Memolog

〔My Wadachi〕

3月つボヤキ

3年ぶりにヨーロッパ"ドイツ@デュッセルドルフ、イタリア@ミラノ"へ!
土壇場で色々ありましたが、なんとか無事出張完了!

ヨーロッパさ見る分は良いが、住むとなれば、食事の面が辛くなりそう。( ̄∀ ̄;)そう意味ではやぱアメリカが好きかも。


あとは死ぬまでに一度スペインに行きたいな!生ガウディみたい!((*´∀`*))

ライン川 夕暮れ

ドゥオモまでの通り

最後の晩餐がある教会

ドゥオ サンタマリア

アルプス山脈

ドゥオモ広場

ジェラート

ミラノ 市場海鮮食堂

ミラノ パスタ

ドイツ ステーキ

サンタマリア教会内

お城

街で見かけたNICEな芸術作品


2月つボヤキ

忙しすきぎて、ボヤキ書くヒマがなかった。
2月は喜怒哀楽の月なので、
リアルはボヤく事ばかりでしたが。。。

1月つボヤキ

会社のやり方が不透明。
信じられない事ばかり。
疑心暗鬼な一月末。
いったい何を信じれば良いのだろう💢
も、疲れてきたなサラリーマン。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございまつ!

今年もよろしくお願い致しまつ!
ヾ(●´▽`●)ノ彡☆千鳥年!



2017年 初日の出!( ^ω^ )
良い一年になりますように。

続きを読む

12月@つボヤキ

2016年も、もうすぐ終わろうとしている。
385日って終わってみると意外早いものだ。。。



無事に仕事納めも終わり、あとは2017年が来るのを待つだけ。
どうか良い年になりますように(-人-)





宝くじ当たらないかなぁ、、、。(ポツリw)






11月@つボヤキ

この時期は、おおかた風邪をひいてしまいまう時が多く、今年もひいちゃいますた。。。_| ̄|●

当たりを引くのはセブンの買い物クジばかりで、宝くじは未だ微笑んでくれません(ノ∀`)

なにかと仕事がざわめきはじめる、師走前、なんにも起こりませんように。。。

暮れゆく11月の風景

急いで年末ジャンボ買わなければw

10月@つボヤキ

10月は、早朝までの残業とかあり、なにかと仕事忙しかったけど、とくにボヤくことないなw

結果、バタバタしすぎていて、月内に更新すんの忘れてた(ノ∀`)

寒くなってきたので、風邪注意しとこ!


9月@つボヤキ

客先担当サイコホリッカー部長からの、狂ってるしか思えない企業イビリにあい、ボヤく暇すらない9月ですた。_| ̄|●
いったい、いつまで付き合うの?このバカチンに!

愛言葉@あいうえお

"あいうえおの合(愛)言葉"

あ いを持って人に接せよ!
人を愛せない人は、人に愛されることはない。
愛こそが生きる全てだ。

い まを生きろ!
今がなければ未来もない。
いまそのときの行動が明日に繋がるのだから。

う ぬぼれるな!
自分より凄いやつは沢山いる。
まずはそいつに追いつく事だ。

え いこうにすがるな!
成功は同時に過去となる。
次なる目標を常に求めよ。

お こってはダメだ!
叱ることが成長を促す。
叱られることは愛されていることだ。


ずん
2016年お盆

8月@つボヤキ

定年退職される方と、新しく会社に入った新入社員の歓送迎会がありました。

37年間生え抜きで働いてこられた時間が、この一瞬で終わるみたいで、なんだか、言葉には表せないやるせない気持ちになってしまった。

長い間お疲れ様でした。では片付けられない、サラリーマン生活。

そして、希望を胸にして入ってくる新しい社員達。

自分の今までの人生、これからの人生に置き換えてみながら、その瞬間を過ごしている自分がそこにいた。

去られる先輩方に、第2の人生、謳歌してというには、残された時間と、残された体力は、少なすぎると思えてしょうがなかった。

サラリーマンって、なんなんだろう。
人生って、いったいなんなんだろう。

そんなこという自分はまだまだあまいのか…。

7月@つボヤキ

今年も早くも夏祭り。
時間が経つのは早いもんだ。


紫外線☀️に当たるだけで体力奪われてしまう。_| ̄|●

4月の健康診断の結果で、軽い逆流性食堂炎と聞いて以来、胃の調子もあまりよくない感じ(ノ∀`)弱いなオリ

夏は大人しく家でゲームするのが、健康的かと思うこの頃でごさいます。( ´,_ゝ`) 


