2018年04月22日

楽日

本日、「妄想先生」楽日となりました。
字の通り、楽しい日でもあります。
とはいえ公演中はずーっと楽しい日々ではあります。

昨日は、出演者のY野女史、F島女史、S山女史、T谷女史、Y田女史とN氏と共に終演後に食事をして帰宅。
のんびりした時間と明日もあるというちょっとした緊張感と何とも素敵な時間。
久しぶりのイタリアンに舌鼓を打ちながら、楽しくのんびりした時間をすごしました。

公演中の食事はどうしても簡単な食事になりがち。
公演が14時と19時ですから食事の時間が11時ころに食べ、17時ころ食べ、終演後にお腹がすいて22時過ぎに食べともう太れ!と言わんばかりの時間帯。
今回はF島女史お気にいりPAOPAOの肉まんがちょっとした楽屋での人気に。
お肉もしっかり入っているしパンの部分も柔らかくて食べやすくのどごしも良い
ただ、狭い楽屋は肉まんが臭が充満してしまいまけすど…

そんなささやかなお楽しみがありながら、公演期間中はそれぞれの楽しみを見つけながら過ごします。
そんな日々も今日でおしまい。

さぁ!今日も一日精一杯妄想の世界にはしゃいでみます(^^)/~~~





banatsumi at 08:25コメント(0)│ 

2018年04月21日

あと少し!

プレオム劇「妄想先生」が4/13からスズナリで上演しております。
その公演も明日で千秋楽です。
寂しいですね〜。
稽古が始まってから無我夢中でここまで来ました。
ふと気が付くともう明日で終了なんて、きゃ〜!
時間は過ぎているのですね。
おかげさまで好評いただき、キャスト・スタッフ一同一丸となって頑張ってます。
和気あいあいと楽しい時間を過ごさせて頂いております。
この皆様の懐の深さ?というか
演劇部の部員のような無邪気な演劇愛には脱帽です。
年齢差はありますが、そんなものはどこへやら。
そんな私たちのくりひろげる妄想の世界を体験しにきてくださいませ!

明日もまだお席はありま〜す♪
お見逃しなく!!!




banatsumi at 09:33コメント(0)│ 

2018年04月16日

妄想先生!

無事に初日の幕を開け、土日とたくさんのお客様にご来場いただきありがとうございました(..)

「妄想先生」は妄想と現実の世界が交錯します。
演じる方も頭の中が交錯します!?
世界がくるくる変わるように、シーンもくるくる変わっていたりした。
意外と体力勝負になっております(>_<)

今日は夜公演のみなので、ここで身体をしっかり休ませてこの1週間を乗り切りたいと思います。

今回は11人の出演者ですから、楽屋は5人部屋と6人部屋の構成です。
私の楽屋には主演のM女史とY野女史、I藤女史にT谷女史という部屋。
T谷女史が静かですから結局いつもの4人がワイワイするありさま。
T谷女史、申し訳ない(>_<)
スズナリの楽屋は畳の部屋ですから何だかのんびりします。
昔はアパートだった部屋ですから、なんだか久しぶりに帰ってきたような気持ちになります。
こりもスズナリ劇場の良さの理由でもあります。

劇場を利用するたびに少しずつ改善されていて、本当に助かります。
公演中は家にいる時間より劇場にいる時間が長くなりがち。
このアットホームな感じが大変助かります♪

さぁ、今日も心のままに頑張りま〜す☆彡

まだまだお席に余裕がありますので、ぜひぜひ劇場まで足をお運びください!


banatsumi at 14:44コメント(0)│ 

2018年04月14日

ホッとして、スタート!

無事に初日の幕を開けることができました。
今回の「妄想先生」はここ最近の中島作品では少し挑戦した作品?になっております。
お客様の反応が気になるところでは、笑い声もあり皆様のあたたかい空気に包まれました。

やはり、幕があくとホッとします。
いつかは必ず幕は開くのはわかってはいるものの
お客様のいない中で稽古をずっとしているとちょっとした孤独感みたいなものを感じます。
幕が開くと、やっとハイハイからヨチヨチ歩きになって
言葉も少し話しだしたような世界に一歩踏み込んだ感じがします。

さぁ、転ばないようにでも怖がらずしっかり22日まで歩きたいと思います。

平日はまだまだお席がございますのでぜひぜひご予約お待ちしております!

今日はお昼公演一回です!
昨日M女史に頼んだ肉まんを食べるの楽しみにしつつ、スズナリに向かいま〜す☆彡

今日もがんばるど〜!(^^)!


banatsumi at 09:59コメント(0)│ 

2018年04月13日

初日です!

とうとうやって参りました!
13日金曜日の初日でございます♪
稽古をスタートさせておよそ1カ月と少し
今回も色々とありました!でもでもスタッフ・キャスト一同のパワーはやはりスゴイ!
なんとかたどりつきました!(^^)!

はぁ〜早く皆様に観て頂きたい気持ちでワクワクしております。

そして今朝は宮崎から送られて来た日向夏で朝食です。
皮をむくとパァ〜っと良い香りが広がります。
さわやかな1日のスタートです。

スタッフ一同の思いを乗せながら楽日の4/22まで頑張りましょう!!

