KinKi Kids

February 06, 2020

Endless SHOCK 2020

キャストが変わると、すごい変わるなぁーってのを、実感しますが
今回のタツヤも、まさに!ですな。
私の中の上田くんは、妖精が見えてた頃・・・いつだよ(笑)
現在の熱血?体育会系??とは程遠い、ジャラジャラアクセを付けちょっとビジュアル系な感じの印象。
けど!!上田くんは自己プロデュースがうまい!!っても、強く印象に残ってます。
ソロコンとか、スゴイ良かったしなぁ。またやれば良いのに。

って、デビュー時期のカツンは置いておいて(汗;
なんだろう、いつになくライバル役がヤンキー仕様(爆)
まぁ、これはこれで、コウイチとの対立が分かりやすくて良いかもな。うん。
殺陣とか日舞とかは、まだ馴染んでない気がするけど
頑張ってるのは分かるので、やっているうちにしっくりくるかな。

ここにきて、コシマツの存在感が増してる気がするよ。
コウイチとタツヤのパイプ役もだけど
その他の後輩たちとも、年の差があるので頼れるお兄ちゃん感が出てるし。
コウイチからの信頼は厚いし・・・。
あとダンス!!やっぱりテクニックもついてきてるんだろうな。
基礎が出来てる分、キレイに踊ってるのが好き!!
ソリタリとかも、ヨネマチが居た頃のふぉーゆー4人でドヤってるのが好きすぎて(笑)
今見ても、亡霊のようにヨネマチが見えるけど(爆)

梅ちゃんのリカもほんと良い!!!
可愛くって歌うまくて踊れる子って、ほんと貴重だし^^。
次はないとは思うけど、またリカを演じて欲しいなぁ。
んで!リカと一緒に日舞するオーナーにビックリ@@;
親子のシーンにすることで、また変わるよなぁ。
ちょいちょい変えてくるのが、スゴイよ。ざちょ!!

20th。いつまでこの演目を続けるのかも気になるけど
(そろそろ後輩に引き継いでも良い気も・・・^^;)
やり続けるなら、観続けたいな。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
banchan79 at 22:36|PermalinkComments(0)

December 15, 2019

KinKi Kids Concert Tour 2019-2020 ThanKs 2 YOU

行ってきました。
ドーム天井席^^;
ほぼ正面だったので、全体が見渡せるので観やすかったです。
休憩多いし(爆)有難い(爆)

ムービングやトロッコもなしなので、アリーナもみっちり。
歌いながら移動したりするのは、難しいんだろうなぁ。
噴水もすごくキレイだった!!
開演前に、噴水ショーみたいのがあってとても優雅な気持ちになる(爆)
気になったのはあの大きなスクリーン!
可動式なので、左右には動くんですが、前後?にも動いてたよね??
天井席から見ると、すっごいキレイ!!!
さらに、時々立体的というか・・・えっ?3D??
って思えた部分があったんですが。。気のせいかな^^;

衣装担(笑)な私には、ダンサーさんたちの衣装が可愛くて!!
ほんと1曲ごとに変えてくる贅沢さ。
衣装さんの気合が伝わります。
こーちゃんも、OPは赤い王子仕様な衣装。
赤とゴールドがまたお似合いです。
そして、こーちゃんが赤の時は、剛さんはブルー。
ミラーボールのように輝いておりました(あは)
根本?は同じなのに、テイストが全く違って、けど、ペアになるのがきんきちゃんのスゴイところ。
ジャケット脱いで、白シャツになったこーちゃんの胸元にある羽?の刺繍??
これが、Tシャツ仕様の剛さんの胸元にも同じのがあって、左右でペアになる感じがまた良かったなぁ。
最後は白衣装が良かったけど、ダンサーさんたちの衣装が可愛かったので、満足?(爆)
って、ダンサーさん多かったな。16人は居たと思う。
バンドさんたちも大所帯だし。
建さんも居て!どんちゃんも居て!!
(どんちゃん。MCに完全に巻き込まれてましたな^^;
嬉しい。

嬉しいと言えば?こーちゃん。
ほんと楽しそう。MC?漫談?は暴走気味だけど(いつもかな^^
常に剛さんにきらっきらの笑顔を向けておりました。
(なので、客席にはお尻向けてます(爆)
隣に剛さん居るの、ほんとに嬉しいんだろうなぁと思うのが伝わってくる。
剛さんもそれは分かってるのが、またほっこりします。

剛さんがピックアップしたセトリがまたね!
懐かしい曲オンパレードですよ。
愛かた(最近は後輩たちがよく歌ってるけど^^)以外にも
銀色暗号とか、恋涙とかとっぱずらぶとか、ふたりで作った曲も歌ってくれたし。
すのすのすの!雪白の月!とかも好きなんだよ!!
ラストのはもにーでっせんばーも、久々に聞いたな^^。

新しくよしえさんに振り付けしてもらった、たよりにしてまっせと買い物ブギ。
すごいカッコイイ感じに仕上がってます!
10代のころに歌ってた歌も、40代になったきんきちゃんが歌うと大人な雰囲気だな。
どの曲にも言えるけど。

爆笑?MCは、相変わらず話し出すと止まらないきんきちゃんらしく長め。
3時間半のコンサートの内、1時間半は喋ってる。
まぁ、ファンも慣れてるから、話し出すと座る。うん。

社長亡き後、後輩たちのサポートをする機会の増えたきんきちゃん。
こーちゃんは、ジャンプコンの演出もしたのでその時のエピを。
SHOCKの会見後、幕張まで行き、組んだセットでリハを観たようなんですが。
(こーちゃんの楽屋まであったとか)
ケータリングが来てて、びっくり!!食べたんだけど・・・口に合わず(爆)
結局、会見で配られた豪華なお弁当(松茸ご飯?さすが東宝!)を食べたのだとか。
そして、きんきコンのリハも同じ幕張でしたんだけど・・・。
そこにあったのは、まっちゃっちゃなお弁当!!!(爆)
ほんとは2種類あったようで、一つはエビチリの入ったお弁当。残りは唐揚げメイン?なまっちゃちゃ弁当(爆)
ジャンプはケータリングで、きんきが弁当なのが納得いかないこーちゃん!かなり興奮して剛さんに文句言ってます(笑)
剛さんも不人気な、唐揚げ弁当を頂いたようですが(汗;
あまりにもぶーぶー言うこーちゃんに。京セラの楽屋にシェフおったらどうする??しかも、こーちゃんの楽屋だけに居ると(爆)
スタッフにプレッシャーかける剛さん(笑)
・・・京セラが弁当かケータリングが気になるよ!(笑)

