May 13, 2017

EXO-L-JAPAN presents EXO CHANNEL”EXO CUP”

1年ぶりのペンミ。
・・・やっぱり幕張は遠い!
次回は都内でお願いしたい!!

お席がCで、真正面の反対側?だったので、モニターじゃないと顔が見えない席でしたけど
その分、トロッコが近くをうろうろしてくれました。
でも、来るトロッコが限られ(汗;ベクちゃんとちぇんくんしかww
間近で見るベクの可愛さにほんとビックリするよね!!

まぁ、しぅちゃんは遠くても可愛いので!!!髪ふわふわだし!萌袖だしww
モニター越しの可愛さを堪能しておりましたが。
やっぱりペンミはまったり観賞できるのがポイントだと思うので(あじゅんま視点ですがww
フラットな会場じゃなくすり鉢型でお願いしたい(爆)
ゲーム中も皆立ってるので・・・座りたい私にはちょっと辛い(汗;

メンバーを指名?するコーナーで
渡された手の棒?の指を曲げちゃうチャニョルとかディオくんとか。。
まだ使うんじゃないの??と思ったけど、遊びたいお年頃かなww
1日入れ替わるなら(適当)誰?では、毎回?セフンを選ぶしぅちゃん。
背の高いマンネが羨ましいというよりは、マンネ大好きなだけな気もする(笑)
ほぼ同じ理由でカイくんを選ぶスホ。
うん。カイくんのスタイルは罪だよね(爆)
手足長いし、背も高いし、鍛えて胸板厚くなっちゃってるしww
それでイケメンなのは、ズルすぎる(あは)

そんなカイくんは、玉入れで着ていたパーカーに玉を全部いれてカゴに入れるちという裏ワザを(爆)
MCのお兄さんも、まぁやり方には言及していないので・・・とOKになったけど^^;
サギを連呼するちゃにょるを無視し、テンサイ!を連呼するカイくんが可愛かったよ。
甥っ子2号を見ているようでした(爆)
2号ちゃん(5歳)も「おれ!テンサイ!」とどヤ顔をよくするので(笑)
男の子って・・・ずっとあんな感じなのかな^^?

って、すっかりカイくん日本語上達したねぇー。
ドラマで長期滞在中に色々頑張ったんでしょうね^^。

なんだかカイくんレポになってるけど、いつもより?テンション高めというか張り切ってた気がして(あは)
ライブもいつも以上に汗だくだったよ・・・まだ2部も明日もあるのにペース配分できてるのか不安になるくらいww

ゲームの負けチームがわさび多めなお寿司だったんですが
ディオくんが、涙を流しても耐えてるのが可愛かったww
勝ったチームの商品がリラクゼーションセットとかで・・・誰も関心を示してないのが(汗;
前日は個人戦で、商品がゲーム機だったとか(もちろんテンションMAXなえくそ(笑)
もうちょっと男の子が欲しいものにしてあげればいいのに。予算はチケ代でなんとかなるでしょ(爆)

ライブは、日本で人気あるDon't Goも披露。
これもカイくんの長期滞在中に情報を得たのかしら^^?
蝶の振りが可愛い曲だけど、ほんと良い曲なので私も好き。
けど、やっぱりライブは、全身が見える席で観たいww

チェンベクシ関係のイベントは行けないので、次はまたツアーかな??
今回はSMTも断念。やっぱり平日5時にドームは行けない(汗;
代わりにセブチを(爆)

次こそは、レイしゃんも観れるといいなぁー。


banchan79 at 18:09|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr EXO 

May 06, 2017

MAMAMOO JAPAN 1st STAGING

女の子のステージにはあまり行かないけど、気になったので行ったままむ。
歌が上手い子達のステージは聞いてて心地よい。

お友達さんたちが苦労して取ってくださった指定席でみれたのもすごく良かった(ありがとうございます!)
やっぱり、スタンディングはもう辛すぎて(爆)
同じ規模ならホールでも良いんじゃないかと思ったが
あの運営陣には、不安がいっぱいで・・・(汗;
とりあえずミュージシャンの有料ステージなので(しかもそれなりの値段)
その価値に似合う運営をお願いしたい。
素人の文化祭ライブじゃないんだからさ。。
客の方が、イベント慣れしてるから余計に粗が目立ってね(汗;
(粗どころのレベルじゃなかったようですが・・・)

コンサートなのかと思ったら、古家氏MCのゲームコーナーもありファンミだった模様(爆)
(つーか、行く先々で古家氏に遭遇するんですけど^^)

アンコ含めて2時間の内容だったけど、もっと歌が聞きたかったなぁー。
日本語で歌ったりしないなら尚更^^;
一番愛嬌のある?ソラちゃんは可愛いし。
愛嬌見せると、照れてるムンビョルも可愛いし。ツンデレなとこがね^^。
フィインもファサも可愛かったよ!
すっぴん可愛いのに、いつもクールな姉さんメイクにされちゃうマンネがいつも気になります(あは)

最後にフォトタイムがあったので、パチリ。
2階からだと完全に雰囲気写真ですが(爆)
しかも、最後諦めて?モニター撮ってるし(笑)