おしろい花発見!
2016年の夏の一コマ


6月@つボヤキ

5月GWもアッという間に過ぎ去り、疲れが回復しにくい身体になってきたことを実感している今日この頃。( ´△`;)

5月19日から、月末までの丸々2週間、チャイナでのハード業務となり、土日4日も潰してのフル出勤で、身体、悲鳴をあげたままで6月を迎えてしまった。
_| ̄|●_| ̄|●_| ̄|●

6月は心身ともに健康になりたい、そんな気持ちでいます。(ノ∀`)

4月@つボヤキ

早いもので4月も残すところ1週間( ̄∀ ̄;)
ゴールデンウィーク前の慌ただしい仕事さばききれれば㊗️だ。

仕事は毎日進めているものの、遅れが生じてくる感が否めないヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

でも今回は少し贅沢に休み増やそうかな…。と夢見てる次第。
普段、有休とか全くもってとる暇ないし、とるタイミングが難しすぎ_| ̄|●

いまのところ、どこかに行くってわけでもないけど、連休あけたら、また忙しくなってくるし、心のスイッチ切り替えしておきたいとこかな。

はてさてどうなることやらf^_^;

PS  本日、馬鹿祭り初見!
赤羽、夜の顔しか知らなかったけど、西口は至って普通な街だったw

 

3月@つボヤキ

僕もみんなも忙しい。
働きすぎだな日本人。。。

image


http://www.lifehacker.jp/2013/11/131120book_to_read.html

2月@つボヤキ

おい、おい、今年は更に色んな業務ミッション重ねすぎやないかい!?

(-ω-;)(-ω-;)(-ω-;)

(-ω-;)(-ω-;)(-ω-;)

(-ω-;)(-ω-;)(-ω-;)


つぶやき

このブログも、SNSとは違った運用にしないといけないなぁと思いつつも、それが未だ見つからない(ノ∀`)

詩でも綴るかw

鯛焼きのつぶやきは 蒸し焼きが食べタイ
そんなボヤキを 昨夜 電話の親機で つぶやいた(うーん駄作w.)

こう見えても、ロマンチストな面あるんですよwww


乙、乙、乙

近頃なにかと多忙で、お疲れモード。

まだまだ寒いし、ゆっくりどっかの温泉とかいって、まったりしたいなぁ(*´╰╯`๓)♬

そんな日が1日も早く来ますように(ノ∀`)

しかし、また、月曜日が訪れようとしてるヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙ 

蒙古タンメン中本行ってみた!

最近TVでよく紹介されてる"蒙古タンメン中本"にいってきました!((*´∀`*))


蒙古タンメン 800円













スープ自体基本は、味噌ラーメンでつが、その上に辛〜い麻婆豆腐ルーが乗っかっている感じですた。

北極と名付けられている激辛は他食べなかったけど、この普通のタイプであれば、そこまで辛くもなく、美味しく食べられますた((*´∀`*))



あけましておめでとうございます

2016年あけますておめでとうございまつ! 




年末は久しぶりに開催された格闘技イベントに3日間参戦して、充実の年末〜年明けとなりますた。((*´∀`*)) 
往年のレジェンドファイターも間近にみることができ、ヒクソンとは握手までできますた(*´艸`)


ライジン開幕
 
さいたまスーパーアリーナ会場

マーク コールマン

ヒース ヒーリング
 

ヒクソン グレイシー

選手集合!
 

