまだまだ余裕があります♪

今回はアラフォーの叫び?
いえいえい、アラフォーの心の声をお届けします。


banatsumi at 09:07コメント(0) 

2017年08月25日

まったくご無沙汰

いや〜久しぶりの書き込みとなりました。

先日、横浜演劇鑑賞協会の観劇会に時に搬出にお手伝いしてくださった高校の演劇部の方達のお稽古に参加させて頂きました。

ん十年ぶりの部活動!
冷房のない講堂での部活動はもうザ・部活動!!
汗をたっぷりながさせて頂きました。
発声練習をしたりエチュードをしたりと盛りだくさん♪

2チームに別れてのエチュード対決も堪能しました。
学生さんの色々な発想にもまれながら一生懸命遊ばせていただきました(^^)/

ホントに楽しい時間をありがとうございました。

9月に大会があるそうで
頑張って下さいね〜!!
応援してま〜す(^_^)v

banatsumi at 16:16コメント(0) 

2017年07月27日

ホッとして

今日は暑さがゆるみカラダがホッとしております。
6月から7月初旬にかけての旅公演の疲れがなかなか抜けず
昨日はいまどきのスーパー銭湯へ。
いくつかの種類のお風呂にゆっくりつかり息抜きです。
高濃度炭酸泉、ぬるめの寝湯、熱めの温泉などなど。
そしてお風呂からあがってからのコーヒー牛乳(^^)/
〆はマッサージチェアーでフィニッシュ!

マッサージも本格的にやられるとこり返しで逆につかれてしまうこのカラダ
なんと安上がりな癒やしでしょう。

おかげでだいぶスッキリいたしました。

日本人はやはりお風呂が一番!

次はどこかの温泉に行きたいなぁ〜

banatsumi at 14:50コメント(0) 

2017年07月13日

公演も終わり

この度は相模原演劇鑑賞会、NPO法人札幌えんかん、厚木演劇鑑賞会、横浜演劇鑑賞協会とそれぞれの地で多くの会員の方にお会い出来また観劇して頂き心より感謝申し上げます。

お芝居をはじめた当初は旅公演というものは夢のまた夢のように思っておりました。
それが三年前に‘バリカンとダイヤ’でその夢が横浜と相模原の地で叶うことができました。
そしてそしてこの度は四カ所とまるで冒険のような日々でありました。

思えば昨年4月頃にこの四カ所でやることを決めどうなることかと不安と希望で満ちておりました。
決めた当初はまったく実感のないお話で、色々な方にご協力を頂きながら少しずつ準備をしておりました。

札幌行きの飛行機のチケットを手配したときも何だかまだウソのような

稽古場を予約をして、それぞれの土地で総会などに出席をし
顔合わせの初日に始まるんだと朧気に思い
相模原の地を入った時は‘お!’来た!
札幌に向かう飛行機の中で‘おお!’来た来た!
厚木の本番で‘おおお!’来た来た来た!
横浜の千秋楽で大泣きしながら‘おおおお!’本当にに来たんだ〜!
と怒濤の旅公演でありました。

どの土地の公演もとてもあたたく迎えて頂き、とても楽しく過ごすことができました。
ひとまず今日は御礼を申し上げます。

ご協力頂きました各事務局の方々、運営委員の方々本当にお世話になりました。
又、オフィスPSC、HEADROCK INC、スーパーエキセントリックシアター様差し入れありがとうございました。


banatsumi at 02:16コメント(0) 

2017年07月03日

横浜です(^^)/

とうとう来ました!
明日より今回の旅公演のラストをしめくくる横浜県民共済みらいホールです。
思えば三年前に‘バリカンとダイヤ’で初お目見えした感動のスタートの地です。
今回はゴールの地となりますが、ワクワクいたします♪

でも、ただでは終わらないの私です。
明日はまさかの台風予報!
まったく嵐を呼ぶ女になってしまいました。
台風さま、少しゆっくり来て頂き夜中にさっと過ぎて頂くことを望みます!!!

ご来場予定の皆様、どうぞお気を付けてご来場下さいませ。

明日は朝から舞台を作って、夜には本番という
旅公演ならではの怒濤の一日です。
スタッフさんは皆様ベテランの方々なので、とにかく私はついていくのみです。

最後までひとりでも多くの皆様の喜んで頂けますように!

