2017年06月21日

次は札幌へ!

相模原での公演を無事に終えホッとしておりました。
これぞ‘おもてなし!’をうけ本当に感謝しております。
何しろ、今回の旅公演ツアーの最初の場所ですから不安一杯での相模原入り。
心の堅さをとたんにほぐして頂き
気持ちもお腹も癒やされ最後はあたたかく送り出されたということとなりました。

そのパワーを頂き、明日からは札幌です。
あ、もう今日ですね!

4年ぐらい前に忘年会で皆で北海道に行けたら良いね!
なんて少し冗談まじりに話していたのが現実となるなんてその時は想像もしませんでした。
いや、想像はしましたが想像どまりで現実になるなんて・・・。

率直に嬉しいの一言です。
口に出せば願いが叶うなんて誰かが言っておりました。
口に出してみるものです♪

6月の北海道!
響きがステキです!
はぁ〜、とにかく最初の一歩。
しっかり踏み出したいと思いま〜す(^o^)

banatsumi at 02:08コメント(0)トラックバック(0) 

2017年06月15日

さぁ、はじまり、はじまり〜!

相模原南市民ホールにきて既に二日がたちました。

仕込みの昨日、場当たりの今日
なんとか無事に準備が整ってきております。

さぁ、明日はゲネプロをして初日の幕が開きます。
相模原の皆様に楽しんで頂けるかしら・・・?
いえいえ、楽しんで頂きます!

チームワークもばっちりです!

この二日間は手作りケータリングでもう美味しい時間を頂きました。
どのメニューも心にもお腹にも染み渡りました。
本当に感謝です!

この恩返しもしっかりさせて頂きます。

さぁ、間もなく開演です。
どうぞごゆっくりお楽しみ下さいm(_ _)m

banatsumi at 00:27コメント(0)トラックバック(0) 

2017年06月12日

終わりました

無事に稽古が終了いたしました。

さぁ〜、明日から相模原からスタートします!

やるべきことはやったかな?
ええ、やりました!

今回は風邪でダウンする人が続出してしまい、一時は稽古もスローダウンしましたが
その後は皆さんの集中力と気力で本日で間に合いました!

残りはお客様の力を持って作品完成です。

明日は朝から相模原に向かいます。

3年ぶりの南市民ホール!
あのときはまたここに帰ってくるぞ〜っと心に誓ってましたが
こうやってまたやって来れて感激です。

ちょっと早起きですが、
相模原におじゃましま〜す!
わ〜い(^o^)

banatsumi at 22:41コメント(0)トラックバック(0) 

2017年06月11日

着てみました♪

昨日は衣装をつけての通しとなりました。

やはり、衣装付での通しとなると、本番が見えてきます。

周りの景色も少しもかわります。

とはいえお芝居は何も変わらないのですけど(^^;)

毎日、稽古をしているのですが、
毎日、少しずつ違います。

あぁ〜、生ものなんだなぁって思います。

お客様が入って、はじめてお芝居が完成するのですが
それでも毎日変化していきます。

そう、生ものですのでしかっりとお召し上がりください。

外はいつのまにか夏のような暑さです!
どうぞ、体調にお気をつけ下さいm(_ _)m

稽古は今日を含めて残り2日です。
時間は確実に進んでますね。
今日も衣装付稽古です。
今日はどんな流れになっていくのか楽しみ、楽しみ♪

banatsumi at 10:58コメント(0)トラックバック(0) 

2017年06月09日

お客様

本日はお稽古場にお客様が
NPO法人札幌えんかんさんから一名、横浜演劇鑑賞協会から2名
そして、美術さん。

皆様に見守られながらの通し稽古です。

やはり、いつもとは違う反応が稽古場に広がりこちらの気持ちも盛り上がります。
そして最後は拍手まで頂き、本当にありがたい!

たぶん、ご覧頂いてるあいだ暑かったろうと思います。
なにせ、体調を崩してしまった人が何人か出ているので冷房などを止めての稽古です。
こんな状況の中、最後までお付き合い頂きお疲れ様でしたm(_ _)m

そしてそして、もうひとつ皆様の心をわしづかみにしたのは
差し入れ です。
北海道スイーツ、横浜スイーツ♪
疲れた身体にはもうたまりません!
感謝です☆

さぁ、稽古も残すところあと三日!
一日一日、丁寧に稽古をしていきま〜す(^o^)

banatsumi at 22:03コメント(0)トラックバック(0) 

2017年06月08日

スタッフさん♪

今日は稽古終了後にスタッフミーティングがありました。

音響さん、照明さん、舞台監督さん、演出助手さん
お芝居の大切なきっかけの確認などのミーティング

照明さんの依頼に舞台監督が、あ〜それ良いですねぇ〜、やりましょう!

わぁ、なんだかお芝居が創られていく〜!!

皆様、プロフェッショナルなお仕事を全力投球で準備していただいております。

私も横に聞かせて頂き、ワクワクします!