6月にはカムバするみたいで、それもまた楽しみだなぁー!
最近の子達(ざっくり)はどれもこれも同じよーなコンセプトばっかりだしね(汗;
シスターの夏カムバも気になるけど(あは)
imageimageimageimage

banchan79 at 21:47|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

April 25, 2017

2017 KIM NAM GIL FAN MEETING in Japan ROAD SHOW THE WAY

今年も行ってきましたナムギルさんのファンミ。
場所が遠くて、直前まで迷ったんですが(汗;
もう平日にやるなら、都内でお願いしたい。。
いつかやったコンサート形式をまたやって欲しいなぁー。
歌が最後なので、途中退席をしなきゃならない身には、ちょっと心残りでしたが(涙;

大宮の前にやった大阪と、一部同じ内容があったらしく
一生懸命言い訳してるのが面白かった(爆)
(大阪にも行った人多数だったようで、色々説明省かれるし(笑)古家氏が頑張って説明してましたがww)

近況?写真も、ほんとに自分で撮ったらしく、動画も写真も素人感満載で微笑ましい。
機材のせいに?してたので、新しいの買ってもらえるといいね!
(今回の稼ぎで買えると思う(爆)
お母さんの地元?の様子??があったんだけど、次行くなら郊外とか地方にも行ってみたい。
って・・・そんな機会があるのかが(汗;台湾はまた行きたいんだけどなぁー(爆)

映画が日本でも公開されるようで、その公約の話になったんだけど。。
50万人?はどう考えても無理だと会場皆が思ってるのが(爆)
確かに、人口は多いけど、映画ってシネコンで見る人がほとんどだし単館系での上映だとね。
ハリウッド映画は見ても、アジア映画を見る人ってさらに少ないし(爆)
公約の代わりに、次回は1年以内にくるっ!と約束して皆納得しましたが(あは)

映画だけじゃなく、ドラマにも出て欲しい会場ファン(同意)
あの感じだと、しばらく映画ばっかりな様子ですけど・・・。
やっぱり、映画だと観る機会がないんだよなぁー。ドラマだと家で見れるのに(爆)
日本のドラマだと、空から降る一億の星は好きで観てたとか。
と言われても、ピンとこない古家氏(爆)
木村兄さんのドラマって、私も記憶に残ってない(汗;
キムタクって言われ始めた?あすなろとかロンバケとかはすごく覚えてるけど。
最近だとヒーローも(これは脇の役者さんたちが達者すぎて面白かった!)

「あっちむいてホイ」をやりたいと言って登場したあじゅんまが・・・ほぼルール無視だったのも爆笑だった。
目の前にして舞い上がったのか、マイルール?地元ルール?があるのか^^;
そんなぐだぐだゲームを頑張って仕切ってる古家氏・・・お疲れさまでしたww

次こそは都内で!休日に!!
そしてドラマにも是非っ!!!


banchan79 at 22:46|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Korean wave 

April 21, 2017

ミュシャ展。

絵には詳しくありませんが、ちょっと気になったミュシャ展行ってきました。
平日でも混んでると聞いたので、頑張って?午前中から行ったのですが・・・混んでました(笑)
場所柄?外国の方も多かったし。。

にしても、スラヴ叙事詩の大きさに圧倒され・・・ただただ眺めるだけでしたが(爆)
なんだかとても満足感がありましたwww

あとは、美しい女性像や流麗な植物文様が描かれているポスターも目を惹き。
こちらも見入ってしまう。

ミュシャの世界観に惹きこまれ、芸術を鑑賞するのも良いもんだなと有休を有意義に過ごしてみました(爆)

観賞の後は、お腹が空いたので(笑)大好きで通ってるフォーのお店の本店があるのでそこでランチ。
やっぱり美味しい。こちらも満足(爆)

imageimageimageimageimageimage

banchan79 at 18:45|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Days 

April 08, 2017

再チャレンジ。

先週も観たけど、今週も(笑)
やっぱり、ちょうど見ごろとはズレちゃったのかな??
天気もイマイチだったから余計にそう思うのかも;

やっぱり桜はテンション上がるね!
と一人大満足でしたがww
imageimageimageimageimageimageimageimage

banchan79 at 15:43|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Days 

April 02, 2017

まだ。。

ようやく咲き出した桜を観に目黒川へ。
中目側は案の定、ものすごい人出だったので^^;
池尻側へ。。
でも、まだ満開まで遠い。。
来週末には散りだしてそうだけど、リベンジしたい。

D61F4FB7-D464-46D2-B918-52A946894877CF600AAF-5D13-46D7-8C57-1D66337537ACD30C3C9A-331F-4BC8-A462-0814840461EC3A326D70-31D2-4516-9D18-69195438A89B


banchan79 at 16:18|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Days 

March 12, 2017

SHINee WORLD 2017

週末、代々木へ。
安定感のあるライブが良くって、シャヲルになりつつあるかな^^。

初日から物議?の無線コントロールのペンラですが・・・
これで?土曜日の公演は15分押しでスタート。
珍しく開場時間前に、着いたので席でまったりと思ったら。
寒空の下40分以上も待たされる(汗;
この前のドームみたいに、設定済を席に置いておくか
あらしみたいに、自分で設定するかにした方が良い気がするんですけど。
でも、アリーナよりはドームくらいの大きなとこでやった方が断然良い気がする^^。
キレイさというか感動具合が違う(汗;
まぁ、これから色々改良されていくんでしょうけど。