ご来場の際には下北沢北口をご利用ください。
チラシに掲載されている出口名は東口となっておりますが、北口の誤りです!(申し訳ありません)
みなさまなんとかたどり着けますようお祈りしております。

では、劇場で皆様のご来場をお待ちしております(..)


banatsumi at 08:58コメント(0)│ 

2018年04月10日

ステーキで♪

今日も無事に?お稽古終了!

やはり、疲れもピークにきているのとあいまって今晩はステーキでエネルギー補充です♪

I女史と今回初参加のS女史、そして衣装のI氏と演出N氏の5人でのディナーです!(^^)!

まぁ、バカ話をしながらケラケラ笑いながらハイボールを片手に食べる人々。

やはり、肉は良いね〜!
元気が出るね〜!

そんな話をしながら、友達は何人ぐらいいるのか?
親友なんて本当にいるのか?なんて、なんだか…

これ全て笑いながら、和やかなおしゃべりなんですよ(^^)
もう皆、脳も疲れているので仕方ありません。

さぁ、明日は最後の稽古です!

ひゃ〜、なんでも終わりは来るものですぅ〜

最後の1日もあきらめずに果敢に挑戦していきましょう!



banatsumi at 00:52コメント(0)│ 

2018年04月09日

妄想先生

まもなく稽古も終わりです。
「妄想先生」です。
どんな話になるのかな?なんて妄想していたのはつい最近のことのように思います。
でもその時はまだ寒く、長いコートを着、ブーツを履いていたように記憶します。

時間は確実に進んでおります。

一か月という稽古期間の間に季節も進み、話も進み、稽古も進み
ひゃ〜、小屋入り間近です(>_<)

いつも思うことは、もう少し時間があればなぁ。

こうしていろんなことが時間に押し流されていくのでしょうね。

あ、シミジミはしておりません!
今出来ることを粘り強くやりましょう!
とにかく皆を信じて、皆の力を感じてひと時、ひと時を過ごしましょう!

今回はお客様がどんな感想をお持ちになるのかしら?
楽しみ、楽しみ〜!
全身全霊で挑みましょう!(^^)!/

お席のご予約まだの方!
まだ間に合いますよ〜、お見逃しなく!!!





banatsumi at 01:08コメント(0)│ 

2018年04月06日

楽しい日々!

今日も無事に稽古が終了!
稽古が終わってからの女子会!?がなんとも楽しいひと時です。
とはいえ話題は意外とシビアだったりするのですが
なんでしょうね?皆、離れがたくおしゃべりに興じます。

演出のN氏はどんな思いでこの女子たちの会話を聞いているのでしょうね?
そんなことはおかまいなしに話は色々と展開していきます。
この時間も稽古の大事なひとときであったりします。

プレオム劇は劇団ではないので、いつもそれぞれの時間を過ごしています。
公演の時に集まって、稽古の期間だけを共に過ごします。
このメンバーでかれこれ5〜6年でしょうか?
ただ、もっと濃い時間を過ごしているような気がします。
この年齢になってこういう方々と出会えたことはホント宝物です♪
だからこそ、稽古の時間は貴重で楽しいひとときとなります。

さて、明日はその稽古もお休みです。
さすがに皆様、お疲れモードです。
ゆっくり身体を休めて本番にむけて最後のひと山を登って行きましょう


banatsumi at 23:17コメント(0)│ 

2018年04月03日

4月に入ってしまって…

はぁ〜、まったく時間というものは待ってはくれません!

稽古も後半戦に入ってきております。

稽古は楽しく進んでおります♪

お天気も毎日良くてなんと恵まれているのでしょう!

花粉症もヒノキに変わってきているおかげでだいぶ楽になりました〜
今年はホントに辛い日々でした(>_<)
本番と重ならなかっただけでも幸いです♡

数日前に突然と私の胃が急停止!
あら?ららら?なんだか気持ちが悪いかも〜
病院に行ったら先生が私のお腹に手をあてて
ポン!ポン!
ほら!太鼓のような音がしてるでしょ!これって胃が動いってないことですよ。
注射して、胃を動かす薬だしますからこれで様子をみてください。

注射と薬で私の胃がグルルルル。
お!動きだした!?

あ、でもあんまり動きすぎると食欲だけが先行しちゃうから…
あ、グルルル。ま、いいっか!
グルルルル。グルルル。
お、調子良いかも〜!(^^)!



banatsumi at 22:49コメント(0)│ 

2018年03月25日

お休み♪

本日は稽古がお休み!
ゆっくりしたいな〜っと思っていても何だか落ち着かず。
おぼえなければいけないこともありますし、
買い物もありますし、
お知らせしなければいけないこともありますし、
すませなければいけないこともありますし!!!

とにかく11時ころからお外に出かけ、
あっちウロウロ、こっちにウロウロ。
気が付けばもう夕方!

はぁ〜ん。
今日ももう終わっちゃう〜!

夕飯を作って、ごはんを食べて
お風呂に入って

はぁ〜ん。
夜がふけてる〜!

人生とはあっという間に過ぎゆくものなのでしょうか?
なんて言ってる場合ではない!

はぁ〜ん。
今日はもう寝ちゃおう!


banatsumi at 00:09コメント(0)│