新曲、光の気配。
元は、外国の女性が歌うように作らた?曲だったのを・・・歌詞を日本語にして、男性キーに変更したのだとか。
結構大変だったようで;でも、素敵な曲だよね!!
実は、別にレコーディングした曲(剛さんはまだしてない)があったとか。
そっちは、もっとポップというか、きんきっぽくない曲みたい。
お蔵入り??なのかな??機会があれば聞いてみたいけど。
(まぁ、剛さんにレコーディングして!ってお願いしてたから、どこかで披露されるかな^^)
と、真面目?な話の中で・・・胸元を気にしだすこーちゃん。
そろそろ?ブラした方が良いかなと言い出し・・・そこから話が脱線(爆)
するのは構わないけど、するときは、相談してくれ!な剛さん。
隣見た時に、ブラの線が見えたら対応に困ると(爆)
そこから、ちょっと斜めにして線を見せようとするこーちゃんと、思わず笑っちゃう剛さん。
もういちゃいちゃが止まりません(爆)
しまいには、どんちゃんに「真綾さんに謝っておいて」と頼む(爆)
昨日はとんこつ味がツイッタートレンドに上がったらしいから、そんなんだと今日はブラの気配があがってしまう!
真綾さんに謝るどころか、どんどん脱線しだすこーちゃん。もう止まりません(笑)
せっかく、剛さんがうまく立て直すも・・・ブラの気配からは、離れられない模様(爆)
妙なテンションでにこにこしてて可愛いけどな(爆)

そんなんで?とんこつ味の正体も分かりました(笑)
剛さんがセトリを決める中で、Bアルの中にあるボーダーラインが頭から離れなくなってしまい。
今までライブでもやったことないし・・・やろうと(爆)
ふたりが関西弁で喋ってるのは、歌詞カードにもないので
スタッフが文字起こしするも、聞き取れず(爆)
なので、スイッチを押すと当時の音源が流れるシステムを採用(爆)
妙なとこハイテク仕様です(笑)
”とん”で遊びまくるきんきちゃん。もう誰も止められません。
歌中も、意味なく?”とん”を入れてくる剛さん(楽しいね!)
あと、どんちゃんのマネさんが、ちょうど世代?らしく・・・
Bアルが発売された当時、中学生で学校でボーダーラインで盛り上がってた?みたい(爆)
皆で、ラストの「とんこつあじー!」ってやってたとか?(そうなの??)
なので、今回のライブ、一番感動したのがボーダーラインとか(笑)

ながーいMCが終わるかな?と思った頃、告知をさせて!と言い出すこーちゃん。
フォードvsフェラーリのアンバサダーに就任したので、そのお話。
けど・・・なかなか言いたいことが剛さんに伝わらず(爆)
最初に「映画」って言えばいいのに!って思ったけど。
ようやく?剛さんが納得?し、いつから??と聞かれて・・・知らないこーちゃん(爆)
まぁ、いつものことだけど。
ネットで調べて!!ってファンに丸投げしたけど。。
スタッフが調べて、日時が分かったら、剛さんに「1月10日」と言われてしまう(爆)
先に言いたかった!とぶーぶー言ってます。
なんだろ?小学生かな(爆)
いつまでたっても、おんなじようなことで言い合ってて可愛いな(あは)

今回から電子チケになったことにも触れてて
不安だったでしょ??ってファンに確認?しても、反応薄いことに
そんなことないやろ!!とまたもぶーぶー言い出すこーちゃん(笑)
紙の方がえぇなぁーと、しみじみ言ってるのが可愛かったけどな。

剛さんが即興?で作ったカンサイボーヤ。
これまた社長への愛情たっぷりの歌詞で・・・最後はこーちゃんが持っていくっていうオチ(爆)
ほんと楽しそう^^。

アンコはふたりがそれぞれ選んだ曲。
こーちゃんはボク羽根。
この曲の歌詞が、社長とへの思いに繋がってる。
剛さんは、you。後輩たちへの歌詞とは、また別の歌詞。ふたりの友情。。
ソロコンのMCでも触れてたエピソードですね。
涙するこーちゃんの背中をさする剛さんなんて、それだけで泣けるんだけど(涙;
上を見上げながら歌う剛さんと、耐えながら歌うこーちゃんと。
ふたりとも大好きだった社長が、やっぱりいないってのは大きなことなんでしょう。
病気とも向き合ってる剛さんと、一緒にステージに立ってるのが全てと言っていたけど。
まさに、ふたりが今ステージに居ることが奇跡。
ふたりに愛情注いでくれた社長にも感謝。

2年ぶりのきんきコンは、社長の追悼コンサートのようでしたが
お別れの会も東京ドームだったし。
この会場での思い出がたくさんあるからでしょうね。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
banchan79 at 23:34|PermalinkComments(0)

September 15, 2019

Endless SHOCK 2019。

優馬、観ない間に、成長してる!!!
もうびっくりするくらい、良いよ!!!優馬!!!
やっぱり、ここまでくるとキャストで変わるよなぁ。
冬の引き続きリカは梅田彩佳ちゃん。
(歌上手いし!踊れるし!!彩佳ちゃんのリカも素晴らしいの!!)
このリカとのカップルが、また可愛いんだよ!!!
コウイチとリカの距離も兄妹になるし、ユウマとリカの距離が幼馴染感が出てるんだよねぇ。

優馬の何が良いって、声の出し方や表情で、ライバル・ユウマの心情が伝わってくるし(この辺、うまくなったと思う)
間のとり方が、また良いし。あと周りが芝居してるときの芝居というか、セリフがないときの表情だったり立ち振る舞いだったりがね。
凄く良いの!やっぱり色んな人とお仕事した経験値って大きいよな。
また歌も上手いし(ほんとねコレ重要なのよ!)
久々に感動するくらい良いライバルです。
優馬を帝劇で観たい!!!通いたい(爆)
来年以降も、また優馬のライバルが観たい!!
と優馬だけで既にお腹いっぱい状態ですが^^;さっくり他の感想も。

今回、ナオキさんがいなくて別の方だったんですが・・・ちょっと物足りない^^;
それだけ、ナオキさんの存在が大きいのを知る。
ひのさんも頑張ってるけど^^;

そして座長の安定感半端ない。
あれを維持できるってもう人間じゃないと思う(爆)
新作や、芳雄くんとのミュージカルもまた観たいけど・・・社長が残したこの作品は限界までやるんだろうな。
ドリボみたいに、後輩に継承!?していくにも、高度なフライング技術が求められるもんな。階段オチもね;