ラウンドガール(〃艸〃)

ヒョードル  強かったw


今年の抱負も考えておかないと思いつつ、最後の休みとなってしまいました_| ̄|● 


宝くじは10枚買って幸先良く3300円の当たりを引き、とりあえず小さいながら差益はゲトできますた(ノ∀`) 
ちなみに、おみくじは中吉ですた。


さてさて、今年はどんな一年になるんだろ?
気持ち切り替え充実した一年と言えるように頑張りたいと思いますつ! 


皆様、今年もよろすくお願い致しまつヾ(●´▽`●)ノ彡☆

PS
今年はラブライバーの聖地になりつつある神田明神に初詣にいきました(^ω^)
私を取り巻く全ての方々に、いい事ありますように☆(2礼2拍1礼)

絵馬がまさに絵馬でしたwさすが秋葉原に近いだけの事がある( ̄∀ ̄;)

では、明日から仕事頑張るぞー!
"ごめんなさい、カラ元気でつ"

気分は@New Yorker!

11月末〜12月初めにかけ、お仕事でNew Yorkに1週間ばかし行ってました!(≧∇≦)


撮影した写真が多すぎたので、写真探して写真アップするが、おっくうとなり、ついつい。ものぐさしてますた。( ̄∀ ̄;)

昼間のグランドゼロ近辺風景
すぐら近くにウォール街があります。


ということより、今回はいくつかの写真だけに留めておりますことご理解ください(ノ∀`)4000枚くらい撮影してきたもんでw 

 
右端は自由の女神


まずはの所感としては、ヨーロッパと比べると、アメリカのほうがバンには向いている地域と感じました。雑多な感じが気軽で性に合っている気がしてならないw

今回少し足をのばし、ニュージャージー、ブルックリンにもいったのですが、コンセプトショップとかあって凄くよかったです。
ここなら転勤しても良い!と思ったくらいw 

ブルックリン橋

行った直後が、丁度ブラックフライデーのバーゲン時期だったので、仕事より買い物に走ってしまいらがちとなってしまいましたが、勿論仕事もちゃんとこなして走ってきました。一応( ̄∀ ̄;)

↑はお気に入りのベストショット

あちこちに綺麗なツリーが展示

アメリカ、特にNew Yorkは死ぬまでに一度は行きたい場所でしたので、いい思い出となりました。 

5月に出来たばかりのワンワールドセンターからのNYの夜景。現在ではここがエンパイアより高い高さのビルとなっており、展望台まで上がり降りするエレベーター内は素晴らしい仕組みです。
もし行かれる方がおられましたら、エレベーターに乗ったらビデオ撮影の準備をお勧め致します。

四角く光っているところが、テロで破かいされたワールドトレードセンターの跡地です。いまは追悼の意味を込め、水が流れ落ちる祈念地となっております。


ニュースでしかみたことがなかった、ロックフェラーのクリスマスツリーへの点灯式も見てきました。すんごい人だらけでした。時期が時期だけに、かなりテロ対策の警備体制でした。


でも、1番感動したのは、映画でおなじみの場所であるタイムズスクェアの夜ですた。もう気分さNew Yorker!(*´艸`)
楽しかったので、また別の日もいってしまいました。まさに眠らない街でした((*´∀`*)) 


もう行けることはないかもしれないけど、また行きたいと思ってしまってました。トータルで15万歩近く歩いたにも関わらずw


何はともあれ、とりあえずテロに巻き込まれず無事に生還した記念として、遅ればせながらメモログ!(・∀・)2015年1番の思い出として♪




記事検索
月別アーカイブ♪
コメント(* ̄∇ ̄)/サンキュー
Jsut Now
Today's BarCode♪




プロフィール♪
タグふれんず♪

誰か哀れなペットのコブタローに食事を与えて下しゃい。<(_ _)>
死にそうなんでつ...。
。゚。゚(ノД`)゚。゚。ウエーン
ハイクブログ♪

天気予報♪

-天気予報コム- -FC2-
日本語→英.中.韓(変換)♪
iTunes Store♪
お買い物をするなら♪
MacをJackしたければ♪
ガンバレ桜庭和志♪
みんなのプロフィール♪
みんなのプロフィールSP
ベストブログランキング♪






みんなも↑に登録しよう!(・∀・)/
Tools♪
  • ライブドアブログ