2013年05月13日

終了しました!うさぎライヴ!
うさぎちゃん今年初のライブですね。
本当に来ていただいた方ありがとうございました!
共演者にも恵まれとても楽しくステージに上がることができました!
一日経つとなんか色々ダメな点ばかりが頭をよぎる。
というか、まずリハ前にジョナサンで食った昼ごはんが間違えていたね。
なんであの時大ライスを二杯食ったのか。
腹がいっぱいすぎてリハで気持ち悪くなっていたよ…。
そしてリハでジャンプしたりとやたらはしゃいでいたら、リミッターの電池のコードを踏んずけてコードがちぎれて使用不能になるというアクシデント勃発。
電池やめてちゃんとアダプタ買おう。
結果アン直で本番へ。
久々にこんなシンプルな装備で挑むハメに。
いうなればひのきのぼうとぬののふくと言った所でしょうか。
スラップの時の音量がでかくなることは想定できたが、思ったよりでかい音が出てビビる。リミッターさんに普段お世話になっていると実感。
あまりに自分の音が聞こえすぎて逆に不安になる…。
最初と二番目の曲は完全にノリきれず終了。もはや思い出すのも恥ずかしい。空気にのまれてしまったか。
演奏ガタボロ。自分の力のなさを思い知らされる。ちからのたねを持ってる人下さい。
三曲目で少し落ち着いてきたけれど、しかしまぁタルちゃんは相変わらずよくはしゃぐなぁと感心。
それに今回はよっちゃんの調子がかなり良い感じだなぁ。
やはり新しく手に入れた装備が力を発揮しているのであろう!
昔の人は言っていた。武器や防具は持っているだけではだめ。必ず装備して使えと。
エノキになってようやくペースを掴み始めた僕。
スロースターターですね。はい。
今回お世話になったのは西荻窪北口のSEIYUさん。エノキが特価で、87円で販売していたのは嬉しい誤算。
五個購入。エノキの間奏では念願のマイクをもってのディナーショーが実現!
ノブりんえのき欲しがってたからあげた。
そして再び事件。
ベースのトーンダイヤル切ってるの忘れてて、んでしんちゃんにGOサイン出したら曲に戻った時ベースの音がでない!当たり前ですね。
打ち上げで聞いたけどしんちゃん気付いてたらしく、始めていいのか不安になっていたらしいが、俺があまりにも堂々とGOサインだしてたから仕方なく行ったらしい。
ダメダメだなぁ。
でもエノキのサビで配ったエノキをみんなが掲げて盛り上げてくれたのはすげぇ嬉しかった!
みんなあったかいお客さんであの時は本当に感動して嬉しかった!
こんどはもっとたくさんエノキを買っておきます!
ちなみに食べられるので家で食べて下さいね。
演奏終わった後、これは食べて平気なエノキですか?と質問がありまして。
そりゃあ不安ですよね。こんな得体のしれないバンドの汗だくの坊主頭が配ってるエノキなんて。
次回は買った場所と日にちを告知します。
てんとう虫のサンバは振り付け間違えたー!
会社で後輩たちに白い目で見られながらも休憩室で練習したというのに!
なんで本番に弱いのでしょう僕。
腹に書いた黄の文字は風呂はいっても落ちない。会社で社長に見せたらウケてた。お茶目な社長さん。
そう言えば楽屋でタルちゃんの足にあおって書いた時にパンツ見えすぎたのは内緒。しんちゃんに聞かれたら何色とか聞かれるから内緒。
最後の二曲はもう楽しくてベース弾きながら天井見上げて舞台の楽しさを噛みしめていました。
なんか流れてくる汗と音と声とみんなが見える景色と暴れるメンバーと。
あの瞬間は燃焼できた。
やっぱり緊張していないつもりでも、体は緊張していたのだろう。だから最初の方はノリきれなかったけど、声をだして熱くなるうちに緊張もとけて、最後は純粋に楽しめた。
うーん。できれば最初から燃えあがりたかった!
終わってたるすけ大人気だったなぁ!
タルちゃんは人柄がイイから周りに人が集まってくるのだな。

そして生ビール!
体にしみるぅーーー!
ドリンク安い日でラッキーだった!
git、屍淫さんといったパフォーマーを見ながら飲むビールは美味い!
屍淫さんはホームページあるから是非見てみて下さい!

うーん。またライブやりたいー!


band_usagichanband_usagichan at 16:09コメント(2)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by よっち   2013年05月13日 23:41
昔の人はよく言ったものだ、「腹八分目」ってね

次はご飯のおかわりは普通盛りにするが吉だ!

つーか、痩せないとベース購入許可が出んぞー

今回は演奏は上々だったから、次はもっと動いて演奏もキッチリやるどー

ライブ後のビア美味かったなー!
ヘビメタで調子に乗って頭振りすぎて、肩から上がイタイ・・・
2. Posted by たるすけ   2013年05月17日 17:02
楽しかったね~♪
今回はゴリの股を通ったり、みんなと絡んで面白かったなー!次回はもっと絡むヘ(≧▽≦ヘ)♪
コリベ最高ですた!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新コメント