土曜は2階席だったのですが、センステの真横だったので良く見えました^^。
そのセンステに色々な仕掛け?があって、ちょっと面白かったかも。
直角に立ち上がって?もパフォーマンスできるようになってたり。
ブランコが出てきたり・・・演出がちゃんと凝ってるのが、楽しい。
このブランコ、最初は怖かったけど慣れたみたい。
ちょっと面白そうだし、やってみたい(爆)

テミンちゃんが、愛されマンネっぷりが最強すぎて(あは)
ジムへ行くのもおにゅに送り迎えしてもらうテミンちゃんだけど
それを「便利」と言い切るマンネ(爆)
あんな笑顔で「便利」って言われちゃうとねー。
あっしー(古)でも文句言えないよね。うん。
持ってたペンライトが壊れる(爆)
またか!?な雰囲気な会場に、メンバー4人でペンラを直してて^^;
(と言っても、電池が落ちただけなので、入れなおして元通りでしたけど)
ペンラを片付けるのも、言うのはテミンちゃんだけど、実際にやるのは隣のジョンだったり
・・・やってもらうの当たり前感が強すぎてスゴイよ(あは)
まぁ、もう皆慣れっこなんでしょうけど。。
このペンラでアンケート?コーナーも分かりずらいような・・・。
元オリンピック選手が居るのは、驚いたけど^^;
ダンサー紹介コーナー?で押し出されも、可愛くかっこよくダンスできるのが流石です。

ライブに行くたびにおにゅの魅力にハマっていく感じがする。
トークはどこか三枚目だし、きーくんが突っ込み受けるとすぐに謝っちゃうし。
なんか、憎めないというか・・・ね^^。
そして、何といっても歌!!!
本人はその気ないかもしれないけど、いつかソロもやって欲しいなぁ。
隣のジョンといちゃいちゃするのも可愛いな。
といっても、ジョンの愛がだだ漏れなだけな気もするけど(爆)

そのジョンは足も治ったようで、踊れてて何よりです。
(でも、まだ完治じゃないのかな??)
日曜には、新海監督もいらしてたし。。
来賓のど真ん中の席で、色んな人に紹介されてるの誰だと思ったら監督だった。
この縁も何かで広がっていくと良いよね。
監督のしゃいにー観た感想も興味深かったしね(あは)

遠目で観ても近くで観ても、イケメンなミノ^^。
ほんと顔の小ささと手足の長さに@@;
何度見ても、ビックリする(爆)

きーくんは、アンコで皆Tシャツ姿になっていく中、最後までジャケット(皮ジャン?)着てて
こだわりが半端ないんだろーなと。。。
どんな感想っていう感じですが、一番印象に残ってるのがソコです(笑)

とざっくり過ぎる感想ですが、まったり応援していけたらなと。

つーか、うちの子達wwのライブはまだですかね?
どこもかしこも、イル活へシフトしてきてるんだからさ!ボス!


banchan79 at 20:04|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Korean wave 

March 05, 2017

2日目長瀞。

朝から移動し、岩畳!
ちょっとテンション上がる(笑)
これもシーズンオフだからまったり見れるけど、夏だとエライことになってそう^^;

そして、宝登山の梅園へ。
ロープウェイでさっくりショートカットですが、かなりの斜面です(笑)
にしても、よく観光地にある写真撮って1枚1000円なやつ?に久々遭遇。
思いっきりスルーしたけど^^;
梅は香も良くてとでもキレイでした^^。
色(というか種類?)によって時期が違うのかピンクの梅が一番キレイだったかな。

下山し、ランチは和風ピザ!
タバスコじゃなくて、ワサビをつけて食べるのが新鮮でおいしかった!!
ほんとはかき氷も食べたかったけど(冬でも食べれる^^)時間なくて・・・断念(汗;
アイス大好きとしては、次回?こそ!!
(近所のかき氷カフェで我慢な気がしないでもないが(笑)

麓まで戻り宝登山神社へ。
東照宮の三猿と反対バージョンがあったりして、ちょっと面白かったです^^。

さらに、火祭りもやってるというので、時間まで待機してました。
待機中にハイキングのおじさまに折り紙(お内裏様とお雛様)を頂く(あは)
もうお雛様など飾ってないので・・・頂いたのを飾らせていただきましたwww
肝心の火祭りは、京都の醍醐寺から僧を迎えてるだけあって、厳かです。
ちょっとテンションも上がったけど、なかなかメインまでに辿り着かない(爆)
まぁ、そりゃぁそうですよね。色々な儀式があって・・・最後の火渡りですもんね。
・・・最後まで居ると遅くなるので、手出しだけ観て帰りました;;