すりーゆーも頑張ってた。
こっしーがいないのがほんと残念だけど、東京で頑張ってるもんね。

今回は宿が梅田だったので、梅田から一歩も出ずに2日間過ごしました(笑)
まぁ、暑くて動けなかったのが本音ですが・・・日曜は映画(人間失格)も観たし(あは)
なので、美味しい食事の写真だけ。
土曜のランチはカレー(欲張って3種(爆)
カフェでコーヒーゼリー(美味!)
夜はお好み焼き!
日曜の朝はカフェでモーニング。
昼はうどん!
と大満足な梅田旅でした(あは)
5946F6D8-DF3B-47BB-A789-B76753F2A5FDBAD50B85-A74E-470E-B401-510888AFE62738684F03-FC99-4B57-A516-1231E193069B712B77BD-1F5A-4127-8A55-BCF93F2D23AA0727A803-7D49-4A93-BB31-E3D35138D63EADADD43B-981D-48ED-8B85-65E866597C252827D1E3-12D4-4838-A87D-A5790CFF5445

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
banchan79 at 18:50|PermalinkComments(0)

March 06, 2019

Endless SHOCK 2019。

今年も観劇。
なんだろ、すっごく変わった気がする。
冬にキンキコンなかったからなのか、こーちゃんに時間与えるとこうなるのか??
毎年上演していて、常に進化させるってほんとスゴイ。
今なら、技術がさらに進んでるし・・・ソロコンも是非!!!やってくれ!!

今年のリカは、梅田彩佳ちゃん。すごく良い!!!
歌えるし、踊れるし、可愛いし(あは)
小柄なのが、こーちゃんと並んで丁度良い(爆)
まだ若いのかと思ったら、AKBの2期生だったか@@(友達に教えてもらう^^。
色々とびっくりですよ。
大人っぽいリカも良いけど、可愛らしいリカがまた良くって!!!
リカでもテンション上がるのがまた楽しい(あは)

2年ぶり?の内くん。
なんだろ、気合が半端ない(あは)
色んな舞台での経験が生きてるんでしょうけど、声の出し方変えた?
事務所も色々転換期だし、きっちりレッスン積んでるんでしょうかね。
ゆーまの弟感満載な、ライバルも可愛くって好きなんだけど。
内くんが演じるとまた違うなぁ。
やっぱり、演者によって変わるよな。

こっしーのケガはどれくらい回復してるんでしょうね。
無理せず、治して欲しいです。
帝劇は福松コンビで最後まで行くのかな?
まぁ、大好きなんで良いんですが^^。
松が内くん側?に付くことが多いので、
寺西くん昇格?しててセリフ増えてるし演出増えてるし。
元太や初めまして?なノエルくんも頑張っております。
ノエルくん。アクロバットする子だと知らなくてびっくり(あは)
どやどや福ちゃん(笑)が好きすぎて、ソリタリとかガン見なんですが。。
見れば見るほど、またこーちゃんソロに付くふぉーゆーが観たい!!!
っていう気持ちになる(爆)新曲はいらないからさ!!!

オーナーのびばりさんの安定感。
去年がイマイチだっただけに!良いな!!!ほんと。
歌る方じゃないと、厳しいよねぇ。

全体的にはミュージカル感が増してます。
コンダクター付きのオケが入ってるし。
これ、やっぱり音が全然違うの!!
殺陣はどうするんだろ?と思ったら、ナオキさんたち太鼓を取り囲むように戦ってて
なんだかすごかった!一緒に戦ってる感が半端ない。
1階後方のお席だったせいもあるんだろうけど、声がうるさいくらい聞こえる(爆)
照明も眩しすぎるくらい(あは)
一体、いくら使ってるんだろ。この舞台って思う(汗;

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
banchan79 at 23:21|PermalinkComments(0)

August 08, 2018

ナイツ・テイルー騎士物語ー

素晴らしかった。
これ、あと何回か鑑賞しないと消化できない気がする。
見どころが色々あって、1回や2回じゃぁ観きれない!

あと、こーちゃんとよしおくんが仲良しで楽しそうで(あは)
アーサイトとパラモンの設定ではあるんだろうけど、これ素だなって思えるとこもいくつか。
ハグすると小柄なこーちゃんの方が、背伸びするのがすっごく可愛い!!
ハグする度に可愛いつぶやいてた(爆)

今回のお席がどセンター@@;
久々に良席来たな(笑)
なので、がっつり世界観を楽しみました。

キャストの皆さま、ほんと素晴らしいんですけど。
よしおくんがミュージカル界の王子なのも納得だし。
バラエティ?で見るのは、良き兄ちゃんな感じだけど
やっぱりステージではオーラが違う!歌声が半端なない!
この人も、舞台の中心に居る人だよねぇともう圧巻です。

そして音月桂さん。さすがもとタカラジェンヌだけあって
歌もダンスも上手いんだけど・・・特に物語序盤の少女らしさっていうのかな?
設定では?牢番の娘と友達?なんだよね?
実年齢は、こーちゃんやよしおくんの一つ下なのに。
表情で”少女感”をすごく出していて、この人スゴイ!!って思ったんだよねぇ。
その”少女”から女性へと変化していくあたりが、また美しい!
表情だけで演じ分けてて、ほんと素晴らしい。

萌音ちゃんもまたスゴイんだけど。
まだ二十歳だよね?あの発声はどこかで勉強したのかな?
芝居も上手いし。間近で観ると細かいとこで表情変えてて
パラモンを心配し、慕ってるのが伝わってくるんですよねぇー。
ミュージカル続けてほしい!!女優さんです。

シーシアス演じる岸さんや、歌穂さんはもう大ベテランだし
ステージに居るだけで存在感が半端ない。

古代ギリシャのお話だけど、殺陣で流れる音楽が和楽器メイン。
三味線がほんとカッコイイんだよねぇ!
セットも、衣装も素晴らしくって、これ今年だけじゃぁもったいないよね?

最後はハッピーエンドになるのが、なんか新鮮だけど(爆)
もうそこも含めて可愛い。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
banchan79 at 22:19|PermalinkComments(0)

February 11, 2018

Endless SHOCK 2018。

観劇前には、お友達とランチ。
しかも久々にお茶屋さんにも!!!
(ここいつも混んでて入れないのに、タイミングかな?)