演技をする身ではありますが、結局演技するだけではお芝居は成り立ちません。

舞台美術、明かり、音、それに色々な準備と段取り。
全てがしっかり稽古をしてそしてお客様の前にあらわれます。
しかもそれを何人の人が携わっているというのがまたスゴイ!

お客様に喜んで頂ける為に今日もまた一歩前進です(^^)/
フフフ、楽しみ、楽しみ♪

banatsumi at 22:34コメント(0)トラックバック(0) 

2017年06月06日

気分転換!?

本日はお稽古の最後のお休みです。
さて、どうしようかと思っておりましたが小道具で必要なものを取りに倉庫に行きつつ久しぶりに母とデート?

甘い物を食べつつガールズトーク?のはずが
父への愚痴が母の口から炸裂し
う〜ん、そうだね。それはお父さんが悪いねぇ。
うんうんそうだね、お母さんの言う通りだね。

お店を出た時には母の顔はどことなくスッキリ!

わ、私がスッキリするはずだったのに〜(>_<)
結局、母が気分転換して終了!!!
先輩に道を譲る感じですね。

今日の収穫は父の日のプレゼントを買えたことですかねぇ。

稽古最後のお休みがこんな形で終わるなんて想定外でした。
人生は険しいのぅ!

さぁ、明日から最後の追い込みです。
こちらの険しい道も頑張って進みましょう!


banatsumi at 23:02コメント(0)トラックバック(0) 

2017年06月03日

あめ最中!

本日は陣中見舞いに相模原演鑑さんがわざわざお稽古場まで来て下さいました♪

あめ最中とゆで卵の嬉しい差し入れ!

あめ最中は新潟県長岡のお菓子です。
最中の中にアンコではなく、水あめが入っております。
なんとも喉には優しいお菓子です。
女子達はあっという間にパクパクです。

そして、とれたてゆでたてのゆで卵。
お塩がなくてもキミの味だけで充分美味しく頂けました。
以前も差し入れにゆで卵を頂いたのですが、ホントに美味しく
疲れた身体にはありがたい差し入れです!

さて、お稽古の方は少しずつまとまりながらまだまだ色々なことに挑戦です♪

疲労も溜まっているようで、体調が少し低下気味。
まぁ、皆様自分が思うほど若くはないですかれね(>_<)無理はいけません。
明日は夕方からの稽古なので少し身体を休めます。

そうそう、今日はお稽古の後に隣のスタジオで稽古をしている道学先生の通しを見学させて頂きました。
同じ作・演出でもやはり違うものですね〜
こちらもなかなか良い作品に仕上がっております。
本番がホントに楽しみな作品です。
赤坂レッドシアターで6/7〜18まで公演しております。
ぜひ劇場まで!!


banatsumi at 20:16コメント(0)トラックバック(0) 

暑いですな〜

外を歩いているとおばちゃんたちが夏みたいな空だねぇ〜とつぶやきます。

まったく6月ってこんな感じかしら?というような暑さです。

梅雨に入ると少しは気温がおさまるのかしら・・・?

稽古場はわりと駅から近いので助かりますがこの暑さと不快さは体力を奪います。

昨日はいつも行く三ノ輪にある美容院に行ってサッパリしてきました。

髪もですが、心もサッパリです。
この美容院は私と同じ年のオーナーさんで、以前一度道学先生でお世話になった方。
昨年、独立して一人で経営しております。
私も昨年プレオム劇をスタートさせそんな人生の転機も同じだったりと
気持ちのことでもわかりあえます。。
予約制なので次の方がみえるまでは私と美容師さんだけですから気楽に話せます。
近況からお墓のことまで。
ホント色々。
なにしろ年齢が同じで二人とも子供がいない夫婦だけの家庭です。
悩みも思うところも似ております。

結局、お互いにお互いを慰め?ながらカットが終了!

お互い頑張ろうねと励ましながら今日もまた美容院を去ります。
そして外に出ると暑い熱気がムッとします。
はぁ〜世間はやはり大変だなんて思いながら三ノ輪をあとにしました。


banatsumi at 09:07コメント(0)トラックバック(0) 

2017年06月01日

やはり6月!

今日はムシムシする一日でした。
あ〜、6月ですね!という実感。

そして、稽古の帰りの路上にサカサカと歩いているゴキブリ発見!
あ〜、6月ですね!という実感。

そして、そして私の携帯メールに送られてくる旅公演関係の色々な連絡!
あ〜、6月ですね!という実感。

こんな6月もそうそうないので、満喫しましょうとヘラヘラしてみます。
外はジットリしていても、心はカラ元気です♪

さて、皆様疲労が溜まってきての稽古後半戦。
無理せず安全運転でまいりましょう☆

今日は久しぶりに稽古終わりに皆でプチ飲み会!
いじる人、いじられる人、だまっている人、よくしゃべる人。
こういうところもバランスが良いんですね、このチーム。

さぁ、後半戦の稽古も気持ちを引き締めて大事に過ごしましょう!



banatsumi at 22:56コメント(0)トラックバック(0) 
Profile
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