その帰りも、西武じゃなくてJRで帰った方が早いと知ったのは切符を予約した後という(汗;
あまり乗らないので印象になかったんですが、湘南新宿とか案外と早いんですよね。距離の割に。
その点、西武は急行?特急?なのに・・・(汗;
次回行く際は(そんな機会あるのか分からないけど、宝登山も初心者向けだから一回は行ってみたい)参考にしよう(笑)
E509826D-91DB-429C-A4B2-899A7F551A0B7BFFA709-0DC9-4679-98BE-B39775630B67864A7B31-BAD5-4675-AA5D-0B794CBE781679BF11D6-6586-4F79-900D-9B7FE41BD5BB12E119A1-F9F8-44F2-8B17-43A59C1B1C6E9867310B-CBF4-4258-876A-FC573D5697840DEFF8F1-C1AC-4490-9E55-1730C3654211313493C9-F88F-4018-9191-7F094CA38062038C0C8D-021E-4E56-A69A-8A08A9C83BEE3787ED51-4805-495F-83CC-0700F43114CCBD008F5A-63D0-4545-8954-44DA2DA5F4DBE632204B-2223-48A6-A066-0E0D081B0960BEB01352-DE52-48BE-94AB-12A1B0E15C4C7C87ADF5-9031-4FB8-A690-6F7346EB24DE333F99F2-E6D4-4316-9488-893F134EF9D4894AECCB-D54B-4EFB-9563-6DD24D97E3C205D6D1AC-EB40-4BF7-9C79-9CACF24D799A28F3C764-5D22-45BA-B44B-9F0E7EE89297IMG_1023IMG_1024CF0C0D94-CD0C-4F84-950B-234F38AF41E9ED139377-1921-41C5-B79A-ADAD53B97D2E3ADFA002-FA1D-42AC-B7C7-DABE06C003BDA4A151CC-8514-414E-A0A3-9DDBE34E11C031E7E5BA-38E2-4DC6-A694-03B51D56FA0C7456260F-6402-4E33-B048-38282C1D6C42

banchan79 at 18:03|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Days 

March 04, 2017

1日目秩父。

久々と行っても年末以来の遠出です(笑)
一番の目的は梅ですが、大好き山寺も(爆)

金曜の仕事終わりに移動して現地へ(大げさ)
宿への道ながら、星が良く見えるのにビックリww
久々の旅館宿泊に緊張(笑)

朝から三峰神社へ
駅からバスで75分という^^;距離ですが
やっぱり、山は気持ちいい!!空気がひんやりしててテンション上がる(爆)
まだ雪が残ったりしてて通行止め?なところもあったけど、ご神木にも触れたりと満足^^。
社殿に青色が使われてたりするのが、ちょっと新鮮でした。
あまり見ない気がして・・・。
パワースポットと報道?されてから一気に観光客が増えたようですが
限定のお守り発売日ではないし、シーズンオフ?なのもあって散策しやすかった(コレ重要!)
行く途中にダムもあったので、気になったんですが
そこで途中下車したら、次のバスまで1〜2時間は待たなきゃいけないという(汗;

下山?してランチはおそば。
付けそば方式?の辛いのにしたのですが、美味しかった!!!
コレ近所にあったら通う!!(笑)
お店のおばちゃんに、銘仙の歴史を伺い、お団子まで頂く^^。
裏手が羊山公園だったので、公園へ。
ココは芝桜が有名なので、時期だとスゴイ混むようですが
シーズンオフの為、広い公園の散歩状態(笑)
でも、地元のおじいちゃんの散歩ペースが速すぎて、脱落(爆)
まだ咲く前の芝桜の用地?を眺めました(笑)

駅を超え、秩父神社へ。
大きな神社にびっくりしつつ・・・レトロなカフェで美味しいコーヒーを頂く。
ほんとおじいちゃんが趣味でやってるようなお店で、なんとも言えない雰囲気。
クラシックが流れるし、まったりし過ぎて寝そうになる(爆)
ココも近所にあったら通いたいなぁー。
地元に出来た珈琲屋さん、珈琲はすごく美味しいんだけど
いくと、いつもお喋りなお客さんと店主との会話を延々と聞かされるので、行かなくなった(爆)

夜は地元で大人気のホルモン屋さん。
焼き肉なんか、ほとんど行かないので新鮮。
しかも、予約してないの私らだけだったようで(汗;
取りあえず、さっくり食べて旅館へ。
近くのコンビニが、ファミマへ改装中でスーパーで買い出ししたけど。。
国内旅行でコンビニ行かないの初めてかも(爆)
というか・・・ないんだよね。。コンビニが^^;
13239750-BFC3-4268-8DB3-13E5CA275C776BF2B2F8-B339-4AF3-97E2-DEA7B0E93551DF273405-4668-480A-B721-BB574CD5173B8BFAECB6-5691-40AD-9CCC-9BFE62D296C1EA06E860-D51F-4109-9A59-A55DE5493E7D5CED9115-4B13-42A3-BFAF-22F9BB8AE59FFC75E468-1929-4582-B512-35248AC03E307AAE3F12-3382-433F-A7EF-82E2988EE3E4B248DAF4-B0A7-4856-AF7F-827527EA362F1B2F8AF0-0BE3-43DE-B267-5E55413E7D6C587D81CC-F2E5-47C5-82BB-42E041BF52835E2D6D8A-8046-466D-A012-F01700C6974BD139B4D5-9FCC-4CC3-9337-DEBA1BF948D6B6EBC5CB-3C4E-4813-A0F2-DABCB612046E04209CCB-306A-4C7C-A7BF-CD63E7C79A9A508C8B96-6EB7-46B6-9334-C508C6B340E9EB4A10B7-6C88-4F8A-A770-A8E9508AF771C2113123-A01C-4551-9295-C445549233549739FE93-719D-492B-895A-10CCDE642DDD04042368-3574-461F-8C7F-72CAAC878477IMG_1004IMG_1005IMG_1007IMG_1009IMG_1010IMG_1011IMG_1013IMG_1015IMG_1020IMG_1021IMG_1022

banchan79 at 20:57|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Days 

February 21, 2017

'17 JAPAN CONCERT Say the name #SEVENTEEN

2回目なセブチのざっくり感想。

会場は帰りがラクチンな横アリだったのですが
改装後の横アリで、初めてな座席構成?を体験。
センターとアリーナの間にあった花道がない。
ということは、センターが半地下?じゃなし、後方までフラット。。
やっぱり、センター席も可動式なんだ!!!(新たな発見(笑)
これも、ムービングを使うための構成ですよね。
というか、イマドキじゃにでもアリーナ会場でムービングは使わないよね??
このサイズの会場でムービング使用する運営側の気合いが半端ない!!
チケも公式で定価譲渡とかできるし・・・。
事務所や運営側のやる気次第なんだなと感じるこの頃。
(こうなると、ボスに一言二言言いたくなる(爆)