さぁ、開幕です♪

劇場でお待ち申しあげておりますm(_ _)m

banatsumi at 23:39コメント(0) 

2017年06月29日

厚木に入ります!

本日夕方より厚木市文化会館に入ります♪

今日は搬入と出来る所までの仕込みです。
時間はそれほどありませんが、明日の為にはここはひとつ頑張りどころです!

気温もあがってきてます。
熱中症に気をつけなければいけません。

旅公演をスタートさせて思うことは体力と体調が重要なのだと痛感いたします。

時間は待ってはくれません。
とにかく自分の体力と相談しながら劇場の中を動き回ります。
張り切りすぎると後半がもたなくなってこれもいけません。
とにかく自分のペースをつかみながらお仕事に励みます。

さぁ、初厚木ですから楽しみも倍増です!
皆様に楽しんで頂けるように、本日はしっかり仕込みましょう(^^)/

banatsumi at 12:26コメント(0)トラックバック(0) 

2017年06月28日

折り返しました!

旅公演もやっと折り返しです。
札幌公演から無事戻り、只今ちょっと一息いれております。

初の札幌公演!
こちらもあたたかく迎えて頂き、楽しい思い出をいっぱい作って無事に終了です。

札幌に行くことが決まってからもそれが本当なのかしら?と思っておりましたが
札幌の空の元、元気に公演が出来たことは嬉しく幸せな時間でした。
時間はしっかり過ぎていくのですね。
終わってPCの前でブログを書いている自分がウソのようです。

札幌公演が終わり、翌日帰る日はキャスト+演出家とで小樽観光に♪
まぁ、雨が降る中13.5℃の小樽はなかなか寒かったです。
やはり北海道!東京とは温度が違います。
外国の観光客の方もたくさんおりました。
情緒あふれる小樽はステキでした〜

美味しい物もたくさん頂きました。ラーメン、お寿司、海鮮もの
そして、えんかんさんの会員の方の手作り料理もおいしくて、ついついパクパクです。
相模原公演からもうお腹は満たされっぱなしで体重が・・・。

体力勝負の旅公演!
この先もしっかり食べて厚木・横浜乗り切ります(^^)/
まずは厚木の皆様!まもなく開演です、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


banatsumi at 01:00コメント(0)トラックバック(0) 

2017年06月21日

次は札幌へ!

相模原での公演を無事に終えホッとしておりました。
これぞ‘おもてなし!’をうけ本当に感謝しております。
何しろ、今回の旅公演ツアーの最初の場所ですから不安一杯での相模原入り。
心の堅さをとたんにほぐして頂き
気持ちもお腹も癒やされ最後はあたたかく送り出されたということとなりました。

そのパワーを頂き、明日からは札幌です。
あ、もう今日ですね!

4年ぐらい前に忘年会で皆で北海道に行けたら良いね!
なんて少し冗談まじりに話していたのが現実となるなんてその時は想像もしませんでした。
いや、想像はしましたが想像どまりで現実になるなんて・・・。

率直に嬉しいの一言です。
口に出せば願いが叶うなんて誰かが言っておりました。
口に出してみるものです♪

6月の北海道!
響きがステキです!
はぁ〜、とにかく最初の一歩。
しっかり踏み出したいと思いま〜す(^o^)

banatsumi at 02:08コメント(0)トラックバック(0) 

2017年06月15日

さぁ、はじまり、はじまり〜!

相模原南市民ホールにきて既に二日がたちました。

仕込みの昨日、場当たりの今日
なんとか無事に準備が整ってきております。

さぁ、明日はゲネプロをして初日の幕が開きます。
相模原の皆様に楽しんで頂けるかしら・・・?
いえいえ、楽しんで頂きます!

チームワークもばっちりです!

この二日間は手作りケータリングでもう美味しい時間を頂きました。
どのメニューも心にもお腹にも染み渡りました。
本当に感謝です!

この恩返しもしっかりさせて頂きます。

さぁ、間もなく開演です。
どうぞごゆっくりお楽しみ下さいm(_ _)m

banatsumi at 00:27コメント(0)トラックバック(0) 
Profile
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