5年ぶりの帝劇SHOCK観劇。
いや、もうそんなに観てないのか@@;
と色んな意味でびっくりです。
観れなかった原因は一つですけど(汗;

この前、博多座で観たばっかりな気がするけど、本家?帝劇はやっぱり違う。
今回はキャストも違うので、より一層そんな気がするのかな。

なんと言っても優馬!!!
このストーリーには”後輩”がよく合うし、優馬の若さがしっくりくる!!
先走ってしまうことも、認められたい気持ちが強かったり
コウイチを困らせたいと思ってしまうことも・・・若さ故。
そして、コウイチから見ても、ユウマは後輩で守ってやりたい仲間であること。
この関係性で、あのストーリーが成り立つんだと思うな。
また、芝居もダンスもできるのが良い。
間の取り方が、やっぱり上手いし。リチャードや告白のシーンなんかも、ちゃんとセリフが聞こえる(爆)
感情がこもりすぎちゃうと、セリフが聞こえずらい芝居になっちゃう子が多いのに
優馬はそんなことがない!!経験値もあるんだけど、センスもあるんだろうなぁ。
もっと押されても良いんじゃなのか!!優馬!!(あは)

そして、ゆーちゃんずの使い方?もちょっと変わってて良い。
なんといっても、こっしーにユウマを託すところ。
だから、後半のストーリー展開もスムーズというか、必死に舞台に立つユウマをサポートしてるのが伝わってきて良い!
若い後輩たちとゆーちゃんずとの間の垣根?もないというか、先輩後輩感がそこまで際立ってなく
間にユウマがいる感じもまた良かったりするんだよねぇ。
けど、後輩3人とこっしーで踊ってると、キャリアの差がダンスに出てるけどさ(あは)
ダンスも芝居もできる優馬は、この役にすごく合うんだよね。ほんと。

今回のリカは、美織ちゃん。
先入観なくみたら、びっくりするくらい出来る子だった(爆)
OPは今までのリカにない黒いドレス。
おとなっぽい雰囲気だからか、よく似合ってるし。
何と言っても、歌うまい。ダンスもできる。
ジャパネスクで着物着た時も、今までの子とは所作が違う。
何者!?美織ちゃん!!
思わず調べたら、デビューがエイべのダンス&ボーカルユニットだった@@;
だから、ダンスも歌もできるんだねぇー。
いやぁ。もったいない!!!
私がマネージャーだったら、絶対ミュージカル女優にする(爆)
芝居もできるし。逸材だと思うんだけどなぁー。
観れば見るほど、舞台向きな気がしてくるし(あは)
やっぱり歌やってるからか、発声が違うもんな。
光ちゃんとのデュエットも、声が合ってたし。良い。
リカちゃんでテンション上がるの、さやかちゃん以来だよ。ほんと。

衣装担としては、光ちゃんのステージスタッフは隅々まで気合が入ってるので好きなんですけど。
今回は特にユウマソロの衣装がめちゃくちゃ好き!!!
白と黒で揃えられているんだけど、それぞれにちゃんと個性だしてるし。
ひらひらつけて踊るこっしーが好き(爆)
そして、女性ダンサーさんの衣装が可愛い!!!(重要!)
あと、今回コーラス部隊が投入されているんですが、その衣装がまた良い!!
ジャパネスクの和衣装に、あえて洋テイストな衣装を着てるコーラスとかさ!!(テンションMAX!)
なんだろうね。観れば見るほどハマるSHOCKをまた体感してます(あは)

優馬の伸長も思ったり高くなくて、コウイチとユウマとリカのバランスがすごく良いかも。
とくに、ジャングルで3人で踊るとこ。
ユウマがリカと踊るものすごく好き(あは)

福ちゃんは相変わらず?どやどやしてるんだけど(笑)
マツがすっかり?若返ってよい感じ(爆)
だから後輩3人ともバランス良いのかな??
カイトのダンスは好きじゃないんだけど(汗;
ゲンタは良いし。固定なのかわからないけど、やっぱりSHOCKはダンスに癖のない子が良いな。
群舞の時にキレイじゃないんだよなぁ(汗;

劇中で福ちゃんも言ってたけど、夏の帝劇。
是非とも観たいっ!!
FF67622D-0904-418B-A442-EBE99B891169E45E5A34-C09C-43E8-902C-ED163A66A1DDAF2431BB-C41C-4312-9C85-CB5DA35DF446

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
banchan79 at 22:02|PermalinkComments(0)

December 16, 2017

KinKi Kids Concert 2017-2018

ペンラもうちわも禁止なドームコン。
どんな感じかな?と思ったら、思った以上に壮大だった。
花道もムービングもトロッコもないシンプルなステージだけど
フルオーケストラにバンドさん、コーラスさん、ダンサーさん。
キンキちゃんのために、こんだけの人が集まってることに、感動。
客席もステージ横の見切れまで人がいっぱい。
どう考えても、アリーナ大きいと思ったら、光ちゃんは6万。
マスコミは5万7千?と言ってたかな??
天井までみっちりなお客さん。
改めて、キンキちゃんすごいな。って思う。

バラード中心だろうから、ダンサーさんはつかないと思っていたのに
スワンソングで登場して、テンション上がったところに
男性4人は・・・ゆーちゃんずだよね!?あのシルエットは!?と興奮(あは)
モニターにちらっと映る福ちゃんに!!!
キンキちゃんのバックで踊るゆーちゃんずに、泣きそうになる(爆)
ドームの天井からでも(Kぽは割と良席なのに、じゃには天井というwww)4人を見分けられる(笑)
福ちゃんがドヤってるのも、マツがマツなのも(笑)コッシーのダンスも見れて感激(あは)
また、ダンサーさんもゆーちゃんずも衣装可愛いし!!
今回、キンキちゃんよりもダンサーさんの衣装チェンジ多かった。
出てくる度に違う衣装なんだもん。
どれも、可愛いし!!(もう衣装担?ダンサー担?な私(爆)

新曲のTOPAZ LOVEも聞けて良かったけど、大好きなスノー×3とかそりちゅーどとか
最近、聞いてない曲も聞きたかったなぁ。

浜スタで、剛さんが聞けなかったお客さんによる合唱!?も。
あれ、感動するよねぇ。
光ちゃんが、剛さんに聞かせたくてリクエストしてたんだけど
ふたりの共有したい感が詰まってて可愛い。

今回はソロもあって、光ちゃんはフルオケでやるならと暁。
・・・うん。圧巻。
さらには、ケントモリさんに振り付けしてもらったSHOCK。
終わった後、ぜーぜーしてて可愛い(爆)
つーか。ゆーちゃんずがバックにいるだけで感無量(あは)
建さんリクエストの愛の十字架(懐)
7年ぶり?なこと言ってたけど、この歌聞くと横アリの天井から花道降りてくる映像が脳内再生(爆)
そのインパクトが強いんだよねぇー。

剛さんもソロを。
いつもならセッションするんだろうけど、今回はそれはなかったけどリズムに乗ってる剛さんが居た。
なんかそれだけで、十分な気がするよ。
アンコの全だきでも、ギター持つのが光ちゃんの方で、それもまた新鮮。
また、大好きな楽器に触れることができるようになるといいな。うん。
(アンプ音がダメなようで、光ちゃんが自分のソロ始まる前に、避難して!と言ってたな)

剛さんも言っていたけど、無理してでも立ちたいステージ。
今できる最大限のステージだったんだろうな。
(あの様子だと、わちゃわちゃカウコンがダメだろうから単独だったのかもな)
お客さんもそれが伝わっているのか、1曲1曲をじっと聞き入る。
曲が終わると拍手。
なんだかとても新鮮な体験でした。