お席が、そのセンターのムービングが通る真横だったので、メインステも
ムービングで移動中も良く見える有難さ。
なんだろ?じゃに時代にはあり得なかった席運の良さをKポで発揮中です(笑)

メインステも前回の韓国版をそのまま持ってきましたから打って変わり
完全に日本仕様な派手さ(笑)
まぁ、ムービング使うステージ構成からしてもう日本仕様なんだけども。
そして、メンバーの多さや3グループの特色を生かし
ノンストップで攻めてくる(笑)
入れ代わり立ち代わりで、メンバーは休憩できてもファンは休憩できず
アジュンマには辛い(爆)
まぁ、MCで休憩したけど(笑)

そのMCはホシとスングァンでほぼ喋ってる。
通訳さんも居るんだから、もっと休み休み喋って!!と思ったけど。
(なので、通訳さんもちょっと大変そう。。)
もうちょっと、色んなメンバーが話せるようになると良いよね。
この辺をコントロールするのが、リーダーだと思うけど
MCは完全にまかせっきり状態でした^^;
頑張って、愛嬌を披露するジョシュアくんも可愛かったけど
有名なダンス(恋ダンス)を披露するディエイト。
彼も愛嬌あるタイプだから、みてて微笑ましい(あは)
同じチャイナっこのジュンくんは前に出るタイプではないんだけど・・・
モニターに映るたびに、その美しさにビックリする(爆)
前髪上げてたから、余計に美貌が全面に(あは)

横アリで音が良いのもあるかもしれないけど、ジョンハン歌うまくなった^^?
髪切ったジョンハンがやっぱり可愛い。
ハートの紙ふぶきで目を抑えるのも可愛かったし!!
恋ダンスも可愛かった(もうなんでも可愛い)
ちょっぴりじゃいあん気質(笑)なのとのギャップがね(あは)
髪かきあげる度に会場から悲鳴があがるのも納得(笑)

こんな大きな会場は初めて、キャラット棒(ペンラ)がパチャパチャきれい!
と感動するメンバーたちに、君たちならもっと大きいとこに行ける!と言ってあげたかった(笑)
ドームのペンラの海はほんとキレイだもんねー。

まだまだ若いグループだから、楽曲を含めこれから成長してく過程が見れるのは嬉しい。
(完全なじゅにあ坦な感想になってるけど(笑)

あとスタッフ?に一言言うなら、メイク濃すぎじゃない??(爆)
メンバーによって、もっとメリハリつけても良い気がするけどなぁ。
濃い顔やはっきりした顔立ちの子は、そんなにガッツリメイクしなくても十分可愛いし。
ベクのようにメイクで雰囲気変わる子には、その子に合ったメイクを!!!

平日のアリーナ会場を一杯に出来るなら、次は全国ツアーかな?
3万入るたまアリでも出来ると思うよ。
(たまアリは週末でお願いしたいけど!!)

banchan79 at 22:34|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Korean wave 

February 17, 2017

JCW 3rd Concert 君におくる愛の歌。

最近、立て続けにチャンウクくんのドラマを見てるってのもあって。
兵役前、最後のコンサートという言葉に惹かれ行ってきました。
いやぁ。可愛かったです!!!
彼もワンコ系だよね(笑)
アクションするとスゴイ男前なのに、笑顔がキュート過ぎて、そのギャップに落ちる(爆)
ヒーラーの身分を隠してヒロインと接するちょっとダメな後輩とかスゴイ可愛いし!
奇皇后のダメ男?な皇帝から、奇皇后のジウォン姉さんに鍛えられ?成長していく姿も良かったし。
と気づけば、チャンウクくんの作品はけっこう見てたりします。
ほんとはミュージカルも観たいけど、日本でやった弟は勇敢だった?しか観てない;
ジャック・ザ・リッパーやあの日々も観たかった!!!(日本でもまた上演して欲しいよ)
弟は勇敢だったの時に、帰りに出口でミニファンミが行われて、遠巻きにかわいい!!とガン観したのを覚えてます(爆)

開始早々に、チャンウクくんが会場に降りても、動かない触らない(三つ目忘れた(爆)と注意があったけど
2階席の真正面で見たので、そんな遭遇もなくまったり鑑賞してました。

衣装はシンプルにシャツにニットベストだったのですが、すごく似合ってて可愛かった。
このスタイリストさんとは嗜好が合うと思った(爆)

笑うと少年ぽさが出るチャンウクくんですが、喋ると大人です(当たり前)
歌の間のMCもちゃんと一人で喋ってて、あぁ。そうだよね。29歳だもんねと変なとこで実感しておりました(笑)