来年以降がどうなるか分からないけど、また参加したいキンキコン。
やっぱり、満足度が違う。うん。
剛さんの症状も改善することを願って。。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
banchan79 at 22:15|PermalinkComments(0)

October 19, 2017

Endless SHOCK 2017。

3年ぶりの観劇です。

やっぱり博多座は観やすいなぁ。
スタッフもちゃんとしてるし、気持ちよく観劇できる環境が素晴らしい(笑)

さて、本題。
観ての一言は、やっぱりこーちゃんってスゴイな。
さらに進化してるし、SHOCKにかける思いが半端ないんだろうなと。
ソロもまた、やって欲しいけど、SHOCK観ると・・・とーぶんソロはないだろうなと思える^^;
印象に残ってるところをいくつか。

演出がちょこちょこ変わっていて、ミュージカル感が増した気がします。
ストーリー的にも、コウイチとウチとの対立感が出ているというか。
特に、コウイチも追い込まれている感じがスゴイ出てるので、分かりやすくなってると思う。
やっぱり”SHOW MUST GO ON ショーは続けなければならない”っていう言葉の重みというか
剣が真剣に変わっていたのに、なんでコウイチは続けたのか・・・。
オフやオンにこだわっていなかったコウイチでさえ、箱の大きいオンでショーをやるとう
プレッシャー(かな?)に周りを見る余裕さえなく、続けることしかできなかったのだと思わせる
そんなストーリーへとなっている気がします。

なんと言っても、衣装!(笑)
こーちゃんやきんき(つよしさんもだけど)って衣装がほんと素晴らしいんだけど
変わった衣装がまたイイの!!
ハムレットの衣装!今まではブルーのベルベット衣装だったけど
黒?濃紺?な色に変わり、デザインもちょっと変わり、可愛い!!!!
ほんと、もうすぐ39になる子(この時点で”子”じゃないけど(爆)なのに
益々、可愛くなるのに脱帽(笑)
レースやら刺繍やらスパンコールやらのキラキラやひらひらが、ほんと良く似合う。
邪魔だろうけど、ちょっと長めの丈をひらひらさせながら踊るのが、絶品!!!
殺陣の時も、後ろにひらひらしたのつけてて、やっぱりここの衣装さんと意見が合うと本気で思う!!(笑)
私が照明やら、衣装やらに煩いのは・・・こーちゃんを見てるせいな気がする。

殺陣は、ナオキさんのドラムの他に、和太鼓の日野さんも加わって、迫力が半端ないし
コウイチとウチとの太鼓バトル!?にもナオキさんだけでなく日野さんも参加し4人での太鼓が圧巻。
日野さん、後輩くんたちへ太鼓の指導係り?もしてるみたいだし、すっかりカンパニーの一員だなぁ。

ハムレットでは、ちょっと芝居の仕方を変えたような印象。
場面もセリフも同じだけど、言い回しが違うんだよねぇ。
こーゆー演技もするんだなって。。そう思うとまだまだ進化しそう^^;
同じ衣装のウチくんと入れ替わるのも、また可愛い(笑)
・・・ウチくんも良いけど、またリョウちゃんのハムレットも観たいなぁ。
あれは、ほんと絶品だった。うん。

トリも、今までの劇中歌を歌うことで、偉勲!?を振り返る感が増して
消えていくコウイチとの歩みや、これからの決意が感じられる。
この辺も意識して変えたんだろうなぁー。

カイトやゲンタの歳を足しても、自分の歳にならない@@;というこーちゃんの言葉があったけど。
いやいや。10代の子に負けず、こーちゃんが一番可愛いよ!!!
踊れてるよ!!(4ヶ月SHOCKするために、どんだけ鍛えてるんだろうか・・・)
きらきらだよ!!(爆)って言ってあげたかった。

ウチくんも頑張ってたけど・・・
こーちゃんよりも先に、ウチくんの方がこの激しい舞台に立てなくなりそうな感が(汗;
ヤラさん以外にライバル役をやる子が、まだ出てこないのでもっと頑張って欲しいが^^;
でも、ビジュアルが最高に良いのでね(爆)
だって、パンフやらポスターやらのビジュアルがこーちゃんと並んだ感じがまたね!!!
素晴らしい(あは)

そして、こっしーの安定感が好き(あは)
役回りも、コウイチを支えるポジションだし、ダンスもキレがあるし。
ソリタリなんか、もう出てきた瞬間、テンションMAX!!!
これは4人で出てくる場面が好きすぎて、居ない福ちゃんや松も脳内再生!!!
こーちゃんのバックで踊るふぉーゆーがまた観たい!!!!

新しい?後輩くんたちですが
ブンちゃんは知ってたけど、他の3人は初見。
その中でも、ダントツ出来る子なのがゲンタ。
踊りがちゃんとしてるし、ポジションも分かってるし。
ちょっと小柄だけど、今後伸びてくるんじゃないかと期待できる子!!!
ヤマちゃんは背が大きいけど(ジャニにしたらね^^;
踊れる子(まぁ、SHOCKに出る子は踊れる子じゃないと無理だけど)だし
出過ぎず、出なさすぎずのバランスが良い子だと思う。
カイト・・・見た瞬間に苦手な子だと分かったけど(汗;
ほんと、群舞乱す子ダメなんだよなぁー(滝汗;
こーちゃんに推されてるのが気になる;;
ほんと、あーゆー子に弱いんだよなぁ。こーちゃん。
ブンちゃんは、この子達と比べるとベテラン感が半端ない。
まぁ、ウエストに入らなかった分、舞台中心に活動してる子だもんね。
演技も歌もダンスも、ちゃんと出来る子で安心して観れる。
こーゆー子がもっと光を浴びれると良いなと、本気で思うよ。うん。
つーかもう、30なんだよ。ブンちゃんも!!
ウチくんやゆーちゃんずと1つしか変わらないってことにビックリだよ。。
IMG_1263

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
banchan79 at 23:48|PermalinkComments(0)

December 23, 2016

We are KinKi Kids DOME CONCERT 2016-2017 〜TSUYOSHI & YOU & KOICHI〜

IMG_0826






ドームコンにも参加。
この前にどーしても食べたくって、ゆず坦々を!!!
やっぱり美味しい!!!(パクチー増量!)
このお店も近かったら通ってるんだけどなぁー。

麺好きな私としては、横浜に行ったら某カレーうどん。
東横沿線では、某トムヤンクンフォー。
(これが食べたくって、いつも途中下車や遠回りをします(爆)
地元では、某辛味そばをよく食べます(関係ない(笑)