タイトルが君におくる愛の歌というのもあり、愛の歌を選びに選んで19曲@@;
19時スタートで19曲って何時に終わるの??と思ったら2時間の予定が3時間(笑)
まぁ、会場が都内だから帰れるので良いんですが^^;
コンサートで19曲も歌うのは初めてと、今年最初のコンサートと何度も言っていて
ほんとにたくさん練習したんだろうなというのが伝わってきます。
きっと兵役前までスケジュールがびっちりなんだろうな。

ミュージカルをやるだけあって、やっぱり歌うまいし。声量もあるし。
で、聞きやすい。あの顔で歌うまいんだからアイドルにもなれたはず!!!
(本人も?すけっちぶっくで、YGよりはSMトン先輩の名前を挙げてたけど、混ざっても違和感ないよ!!(笑)

歌はほぼ韓国語なのですが(日本語訳くらい画面に出しても良い気がするけど^^;
チャンウクくんが歌ったドラマのOSTもやったので、知ってる曲があったのも嬉しかった。
日本語の歌も歌ってました。
そうです。ここでも、レイニーブルー!!(爆)
なんだろう。課題曲にでもなってるんですかね?
今月で2回目ですよ。
まぁ、名曲ですからね。うん。
あっ。歌はチャンウクくんの方が上手いかな??
ミュージカルもやってるからかもですが、発声?声量?が違う。。
そして瞳を閉じて。
これは毎回?歌ってるようなことを言っていたので、好きな曲なんでしょう^^。
アンコで歌ったのが、LA・LA・LA LOVE SONG!!
いやぁー。あまりにも懐かしすぎて@@;
コレも20年以上前の歌だよね?なんでこの歌が選ばれたのか分からないけど。
当時ガンガンに流れてた歌なので、思わず口ずさむ(爆)
他には、I LOVE YOUも歌ってたけど韓国語。
これも近々だとCNジョンヒョンのソロで韓国語verを聞いたな。
つなみも歌ってたと思う(記憶があいまい(爆)

と歌だけでも盛りだくさんです。
まぁ、19曲も歌うんだもん。

そして、間?にゲームコーナー。
MC椎名さん登場です。彼女もイベントで良く遭遇?しますよね。
(キレイなお姉さんなのに、喋るとおばちゃんトークになるのが面白い方です)
通訳はおなじみ根本さん。
・・・根本さんって、行く先々で通訳してるんだけど。
いったい、月何本のイベントこなしてるんだろ(と、どうでも良いことが気になる(笑)
ゲームで対決するんですが、相手を会場に降りて選ぶという。
これで動くな触るなっていう方が無理だと思うけど^^;
1人目はチャンウクくんと同級生。
29歳がこの会場にいるのか?っていう気もしましたが(爆)
ボゴムくんの時よりは、若い子も多いので、探せば居るはず(あは)
結局?選ばれたのはダブルスコアなアジュンマでしたが^^;
(ミュージカルを24回も観に行ったという強者でしたww)
しかも年齢言おうとするとマイク取り上げるチャンウクくん(笑)
代わりに椎名さんが言おうとすると、またもマイクを取り上げる(爆)
ごーいんにOKにしてて面白かったです。
二人目は、前転後転側転バク転が出来る人。お題が高度すぎる(笑)
見本として、チャンウクくんも披露したのが前転(可愛い(あは)
なので、アジュンマも前転。
・・・前転なんて久しくやってないからやれと言われても無理な気がする(爆)
三人目は腕相撲でチャンウクくんに勝てる人。
選ばれた女の子(小学校低学年かな?)がほんと無垢で可愛かった。
ちょっと自信ありげな女の子なのも可愛いんだけど。
対戦中、握る手にチャンウクくんが汗をびしょりかいてるのを報告(笑)
けど、自分も手が汗でぐちゃぐちゃと(あは)
真剣な目つきのチャンウクくんが最後に負けるんですが。
最初は無理かと思ったけど、本気だしたら勝った!とジャンプして喜ぶ女の子が可愛い!!
(このまま真っ直ぐ育って欲しいよ!)
一緒にジャンプするチャンウクくんも可愛かったけど。
テーブルクロスにサインしてもらいマントのように羽織って戻る女の子もまた可愛かったな。
最後はハルモニとどロディ(空気を入れて乗るおもちゃ)対決。
一応、大人も乗れるロディのようですが・・・乗ったとたんに転んでしまうハルモニ(爆)
流石に危険と判断したスタッフに、ルールが変更されロディを抱えたハルモニと
ロディに乗ったチャンウクくんと競争。うん。案外とダッシュの早いハルモニの勝ち(笑)
そのロディにサインをもらってました^^。
ファンミでいろんなゲーム観てきたけど、ここまで爆笑したの初めてかも(笑)

最後にはお手紙。
つたない日本語で一生懸命読み上げるチャンウクくんが可愛かったです。
言い間違えるとちょっとハニカミ笑顔になるのが!!!だぁー。可愛い。
2年・・・あっという間だよ。きっと。

4月にまたK2のDVD発売イベントで来日するから、また皆さんと会えると言ってたけども。。
そのイベントにはいかないので(爆)次は2年後だな。
って・・・2年たったらソンギュの兵役が始まると思うと。。。