お席は1階スタンド上段。
1塁側よりだったので、こーちゃん側。
ステージもよく見えるお席だったので満足。
ドームで19年もやってるのもスゴイけど、ふつーにお客さんが入ってるのもスゴイな。
隣は親子3代(おばーちゃんとおかーさんと息子(しかも大学生くらい!?)だったしな。

基本はアリーナコンと同じ(構成もステージも)だと思って油断?してたら
OP、ダンサーさんが出てきて・・・衣装変わった!!と叫びそうになる(爆)
人数も増えたけど、最初の衣装が変わってて凄くイイ!!!
女性ダンサーさんの衣装が可愛くって、思わずガン観。
きんきちゃんの衣装もアンコのが新しくなってて、珍しい色を着てた。
ベージュ?オレンジ??みたいな色。
こーちゃんの方は胸元が黒いキラキラが付いてて、可愛かったなぁ。
つよしさんはデザインを凝ってて、こーちゃんはキラキラひらひらが定番。
これに慣れ過ぎて、まったく同じ衣装着てる昔の方が違和感ある(あは)

そして、ダンサーといえば、こーちゃんソロの振付をしたよしえさんも参加。
(バラと太陽も彼女だっけ??)
こーちゃんとペアで踊ったりするんですが・・・
もうね。よしえさんがゴージャス系のお姉さまなので(爆)
なんだか、にゃんこと女豹になっててものスゴイ違和感(爆)
こーちゃんも、つよしさんソロ明けは、髪もばっちりセットされてて(踊っても乱れない!)
ものすごい王子感をだしてるんだけど。。男女のダンスになってない気が(汗;
あーゆーお姉さまには、えぐ○いる系のダンサーさんの方がしっくりくるんだろうな。
こーちゃんには華奢で小柄なダンサーさんの方がペア感でるのと同じ!?様に^^;
(だからリカ役って難しいんだなっていつも思う)
でも合わせるように!?オラオラしてて可愛いけどな(あは)

この時期に東京ドームなのが、慣れない。
初めて?というこーちゃんに、大阪でのカウントダウンの話を出すつよしさん。
懐かしい。あのカウントダウン楽しかったよ!!!
どうせなら土日にやって欲しかったけど、あらしコンとのスケジュール調整かな?

天井なお席に”見えないでしょ?”大丈夫。こっちから見えないと。いつものトークを。
最前には、みないっ!と言い切ってたのが、こーちゃんらしい(笑)
例えで、チアシードくらいと言っていて、こーちゃん知ってるの?と思ったのはつよしさんも同じらしい(あは)

MC開始早々に、前日MC喋りすぎたとこから始まって(笑)
WSもネタバレも一切見てないので、何のことかさっぱりだったのですが^^;
とりあえず、FNSの件は分かった(笑)
生放送のオーラスでやらかした件ですよね?
(べすとひっとあーてぃすとも、十分やらかしてた気がするんですけど??)
第1夜では、司会者が曲名が上手く言えず(汗;
第2夜では、司会者がきんきちゃんの名前を上手く言えず(笑)
突っ込まれずにはいられなくなり、歩いて”ちょっとー”と言ったところで(マイクはオフ状態)
音が流れてきて、慌てて戻って歌いだしたら間違えたと(笑)
しかも、つよしさんの歌詞とで・・・「としふみくんてとあしと」みたいになったと(爆)
(再現してるふたりが可愛かったけどな!)
生放送で止めようと思ったけど、アカペラで止めるのはと思いそのまま(笑)
つられなかったつよしさんにスゴイと誉めつつ、さすがに反省したとか。
けど、つよしさんは良かったよと(爆)
こーちゃんが反省してるのに、まぁ、生だし良いんじゃない的な。。。
相変わらず相方に甘すぎる(笑)
昨日はあんどーゆーこさんも観に来てたので、謝ったそうです。

つよしさんがロン髪だと気づいたこーちゃん(遅)
ここから”毛”トークが30分くらい続きます(笑)
昼の番組の衣装合わせ?でハーフパンツを用意されたこーちゃん。
俺??と思いながら履いたけど、やっぱり違う。つよしさんじゃない??となったけど
スタッフに今、つよしさんすね毛ないんで無理ですと(爆)
(言ってよいかつよしさんに確認するんですが、近寄って内緒話をしようとするつよしさんに
ステージ上はマイク使いたいと言い出すこーちゃん(笑)スタッフにマイクをオフしてもらって確認してた)
なんで、つよしさんがすね毛を処理しなきゃいけなかったのかというと・・映画ですよ。ぎんたま。
(噂?の謝罪動画はみたよ!)
映画監督さんとはドラマやPVで一緒なので、仲が良いらしく(だーふく呼びしてた(笑)
オファーがあった時も、面倒で断る(爆)
原作読んで、俺じゃなくても良いんじゃないと思って断る(笑)
(こーちゃんに、仕事もっとやる気だそーよ!と言われた(あは)
説得にしぶしぶ?受けることになったんですが、衣装合わせでおかんと電話中に監督が登場。
思わず?電話を代わる(・・・おかんと監督電話させてどーするん!!)と思ったけど。
この時のおかんの名言「つよしも悪役やるよーな歳になりましたか」
悪役に歳は関係ない気がするけど、役者の幅は広がるよねぇー。
(役者の才能もあるのに、ちょっともったいないよね。やっぱり10代の激務のせいかしら?)
衣装合わせもばっちりだったのに、撮影当日にすね毛が見えるかも??ということで
朝8時からすね毛をそることに(笑)そり終わった毛は監督へ(爆)
某雨男(監督曰く、おかだまさきくんらしい(笑)のせいで撮影が取りこぼしになり。
東京で再撮影。。
ここでまた朝8時からすね毛そり(笑)
そんなんで2回もそったと。。
すね毛がないのはすごく違和感があるらしく・・・
お風呂入ると自分の足じゃないみたいとこーちゃんにお勧めしてました(笑)

話の流れは忘れたけど、こーちゃんは実は”おんな”という話から
ここにる女性よりも胸がある!と言い出すこーちゃんに
その”胸”を触って確認する!?つよしさん(爆)
かなり揉んでましたけど!!!
この状況にふと疑問を抱いたけど、つよしさんの胸をこーちゃんが触るという解決?方法(爆)
5万5千の前で何やってるんでしょ??あの子達は^^;
お互いの胸を触ってるってね??

つよしさんソロ変更、しかも未発表曲とか!?
初めて聞くので、どんな感じなのかと思ったら10代の頃に作った恋愛ソング(ざっくり)らしく
ふつーに聞きやすい(爆)最近はめっきり!?愛とか恋とかの歌は作ってないようです。
・・・なんだろう、つよしさんもおひとりさま満喫タイプだな^^;
アットホームな家庭作りそうなのに、そこまで辿り着くのが大変なんだな(人のこと言えない(爆)
こーちゃんギターで参加してたので、セッションには不参加でした。

いつ使うんだろ?と思っていたムービング。
アンコだけに使うとは贅沢過ぎないか??
サイドからそれぞれ乗ってセンターまで、そこで横に移動@@;
やっぱりこのまま横移動するんだ!!!と思ってたら2台が前後に重なる。
すると、そのままバクステまで移動@@;
そんな動きするの!!とビックリでした。
バクステにも同じサイズのステージがあるので、3つ並んで大き目なステージになってたけど
きんきちゃん2人だし、踊る曲ではないし・・・ステージの無駄使いな気が(爆)
どーせなら、1曲踊ればいいのに!!
そして、あっという間に戻ってくる。。きんきちゃんのファンサって^^;
まぁ、お手振りしてくれるだけ有難い気持ちになってくる(笑)

アンコも終わり、メンバー紹介も終わり・・・な状況で靴にガムテが付いてることを報告するつよしさん。
まぁ、言わずにいられないんだろうけども、このタイミング!?ってなりますよ^^;
私はガムテよりも靴が可愛いことに反応したけど(爆)
ふつーにおしゃれな靴を履いてて、あれでよく踊れるなぁと(笑)
似たようなパンプス欲しいなぁと(爆)
冬のセールで靴をゲットしたいです。はい。

最後に良いお年を!紅白であいましょう!と。
紅白みれるのか・・・私(笑)


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
banchan79 at 22:12|PermalinkComments(0)

October 23, 2016

We are KinKi Kids Live Tour 2016 〜TSUYOSHI & KOICHI〜

札幌2日目。

前日打ち上げ、つよしさんは皆とジンギスカン。
こーちゃんはお寿司。わかめの味噌汁美味しかったとか。
臭みがなくて美味しかったという剛さんに懸念を示す?こーちゃん。
過去のトラウマか食わず嫌いか・・・まぁ、あそこまで拒否されるともう食べる機会なさそう。
私はそんな機会多くないけど、そこまで抵抗ないけどなぁ。
まぁ、香草系も好きだし、もともと気にしないかも。
それよりも、肉を焼くにおいが付く方が気になる!
今はホテルにふぁぶりーずが常備されてるけどさ。

ハエがまたTimeでつよしさんの指にとまり・・そのまま熱唱(笑)
こーちゃんに気付いてほしそうだったけど、気づかず(ぷぷ)
やっぱりTimeってちょっときんきちゃんぽくない曲だよね。
何回聞いても違和感ある(爆)

初日に会場入りする際に外の光景を見てたこーちゃん。
おばさまたちが、集まってるのを見て市場だと(爆)
スタッフに聞いて、自分のファンだと言われる(笑)
えぇ。野菜じゃなくってきんきちゃんグッズを買ってるのよ!おばさま達は!!
男性も会場に居たけど、ほぼ連れ。。
後はシングルか、旦那はおいてきた人か・・・という話になり。
なんで!勝手に結婚してんねん!と言い出すつよしさん(笑)
自分達が結婚でもしたら大騒ぎなのにと(あは)
なので、きんきちゃんファンは結婚する際にラジオに結婚します報告メールをしなきゃいけないようです。
さらにシングルには、つよしとこーいちだけじゃなく間によしおも入れろと(笑)
いや。まずそのよしおを紹介してくれ!つよしさん(爆)

裏側撮影のカメラが同行してるようで(DVD用だね)
ちょっとステージの下をのぞくとカメラ持ったおっさんがいると(笑)
えぇ。おっさんに笑顔振りまいてください。そうすると笑顔なDVDになるはずです(爆)
そして、こーちゃんドリンクを用意するマネさんのタイミングが怖いと言い出すつよしさん。
バラードの時にぬぅって手が出てくると・・・よく見てるな、そんなとこ。
お互い、まったく見てるとこが違うのに盛り上がるポイントが一緒なきんきちゃん。
これも長年連れ添った技?ですかね。

他にもいろいろあったけど・・・久々のきんきちゃん(しかもアリーナ!)は普通に楽しい。
年末のドームコンも行こうかな?
大阪が年末の予定と被っててビックリだったけどな(年末、大阪の予定をしてたとこなので)
まぁ、こちらはお友達と一緒なので、東京に行こうと思います^^。
IMG_0724

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
banchan79 at 22:06|PermalinkComments(0)

October 22, 2016

We are KinKi Kids Live Tour 2016 〜TSUYOSHI & KOICHI〜

札幌初日。

久々なジャニコンというか、キンキコン。
きんきちゃんの安定感に、変わらないふたりに安心する。
ソロで好きなことやって、ふたりの時はきんきをやるというスタイルがもう確立してるからか
なんかもう揺るがないんだなという実感。
Kぽな子達は、危うい感をやっぱり感じるもんな。
いつまでこのメンバーで、このグループで活動するんだろってやっぱり思ってしまう。
私の基準がきんきちゃんだからか、他の子達を見てると色々言いたくなるんだろう。

きんきちゃんはけっして交わらないのに、お互いのこと大好きだし(爆)
相方のことツボにハマって、相方からのやって攻撃には必ず答えるし。
なんだかんだで完全にふたりの世界。
そんで、それを見て大満足なファンな構図も変わらず(笑)

ベタなツアータイトルは社長がつけたとか。
まぁ、そうだよね。社長のネーミングセンスですね。
明日は社長の誕生日とか・・・いつまでもお元気で!!
社長のもしもの時は、色々事務所に激震が走りそう。。。

ステージはシンプルだけど、金かかってるのが分かる(笑)
バンドさんも豪華。
こんだけ引き連れて全国ツアーするのもスゴイよな。
バンマスはもちろん建さん!もう20年、きんきちゃんに携わってる建さん。頭が下がります(爆)
今回はどんちゃんも参加!どんちゃん懐かしい!!!
アルバム制作にも携わったので、ツアーにも参加したよーです。
しかも、前日は自分のワンマンライブを札幌で。
合間に自分の活動してるどんちゃん^^。
ダンサーさんの衣装がきんきちゃん以上に可愛い!!!
男性4名、女性6名かな??
やっぱり、このダンサーさんの衣装が可愛いのってなかなかないんだよね。
Kぽのダンサーさんって、Tシャツジーンズみたいな時多いし。。
コンサートで世界観作るなら、ダンサーさんの衣装大事です!!!
久々にしょーこさんも見てテンション上がる(爆)
女性ダンサーさんもがっちりしてるし、男性ダンサーさんはデカいし。
そんなダンサーさんを引き連れて踊るきんきちゃんのコンパクトさが可愛い(笑)

毎度のことですが、きんきこんは照明がキレイ!!
照明多く使うライブもあるけど、照明の当たり具合??とか細かいとこまで計算されてるんだろうな。
あの中央にあった照明が印象的です。