最後はお見送り。
ボゴムくんの時は、全然進まない列に諦めて帰りましたが(爆)
列がサクサク進むので、お見送り体験(笑)
チャンウクくんの両サイドに列が出来、1階席2階席の人がそれぞれ流されていくシステムでした(笑)
だから、ほんとあっという間で、しかも反対側向いてると顔が観れないという(爆)
一瞬こっちを向いたチャンウクくんの笑顔が見れたので、満足でしたが(あは)
にしても・・・チャンウクくんを囲むようにSPが4人も。
なので、チャンウクくんってよりはSPにお見送りされてる感じでしたが(爆)
まぁ、触ってはいけないので(笑)その見張りなんでしょうけど。。
本物?のSPの威圧感はスゴイなぁーと、背も高いしガタイも良いしと変なとこ関心してましたがね(爆)

急きょ行くことにした割にはガッツリ楽しみました^^。

banchan79 at 22:46|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Korean wave 

February 04, 2017

2016-2017 PARKBOGUM ASIA TOUR FAN MEETING IN TOKYO <Oh Happy Day>

あまりにも、応答せよ1998が好きすぎて、行ってきました。
最新作ドラマも観ましたが、やっぱりウンパルの方が好きだな。
応答せよシリーズは全部見てるけど・・・やっぱりウンパルが(しつこい(笑)
幼馴染5人の物語も良いんだけど・・・
オンマ3人組のやり取りも面白いし!!!
アッパ3人組のやり取りも面白いし!!!
どのシーンも好きで、次のセリフが分かるくらい何回もみた(爆)

とウンパルについて語るときりがないので、ボゴムくんです。
最近流行り?のワンコ系ですよ。
ワンコ系だとソ・インググくんが断トツだと思いますが(笑)
彼もすっかり芝居が上手くなって(王の顔あたりから違いがはっきりするんだよね)
兵役後はコンサート?ファンミ?にも行ってみたいです(と脱線)

ボゴミくん。ほんとに良い子だなっていうのが、全面に伝わってくる子です。
節々に出てくる、感謝の気持ちが、イマドキの若い子ってよりは
祖父母に育てられた子っていう感じがします。
(実際に、お母様を早くに亡くされてるから、そうなのかもしれないが;)
会場は安定の?ほぼオンマ、ハルモニ世代です。
並んでる時に後ろの子達が17〜19の女の子3人組だったのですが
「アジュンマ多いねー」と言っていて・・・そうだね。若い子ほぼ居ないもんなと。
Kぽだとまだ若い子もいるけど、俳優さんファンミはしょうがないよね^^;

開場は30分前だったので、15分押しで始まったけど・・・
あれはもっと開場早くても良かったと思うよ。
だって、中に衣装とかパネル展示とかあるんだもん。
そんな早く席に着けないよ!(運営側、次回は考慮してください)

MCが古家さんでテンション上がる(爆)
会場のファン弄りもするし、あじゅんまの扱いに長けてると思います(爆)
開始早々、3時間と発言する古家さんに@@;
えっ!?そんなに長いの??と思ったら、ほんとに3時間だった。
お見送りまで含めたら5時間はかかったと思う(爆)
あまりにも進まないお見送りの列に諦めて帰りましたけど(汗;
お席が良かったので、まぁ、良いかなと(あは)
5千人のお見送りするんだったら、あと2時間は開演時間早くても良い気が・・・。

ピンクスーツで登場です。
東京の会場が”春”をイメージしてるので、桜色だった模様。
にしても・・・顔の小ささとスタイルの良さに@@;

ドラマについてで、ウンパルでボゴミくんが選んだ好きなシーンが
プレゼントに何が欲しいか聞くテギに、ピンクの手袋が欲しいと即答するドクソン。
こーゆーふーに、はっきり言い合える関係が良いんだとか。
私的には3位に選ばれてた、アッパに幸せになって欲しいと言うテギのシーンが好きだけどな。
テギとアッパはお互いを大切に思ってるけど、言葉にはなかなか言えなくって
でも「言葉」じゃないと伝わらないこともあるんだよね。というのが伝わってきて好きなんだけど。
これって日本人の感覚かな??
アッパ役のムソンさんのお芝居がまた良いんだよねぇー。
言葉じゃなく仕草や表情で父親の息子への愛情が伝わってきてさ(と語りだすと止まらない(爆)

近況?写真公開。
初めての日本は、北海道へ撮影。
遊ぶ時間がなかったようで、撮影時?の写真とご飯の写真のみ。
日本の定食みたいのが珍しかったのかな??
特別豪勢なご飯じゃなかったけど。
友達と行ったヨーロッパ旅行の写真。
なんだろ、もうスタイルが一般人とは違い過ぎる(笑)
昔、両親とヨーロッパ旅行した先を大人になってもう一回した話を聞いたことあるなぁ。
ドラマ撮影でマネさんと一緒の写真。
このマネさんのこと、ほんと大好きだよねぇー。ボゴミくん。
空港で人に囲まれちゃって思わず、マネさんの腕掴んで小っちゃくなってる姿を何度も見たし。
可愛いんだけど・・・ちょっと可哀想になる(汗;
(今は、流石にSP引き連れてるから、安心する^^;
大学の授業が終わって、教室まで迎えに行くマネさんの写真も見たことあるけど。。
学校でもそんな感じなんだとビックリ;
本人も大変だろうけど、マネさんも大変だなと(まぁ、それが仕事なんだろうけど^^;

今回の東京滞在は余裕を持って?だったみたいで2日間満喫写真。
TDL、お台場(ビーナスフォート、ガンダム)、富士急・・・さらには温泉(富士山も見えたとか)
って、予定詰め過ぎじゃない??
付き合ってくれたマネさんとコーディネーターさんに感謝してたけど(笑)
というか・・・皆、富士急行くよね??
男の子は楽しいんでしょうかね。
私・・・学校のスケート教室で1回行ったきりだけど^^;
(イマドキ、スケート教室なんかやってないよね(笑)

台湾で披露した伽耶琴の練習風景も見たかったなぁ。
なんで、本編で採用?されなかったのか、残念すぎるし!!

自分の出演作品以外でのお勧めドラマを2本紹介したんですが
タイトルを言っただけで、内容が分かる会場に不思議で仕方ないボゴミくん(あは)
古家さんが、ここに居る人たちは1日8時間韓流ドラマ見てると言ってたけど
まぁ、あながち間違ってはいない(爆)
8時間は見てないけど、ほぼ毎日1〜2時間は見てる(笑)
2つとも”家族”について考えさせられるような作品で、内容は知っていても見たことない私(爆)
やっぱり、気になる人が出てないと、見るきっかけにならないんだよね^^;

お料理コーナーじゃなくて、日本の食べ物紹介?で運ばれて来たのがお茶漬け、お団子。
お茶漬けの時点で、ぎょんす!!となる私(笑)
というか・・・若い子ってお茶漬けもお団子も好んで食べない気が(爆)
明太子大好きなボゴミくんは、お茶漬けをガチ食い。完食してました。
ほんと、びっくりするくらいよく食べる子だよねぇー。
梅干しはあんまり好きじゃなかったみたい。
お団子は、みたらし、あんこ、ごま、ずんだとあったんですが
前日に仙台にいた古家さんお勧めすんだをふつーに美味しいと。
韓国の緑の豆の味がすると・・・うん。間違っていない。
というか、お茶漬け食べた後にお団子もぱくぱくと^^;
いや。そんなに食べなくっても!!!
高校生?の時に授業で日本の食文化?についても勉強したことがあると。
韓国と日本で違う、箸のおき方や、マナーについても学んだと。
学んだことを、きちんと覚えてるのがスゴイね。

日本語も頑張って覚えたようで
好きな言葉は”はな。そら。りんご。”
りんご!?と思ったけど、響きが好きなのかな??
りんごりんご言ってるボゴミくんが可愛かったけど(笑)

1部の最後に歌も披露。
途中、ウルウルしてるボゴミくんの可愛いこと(笑)
感激屋さんなのがまた可愛いよな。

2部は会場から歌って登場。
ラフな衣装へチェンジです。うん。可愛い。

後半はゲームコーナーなので、頑張ってます。
どのコーナーも一生懸命なのが可愛い(笑)
選ばれてクイズやゲームに参加したファンへのプレゼントがなんだか豪華でした。
撮影で使ったいた手袋、フリース、ダウンって@@;
色々用意してくれたんだなぁと、普通に嬉しくなりますよ。あれは。
さらに、当たった中に韓国の方がいたんだけど、日本人じゃないから辞退したいと。
その方たち以外に、もう一回抽選して日本人を選んでました。
そこまでするのもなんだかスゴイなぁと。

日本の曲を鼻歌で歌うゲームもあったんですが、日本の曲で知ってる曲としてにうすを挙げてて@@;
あらしやすまっぷじゃなくて、にうす??と以外過ぎる!!
歌詞が凄く良いというボゴミくんに、グループ自体は色々あったと辛口古家さんに爆笑(あは)
確かに、色々ありすぎたよね。あの世代は。。。あの当時一番売れてなかったえいとが、結局一番売れっ子になってるという。。
うちくんもあの件がなければ・・・(爆)ってまた違う方へ脱線(汗;

ファンからのサプライズ”ごえん”映像に感激なボゴミくんも可愛かったです。
(こーゆー企画ものには参加出来ない小心者?なので、映像と音楽とボゴミくんの背中に癒されてました(笑)

アンコでピアノの弾き語りです。
ほんとは歌手になりたかったボゴミくんですから、ふつーにお上手です。
あのルックス?でピアノまで弾けちゃうなんて・・・なんだかズルい。
すでにモテ要素が満載ですが、選曲がまさか?のレイニーブルー@@;
なんだろ、お隣の子達はこの曲好きなのかしら??(思わずオンユ思い出す(あは)
名曲ですが・・・若い子は知らないよね?(会場の客層なら知ってる曲だけど)
歌いやすい日本語なのかな??

最後は感謝のお手紙を。
原本?はハルモニなファンへ。
退場時に同じものを頂きましたが、ボゴムくんて字がキレイだよねぇ。
ハングル読めないけど、読みやすい字ってことは分かります。
サインも可愛いし(あは)

と、なんだかお腹いっぱいなファンミでした。
これをアジア各地でやってるんだと思うとスゴイな。
(しかも、ソン・ジュンギくんがゲストで来ちゃうこともあるんでしょ??)
チケット即日完売だったようで、次はもっと大きいとこでやりたいと言っていたけど。
うん。次は武道館あたりかな??
大阪でもやればいいのにね。
って、あの事務所の大黒柱になりつつあるボゴムくんですから、やりますね。
まぁ、ジュンギくんが居るから、ツインタワーってとこかな^^。

次の作品も早く決まるといいな。

banchan79 at 22:11|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Korean wave