アリーナツアーで北海道公演するの17年ぶりとか@@;
前は同じ真駒内の野外だったね。懐かしい(行ってないけど^^;
5年に1回くらいは、全国ツアーもやればいいのにね。

懐かしい曲オンパレードに、すごく感慨深いものがあったけど
初めて聞く新曲(アルバム買ってない(爆)も、良い曲ですぐに馴染んだし
ふつーに楽しいです。はい。

イエモンの吉井さん提供曲のホタル(この曲好き!!)も、きんきちゃんに掛かるとおたるに(笑)
そのまんま、歌ってて・・・ツイして拡散しないようにとファンへお願い(爆)
まぁ、吉井さんも大人だから笑ってくれるよ^^;

キンキコンでソロをやるのも久々だとか。
相方のファンでソロを観たことない人にも見て欲しいから。。
色んな意味でファンもきんきちゃんも大人になったな。うん。
こーちゃんソロは、でんじゃぞーん!!にInteraction。。
ダメだ。ゆーちゃんずが見える(重症(爆)
やっぱり、こーちゃんソロは良いなぁ。
この子が踊るなら、それまで応援したいと思います。
Slave Makerは途中からつよしさんもギターで参加。
踊るこーちゃんにギターなつよしさんな図、よく見るな。最近の傾向??

つよしさんソロは、街!
アレンジかわりまくりで最初、何の曲か分からなかったけど、歌いだしたら街じゃん!!って^^。
初期のソロ作品、結構好きですね。今でもseaは聞きたくなる。
あとはセッション。これ、ミュージシャンさんたちがめっちゃ楽しそう。
見せ場でもあるし、即興はある程度技術ないと無理だし、やってやろう!ってなるんだろうな。
こーちゃんもトロンボーンでちょい参加(笑)
これ元ネタをようやく聞き、あぁ。きんきちゃんだなってなった(笑)
吹けないのを楽しんでるふたりが可愛い。
どんちゃんがトロンボーンを持つこーちゃんの手が逆だと何回行っても治らないと言ってたのが(あは)

そして、この日はトロンボーン事件もあったとか。
バンドさんのトロンボーンが壊れてしまい・・・音が出ない(汗;
急きょ、つよしさんのトロンボーンを借りて演奏。。
いや。こんなこともあるんだね。

ハエがステージ上を飛んでて、もうふたりは大騒ぎ(笑)
白い衣装の時にとまるらしく、弄りまくりです。
こーゆーときの団結?ってスゴイよなぁ(あは)

そして、つよしさんがハマってるこーちゃんのラップ!!
(元ネタ、まだ見てません(爆)
つよしさんがドラムでリズムを取ると、早い!と遅めのビートをリクエスト(笑)
ラップなのかどーなのか?なのを披露するこーちゃん。
なんだかんだやるんだよね(笑)
まぁ、つよしさんご満悦だったので良かったです。

アンコでは新曲も。
そしてどんちゃん作曲のアルバム曲でトロッコに乗るきんきちゃん!
私、アリーナの通路横だったんですよね。
まさにその通路を通過@@
二人ともスタンド向いてたから、背中というかおしりだったけど(爆)
等身大のきんきちゃん観るの久々すぎて固まる(笑)
貴重な経験でした(あは)

IMG_0723

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
banchan79 at 22:35|PermalinkComments(0)

August 01, 2015

Spiral。

3年ぶりなこーちゃんソロコン。
いや、もうなんていうかね。流石です。圧巻です。
36歳にして、あんだけ踊れるってほんとねぇ。スゴイよなぁ。
そして、ブレナイ世界観!!!(これ重要!)
自分の表現したいことが変わらないって、ほんとスゴイよ。
色んな人に、いろんな影響受けてるはずだけど、それを消化して自分のものにしてる。

今回も錦織先輩に紹介してもらった振付師さんに振付をお願いしたみたいですが。
あとMステでご一緒したモリさんにもね。
やっぱりプロがする振付は違うと思う。
こーちゃんのスタイルとは違っても、こーちゃんがするダンスになってるし。
(ここが、素人の自分こんなん出来ます!振付とは違う(爆)

バックダンサーはプロの方ばかりだったんですが
ゆーちゃんず付かないなら、こっちの方が断然良い!!!
こーちゃんのソロコンって、完全にショーだし、ダンスパフォーマンスだし、群舞だし(しつこい(あは)
フォーメンション崩すようなダンスする後輩なんか、いらないんだよ!!!
せっかくの世界観が台無しなんだよな。あの子(汗;

そして、衣装!!
こーちゃんの衣装って、こーちゃんの動きや美しさを考えての丈だったりするんですが
今回も素晴らしかった!!!
アンシンメトリーなのが流行り?なのか、片袖ないのが多かったけど。
でも、あのどこから見ても、手抜きのない衣装がほんとね。良いんだよ。
こーちゃんだけじゃなく、ダンサーさんの衣装がほんと可愛くって、いつも感動する(笑)
主役を引き立てつつ、ダンサーの衣装でさらに雰囲気をつくってるというかね。
ステージに立つものすべてで、世界を作っていこうとするのが伝わってくる。

さらには、照明!!
こーちゃんと言えば照明ですが(笑)
今回も照明チームの気合いの入りようが半端ない(あは)
アリーナコンにしては、多いよね?あの照明の量。
横アリだったのもあるんですが、天井いっぱいに照明も。
客席のペンラと照明が一体となる感じもスゴイよねぇ。

ほんで、そんなこーちゃんを観るために頑張った?お客さんたち。
年齢層高くて安心する(爆)
基本、こーちゃんのファンって年上多いけど、皆さん離れないよねぇ。
だって、立ち見あり見切れあり(しかもセンターは席足りなかったのかパイプ椅子まで導入;の超満員。
花道を作る隙間もなく客席でみっちりだから、花道は上から降りてくる(あは)
こーちゃんくらいだよね。花道、空中に作るの。トロッコにも乗ったし、お手振りはしないけど。
これが、こーちゃんのファンサですな。

今回は、CDも買わずに参戦したんですが(爆)
コンDVDは欲しいと思うくらい素晴らしかったよ。
最近、若い子ばっかり見てるけど・・・やっぱり、私の満足度を一番満たしてくれるのはこーちゃんだな。
次は3年後とは言わず、2年後くらいにはお願いしたいけど。


そして、ゆーちゃんずにもコンサートを!!社長!
お芝居も良いけど、ダンサーなゆーちゃんずが観たいのです!!!
懐かしい曲なんかやると、ゆーちゃんずの幻が見えたし(爆)
どや顔で踊るゆーちゃんずが観たいんだけど!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
banchan79 at 20:17|PermalinkComments(0)